笹川流れ

住所 新潟県村上市
電話 +81 254-77-2259
サイト www.city.murakami.lg.jp/site/kanko/sasagawanagare.html
カテゴリー 観光名所

笹川流れ 件の口コミ

Chon
05 十二月 2022 18:34

笹川流れの看板が気になって、帰宅途中でしたがつられて行ってみました。
事前調査なしで、どんな所かも分かりませんでしたが、とてもよかったです。お勧め
遊覧船も出ているようなので、時間があるなら、早めに行ってゆっくり観光するのも楽しいと思います。

チコスケ
08 十一月 2022 21:21

観光列車「海里」で桑川へ、そこから10分位歩くと観光船の乗り場があります。チケット売り場の天ぴ屋さんには食事処や自家製の干物などのお土産売場もあります。船の待ち時間にビュースポットへ歩いてきましたが陸から見るのと海から見るのと違う景色を楽しむのも良いと思います。
天ぴ屋さんはとても感じが良かったです。2階の待合室(食事処でもある)で座って待っててと勧めていただいたり帰りは駅まで送っていただきました。カマスの干物もとてもおいしかったです。

岩舘謙介
28 十月 2022 9:04

日本海の荒波で侵食された奇岩が美しい海岸。日本海の海の青さや夕日も美しいです。
観光汽車海里はしばらく徐行運転をしてのんびり景色を見せてくれます。
海岸線道路は、バイクの人たち多い感じを受けました。

KEI
20 九月 2022 8:00

ホテルの方に教えていただき必ず見る価値ありと…

急遽予定を変更しお伺いしてきました

教えていただいた方が仰っていたように海の色は沖縄、奄美、五島列島のレベルでした

何千年もの間に侵食、造形された岩肌とコバルトブルーの海の色が荒々しい日本海とは思えないコントラスト

スポットとしてさほど開発と認識が薄いとのことでしたが、必ず一度は観た方がいい場所ですよ!

黒嵜潤一郎
28 六月 2022 2:12

なるほど、眺めは最高です。初めて来た者にとっては、なにが「笹川流れ」なのかは良くわからずじまいでした。

駐車場は極めて狭く(崖っぷちの猫の額ほど)、余程タイミングが良くないと、ここへの駐車は無理でしょう。

田中ちあき
22 五月 2022 3:50

とってもきれいです。素晴らしいですが、駐車場が、ちょっと停めづらいです。

大野敏昭
15 五月 2021 2:26

新潟県の山北地域の荒々しい海岸線です
天候がいいと粟島や佐渡ヶ島も見ることが出来ます。