越後十日町 小嶋屋 越後湯沢店

サイト www.hegisoba.co.jp
カテゴリー 蕎麦店
Kojimaya
越後十日町 小嶋屋本店 — 新潟県十日町市本町4丁目16-1
越後十日町 小嶋屋 和亭 — 新潟県十日町市下島寅乙407−1
越後十日町 小嶋屋 上越店 — 新潟県上越市富岡3458
越後十日町 小嶋屋 新潟店 — 新潟県新潟市中央区網川原1丁目21−8 小嶋屋新潟店
そば処 中野屋 湯沢本店 — 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2丁目1-5
立ち食いそば そば処 湯沢庵 — 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-1 主水 越後湯沢駅2階連絡コンコース

越後十日町 小嶋屋 越後湯沢店 件の口コミ

yu-u-nagi
23 九月 2023 13:06

「へぎそば」発祥と言われる小嶋屋さんの駅ナカ店舗。
着席すると「そば茶」でおもてなし。
今回は一人前十手ぶりのへぎそばを。
へぎそばならではのツルッとした喉ごしてコシもあり最高にうまい。
やっぱり越後湯沢に来たらここだな。

黒田徹
18 九月 2023 2:39

へぎそばの名店「小嶋屋」さんの越後湯沢店です。期待通りとっても美味しかったです。この日は友人と遅い昼食として伺いましたが、美味しい地酒があったのでへぎそばなどをつまみに日本酒を楽しみました。地元では大変有名だけど首都圏では見掛けない「鶴齢」と「緑川」を味わいました。(美味しいけど「八海山」や「上善如水」は関西でも飲めるので…)両方ともとっても美味しいお酒でした。端麗辛口のお酒は食中酒としても楽しめるのでへぎそばにも、舞茸の天ぷらにもバッチリの相性でした。またビックリするくらい美味しかったのおつまみが「特製茄子漬」でした。かわいらしい女性のスタッフさんがおすすめしてくれたので注文しましたが、ほんとうに美味しくてその後駅の構内の八百屋さんで買って帰りました。とっても良いお店でした。

Toshihiro
09 一月 2023 18:55

名物のへぎそばは異常にツルっとした食感で歯ごたえがあり美味しかった。 小腹が空いた時に楽しめる並盛、 しっかり食べたい時には一人前を注文するのがおすすめ。 別日にかけそば一人前を注文したがこちらも美味しかった。 へぎそばと同じく麺はツルツルで 汁も美味しかった。 へぎそば並盛りと同じ850円であるが、へぎそばよりも量が多いように感じられ、満腹感も味わえました。

for
24 二月 2022 5:29

新潟県湯沢駅の駅ビル内「CoCoLo湯沢がんぎどおり」で、へぎ蕎麦を提供しているお店です。「越後十日町小嶋屋」は県内に数店ありますが、駅ビルの店舗はやや味が劣るような…気のせいでしょうかね。

へぎ蕎麦は布海苔をつなぎにした喉越しの滑らかでコシの強いお蕎麦で、私は好きです。特に冷たいのが美味しいと個人的には思います。
一人前が960円から、五人前4,800円まで用意あり。大きいサイズを注文して家族でワイワイ食べるのもいいですよ。
温かいへぎ蕎麦もあり、山菜やトロロなどトッピングしたものやカレーそばがあります。

舞茸の天ぷらを注文750円、他にも野菜、エビなども楽しめますよ。

Kenta
10 二月 2022 22:12

越後湯沢駅内にあるへぎそばのお店。
平日16: 30頃に訪問。スムーズに入れました。

テーブル席多数、丸型カウンター席のあるお店です。
駅構内にあるので、新幹線に乗る前に気軽に寄れます。
スキースノボーシーズンの、土日祝日になると混んでいます。

舞茸の天ぷら、板わさ、ひげにんにくの天ぷら、へぎそば、日本酒を注文しました。

どれも日本酒にあい、美味しくいただけます。
へぎそばは、一人前で割下をプラスで注文すると150円かかるので注意が必要です。

日本酒は、地元の珍しいお酒も置いているので、訪れた際はぜひ注文すると良いと思いました。

お会計は、現金、クレジットカードが利用できます。

佐藤僚一
01 二月 2022 9:42

以前蕎麦を食べましたが、いまいちおいしくなかった!今日天丼を食べましたが、天丼も不味かった!残念です。
天丼のたれが薄すぎて、天ぷらの油の味にまけてしまっていて油の味のする天丼!食材の味が死んでしまっている!これで千円は高過ぎ!よっぽどてんやの天丼の方がおいしいです!作り手は本当においしいと思って作っているのでしょうか?疑問?

Kazuki
12 一月 2022 21:35

Cashless for family & couple‍‍‍‍️‍
【へぎ蕎麦と野菜天ぷらが美味しかった。】
タイミングがあったら、再訪したいと考えております!

Kuri
30 十二月 2021 18:02

舞茸天ぷらへぎそばを食す【1,530円】。

舞茸4ヶと野菜1種(大葉だった)の天ぷらにそば並の7手振り。
+250円で3手振り追加の1人前となるというのでどうしようか迷ったが若干割高な気がしたので並のままにした。

冷たいそば&そばつゆと熱々の天ぷらが対照的で歯にしみる。へぎそばは想像通りのへぎそば。天ぷらは衣多めでやや油多い印象。ボリュームがあったので並の7手振りで正解だった。

そば湯は薄く、お茶はそば茶でさっぱり感あり。

Gabe
20 十一月 2021 14:18

湯沢は、新潟県に関東から入って、直ぐに、へぎ蕎麦の食べられるところですね。
食べたくなると、駅外に、もありますが、湯沢駅中の小嶋屋に入ってしまいます。
十日町本店の昔ながらカラシで食べるのも美味しいし、湯沢駅中は山葵ですが、美味しいです。
喉越しがたまらんですね。
今日は野菜天ぷら並盛り蕎麦を食べました。
へぎ蕎麦4人盛りを二人で食べると、食べごたえありますよ。

前田塁
15 十一月 2021 10:32

【新潟 越後湯沢】駅ナカにある新潟名物へぎそば食べれるお蕎麦さん。

雨の新潟スパルタンレースが終わり、温泉に行って疲れを癒した後に訪れたのがこちら。タクシーの運転手さんに聞いてきましたよ。

スパルタンレース終了後の選手がたくさんいて、店てんやわんや。ファーストオーダーのビールを完全に忘れ去られてましたw

秋天ぷらへぎそばをいただき、疲れた身体に染みますね。。へぎそば美味い。。。

鴨も美味かったなぁ。

MASAYUKI
16 九月 2021 13:44

上越新幹線の越後湯沢駅2階構内にあるショッピング施設の様子です。

今回はお昼ご飯とお土産が目当てで寄りました。

お昼ご飯は、構内にある「そば屋」に寄りました。
そば、並盛~5人前まで選べ、今回は、3人前を選択。
大きな盛籠に30巻、食べやすい量で出てきてくれて良かったです。

その後、駅構内のお土産コーナーへ
新潟県内の特産品が概ね揃っていました。

また、改札口から一番遠い位置にある「CoCoLo湯沢」には、新潟特産のお米から作ったお酒がたくさん並んでいました。

興味のある方は、ぜひぜひ!

車で行かれる方は、「CoCoLo湯沢」という駐車場があり、
駐車後2時間無料、
駐車2時間以後、30分毎に200円という駐車場がショッピング施設の地下にあり、便利です。