ホテル ニュー桂

住所 新潟県佐渡市原黒696-1
電話 +81 259-27-3151
サイト sado-katsura.jp
カテゴリー ホテル, 温泉ホテル, 郷土料理店, 会席・懐石料理店, 露天風呂
New Katsura

ホテル ニュー桂 件の口コミ

青木龍美
23 九月 2022 6:32

朝、夕飯ありプランで泊まって大満足でした。
建物や設備は佐渡なんで古くて当たり前だと思っています。
両津港から10分で近くにローソンがあって
お風呂は2箇所で日替わりで朝に男女変わってました。本館側は露天風呂の景色がキレイでした。別館のお風呂は田んぼや草原がキレイでした。
ごはんも食べきれないぐらい出して頂き

junwen
07 九月 2022 15:59

Impeccable service, with an indoor and outdoor onsen (hot spring) available for free, daily use, until 11pm. No personal complaints, but some details to note: Location isnt the best, but bike rentals are available. Dining is available, thought slightly pricey, so I didn't use it (food looks good). Rooms are big, though not 5-star levels of comfy. Overall very satisfied though.

おーちゃん
03 九月 2022 18:11

古い趣のあるホテルでしたが、皆さん接客が丁寧で、夕ご飯では、蟹を丁寧に目の前で捌いてくださり、贅沢なひとときをすごせました。くたびれた感じのある施設ですが、個人的には、そこがまた良かったです。男女交代制のお風呂の片方が遠すぎたので、星1つだけ減らさせていただきました。

吉村敏郎
23 八月 2022 6:27

私はクレーマではありません。
率直な感想です。
値段の割りには夕食は最低。温かったのはご飯とみそ汁だけ。部屋も布団は薄汚れていて、
エアコンの吹出し口はホコリとカビ (?) 付着。
部屋の中でもマスク装着。
残念な佐渡泊となりました。

m kado
17 七月 2022 1:56

両津港から車で5分、送迎あり。加茂湖と両津港両方が眺められる高台にあり、田んぼにはトキも飛んでくる。建物が古いがサービスは良い。温泉も複数あり男女別入れ替えがあってよかった。
料理が残念ながら工夫の余地あり。蟹がついていて剥いてもらえサービス良いが佐渡の郷土料理的なものはない。朝食にコーヒーなしが残念。

佐藤真理子
03 四月 2022 12:03

フェリー、宿泊セットの「佐渡温泉紀行」を利用しました。
よりリーズナブルのBコースを選択した為正直食事はあまり期待していませんでした。
小学生の子ども同伴でしたが、子供にもカニいっぱいと新ワカメのしゃぶしゃぶがつき、ビックリ
スタッフの方が、きれいにカニをさばいて下さり、子どももきれいに食べられました。子どもについてたカキグラタンが美味しそうだったな (笑)

朝食は、バイキング。
まずまずですが、食後のコーヒーがなく残念です。 (>_<)
この一杯の有無が大きいなぁと思います。朱鷺デザインの佐渡牛乳は美味しかった
そうそう、スタッフの方が被っていた朱鷺の手拭い、可愛いですね!!

kana
02 四月 2022 9:34

館内レトロで落ち着く雰囲気だなというのが第一印象です。新しいホテルではないので設備にはそれ程期待していなかったですが、特に不満はありませんでした。
お夕飯は牡蠣御膳。一人につき牡蠣が14個ありました。様々なお料理で出していただいたので飽きません。特に牡蠣鍋はお出汁も出て最高に美味しかったです。
お子様メニューも、これお子様用?!と思う程の品数!皆で手分けして食べました笑
地味に一番美味しかったのはながものお味噌です。
温泉は露天風呂もあり、温度もそれほど高くなく子供とゆっくりつかれました。本館の露天風呂は眺めもよく気持ちが良いです。
お土産売り場には個性的なものも沢山あり楽しいです。通路に雑に置かれた米俵は少し邪魔ですが笑
スタッフの方はみな親切で好印象です。変に堅苦しくなくて私は好きです (いいホテルにしか泊まったことがない人には印象悪いかも)
でも食事はもう少し落ち着いて食べたかったです…。ずっと近くにスタッフの方がいらして、なんか急かされている気がして。そんなつもりはないのはわかっていますが。。不満といえばそのくらいです。
日帰り入浴も出来るそうなので、また利用させていただきます。

斉藤愛子
18 一月 2022 6:00

初めての 佐渡島です~️ さすが 日本海大荒のフェリーに乗って やって来ました ホテルは ちょっと レトロでしたが、 女将の 計らいで ツアー でしたけど、朝夕食 絶品でした 残念ながら 目がいやしくて、写真 撮らずに ガッツイテしまいました️1日目の夕食には 蟹が付き、脚の長い、美味しく 頂きました、2日目の夕食には、甘えびです!甘くて 最高 やはり お米が、美味しい お天気余り良くなかったけど、佐渡島 新潟 最高でした 皆様も 来年 少し 暖かくなったら、是非 見処満載 食べ物美味️ 一つ 書き忘れました、佐渡島のおばあちゃんが 造る 干し柿 絶品 ニユー桂ホテルの 朝市で しか売ってません

中田清穂
15 一月 2022 22:08

朝夕の食事はとてもおいしかったです。
お刺身は新鮮で、お野菜もおいしかったです。
カニは身がいっぱいでほぐしやすく、おけさ柿のシャーベットは、柿をまるごと凍らせただけの無添加で、めちゃめちゃおいしかったです。
従業員の皆さんも、優しい方ばかりでした。

ふくのり
10 一月 2022 5:45

年季の入った建物で昔ながらの旅館という感じ。温泉は沢山あって男女入れ替わるから全て入れる。ただトイレの流れる音も聞こえるし、他の部屋の話し声や振動が響きます。宴会してると尚更。
素泊まりなので料理は頂いてません。
料理頂かないと温泉ぐらいしかいいところないかな?

Akihisa
26 十二月 2021 21:11

両津港から近いホテルです。

事前に連絡しておけば送迎を頼めますが、普段ウォーキングする人なら全然徒歩で来れると思います。

温泉は狭いものの露天風呂もあって良かったです。脱衣所にはカギのかかる貴重品入れはあるものの、ロッカーはないので、貴重品は極力部屋に置いていった方がいいですね。

ホテル内のアルコール自販機はかなり割高なので、近くのコンビニまで買いに行くか、事前に買ってきた方がいいと思います。

nao
12 十二月 2021 13:33

本館で素泊まりで宿泊しました。
到着時のスタッフさんの親切な対応の上部屋まで案内してくれました。
ホテルのつくり自体は古いですが所々補修されています。

本館、別館でそれそれ大浴場温泉と露天風呂あり
一日経過ごとに男湯女湯を本館、別館と交換しています。
本館の大浴場は年期のせいか正直奇麗ではありませんが
外に併設してある露天風呂は作りが新しく外の眺めも〇。
別館の大浴場・露天風呂は増設したのか比較的奇麗な方です。
露天風呂は本館と違って眺めは残念。

お部屋はトイレ・お風呂が一緒ではなく別々に設置されてますが、
お風呂の排水溝から異臭がしたのでちょっとマイナス
お部屋は加茂湖が眺める部屋で〇
深夜は都会では味わえないない星の海を眺めたのは
外の大きい騒音は無くゆったり宿泊できました (*^-^*)

吉良久充
31 七月 2021 7:32

残念ながら自分が泊まった部屋、お風呂には特筆するものがなく、普通のホテルという印象でした。
ただ館内には工芸品や芸術品が多数飾られていますのでその辺りに関心がいく方には良いのではないでしょうか。
最近では少なくなりつつある、室内での喫煙が出来るので、愛煙家の方にもお勧めします。

古川菜々子
02 六月 2021 2:02

桜散り始めた頃だが それでも部屋からの眺めは最高に美しい。
スタッフの皆様もすごく優しくて両津港まで迎えに来たり行く先へもわかり易くて案内したりしてくれた。
日頃の忙しい仕事の中 心をひと休憩するにはホテルニュー桂さんおすすめです。
風呂場の脱衣室からも桜見えます!

謎のこんぶ
26 三月 2021 16:20

古き良き旅館って感じ。
朝ごはんしか食べてないけど焼き魚が冷たいのはちょっと寂しい。
部屋は広め、部屋のお風呂はめっちゃ狭い。
地下の大浴場は小さめかなぁ。
コロナの影響か人が少ないので居心地は良いけど人が多かったら大浴場は行きたくないけど部屋の風呂も狭いから多分次は泊まらない。
夕食付きにしてないので夕飯は不明。

りゅうりゅう
13 三月 2021 7:47

日帰り温泉で初めて伺いました。
最初は暑い! と思いましたが、だんだんとなじんできて…ゆったり、長〜くつかれる、ツルッとした良い感じの温泉です。
是非また行きたいと思います️

シンヤジェット
29 十二月 2020 21:03

初めての利用です。
フロントの対応が良かったです。
温泉のみの利用でしたが丁寧な対応でした。
温泉までは長い道のりでしたが、ヒーターやストーブが何箇所か置いてあり館内は暖かいです。
今度は泊まりで行きたいですね。
温泉も露天風呂がありゆっくり入れました。露天風呂は暗くて子供は怖がってましたが。。。
リピーター確実な場所です。

ヤングコーン
28 十月 2020 18:35

こちらは、佐渡島にある温泉ホテルになります。
源泉名は、両津温泉。湖北部で (一部を除いた) 殆どの温泉と同じ住吉温泉からの配湯になります。ちなみに温泉名は地区の名前から、椎崎温泉となります。
泉質は、ナトリウム、塩化物塩泉。やや塩味のする優しいお湯です。この源泉全てに言えますが、フル加工なのは残念でした。あと、半露天風呂があるのですが、景色は良くありませんでした。
建物は、フロント付近は年季が入っておりますが、温泉へ向かう (恐らく新館?) 側は改装されており、とても綺麗です。どちらの気分も楽しめて良いかと思います。
最後に、そもそも立ち寄り入浴でしたし、そうでなくても私の付けている星の数は温泉のみの評価とご理解ください。

wa 渡部
26 九月 2020 7:37

宿の方々は朗らかで心配りをいただきました。宿自体は古めかしいのですが、お風呂と部屋の畳は綺麗でした。
食事は食べきれない程で、佐渡のものを沢山いただくことができます。
製氷器か氷があれば良いなぁと思いました。湯上がりの冷水は用意してありますが、やや冷たいくらいで、ひんやりとは遠いものだったので。
あと部屋にドライヤーと電気ポットがあるといいと思います。ドライヤーは貸し出しあるけど、部屋に標準装備してあるものだと思ったので、乾かさずに部屋に戻って焦りました。

Russell
17 六月 2020 5:29

仕事終わりにお風呂だけ入り行ってました️
昔に隣の旅館と合併したのだったかな
男女日によって違ったと思った
高台にあるので見晴らしは良いですが木が生い茂る季節はよく見えないかな