桜坂駐車場(巻機山登山口)

住所 新潟県南魚沼市清水
サイト www.pref.niigata.lg.jp/site/minamiuonuma-miryoku/1356769320119.html
カテゴリー 駐車場
新潟空港 第1駐車場 — 新潟県新潟市東区松浜町
三井のリパーク 新潟万代2丁目駐車場 — 新潟県新潟市中央区万代2丁目1
リパーク新潟万代 — 新潟県新潟市中央区弁天2丁目2−18
岩原リゾートセンター — Niigata, Minami-Uonuma BezirkYuzawa, Tsuchidaru

桜坂駐車場(巻機山登山口) 件の口コミ

hiroko
16 九月 2023 21:00

駐車場はいくつか分散されており、登山口最寄り駐車場は橋を渡った先で約60台駐車されていました。幕営禁止と看板あります。
綺麗なトイレは橋の手前左手にあります。女子トイレは3つ全て洋式でした。鏡と洗面台も1つあり、夜中は電灯ついてました。
また、靴洗い場も4つあり、ブラシ付きで登山後には大変ありがたかったです。
料金徴収のおじさんも気さくな方で、山頂の道標位置と地理院地図での巻機山最高地点が違うことについて、伺ったところ教えてくれました。
駐車場1日の利用料は車両は500円、二輪は300円です。

おっさん少年
21 八月 2023 17:26

巻機山登山口にある駐車場です。奥と手前でそこそこの台数が停められます。自分はトイレが近いほうが良くて手前に停めました。こちらに停めても登山口まで2、3分しか変わりません。同じように手前に停めている方のほうが多かったです。早朝は管理人さんが居らず帰りに500円を払いました。巻機山Tシャツが2種とバッジ売っていました。下山後に靴や足を洗える水道がありがたいです。トイレも綺麗に管理されています。利用しませんでしたが休憩所もありました。

西謙次
17 七月 2023 17:02

駐車場が4箇所あり、¥500/日 トイレは清潔、靴洗い場が設置されています。

宇川徹雄
09 七月 2023 22:49

前回はコロナ前の2020・10・10に駐車場を利用しましたが、行くまでの手持ち資料には「トイレが最悪」と記載されていて心配でしたが、前日の10/9に新設工事が終了し、当日 (10/10) から利用可能になだたことを知り

LEO
07 七月 2023 4:06

幾つか駐車スペースが分散している。
登山口最寄りは橋を渡った奥の方。
トイレと靴洗い場は橋の手前側にある。
料金は入口で支払う。
早朝など不在時は下山時に支払う。

吉田等
13 六月 2023 20:48

6月18日巻機山登山で17日夜から車中泊させていただきました。どこもそうですが最後の林道部分はすれ違い困難な場所は有るものの、舗装路で通行は快適です。一日¥500-
これで
きれいなトイレは自由に使え、靴洗い場も良い場所に蛇口4つだったかな、腰を降ろして洗えます!
夜中のうちに¥500-を缶に投入しておいた旨を出口のオッチャンに言うと
確認するでも疑うでもなく
「そう、また来てね。」
なんだかほっこりと
駐車場を後にすることが出来ました。