みつまたロッヂ

カテゴリー 民宿
Mitsumata Lodge
三清 — 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣743
Kagura White Horse Inn かぐら ホワイトホースイン — 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣723-2
ロッヂ エルブロンネ — 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣941-1

みつまたロッヂ 件の口コミ

川崎尚子
21 六月 2022 1:43

みつまたロープウェイ乗り場の目の前 (道路を渡ったところ) で立地は申し分なく、朝食も早い時間から可能なので、朝一番から滑りたい人には、とても良い宿だと思います。
ただ、施設は古く、食事内容も良いわけではないので、「宿泊料が高い割には・・・」と思ってしまいます。

gyunzug
15 六月 2022 9:35

2食付きプランで1泊利用しました。みつまたロープウエイ乗り場の目の前でとても便利です。シングルルームを利用しましたが、ゆったりとした造りで落ち着きました。どのタイプの部屋も、部屋にはバストイレは付いていないようです。トイレや洗面所は清潔できれいでした。地下にあるレストランで食事でしたが、和食で朝晩美味しかったです。テーブルに添えてあるご飯のふりかけが美味しかったです。

ケン
01 五月 2022 9:57

掃除の行き届いたこじんまりした部屋で寝るだけならなんの問題もなかったです。
個人的にベッドのマットレスは柔らかめでした。

昔ながらの建物ですので防音に関しては厳しい意見もあると思います。
お子様連れ、遅くまでの宴会は控えたほうが良さそう。現に22時以降は静かにと張り紙もあります。

風呂は利用せず、近くの道の駅併設の温泉に行きました。450円で入れる券もらえます。

食事に関しては定番メニューなんですかね。前の写真と似たようなかんじでした。
しゃぶしゃぶの肉柔らかくて美味しかった。女将が気を利かせてくれてごはんのおかわりもさせてもらったよ。

食事の時間は早めですが、ロビーにカップラーメンの自販、ポットにお湯も用意されてますので安心してくださいw

喫煙所もあります。

施設の方々も大変良い人で安心して利用できました。

また来年伺います。

s kosaka
21 四月 2022 0:35

かぐら三叉のゴンドラ前デス。
部屋も十分な広さをもち、文句は何もありません。
飯も地のものを出して頂いてとても丁寧です。
部屋は温風が入口付近で出ており、暑い位で、窓をあけての調節になります。

リフト券も安く購入出来、終わるまで車も止めていて良いので、ファミリーとかで来る場合はなおさら良いのではないでしょうか。

馳 T
03 四月 2021 11:58

昨冬に引き続き今冬もお世話になる宿。
建物の古さは許容範囲、何しろみつまたロープウェイの目の前、板を抱えスキーブーツで歩いても苦にならない。
しかし、残念な事に自分がチェックインした翌日から目の前のかぐらスキー場は武漢肺炎を理由に臨時休業
それを知らされたのはほんの二、三日前。宿をキャンセルすれば違約金半分持っていかれるし、知らない宿に変えてまたスポーツプラザ白樺みたいな悲劇に会いたくもないので、このまま泊まる事を決行。
到着した日まではスキー場もやってるので賑わっていたが、今夜からは静まり返ると思う。
混んでるのも嫌だが静かすぎるのも心細い、人間なんて勝手な物だ。
スポーツプラザ白樺とは違い、当たり前だが玄関の目の前に空いていれば車を止める事が出来るので、荷物の搬入搬出は至極便利。
館内の動線も普通レベルでいつも通してくれる部屋は一階の為、館内の荷物の運び込みも楽。
部屋の暖房はセントラルヒーティングなので、夜中には止められてしまうが、部屋に石油ファンヒーターが有るので寒いのが我慢できない人は点火して暖をとる事は出来る。そんな石油ファンヒーターもスポーツプラザ白樺は壊れていて使い物にならなかったから本当に辛かった。
それを考えると、ここはとっても普通の宿。少々の不便さは全然許せてしまう。
古くて決して清潔感も満点では無いが、適度な古さと居心地の良さがそれを帳消しにしてくれるので、俺にとっては2シーズン目だが、既に常宿と化している。

maki
22 三月 2021 14:40

バス停、スキー場が目の前でアクセス最高。
ご飯も美味しく、部屋も問題なし。
トイレ綺麗です。
宿の方が優しくてすごく快適に過ごせました。
フロントで街道の湯のサービス券頂けます。
値段もかなり手頃ですね。
来年も、また来たいです。

渡邊源裕
09 四月 2020 3:00

お風呂が非常に狭いので、近くの温泉施設を使うのがよいです。割引チケットもあります。食事は美味しいです。米を食べすぎて飲めませんでした。しかし、ロープウェイ乗り口の目の前なのですが、7時~の朝食ですとかぐらスキー場の週末朝イチには間に合わないので、場合によっては朝食無しの選択肢もありかも知れません。 (宿にこれより早い食事をお願いするのは厳しいので)

t na
27 二月 2020 19:24

良くも悪くも昭和な宿。その分? 従業員の対応は良く、経営努力をされているんでしょうね。食事の際のご飯とお味噌汁はセルフサービス。コシヒカリを山盛りするもよし、(その時は)舞茸たっぷりのお味噌汁を頂くもよし。おかずも食べきれない位出てきますので、お腹が、、、体重が。。。

ちょっぱーもふもふ
18 二月 2020 19:13

かなりアットホームな宿。民宿の様な雰囲気。食事は普通でした。眼の前がスキー場なので移動はすごく楽。漫画が廊下の至る所にあり自由に読める。風呂はあるが狭い。近くに道の駅に併設された温泉がある。滑るのメインならば文句無し。

伊藤智輝
19 四月 2019 9:36

みつまたロープウェイの目の前なので、
スキー、ボードのベースには良いですね。
アメニティーは無いので、用意して行きましょう。
お風呂は近くにある街道の湯に行くのをオススメします。
食事は、おかわり自由な地元コシヒカリが美味しいですね。
越後湯沢駅からバスでのアクセスも良いです。バス停が目の前です。

能登萱
01 四月 2019 3:38

スキースノボの拠点以外のものを期待してはいけない
リフトがかなり近くて良い
ご飯が美味しいがメニューは節操がない(カルパッチョ、麻婆豆腐、おでんが同時に出たりする)