魚沼キュイジーヌ料理むらんごっつぉ

住所 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2455
サイト hatago-isen.jp/murangozzo
カテゴリー レストラン, イタリア料理店
Uonuma Cuisine Murangozzo
越後湯澤 HATAGO井仙 — 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2455
レストラン北国 — 新潟県南魚沼郡湯沢町神立995-1
スノーマンズ — 新潟県南魚沼郡湯沢町土樽731-55
居酒屋 村のおやじ — 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2丁目6−7 354 2
味楽庵 — 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢315-9

魚沼キュイジーヌ料理むらんごっつぉ 件の口コミ

mieko
04 一月 2024 16:10

ランチで利用しました。以前…といっても5年以上前?に利用したときに、地の食材を多く使ったアラカルトのお料理が美味しかったので、今回楽しみに再訪問しました。スキー客の多いシーズンですし、予約をして入店しましたが店内は空いていました。また、以前とは提供されるお食事が全く変わっており、ランチはアラカルトなしの3種類のコース料理のみ。郷土の食材を使った一見フレンチのようですが、魚沼産コシヒカリのご飯をいただくスタイルです。私は前菜とメインは魚と肉のどちらか1種類から選ぶコースを選びました。キュイジーヌとは?とは思いましたが、美味しくいただきました。

Kazumasa
01 一月 2024 10:54

高価ですが、駅の目の前の最高の立地、最高の料理、最高の雰囲気でした。スペースも広々としています。人気店であり、予約は必須なみたいです。また、利用者限定で500円(バスタオル使用料込みで、手拭い自由に使えます)で、日帰り温泉利用できます。新幹線までに時間ある方はさっと温泉に入れます。

しらたまゆき子
20 七月 2023 9:04

朝ごはんはご飯おかわり自由で美味しいです
でもオーダーの時にその説明がなく
聞くとお味噌汁もおかわりできるとの事

昼はメニューの説明も料金もどこにも貼っておらず何をやってるかも分からず

日本語がニュアンスまで伝わらない外国の方の店員さんが多く
困惑しました

Toshifumi
01 四月 2022 5:41

Dinner with local foods and culture.
宿泊時にコースで夕食をいただきました。新潟の食材、食文化を詰め合わせたメニューの数々を、ゆったりしたテーブル席で楽しめます。
(disclosure: オーナーさんが学生時代の友人です)

16 三月 2022 17:59

昨秋伺いました。越後湯沢駅の西口真ん前、道路挟んで反対側にむらんごっつぉさんがあります。11時に着いてしまって、11:30の開店を待ち、一番乗りしました。待っている間に4組ほど入り口前で待っていました。人気店なんですね。秋のお勧めセットを注文。鍋はキノコ鍋、薄味でヘルシー感満載の魚沼キュイジーヌ。でもメインは新米魚沼産コシヒカリだわ。お櫃お替りしました。料理はもちろん美味しいのですが、コメどころではない静岡から伺った私には、ご飯の美味しさがとにかく際立っていました。こちらの方は毎日こんなに美味しいご飯を食べていらっしゃるのでしょうか。それは衝撃的でした。お値段は少しお高め。自分には、ご飯と御新香と汁のセットを安く提供していただくだけで満足できました。写真をアップしましたが、あまりのご飯の美味しさにおかずは写メってましたが、ご飯と御櫃を取り忘れてました

Y Y
08 十一月 2021 8:39

なんちゃってコンセプトレストランではない。行って損は無い。
接客にややムラがある (特にあの無愛想な男性スタッフ) のが残念。多分、年齢的に誰も注意できないんだなor顧客との接点において何が起きてるか分からないんだな、という感想。

森健人
04 九月 2021 22:03

最初に接客した40代ぐらいの男性店員が感じ悪かった。
外の気温30度越えなのに、お冷やじゃなくアツアツのお茶だけ出してくるし、他のテーブルにはお冷やが出てるのに嫌がらせかと思うほど。私達だけ若いグループだったから馬鹿にしてきたのか?
最初の前菜も、その店員が運んできたが『メニューの内容につきましては、お品書きを御覧になりながらお召し上がりください』と言われただけで、説明を省略された。他のテーブルの人達には、ちゃんと1品1品説明しているのに。
5500円もランチ代に出して損した気分。
A5ランクにいがた和牛希少部位ステーキ+2750円のにしたが、期待してたほど…?脂身があまりなく赤身に近いお肉でガッカリ。
他の店員は普通に感じ良かったし、お米も美味しかったが、もう2度と行きたくない店。

ゆう
23 八月 2021 9:39

一品一品丁寧に作られていていました。新潟の食材にこだわっておられ、料理の説明に地名も織り混ぜて話してくださいました。この食材がこんなに美味しくなるんだ!と感動でした。
食事中、ゆっくり時間が流れ、とても癒されました。

Kellie
21 八月 2021 6:07

Wonderful summer menu lunch course - every dish beautifully presented, offering a delicious variety of flavours.

YUKO
30 十一月 2020 20:03

ここのご飯を食べたくて、家族で越後湯沢までドライブします。リゾートランチというお手頃なランチコースがお気に入りでしたが、今は無くなりウオヌマコースがお手頃コースとなっています。
10月初旬には魚沼産コシヒカリの新米が頂けるのでオススメです。

松木克幸
19 十一月 2020 20:15

混んでいる日に行きました。
「食事の方は宿のフロントまで」という貼り紙があったので、行ってみると、店の人が一人で対応していて、しかも電話対応していて数分待たされました。電話対応が終わって尋ねたら、「今日は予約の方のみです。」と言われた。
それなら、入口にそれなりの掲示があってもいいかと思うし、混んでいる日に対応が一人ってあり得ないと思った。
料理が美味しいかもしれないが、店の対応としては最悪だった。

shigenari
16 三月 2020 11:35

ランチで利用しました。子連れで行きましたが、問題なく過ごせました。子供用のお水がグラスだったのはちょっと困りましたが、、、
肝心のお料理は、美味しかった!ハンバーグ少し小さめで、マスのクリーム煮の方が食べ応えありです。前菜もお洒落。写真忘れましたが、ケーキも良かったです。越後湯沢に行ったら、また行きます。

森華子
13 一月 2020 3:17

待ちます。混雑状況を電話で確認した方が良いかもです。キノコやご飯などの素材は本当に美味しい。ただし薄味なので好みは分かれるかも知れません。店員さんはややぶっきらぼう…おみそ汁やご飯など、ランチョンマットの横にゴトンと並べて置いて行ったり、笑顔がなかったり。もてなすというよりは、業務でやってます、という印象。ちょっと残念。60点くらいかな〜…

Hiromi
05 一月 2020 12:22

へぎそばと天ぷらをいただきました。へぎそばは、風味がないかなーと思いましたがまぁまぁでした。
天ぷらは野菜たっぷりで揚げたてさくさく、しつこくなくて美味しかったです。
むらん=村の
ごっつぉ=おごちそう
ということだそうで、地元食材を使った美味しいお料理でした。
スタッフさんは丁寧で、心地よいお食事を楽しませていただきました。

Suzuki
17 十一月 2019 9:49

釜焚きご飯が絶品、もちろんおかずも!

越後湯沢駅前の旅館【HATAGO井仙】が運営するレストランで、
金曜昼に旅行で訪れました。

ランチメニューはコース以外に5種類。
ハンバーグ/美雪マスのムニエル/へぎそば等々で、セットにはメインに
前菜とご飯セットが付きます。 (*ランチコースも¥2800〜とお得)
今回は「へぎそば+天ぷら」を選び、まずは前菜盛り合わせで、ピーマンとこんにゃくの炒め/うの花/ゴーヤチャンプル (豆腐の上に豚バラ&ゴーヤが乗っかってる) の3品。
へぎそば&てんぷらは打ち立て/揚げ立てでおいしかったですが…ご飯セットもついてきていて、おいおいなかなかな量じゃねえかと。
でも、羽釜炊きのコメは本当に絶品でした。

店内の雰囲気も非常によく、落ち着いて食事出来ました。

Megumi
05 十月 2019 6:43

今回2回目です。
写真はお子様うどんセット600円です。
グルメな娘もこちらのごはんは美味しいからとたくさん食べました。
(普段は炊飯器で炊いたものは美味しくないとあまり食べません。鋳物鍋で炊くと美味しいと食べます。)
私自身はそこまで味覚に自信はないですが、天ぷらのお野菜やきのこも良いものを使ってるのはわかりました。
スーパーに売ってるものとは全く違います。
とても美味しくいただきました。
こちらで昼食を頂いてから宿に泊まったのですが、娘は夕食は好きなものもほとんど手付かずで「美味しくない」と。
帰りの昼食をむらんごっつぉさんにすればよかったです。

井上清美
22 九月 2019 2:42

へぎ蕎麦と天ぷらセットを頂きました。へぎ蕎麦はもちろん、天ぷらは野菜のみですが美味しい!ご飯とお味噌汁も付いてて、ご飯流石、美味しい!子供セットのそぼろご飯とおうどんも美味しい! と喜んで食べてました!日本酒のグラスが、おしゃれで、香りと共に頂きました。

Mi Ko
27 八月 2019 4:09

初めて訪れました。
越後湯沢駅の目の前すぎて、観光地化されてると思い込み避けてきてたのですが…
ふと入ってみると。
とても落ち着いた雰囲気
席も余裕のある作り。
入り口に大きな釜戸

ランチメニューは1000円台~コース料理まで。
初めてだったので、気になった4000円の和牛は一先ずお預けにして (笑)

ハンバーグ
お蕎麦
お子様そば

を注文。

ノンアルコールビールは300円なのに、素敵なグラスに注いでくれて、雰囲気良い

前菜は、とても優しいお味で私は好み
釜戸ご飯は美味しすぎます

ご飯、味噌汁、おつけものはおかわりできるらしいです。

メインも家族で取り合いになるくらい、美味しかったです!!

次回は和牛食べようと思います!

de ggx
28 七月 2019 14:20

美味しいお米とごはんと思いたち、かなり昔に利用させていただきました。 美味しかったのは美味しかったのですけれども、多分宿泊の方を優先していたのか、小出しの料理のテンポが遅かったです。(減点な所ですかね) 私は猫舌でしたし、お出かけが楽しくお話しが弾んでいたので、そんなに気にはならなかったのですが、一緒にお邪魔した方は、結構気になっていたようです。(2人とも食べるのが早い方なので、余計にでしょうか?)
ですが、私はお酒が苦手で、当日は運転手だったので一口しか戴かなかったのですが、日本酒のアイスは美味しかったです。食後に下のカフェで、ツレがお土産(アイスは持ち帰りが出来ないので宅配だったと思います。)を買ってから駅前の通りをぷらぷらして、足湯に浸かったりしてから帰路に着きました。 懐かしい思い出です。

麻衣飯島
16 六月 2019 21:54

ますの炙り丼が期間限定で復活してたのでそれと、湯澤るうろ(ロールケーキ)を注文。一階のカフェと同系列のようで、るうろ以外にもいくつかカフェのスイーツをここで食べることができる。
炙り丼1500円、湯澤るうろとコーヒーのセット500円。どちらも幸せを感じる味だったので、コスパは良いと感じた。