安田温泉やすらぎ

住所 新潟県阿賀野市保田6075-3 安田温泉やすらぎ 2階
電話 +81 250-68-1555
サイト yasudaonsen.com
カテゴリー デイ スパ, アロマセラピー サービス, 岩盤浴, 旅館, 温泉
Yasuda Onsen Yasuragi
おと姫の湯 — 新潟県岩船郡粟島浦村日ノ見山1513-20
弥彦温泉 さくらの湯 — 新潟県西蒲原郡弥彦村麓1970
クアハウスたいない — 新潟県胎内市下赤谷387-16
ぴあパーク とうりんぼ — 新潟県刈羽郡刈羽村刈羽4286-2

安田温泉やすらぎ 件の口コミ

ちは
22 九月 2023 20:52

日帰り温泉を利用しましたが普通に腕や半ズボンで足に刺青が入っている客がいました。半ズボンでしたので店員に見えないはずはないかと思います。
でかでかと玄関やお風呂の入口にも泥酔者、刺青が入ってる人は入れませんと書いてあるのにこちらの店員は見て見ぬふりなのでしょうか?
むしろ刺青入れてても入浴可能になっているんでしょうか?
あと地元の方なのか普通にサウナで喋ってうるさいしわざわざドア開けて『 お先に~』などと、他のお客がいるのにそれはありえないと思いましたし無駄にドア開ける度熱きが逃げるし迷惑で不愉快でした。。

原誠一
16 九月 2023 20:00

やすらぎは今回2度目の宿泊です。温泉と食事2食付きでお手頃価格でふところもやすらぎました。食事で釜めしは選定は注意です。妻が釜めしで着火して火か消えるまで約40分むらし約5分合計食べる迄約45分掛かります。おなかの空いている方はその他の天ぷら等を頼みましょう。今回大衆演劇駒三郎ショーを体験しました。前半は時代活劇後半は歌謡ショーで2時間が短く感じました。楽しい健全なメイクアップしたホストが目の前で歌つて踊るは魅力です。妻はお気に入りでした。

ふーふー
14 九月 2023 21:48

とても良い施設だと思います。
安く入りたい人は平日17時からでタオル持参すると良いと思います。
露天風呂は温度差をつけてくれててとても良いのですが熱い湯をもう少し熱くした方が差が出て嬉しいです。

あと星5をどうしてもつけられなかったのが…行く時間が遅いから仕方ないのかも知れないが…受付が油断し過ぎの所。。。コロナであまり声を出したく無いのかも知れないがもう少しいらっしゃいませと声掛けして欲しい。。身内でカウンターで楽しげに話す元気があるならば。。別にのんびりしててアットホームで良いのだが嫌な人は嫌だと思うので頑張って欲しい。。応援はしてます。

温泉のお湯は本当に良いです!
そして何より18°付近の水風呂の水が最高に気持ち良いです!是非自然の恵みを満喫して頂きたい施設です!!

シャンプー、ボディシャンプーあります。手ぶらでもいける施設です!そして大衆劇場がついていますので是非1日楽しんで欲しいです!

あ!ここまで褒めたら星5ですね。

ヨク
22 四月 2022 6:19

まず、受付の方の笑顔に癒されました。
今回、宿泊のみの利用でした。

[風呂について]
風呂は二箇所に分かれており、
2階(宿泊者専用?)は大浴場のみで、温泉ではない。
1階(日帰りも利用)は数種類の内風呂があるが、こちらもおそらく温泉ではない。
露天風呂は赤褐色で匂いは少なめ。夜遅くの利用だったためかとてもぬるい。かなり塩味の強い温泉。
温度の違う浴槽があり、デジタルで温度表記がされている造りは親切だと感じた。
入口横の全身シャワーは新鮮。

[残念なところ]
風呂の利用時間がホームページと部屋の案内と実際の時間で異なるため、そこは整備した方がいいと思われる。
また、1階の風呂に関しては、日帰り入浴と宿泊者の入浴で終了時間が異なるため、日帰り入浴が終わったあとに行くと人が少なくて良いのだが、蛍の光が流れているのは少し残念。休憩施設の片付けも始まってしまうため、追い出されているように感じてしまった。なんなら日帰り入浴と同じ終了時間にしてもよいのでは、、、?
ただ、二階の風呂だけだと、温泉目当ての宿泊としては残念。
また、朝風呂も7時~と遅めである。

早い時間からのんびりするような目的での利用であれば、もう少し良い印象になるかもしれない。

小林修二
16 四月 2022 15:25

落ち着いた集落の中に、工場のような佇まいの建物がそびえ立っています。
二階建てで長方形の宿なので、意外性はありました。日帰り温泉もOK。二階は宿泊する部屋と、お芝居を観覧出来る設備があり、定期的に公演されているようです。
お風呂は一階と二階にあり、大浴場は一階。露天風呂もあります。
二階浴場は一面硝子張りで、景色を楽しみながら入浴できます。
のんびりとした趣で、疲れを癒して寛ぐには最適な宿だと思いました。

selenity
16 四月 2022 13:20

平日の宿泊で利用させていただきました。館内はスリッパ等の履き物はありませんが、清掃が行き届いていて清潔な印象です。客室はそこそこ広く、4人くらいならストレスなく使用できそうです。料理を含め値段相応で十分な内容だと思います。残念と感じたところ。宿泊にはサービスで演劇観覧か岩盤浴がセットでつきます。平日利用だとチェックイン・チェックアウトの時間指定で観劇はできず、岩盤浴のみしか選べません。しかし体質で私は利用できないので、どうしても割高に感じてしまいます。選択肢に団らんの湯 (貸しきり風呂) 1時間も加えてもらえるならリピートもありです。

渡邉さん
10 四月 2022 12:15

日帰りで温泉の良さは体感していたけれど宿泊は初めて。夕飯に食堂で頂いた阿賀姫牛が臭みがなくほわほわと柔らかでジューシーさと甘みもありとても美味しかった!館内も部屋も二階の浴場も清潔広々としてリラックス出来ます。
部屋も小綺麗で、外が雪でも館内は寒くなく床暖のおかげで自然な暖かさです

Hiroko
02 四月 2022 22:02

初訪問で日帰り温泉️と岩盤浴のセット券1650円購入‍️

おすすめは温泉で温まったあとに岩盤浴ですと言われて先に温泉️露天風呂は最初温いかと思ったけど、ずーっと気持ち良く入ってられた。

身体の芯からぽっかぽか️

それから1度自分の服を着て受付へ。岩盤浴着と岩盤浴様タオルとミネラルウォーター貰う。

コッチにもお風呂有るんだ。岩盤浴で汗が半端無く1度水分補給して45分でギブアップ

岩盤浴単体でのんびり出たり入ったりした方が良いかも。一日中居られるならセット券でも良いかな

きのこぷち
20 三月 2022 15:21

初めて利用しました。施設自体大きめでフロントの対応は親切です。
1階には、御食事処と売店がありお酒はやや高めです。1階温泉塩味のあるお湯
2階のお風呂場ですが、普通の沸かし湯かと思われますので、温泉ご利用の方は、1階温泉おすすめです。

Rina
13 二月 2022 22:35

宿泊施設としては最悪です。地元の人たちにはお風呂の施設として愛されてるみたいで、沢山の人達でにぎわっていたのですが、ここは宿泊に利用するべきではありません。まず入り口で靴を脱ぎ、ロッカーに入れます。…スリッパはありません。食事ですが、普通に1階の売店で売られているメニューから選ぶ感じです。1,500円前後の定食メニューからメインを選びました。あまりにも寂しい感じのメニューだったので他の単品メニューを頼もうと思ったのですが食券を自動販売機で購入しなくてはならず、しかも美味しくなさそうなのでやめました。風呂の利用客が利用する自由席と同じ場所で、席を確保しての最悪な食事。途中で食べるのをやめてコンビニに買いに行きました。せめて食事の場所とメニューは日帰り入浴の方々と別にして欲しいです。できないなら、宿泊施設としてヤフートラベルや楽天トラベルその他の旅行会社に載せるのはやめて頂きたいです。とてもおいしそうな食事メニューが載ってます。誤解を招きます。1階の風呂も温泉と言えども人が多すぎて入る気になれませんでした。
2階のお風呂は塩素臭かったです。部屋もお隣の話し声がよく聞こえてきました。休憩部屋に宿泊料金 (19,000円2人分) を払って宿泊。とっても損をした旅になりました。

かわごえのたつや
26 一月 2022 23:44

日帰り温泉を利用 (850円) (夕方600円)
露天風呂に温度が違う温泉が3つあって素晴らしいです。
ウッドデッキがありサウナにあとに寝そべると最高です。
売店には手作りの料理が売っていて面白いアイデアだと思います。
クーポンに岩盤浴割引があるのはgoodです。

基本、温泉施設でご飯は食べませんがお腹が空いていたので鮭とイクラ丼を食べました。
普通の美味しさでした。

本徳松美
13 一月 2022 7:12

日帰り入浴で利用しました️
今日 (2021.12.15) は平日で、9時30分から日帰り入浴は利用出来る様で私は10時ちょっと前に着きましたが空いてました
850円でバスタオル&浴用タオル付きでした サウナはちょっと温度が低かったかな?75℃位だったのでなかなか汗が出ませんでした 内湯はジャグジー・寝湯・熱湯と大浴場がありましたが…1つだけ気になったのは、ジャグジーと大浴場の浴槽内がタイルの色のせいか?段差が分かりにくく、寝湯も浴槽内に凹凸があるんだけどジャグジーみたいにブクブクが出ていて見えにくく、私は凸の部分でよろけました お年寄りが多くて、まぁ慣れてる人は良いですが初めての人にはちょっと危ないかな?と感じました (仕事柄、そうゆうの気になるので)
露天風呂は大きな湯船が2つあり、屋根があるので天気が悪くても大丈夫だし、お湯も薄い茶色に湯花があってかなりしょっぱくてよく温まりました
ただ…この露天風呂も岩風呂だったんですが温泉の成分が岩に付着して結構ザラザラしていて、おっちょこちょいな私は岩で手を擦ってしまいました
そんな気になる点もありましたが、帰りには売店で村松産のデカい椎茸を買って『デカくて美味しそー何して食べようかなぁ』とルンルン
五泉名産の里芋の帛乙女も安く売ってましたよ

箱岩友子
17 九月 2021 7:12

日帰りで何度か利用。今回初めて宿泊しました。
まぁー覚悟してたのでこんなもんかなと

でも、朝食付き1人9000円は高いな。もう5000円出せば、咲花温泉行けたわ (泣)

渡辺雄司
17 九月 2021 3:49

風呂場は広めでゆったり過ごせます、泉質は赤くて (鉄分) 、塩っぱい。有馬の湯を彷彿させます。

食堂は休憩室を兼ねているので、寝てる姿を見ながらの食事になるので、あまり気持ちの良いものではありません。

本田司
15 九月 2021 9:39

安田温泉 保養センター・ホテル 「やすらぎ」
宿泊プランプラン名:訳アリプラン(ボイラー室の音がする。)【禁煙】和室(バス無し・トイレ有・夕食は選べる定食)
1泊7千円台後半

朝7時30分からボイラーの音が気になりましたが夜半はエアコン稼働音で気になりませんでした。
部屋は2階で2階にも小さめの浴場があり田園の見える展望浴場でのんびりくつろぎました。
夕食は選べる豊富な定食の中から「天ぷら定食」を大広間で食しました。
朝は、簡単和定食でコシヒカリをお代わりして美味しく食しました。

温泉名:安田温泉
泉質:ナトリウム塩化物泉
効能:関節痛、神経痛、筋肉痛、五十肩、連動麻痺、うちみ、関節のこわばりなど
泉温:27.6度

2021年7月中旬に宿泊させて頂きました。
新潟県阿賀野市安田

大澤典子
27 七月 2021 6:32

平日ひとりで利用しました!
ひとりで、ゆっくり休める場所もあり良かったです。お風呂入口付近の為、ややうるさかったですが…

岩盤浴は、北投石を使用してるそうです。
治療にも使う放射線が出てる様で、元気になった気分です (^^)

幹人渡邉
19 七月 2021 14:48

宿泊させていただきました。
客室は出来たてなのか非常に綺麗であり、気持ちよく過ごせました。一回のお風呂は九時まで、宿泊客用の二階のお風呂は10時まで
なので、ご注意を。
周りにはにもありませんが、源泉のお湯はいい感じで長く浸かっていられる温度なのでリラックスできました。

緒方有紀
27 五月 2021 9:39

県内住みなので岩盤浴と飯屋だけリピートしてます。
岩盤浴のみコースで汗流して、ゆたからサーモンを食べるのだ。
温泉を使って養殖したサーモンのブランド化を進めていて、ゆたからサーモンはそのブランド名らしい。美味しいので、鮭とイクラの丼がオススメ。海鮮丼にも両方入ってるのでそっちでもOK。

滝沢素
19 五月 2021 10:11

お湯がすごく良かった
うち湯-サウナも有り (風が強く露天は景色見えず)
お座敷の食事が2合銚子付きの定食が〈割烹料理〉で最高
宿泊棟も有りゆっくりゆったり出来ます。

n m
12 五月 2021 0:08

地元の人に愛されている温泉だなと感じました。

露天風呂は源泉掛け流し茶褐色の湯で湯の花が大量に浮いていて身体に効きそうな感じが凄くしました。

2階に岩盤浴や宿泊施設もあります。

そして特記すべきことは大衆演劇もやっておられるようです。(私は見ませんでしたが)

食堂もはゆたからサーモン等の地産地消のものも多く頑張りを感じました。

新潟駅からの格安の送迎もあり1日楽しめる温泉です。