ゑしんの里やすらぎ荘

カテゴリー 旅館, 温泉ホテル
さつき荘 — 新潟県妙高市杉野沢2690
ロッジ 杉の原 — 新潟県妙高市杉野沢2684
三幸旅館 — 新潟県長岡市東坂之上町3丁目1−12 三幸旅館
柏崎海浜ホテル — 新潟県柏崎市北園町20−52

ゑしんの里やすらぎ荘 件の口コミ

うね
27 一月 2023 3:35

土曜の昼過ぎ日帰りで利用。
標高の高い光が原高原へ行く途中にあるので少々坂と山道がキツイ。

貴重品ロッカーが無料、ビックリ。普通、入浴施設の貴重品ロッカーは有料。※風呂の入口に気を取られ気付かなかった。

脱衣所もお風呂もお湯とてもキレイで清潔的。ロッカーも無料で鍵付き。小銭を用意しなくてもよいのはとてもありがたい。
スタッフが笑顔で親切。皆声をかけてくれ好感がもてた。近隣に地滑り資料館があり利用しやすい場所にあり嬉しい。次回は宿泊または食事で訪れたい。

山口キミヒロ
31 七月 2022 18:52

この辺では芝桜は珍しいのでとても貴重です。
1週するのに10分もかからないので、食事や入浴、もしくは光ヶ原まで足を伸ばしたり、清水屋で買い物等、トータルで楽しむのも良いかと思います。

朱雀
04 七月 2022 2:53

日帰り入浴で利用しました、
テレビで紹介されたばかりだったので食堂は混んでましたが、浴室と休憩広間は空きが有りました。
温泉は二種類の源泉で色合いが違ってますが、あまり特長はありません。湯温も同じくらいで適温です。

i Jun
02 七月 2022 18:59

日帰り温泉を利用しました。ちょうど五月で鯉のぼりが泳いでいました。山々や田園風景の中、清々しかったです。芝桜も咲き始めが見られました。
こちらでは、ふたつの温泉が一度に楽しめました。まず、大きな湯船は硫黄泉の飯田温泉。効能は高血圧など。次に、小さな湯船はナトリウム塩化物泉の大峯温泉。こちらの効能は高保湿効果、関節痛などに。
どちらも良い泉質で温まりました!

休憩処もあり、湯上がりに甘酒をいただきました。一般的に販売されている甘酒とは少し違うあじわいで美味しかったです。受付レジで購入しました。また、訪れたいです

ひぐぱら
21 六月 2022 19:51

日帰り入浴で利用しました。
二種類の源泉の温泉に入ることが出来ます。
片方は硫黄泉ということでしたが特に硫黄の臭いはしませんでした。露天風呂はありません。ペイペイが使えます。

朝比奈裕貴子
12 六月 2022 6:22

今回は芝桜を観に家族で行って来ましたしみず屋から10分程で鯉のぼりと芝桜がコラボで田植えの終わった田んぼにカエルの声 とっても癒されました
一面のピンクにダイヤやハートが施されて感動でした
帰りにやすらぎ荘でトイレ借りてコーヒー牛乳飲んで次回はお風呂でまったりしたいです

hidepi-
05 六月 2022 20:17

温泉施設があり、日帰り温泉できます。
泉質はニ種類あります。
冬は窓の外に雪が見えます。
休息室や食事処もあります。

また、温泉施設はイオンカードか、JAF会員だと割引があります。

佐々木信也
23 三月 2022 12:58

日帰り温泉施設の2階が宿泊施設になっています。
温泉も2つの源泉からなっていて楽しみます。
夕食も朝食もボリューム満点で特に夕食は天ぷらや焼き魚は出来たてでの提供で大満足です。

19 三月 2022 13:23

地元の温泉なので、日帰りで良く行きます。
かけ流しではないのと露天風呂がないのが残念ですが、二種類の温泉が楽しめてポイントカードも含めて考えるとかなりお得に入れるし、比較的空いてるのでゆっくり入浴できます