山古志 木籠 郷見庵(やまこし こごもり さとみあん)

住所 新潟県長岡市山古志東竹沢
電話 +81 258-59-2328
サイト www.yamakoshi.org/map/69.html
カテゴリー ファーマーズ マーケット, 観光名所
長池農産物直売所 リップル — 新潟県胎内市築地2860
塚原農園 — 新潟県新潟市江南区二本木1丁目5−18
そら野テラス — 新潟県新潟市西蒲区下山1320−1
JA新潟かがやき 桃太郎直売所 — 新潟県新潟市南区田尾家東1352

山古志 木籠 郷見庵(やまこし こごもり さとみあん) 件の口コミ

06 二月 2023 8:08

2022年11月30日
相模原市緑区の城山自治会連合会視察旅行で中越地震の山古志地域・小千谷地域を視察研修しガイドさんに分かりやすく説明をして頂き涙が出ました。
ガイドさんありがとうございました。
地域住民、隣近所住民の助け合いの大切さがみにしみ感じました
また「郷見庵」で食べた干し柿美味しかったです
これから冬に向かい雪が降る季節になり大変だと思いますが皆さん頑張ってお体に気を付けてお過ごしください。
自分の地域も12月3日に「湘南小学校避難所運営訓練」があり正副で今回の体験の話をして実施致します。

星野亜希
24 十月 2022 10:48

中越地震で水没した家が残っていました。改めて自然の怖さを知りました。記念館かな?と思って建物を覗くと、地元のとれたて野菜の販売と牛スジ煮込み (ランチ?) が売っていて、駐車場の脇で食べられるようになっていました。

越後の旅人
02 五月 2021 8:16

とても気さくなおばあちゃんがいい感じです。
売店でお土産を買いました。
2階には震災当時の写真などがあります (阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震などもありました) 。
とても緑が豊かなところなので、山古志に来たらぜひ足を運んでみてください。近くの土石流に流されたままの民家を見ると胸が痛みますが、決して風化させてはいけないので考えさせられます。

住安和子
07 一月 2021 4:26

忘れてはいけない10月23日
ここを訪れて地震への恐怖と備えをもう一度考えます。

佐藤淳
06 十二月 2020 23:25

お店の母ちゃんと手伝いに来ていた近所の父ちゃんの掛け合いが楽しかったです。次回こそ牛煮込み食べます

Hideki
17 一月 2020 13:07

説明してくださる方が丁寧でとても良かったです。

大関 久雄
08 一月 2020 6:07

中越地震の生々しい残骸の記念館を眼下に物産館を覗いたら自然薯が販売されてました。それも市価の10分の1位の1本360円と大変安く、手に入るのでビックリしました。私が買って居るところに1週間程前に買った人が余りの粘り強さに再購入しに来たと言って10本も買うのを見ました。 (笑)