JAPANRW.COM

おとぎの国美術館

住所 新潟県十日町市昭和町1丁目8−5
電話 +81 25-757-9529
時間 09:30-16:30
サイト www.otoginokuni.co.jp
カテゴリー 美術館, 観光名所
評価 3.8 4 件の口コミ
Otoginokuni Museum
近くの同様の会社
ミティラー美術館 — 新潟県十日町市大池265
越後妻有里山現代美術館 MonET — 新潟県十日町市本町6-1

おとぎの国美術館 件の口コミ

4
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
まるちゃん
01 十二月 2022 4:27

すごく見応えがありました。たった1人の作家さんと思えないほど、たくさんの素晴らしい作品、ファンタジーもリアルもいろいろバリエーションがあって飽きずにすべてじっくり鑑賞しました。どれもとても可愛いです!作家さんにはこれからもがんばって作品を生み出してほしいなと思いました。
過去の口コミに、電気が消えて扉が開かないとありましたが、私が行った時には「係員不在のため2階で声を掛けてください」と張り紙があり分かりやすかったです。改善されたのかな?
訪れる時にはぜひ、姉妹施設のきもの絵巻館に行って2階の展示物を見てもらいたいです。

本徳松美
01 十月 2022 19:49

私も連絡も何もせずに行ったので、美術館のある3階まで上がったのに扉は開かなかったです 諦めて帰ろうとしたけど職員さんが来てくれて、扉を開けて照明やエアコンを点けてくれました
作品は和だったり洋だったり、ホントにいろんな作品がありとても素晴らしかったです帰るのに3階から下りる時に職員さんが2階と1階の染め付けの作業場の説明をしてくれました
確実に見たい方は事前に連絡をした方が良いかもしれませんね

Kaku
25 九月 2022 14:55

作品は最高でした。

お客さん来ないと鍵して電気消して真っ暗。
受付なんてなくてたまたま目があった館内の女性が慌てて、誰か呼び出してた!

作家さんが可哀想で、
作品を見る事はできたのですが
鍵開けて、電気つけて、冷房つけて、
じっくり観たかったけど、暑くて、汗だくになっちゃった。

十日町の印象は最悪になりました。「おもてなし」って言葉はここには無いのかも。
水曜日がいけなかったのかも。道の駅も休館日とかで真っ暗だったし。

松田千恵子
12 五月 2022 23:32

初めて行ったところです。雨の日にどこか寄れる所は?と探して見つけました。とてもたくさんの粘土細工が展示されていました。和も洋も揃っていて、雑貨も売っていました。何度かゆっくりと訪れたいと思いました。
下の階では着物の工房があり、お仕事の様子も少し見えました。ぜひ、たくさんの方に見てもらいたいと思いました。

レビューを追加