ぴあパーク とうりんぼ

住所 新潟県刈羽郡刈羽村刈羽4286-2
電話 +81 257-31-8600
サイト www.tourinbo.com
カテゴリー デイ スパ, 園芸センター, コインランドリー, 果樹園, レストラン
おと姫の湯 — 新潟県岩船郡粟島浦村日ノ見山1513-20
弥彦温泉 さくらの湯 — 新潟県西蒲原郡弥彦村麓1970
クアハウスたいない — 新潟県胎内市下赤谷387-16
安田温泉やすらぎ — 新潟県阿賀野市保田6075-3 安田温泉やすらぎ 2階

ぴあパーク とうりんぼ 件の口コミ

tommy
12 九月 2023 21:53

「お手頃価格だけど部屋がそれなりに広くてお風呂も楽しめる宿泊施設」を期待して予約。
洋室ツインの部屋はゆったりとした広さはありましたが、ベッドとカウンターデスク+椅子2脚しかなく、せっかくスペースがあっても寛ぐ用の椅子とテーブルが無いのが残念だなぁと感じました。
バリアフリーの部屋だからなのかユニットバスはだだっ広く、引き戸や上部に設置した窓などを含め病室のようで少し不気味さを感じてしまいました
お風呂はジャグジー付き白湯、炭酸泉の内風呂2つに露天風呂とミストサウナがありました。
ドライサウナ程ではないですが、それなりに高温のミストサウナで良かったです (水風呂無し)
炭酸泉の炭酸濃度は最高レベルでした
日帰り温泉としては600円だと割高に感じる内容ですが、宿泊施設の大浴場としては申し分ないと思いました。
部屋の鍵が1本しか無いので入浴時フロントに鍵を預けるか待ち合わせするかしなければならないのがマイナスポイントです。
館内のお食事処は、スーパー銭湯のように食券購入、セルフサービスでした。
従業員2名でまわせる程度の業務用冷食が主流です。
この施設付近に飲食店が無いので、あと2人ほど増員して料理のレベルを上げて欲しいものです。
翌朝の和食朝ごはんは従業員おひとりで賄えるレベルで「この内容で600円?」という感じでした。和食朝ごはん楽しみにしていただけにガッカリ度高しです
観光宿泊施設というより、保養所…と、いうより…合宿所として利用するのが良いのかもしれません。
しかし、従業員の皆さんはとてもにこやかで親切な方ばかりでした。
お世話になりました〜

本田英治
27 六月 2022 22:40

直ぐ側に原発があります。
静かなところです。
ただフロントがどこにあるのかすぐには分かりませんでした。
一見道の駅みたいなところの中がフロントでした
一階は地元の野菜売り場、レストラン(宿泊客でなくとも利用できます)、二階が宿泊施設。
敷地内に「至福の時間」(レストラン)もあり、お値段控えめで量はタップリ!
あと人工芝のサッカーコートが2面あってキッズがたくさんでした。
そろと温泉!
朝ごはんも美味しかったです!お世話になりました。。

白鳥豊
18 五月 2022 2:19

内湯が2、露天1、スチームサウナ有り。550円でサウナ付きはありがたい。内湯はジェット風呂と炭酸泉。基本的に42℃くらいの設定。炭酸泉だけ38℃の低め設定。設備、風呂共に綺麗にしてあります。食事も出来、ラーメン何かと入浴券のセットも有ります。入口に野菜や果物の販売も有り。

hosi
24 四月 2022 12:25

至福の時間に気を取られ、こちらにお食事処があるのを知りませんでした!
食事だけの入館もできます。
お料理もリーズナブルで美味しい!

特にシェイクが絶品でした。
シェイク飲むだけでも、是非。

フーダオガン
17 二月 2022 22:48

初宿泊
地元の方からすると合宿で宿泊する
イメージのようですが、
ビジネスの私でもとても快適でした
また、弊所の私でも、窓が開きますので
まったく問題ありませんでした
お部屋は綺麗
ベッドの寝心地
トイレ綺麗
温泉気持ちいい️
食堂も21時L. Oでしたので
接客
居心地かなり良かったです

S satoshi
05 十二月 2021 22:14

柏崎原発の近くに位置し、ホテルの目の前には立派なサッカーコートがある。

ホテルと日帰り入浴、レストランも併設してあり、ロビーでは地元野菜の販売もしている。

大浴場は天然温泉ではないが、内風呂は41度前後、39度前後のふたつ、露天は42度前後で炭酸泉となっており、夜は浴槽がライトアップされており雰囲気が良い。ドライサウナは無いが50℃前後のミストサウナがあり。

100円式のコインロッカーなので宿泊者は風呂に行くときは100円をお忘れなく。

施設は広々としていてきれいだし、2F建てだがエレベーターあり。

洋室ツインに宿泊したが、部屋には風呂は無くシャワートイレと洗面台。部屋自体もとても広くて開放感がある。サッカーコートが目の前にあり、ランドリー棟がホテルとは別にある。

洋室はテーブルとイスもあるのでビジネス利用でも便利だった。

朝食は1Fのレストランで頂くが、家庭的な和定食で豪華ではないもののなかなか良かった。

Saburo
21 十一月 2021 20:52

玄関を入ると「お土産屋さん?入口を間違えた?」といぶかってしまう造り。受付の上にフロントと書いてなければ宿とは思えない。
フロントには年配の女性一人で2組の先客のチェックイン手続きでもたついていて、5~6分待たされる。先客が立ち去っても目の前に立っている私に気づかない。慣れていないのかもしれないが、気配りが足りませんな~。
部屋は和室にしたが洗面台のところにコンセントがなく不便。お風呂は露天もあって心地良い。朝食は民宿レベル、せめてコーヒーサービスが欲しいところ。
翌朝のチェックアウトは若い女性に代わっていて、笑顔の応対で救われる。

まるちえいと
09 十一月 2021 15:24

(入浴施設としての評価)
浴室はこじんまりとしながらも、オシャレで好感が持てる。サウナはタイル貼りのミストサウナなので気になる人はマイマットを用意した方がいいかも。サウナから上がったあとは水風呂はなくシャワーのみ。 冷水機はないので、水を飲もうとしても自販機でドリンクを買うしかないのが残念。

いけかず
02 十月 2021 8:15

至福の時間という建物の中のジェラート食べたくて寄りましたがスタッフが三人しかおらず、お店のインアウトのお客をそれぞれが対応しているため中でジェラートを用意する人がいない。

当然長蛇の列で待たされるわけ。

パフェだのいろんなメニューに対応しているのだろうけど誰か一人ジェラート専門で処理してくれないと全然進まない。

サッカー場とても綺麗で見易かったです。

ゆずゆずチャンネル
19 九月 2021 9:24

今日は初めて、とうりんぼさんにお邪魔させて頂きました!
着くまでどんな感じなのかわくわくしました (* ᴗ ᴗ)
受付の横にある券売機で券を買って受付員に渡して、いざ行ってみると温泉が思ったより狭かった気がしますが…炭酸泉とホワイトイオンバスが個人的に好きで狭いのなんてもう忘れちゃうくらいでした. ᐟ. ᐟ笑
炭酸泉はじわじわと暑くなって普通の温度が高い温泉に入るより圧倒的に身体の芯からポカポカになりました (*^^*)

ちょっと残念だった所は、露天風呂から見える景色は良かったのですが手前の砂利の所に雑草が茂っていたのが少し残念でしたね
しかし私が行った時人が居らず貸切状態でした! 温泉を出るくらいになって4名程来ましたが、気楽に入れて体もポカポカでとても満足出来たのでまた訪れたいと思いました‎ (˃ ᵕ ˂)

参考にはならないかも知れませんがここまで読んでくれた方ありがとうございます‍️?

優part2
08 八月 2021 6:21

日帰り温泉で利用しました。22時閉館なのでレジャー帰りでも時間に余裕をもって立ち寄れます。入浴料は大人550円、子供400円でタオルはレンタルがあります。洗い場は小さく6名分だけですが、サウナと浴槽は半露天含め3~4種あります。施設全体が綺麗に維持されており、コインロッカーの100円も最後に戻ってくるので好感です。受付スタッフの対応も良いと思います。受付ホールには、関連施設で育てている桃が販売されていました。ホール隣には食事処もあります。一見、社員食堂の様な雰囲気ですが、味付けはとても良く複数メニューを味見しましたが、どれもとても美味しかったです。
また、同敷地内にはサッカー場、コインランドリー、カフェ、宿泊施設等もあります。

美優麗
02 八月 2021 23:38

お風呂、大好きです。柏崎刈羽でサウナがある温泉。サウナ大好き人間。食堂もありまた私はマッサージ機が最高
あと帰りにはいつもトマトを買って帰ります。あっ、忘れてはいけないのが焼き芋。これがとろっとしてうまいんです。
昨日はいつもの年より早かったと思いますがももの花のライトアップがありましたぁ。娘たち家族が行ってきたみたいで先着100名、お米がもらえてまた抽選会もあったんだそうです。桃の花もサクラにまけずライトアップは幻想的です。興味のある方、来年をお楽しみに
5/1はクラブチームでサッカーをしている孫の試合をみてきましたぁ。帰りにべにはるかのサツマイモを買いましたぁ。この芋、温泉の入り口で焼き芋を販売しているんですがとっても甘くてトロッリとして美味しい。
さっそく自宅で蒸したところやはり美味しかったです。皆さんも一度食べてみて
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
5/13 昨日桃の湯入り口に置いてある紅はるか(サツマイモ) を買ってきましたぁ。これにはわけがあって、超簡単な焼き芋に挑戦しようと思っています。
まずサツマイモをきれいにあらいます。アルミホイルにくるみIHの魚焼きの所で約30分位上下をかえながら焼きます。爪楊枝で刺してみてやわらかければOK
アルミホイルをはずし少し焦げ目をつけ、魚焼きの中の余熱でねかす。出来上がりを食べてみたらとろーり。最高ー

みろりんみろりん
08 六月 2021 15:48

サッカー場があります
宿泊もできます
お食事処もあります
私達は日帰り入浴で利用しました

脱衣場のロッカーは100円を入れるタイプで、開けると100円は戻ってきます
綺麗に掃除してありました

お風呂は温泉ではありません
人口炭酸泉が人気です
露天風呂からの眺めが素晴らしたい

休憩室は和室なので横になれて良いですね
無料の冷水器でお冷やお茶を飲むことができます

お腹がすいたらお食事処もあります
フロント前のホールにはいつも果物や野菜等を売っています
とても安くて美味しいので必ず買って帰ります

Eve
19 十一月 2020 17:59

店員さん、めちゃくちゃ無愛想です。
男の子なので女湯に長湯できず、子供が寝てからまたゆっくりお風呂入ろう、と思ったら子供がなかなか寝ず…結局入れたのは入浴時間ギリギリ。
でもまだ30分以上あるよね!と風呂へ行ったら、なんと露天風呂のホワイトイオンバスはスイッチ切られてました。
加温もされてなくて、照明は点いてるけど、時間と共に冷めてゆく湯船…みんなはサッサと上がっていってしまい、私も結局15分程度で上がりました。
翌朝、子供と一緒に朝風呂に行くも、7: 00~入浴可能と言われたのに、まだホワイトイオンバスはついておらず、ただのお湯。
しかも人工炭酸泉が壊れてて、修理が完了するのが11月!
私たちが泊まった時は10月でしたので、3つあるお風呂全てただの白湯、という感じでした。
GOTOのキャンペーンで9000円のところを2500円 (税抜) と、安く泊まれたから利用したけど、正直これなら天然温泉付きのビジホにでも泊まればよかったです…。2500円、もったいなかったな。という感想です。

ハートフル
29 十月 2020 4:55

何回か行きました。
温泉ではないものの、人工炭酸泉、露天も気持ち良かったです。
人気で特に炭酸泉に人が多かったです。
炭酸泉は泡つきが良く、もう少し広ければなぁと思いました。
スタッフ対応は期待しない方がいいです。
近隣の玉子屋さん?プリン美味しかったし刈羽の桃が美味しかったです。

あああさ
06 十月 2020 12:48

連休中でも安かったです。
夜、別料金で食堂で食べ、無料で風呂に入りました。朝は、プランにより付きます。
和食でした。夜は時間にによっては隣のレストランでも食べられます。

食堂は、機械で買うと自動でオーダーが飛ぶので席で待っていると呼んでくれるので取りに行きます。安いです。
(コロナのため席が一方方向でした。)

お風呂は、種類がたくさんあり良かったです。サウナあり。露天から村の風景がみれます。飲み物の自販機も普通料金です。

宿のフロントが風呂利用の人と兼用です。
丁寧でした。前払いです。
ホールには地元の野菜果物がたくさんあります。カットしてあるので部屋でも食べれます。

サッカー利用者が多い場合、駐車場は、手前のケーキ屋さんと宿の間が良いです。
奥に行くと止める場所が無く大変です。

隣にコインランドリーあり。
安いです。エアコンないので注意。

森和彦
17 九月 2020 17:26

人工ですが温めの炭酸泉が疲れを癒してくれます。洗い場も綺麗でゆったりと作られていますし、露天からの眺めも最高です。
直売所では、ピーチビレッジで作っている苺や砂丘桃などの特産品だけでなく、県内外の生産者から取り寄せた果物を販売しています。
レストランもあり、食事は勿論、宴会なども行えます

くろこあず
07 九月 2020 14:33

お風呂は、とても良かった、夕食に食堂にいっても
新潟を感じさせてくれるメニューなくて残念。低レベルの、パーキングエリアみたい。お部屋は、とても、キレイで落ち着けました。朝ごはんは、バランス、量良かった。隣のレストランには、早めの時間が良いかも

ちほ
05 九月 2020 1:13

キス釣りの帰りに温泉を探してて、通りすがりで立ち寄ったのですが思いの外よかったです。
露天風呂から見えるなかにわがかわいかったり、受け付け横でフルーツやお土産を売っていたりと期待してなかった分得した気分になりました。
次回からはキス釣りとぴあパークセットで予定しようと思います

池田かおる
02 九月 2020 9:22

館内は凄く綺麗で、食事も美味しかったです。
宿泊の部屋も、綺麗で快適に過ごせました。
温泉もゆったり入れて、湯温も良く、お肌もスベスベになりました。
また、利用したいです。