丸山温泉 古城館

カテゴリー 旅館, 温泉ホテル, 観光名所
Maruyama Onsen Kojyokan
スポーツプラザ白樺 — 新潟県南魚沼市石打855-2
ハツカ石温泉 石打ユングパルナス — 新潟県南魚沼市石打字土堂946
豊新旅館 — 新潟県南魚沼市石打1256-18
清津峡湯元温泉 清津館 — 新潟県十日町市小出癸2126−1

丸山温泉 古城館 件の口コミ

coron由美
18 八月 2023 11:31

息子夫婦、5ヶ月の孫、マルチーズ二頭でお世話になりました。ウェルカムベビープランです。至るところにベビーへの配慮がなされ(お風呂場にベビーチェア、ベビーアメニティあり、お部屋にはベビー布団、授乳クッション、おむつ専用のゴミ箱等等)、夕食も個室に案内していただき、バウンサーもありました。スタッフさんの接遇も皆様温かい対応でした。ペットにも優しく、ペット用品、ケージ、ドッグラン、足洗い場が完備されていました。お食事も地元の食材を優しいお味に料理され、揚げ物、焼き物、煮物、全て熱々で美味しかったです。お米も美味しくてご飯はおかわりしちゃいました。
朝ごはんはバイキング。目の前で焼いてくださる卵焼きが優しいお味でふわふわ美味しくてご飯がまたまたすすみました!
リピしたいねー!と家族で話しました。ベビー連れ、ペット連れにもお勧めです。

二宮武久
03 八月 2023 17:34

外観は古く、正直失敗したと思いましたが、中に入ればリフォームされていて快適です。ご飯も美味しく、お酒も豊富、しかもわんちゃんも食事処に同伴OK。個室のように囲いがされており、ゆっくり食事が楽しめます。

まぽ
19 五月 2023 10:32

スノボ終わりに日帰り温泉を利用。
日曜日で1500円と割高でしたが、今まで色々な日帰り温泉行った中でもかなりの上位。
ロビーやお風呂もとてもキレイで清潔感があります。
お風呂は天然温泉との事で、こじんまりとした雰囲気。だけどそのこじんまり感が大衆浴場とは違っていて良い。
露天風呂が2つありましたが、どちらも小さく、足を伸ばすとそれぞれ1人から2人しか入れない大きさ。
でもとても満足でした。
次は泊まってみたいと思える。

きんぴら
19 五月 2023 1:47

3月に卒業旅行でスキーに行った際泊まりました。越後湯沢駅からの送迎とスキー場への送迎何度も何度もやってもらいました。運転手の方も優しくて面白かったし温泉も最高にくつろげました。フロントの方も対応上手だし優しかったです。また行こうと思える宿でした!

09 五月 2023 21:43

Stayed for 3 nights, the staff are polite and helpful, the location is kinda remote from the Shinkansen Station, but it was surpisingly convenient with their shuttle service.their shuttle are based on requests, so you can go to the nearby ski resort (i.e. Gala, Ishiuchi) anytime you want before 6pm.and you can walk to Ishiuchi when you perfer night ski

Yagi
30 四月 2023 13:45

冬のシーズン、スノーボードをする時に、かれこれ5.6回お世話になっています。
まず、ウェルカムベビー認定の宿なため、兎に角子連れに優しいです。

客室にオムツのゴミ箱やお尻ふき、お風呂場にはベビーソープやベビーチェアもしっかりと用意されています。
そして、接客、客室、お風呂、お料理全てが最高だと思います。
ご飯も兎に角美味しい!
朝はビュッフェスタイルになっているのは今年からかな?

ゲレンデまでの送迎もしてくれますし、忘れ物もしっかり保管してくれて大変助かりました!

また来年もよろしくお願いします。

yanase
07 四月 2023 13:32

ペットと泊まれる。
食事が美味しい。
スキー場までの送迎が便利。
津南雪まつり目的だったので、何も持っていかなかったけど宿で借りてそのまま送迎してもらえる。
チェックアクト後も14時からなら温泉も利用できるのがとても良い。

樋口小百合
30 三月 2023 11:48

ワンコと泊まれる温泉宿ということで選びました。
目の前がスキー場で、この時期はスキー客で、平日でも混んでいました。
温泉は男女入れ替えで、どちらも趣が違い楽しめます。
夕食も仕切られているので、ワンコも比較的落ち着いて食事できました。
一番、良かったのは朝食です。
ご飯の美味しさはもちろん、地元の食材のを使った料理が、どれも美味しかった!
日本酒の種類が多く、お料理も美味しいので、スキーシーズン以外にも来たいです。

ミルル
23 三月 2023 21:02

素晴らしい旅館
部屋は和室二間
トイレと流しがキレイ
掃除が行き届いており清潔
スキー用品を干せる場所が室内にあり、乾燥室も1階にあるが、小物などあるので便利
お風呂は3種類ありどれも全く違い良い
屋上の星ぽちゃ景観よく気持ち良い。ぜひ利用する価値あり
アメニティも充実している。dysonのドライヤーは嬉しい
食事はひとつひとつ丁寧に作られており食材も厳選されている。美味。グループごとに区切られた個室になっていた。
ゲレンデまで送迎してくれるのはありがたい
ゲレンデ目の前まで送迎してくれる
部屋の鍵2つ貸してくれる気遣いと
お風呂用のバッグ(ビニールではない)に好感度マックスでした。
おふとん暖かくゆっくり眠れました
機会があればまた利用したい

2023.2追記
再訪しました。
連泊する方が多く選べる枕が選べなかった。
食事は変わらず美味しい。
朝食がバイキングとなっており、目の前で焼いている厚焼き玉子と温泉卵がすっごく美味しかった!美味しくて食べすぎてしまいます。

本橋泰京
17 三月 2023 18:34

とても親切できれいで良いです。
ペットokです。
客室もきれいで、温泉も泉質よいです。

残念なのは、朝、夕食。
夕食、イワナとお刺し身は美味しかったですが、揚げ物は、冷凍食材かな?子供プレートは、ほぼ冷凍食品だったので、子供が食べませんでした。

朝のモーニングはバイキングでしたが、後半の部だと、おかずはほとんどないので残念でした。他の口コミにも朝のバイキングには同じ記載ありました。

入口は、坂道のほうが近いですが、キャリア押して上がるのは大変。1階のエレベーターまでは一旦靴をぬいで上がる必要があり、坂道を登るほうが楽でしたが、結構重労働です。

駐輪場からも坂道で、ロビーまで坂道。
力尽きました

Craig
14 三月 2023 9:57

Dropped in to visit the onsen in the afternoon. Beware that sometimes they don’t allow outside visitors, only hotel guests. First time user and it was a great experience, although if you don’t speak Japanese, you’ll have to guess your way around. Beautiful wooden onsen with indoor and outdoor options. Great in the winter as you can grab some snow in the outdoor onsen. Looks like a great hotel to stay with authentic Japanese experience.

shiori
23 二月 2023 20:24

電話で雪の様子伺いした時から、とっても感じの良い丁寧なスタッフさん方で、楽しみに行きました!

館内 (一部除く) とお食事処もわんこokの、わんこフレンドリーなお宿で人間達は温泉を満喫できました!
※落ち着きのないうちのわんこは、移動は抱っこ&人間のお食事中は部屋でお留守番でした。

お部屋は特別にわんこ仕様になってる訳ではないけれど、ストーブに囲いがあったりと危ない所もなく、とても快適に過ごせました。
※お部屋にケージはありますが、うちは普段遣いのケージを持ち込みました。慣れている物が落ち着くかな と、旅の時はいつも持って行っています。

夕食は新潟の美味しいものが食べられ、満足でした。雪降る中の貸切露天風呂もとっても良かったです!
※大浴場はアジア系外国人のお客さんが歌を歌っていたり、数人で大声で喋っていたり、洗い場を泡だらけにしていたりと騒がしく少し残念でした。

朝食はバイキングだったのですが、これといって地のものはなく、少し品数の多いビジホのようでした。
朝食がもう少し工夫されたものなら星5なのにな…と思いました。

大満足!とは言えないけれど、リピートはしても良いかな と、思える所でした!

松原淳二
03 二月 2023 11:56

良かったですよ。
ペットと一緒に行きましたが、部屋は1階、フロントは2階。フロント前に車を横付けできないので、階段もしくはスロープで行きます。荷物が多いとキツイです。
泊まった部屋は1階入り口のすぐ側で、スキー客が出入りし、ゲームもあるので賑やかでした。
部屋はとても清潔です。布団に犬はダメですが、カバーの貸出しがあります。
食事は、夜も朝も盛りだくさん!米が旨い!おかずも旨い!食べ過ぎて酒を飲めなかったのが残念です半個室ですが、犬連れではない人も同じフロアなので、気になる人はいるかもしれませんね。
館内はどこに行っても清潔で、素晴らしい。部屋もすごく清潔です。
リピート確定です!!!