JAPANRW.COM

天領出雲崎時代館

住所 新潟県三島郡出雲崎町尼瀬6-57
電話 +81 258-78-4000
サイト tenryo.pinoko.jp/museum.html
カテゴリー 博物館, 観光名所
評価 3.7 6 件の口コミ
近くの同様の会社
良寛記念館 — 新潟県三島郡出雲崎町米田1

天領出雲崎時代館 件の口コミ

6
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
市川博美
02 九月 2022 16:17

地味な入口からは想像し難い見応えのある展示で、隣りの石油館を含めて1時間も滞在してしまいました。
まず入口に鎮座していたご奉行が、口を動かして喋り始め、立ち上がったのには拍手喝采でした。
スイッチで稼働する音響や動作物は、どれも支障なく動き、出雲崎を天領とした理由がわかり、500円の入場料を堪能しました。
惜しいのは、石油館の灯の歴史年表。近年にLEDが入っていなかったので、早い時期のアップデートを期待します。

ellie
18 十一月 2021 23:46

外は混んでましたが、時代館の中は有料なので空いてました。
北前船の事等、詳しく学べました。

マツリン
03 八月 2021 17:35

資料館が入場料500円だったので行かなかったです。
物産センターは、お土産物が売っていました。

chocolat
11 十月 2020 12:05

出雲崎の歴史を知ることができる場所です。
入り口入ってすぐお代官様の挨拶を聴いてから入ってください。
大きな北前船は迫力があり、案内のスイッチを押してください。

Hidemi
28 三月 2020 13:43

口コミがあまりよくなく、期待せずに訪れたのですが・・・とてもおもしろかったです!館の中はHPの紹介通り、タイムスリップを体験できるような、楽しい、微笑ましい工夫のある空間でした。大人から子供まで楽しめると思います。天領とあったのですが、江戸幕府の管轄地、天領だったのですね。この館の資料で、出雲崎の当時の賑わいを知ることができました。また併設された出雲崎石油記念では、このあたりの石油発掘のストーリーやその時の道具、歴史や苦労も展示物やパネルの説明でよく理解できとても楽しいものでした。当時の道具うからはオイルの香りも残っていました!オイル比べもおもしろい展示だと思います。さらっと見ることもできますが、じっくり味いながら勉強もかねて見学させていただきました。
2月の平日で私一人の見学者!
贅沢な広い空間を味わうことができて満足。道の駅ですので、レストランやお土産屋さん、周辺は広い公園になっていたり、海に張り出した橋もあり観光地として充実していると思います。さらに、近くには良寛さんがらみの観光もできますし、温泉や海鮮グルメも味わえます。またドライブも気持ちよく、観光地としてもっと知られてもいいのになぁと思いました。

釣山伸一
24 十一月 2019 9:37

浜を埋め立てして造成したような場所にあります。日本海の荒波を抑えるためたくさんのテトラポッドが配置されています。天領出雲崎時代館は、建物は見栄えしませんが、展示物は素晴らしいと思いました。ここが天領となった理由がよく解り勉強になりました。ここは、佐渡島に最も近い場所です。金銀の荷揚げ場としては最適です。北前船の寄港地です。宿場町です。ここまでは知っている範囲でした。高田藩、長岡藩、村上藩の牽制は新しい知識です。館内は、千石船のレプリカや妻入りの町並みが再現されたり、と、見応えがありました。外の浜には多くの人がいましたが、館内は誰もいませんでした。地域の人なら止むを得ませんが、観光客なら、一度は訪れてもと思いました。

レビューを追加