湖畔の宿 吉田家

住所 新潟県佐渡市両津夷261-1
電話 +81 259-27-2151
サイト yosidaya.com/sp
Sadokamoko Onsen Kohanno Yado Yoshidaya
夕日と湖の宿 あおきや — 新潟県佐渡市原黒685
住吉温泉民宿 寿月館 — 新潟県佐渡市住吉229
まるか旅館 — 新潟県佐渡市両津夷358

湖畔の宿 吉田家 件の口コミ

Dokyo
12 十月 2022 23:04

朝食付きで1泊しました。
客室からのレイクビューがとにかく素晴らしかったです。陽があるうちにチェックインして夕陽を眺めることをおすすめします。屋上の露天風呂から夕陽を眺めるのも良いと思います。
電動自転車のレンタル (2時間500円) があることから、10時のチェックアウトから12時まで周辺をサイクリングしつつ12時台のフェリーで新潟へ帰るような予定を組み立てやすいです。
朝食の味噌汁がおかわり不可だったのが残念。

ふるた
22 九月 2022 8:12

建物は古いけどきれいでサービスもいいです。
屋上の展望露天風呂は源泉かけ流しです。
加茂湖がよく見えます。
宿泊料も手頃で、佐渡の両津に泊まるならいちばんお勧めです。

須田悦子
07 九月 2022 15:37

お食事も品数たくさん、美味しかったです。お部屋もきれいにされてました。お風呂もお肌ツルツルになりました。夜9時からの踊りのショーのあと、露天風呂に入りました。屋上なので星空を期待したのですが、あいにくの雨の合間の曇り空。露天風呂はお湯が濃いのでぬるめですが温まりお肌がよりツルツル。屋上露天風呂は源泉掛け流しで湖に流れるためシャンプー石鹸は使えない、とのこと。美味しい牡蠣の栄養成分になるのですね。

/地球遊戯
19 六月 2022 3:14

古いホテルだが部屋は綺麗だった。
サービスもスタッフの対応も良い。温泉も気持ちよくリラックスできた。
部屋からの景色は加茂湖が一望できる素晴らしいロケーション。
ただ一点だけマイナス点は、バスタオルが臭う。オジさんのような臭いは使っていて不快であった。
そこだけ改善できれば満点。

pinger2
12 九月 2021 1:18

1憶3000万円で掘り当てた奇跡の黄金の湯

古事記で伊邪那岐・伊邪那美の国生みの島として名前のある佐渡ヶ島はどこでも1,000mも掘れば温泉が出る温泉の島。その中でも1,300mでやっと出た温泉は佐渡ヶ島では珍しい黄金色のアルカリ泉。触れた瞬間から分かる効能は美肌の湯で何度でも入りたくなります。屋上にある露天風呂は源泉かけ流しで眼前の加茂湖に流れ込むためシャンプーや石鹸は使えませんが、屋内よりさらに高濃度でお勧めです。夕方から夜にかけてのみ入れる絶景のお風呂を是非楽しんでください。

施設は昭和の旅館そのものですが、掃除は行き届いているし、仲居さん達もプロフェッショナル。お料理も佐渡の食材を随所に使っています。

お部屋ごとのWifi完備で素泊まりも可能なのでビジネスの利用も可能です。

山と湖と森と田んぼと様々な遺跡 (島内には驚く程多くの神社とお寺と遺跡の数々があります) 、美味しい食材に囲まれた温泉の宿。お勧めです。

石川烈也
19 八月 2021 8:20

2021.8/3
一昨年も来ましたが、また来ました️
この旅館の温泉は個人的には日本一と言いたい。
もう最高です。
温まり方も違うし、肌はスベスベになります。
本当に最高の旅館。

ご飯もとても美味しく、接客も問題ないです
個人的には最高の旅館のひとつと思ってます。

北谷晶司郎
08 五月 2021 1:03

お料理は本当に考えられていて美味しいです。塩がま焼きは目の前で作って頂きました。屋上に温泉の露天風呂有ります。少し暗いので気を付けて下さいませ。満天の星を堪能しました。加茂湖は淡水湖です。ここに日が落ちるように辺りが真っ赤に成ります。気のせいか皆さんとても美人ですネ!良くして頂きありがとうございました。時間を作ってまた行きます。 (家内とネ)

Tomoyuki
10 十二月 2020 7:05

内装が良い。部屋からは加茂湖が一望でき、眺めが良い。温泉は2つともややぬるめ。
強風で窓がガタガタ音を立てるのが気になりましたが、文句無しの宿でした。

31 三月 2020 18:09

外観は古さをかなり感じましたが、客室は綺麗で清潔感がありました。
料理について一つ一つ説明があり、全体的に佐渡の食材が多く、その地を感じつつ興味深く味わうことができました。

また両津港から歩いていくこともできる位置であるため、遅めの船で到着してもゆっくりできる立地のメリットは大きいと思います。

須藤英男
20 三月 2020 13:42

建物が多少古い感じはしますが、部屋も全て綺麗に清掃されています。風呂はアルカリ性のやや強い湯で、肌がツルツルになります。食事は佐渡の魚介などをふんだんに使い、佐渡の日本酒と一緒に食べると最高です。受付の方も丁寧で、両津港からホテルまでの間をバスで送迎してくれます。

孫悟空
02 三月 2020 19:03

ツアーで来たけど先に席に着いて食べ始めて10分程後に来た相席の方が先にご飯と味噌汁が出たのにコチラには全然来ない。
コチラが食べるスピードが遅かった訳じゃないのに忘れられてて謝りもしないから頭にきてご飯も味噌汁もデザートも食べないで帰ってきた。
忘れてたなら仕方がないと思うけど謝れないのは最悪だと思う。

Yasuko
14 十二月 2019 8:19

お料理は、地産のものを多く取り入れてあり、お出汁が良くきかせてあるのでお味噌が少なめでとても美味でした。部屋付の仲居さんがお食事もお世話してくださり、パキパキと動く感じの良い方でした。お風呂は、一階と5階露天風呂。露天風呂は、夕方4時半から10時半なので、朝、露天風呂へは行けません。とても素敵なお宿でした。少し残念なのは、お布団の厚さがうすかったかな。