弥彦山 パノラマタワー

住所 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2898
電話 +81 256-94-4141
サイト www.hotel-juraku.co.jp/yahiko/index.htm
カテゴリー 展望台, 観光名所
Yahikoyama Panorama Tower
岩首昇竜棚田展望小屋 — 新潟県佐渡市岩首
Befcoばかうけ展望室 — 新潟県新潟市中央区万代島 5番1号 31階 ホテル日航新潟
美山公園水道塔展望台 — 新潟県糸魚川市大野65-2
入船みなとタワー — 新潟県新潟市中央区海辺町1番町3781

弥彦山 パノラマタワー 件の口コミ

加藤かほる
28 十一月 2022 10:22

佐渡島が見えます。ゴンドラは380円(往復)少々古めではありますが、係員の方が安全管理をちゃんとしていました。弥彦山山頂まで階段あり、20分から30分くらい歩きます。奥宮があります。越後平野が一望出来ます。また、日本海側には佐渡島が見えます。

竹島敏哉
31 十月 2022 14:54

道中の弥彦山スカイラインは勾配がキツくて道幅が狭いので、運転は大変かも、山頂のドライブインはそこまで景色が見えないので、有料の高台まで行った方が様見えると思います。
令和4年でも、携帯の電波はぎりぎりでした。

てっちゃ
26 十月 2022 1:12

小さな子供の夏休みに、コロナ禍でも安心して利用できる、昭和感漂うノスタルジックな観光地です。

コロナ禍で電車やバスの乗車体験をなかなか出来ない小さな子供たちが格安で、パノラマタワーと、クライミングカー (往復) へ乗車できます。
大人500円、子供250円の格安なので、お財布事情に優しいのが大助かりです。

クライミングカーは軌道敷や制御盤が錆び付いていますが、はしゃいでる小さな子供たちの前では些細なことです。

パノラマタワーに至っては床がベコベコしており、コンクリートには合板を貼りペンキを塗って補修してる箇所があり、乗車中もガタガタ揺れ、恐怖を感じるところがありますが、喜んでる小さな子供たちの前では些細なことです。たぶん。
(昭和の時代に乗ったときは、揺れは頂上に到達したときの『カタンっ!』って、これだけだった気がしますが、あまりに怖くて忘れました…)

パノラマタワーは日本で1番高い展望台で、最頂点は650mもあるそうです。
眺めが最高で、ちいさな子供たちは勿論、大人にも最高です。

参考:

屋内展望台は226.3m、スカイデッキは240m

古西古西寿子
14 十月 2022 5:07

晴れた日に行くと佐渡ヶ島まではっきりと見えます。
崖の斜面を登るクライミングカーに乗りましたが迫力満点でした!
弥彦山というとロープウェイが有名ですが、クライミングカーとパノラマタワーも乗ってみてもらいたいです

Kosuke
13 十月 2022 13:08

無料駐車場があり、パノラマタワーとクライミングカーのセットで500円とお得でした。クライミングカーであがった所から、神社まで歩いて15分くらいでした。
上がった所の売店ではWiFiも使えて便利でした。ちょうど山の日のイベントもあり沢山の人でにぎわっていました。

otou.
23 九月 2022 6:42

回転しながら標高600m越えの360度展望。上り2回転頂上3回転下り2回転。あわせて8分ほどの空中散歩。佐渡島、日本海、越後平野、越後の山々。一乗一見の価値あり。クライミングカー(傾斜式エレベーター)との期間限定セット券500円もお得です。

こばやしたつひろ
12 九月 2022 7:12

天候は悪くなかったのですが佐渡島がまったく見れず残念、タワーは結構高い位置まで上がるんだなという印象で古さの割に怖さは感じません。初めて行きましたが空いてました。知らないだけかもしれませんが、事前に「今日は間違いなく佐渡島見れます」があったら嬉しいなと思いました。佐渡島が見れたら最高点でした!