ホテル公楽園

住所 新潟県燕市熊森1286
電話 +81 256-97-1575
サイト jihanki.michikusa.jp/hokuriku/korakuen
Hotel Korakuen
スーパーホテル 新井・新潟 — 新潟県妙高市猪野山120-8
アートホテル新潟駅前 — 新潟県新潟市中央区笹口1丁目1−1, Art Hotel Niigata Station
リゾートプロジェクト妙高高原 — 新潟県妙高市関川2441
シングルイン新潟第1 — 新潟県新潟市中央区花園1丁目6−1 シングルイン新潟第一

ホテル公楽園 件の口コミ

渡辺祐輔
15 九月 2022 1:43

一階のレトロ自販機目当てでいったが、お目当てのうどん・そばの自販機かなくなっていた。
レトロなものといえばトースト、カップラーメンぐらいしかなかった。
これらも、故障してしまうと交換部品がなくて撤去される運命かもしれない。
店内は薄暗く汚い感じ。
子供は連れていけないのかな。

スカスカアップリン
17 七月 2022 14:23

まさに昭和レトロです。
一階はコンビニ等が無かった頃の街道沿いに有ったゲーセンと24時間オートスナックでホットサンドの自販機が有名です。
全ての造りが昭和感溢れる感じで、確かに施設は老朽化していますが、古い物を大事に使っている感じです。
家電設備等はテレビ、エアコン、室内灯 (LED) はリニューアルされていますが、その分居心地が良いです。
リネン等も清潔ですし、普通です。
洋室1人部屋を利用しましたが、六畳~八畳近くあり広いです。 (最近のビジネスホテルは狭いですからね)
バスルールはまあ古びた造りでした、シャワーが弱いのが残念です。
(比較的近くに入浴施設が有ります)
すぐ近くにビジネスホテルがあるので、負けずに頑張って続けてもらいたいですね…

各務貢太
05 七月 2022 2:46

2021年の夏に東京から行きました。
1階がフロントとレトロ自販機やゲームセンターになってまして2階が客室です。
トーストサンドを絶賛してる書き込み多いですが特段ここのが美味しいって事は無く茨城や群馬にでも同じ自販機のを食べましたがいたって普通です。
レトロ感があって雰囲気で美味しく感じるのだと思います。

2階ですが昭和感あふれるちょっと薄気味悪い感じです。廊下の照明も暗くさながらバイオハザード1の洋館の雰囲気を私は感じました。
部屋ですがベッドテレビユニットバスすべてそろってます。古いですがちゃんと掃除がしてあって清潔に保たれてます。

回りは田んぼなので夏の夜はカエルやら虫の鳴き声が私の田舎の実家感を演出してる感じでした。網戸が無いので窓を開けると虫が入ってきます。アマガエルも大量にいました。 ちょうど花火大会を遠くの方でやってました。音は全く聞こえない位遠かったですが建物が全く無いのでよく見えました。
窓から見える方向には全くと言っていいほど建物が無いです。

携帯の電波は悪く(ソフトバンク)WIFIも無いです。
コンビニも徒歩圏内に全く無く隣に居酒屋みたいな食事するとこが1軒だけあります。

部屋の壁は薄く隣に泊まった親子が22時を過ぎても騒いでいて煩かったのでフロントに行って注意してもらたら静かになりました。

1階はまだ地方にちょっとだけ残るさながらドライブインです。
2階客室は最高のレトロ もう一度行きたいです

山崎亘
07 六月 2022 7:45

昔からあるのですが、泊まったことはありません
けど、安くて新潟旅行には良いかも

下のゲームコーナーには、新潟県で二件しかないトーストサンドの自販機。

そして、若い頃無意味に欲しくなる、クレーンゲームのパンティー

もう少しクレーンの爪を強くして、取りやすいようにして欲しい

新潟B級グルメのイタリアンも自販機にありますよ

アカツキ
21 二月 2022 15:09

レトロ自販機&レトロマニアの聖地。
好事家だけではなく、普通に格安ホテルとしても、そこそこ悪くない。

1Fはゲームセンターで2Fはホテルになっている。
周囲に娯楽施設がないので、1Fのゲームセンターは宿泊客以外でも賑わっている。

部屋さえ空いていれば、当日宿泊も可。

リアルな昭和な部屋なので、色々とアレだが風呂もあり普通に使える。
貧乏旅行でもレトロフリークもオススメ。

板橋正美
11 一月 2022 4:26

2021.12. 某日

新潟縦断
レトロ自販機紀行をしました。 (ボッチでw)
その際、ラストにお伺いした場所になります。
元々は日帰りの予定でしたが、予定よりもかなり時間が狂ってしまい、疲れたので電話するとOKとのこと。
すぐにお伺いしました。

レトロ好きな私。
色々な方のレビューを目にして、ずっと楽しみにしていました。
夜のホテルの外観は、失礼ですがお世辞にもきれいとは言えず、BIOHAZARDに出てきそうな感じ…

受付でカギを受け取り部屋へ…
階段も廊下もBIOHAZARD (笑)
部屋に入ると、時代に逆行するような形の内装。

小さいながらも衣装をかけるところもあります。
ソファーはバネが浮き出てて、座り心地は良くないです。
ベッドもバネが背中で感じれるレベルでした。
浴衣にタオル、歯ブラシに髭剃り、シャンプーにボディソープなど、一通り置いてありますが、ドライヤーがありませんので、必ず持参してください!

お風呂は補修がされてて、お世辞にもキレイとは言えないが、昔の民宿なんかを思い出す。
お湯の調製がほとんど出来ないのと、出が悪いのはマイナス点です。

あと、国道側の部屋は避けた方が良いです。
朝方の4時くらいまでは、大型トラックが凄い勢いで走ってて、その音で寝られません…

全体的にチープな感じは否めませんし、これが昭和レトロ?と感じるには、私はまだ若い人間なのかもしれません…
ですが、2900円で足を伸ばして寝れる、お風呂に入れるを考えたら、お安いと思います。

目玉の一階ブースですが、トーストに冷食や酒にツマミ完備です。
ただ、あくまで軽食レベルなので、ガッツリ行きたい人は近くの飲食店で食べるか、コンビニで買い出しがベストです。
一階でお腹を満たそうとすると、凄い金額が掛かります (笑)

あくまで、素泊まり感覚で泊まることをオススメします。

裕一(ガロ)
09 一月 2022 13:12

自分が子供の頃はまだコインレストランなる物も割とあちこちにありました。
特にこのトーストサンドはある意味思い出の味でもあります。これが思い出の味って(汗)
数年前ここで30年振りに食べたトーストサンド懐かし過ぎて味も記憶の通りでした。
2022.10月現在、今日も食べましたw

Shin
30 十二月 2021 1:00

念願叶って2021年11月に初宿泊。
思った以上に古かったのですが、全く不便は無く快適に宿泊出来ました。
室内の設備は昭和50〜60年代のものを丁寧に修復しながら維持されているところに運営のこだわりを感じます。
近年宿泊される方は少ないと見受けられ、帰り際にスタッフの方が「また是非来て下さい!」と仰って頂いた言葉が胸に刺さりました。
昭和好きの方々だけでは無く、エンタメとして空間を楽しめる方ならきっと素敵な体験になる事は間違いありません。

追記
2021 11月滞在時には階下にあるゲーセンのうどん そばの自販機は無くなっていました。
チーズトーストの自販機は健在です。やや不調ながらも美味しいチーズトーストを提供してくれます。

ハカイダー
22 十二月 2021 10:30

昭和レトロで最高ですね (*^^*)
2階がホテルで下がゲームセンターになっています、宿泊者の車やバイクのナンバーを控えていて知らずにカバーかけちゃいましたが次はカバーはしばらくしてからかけます (^-^;店員さんすいませんm (_) m

紫苑しおん
14 十一月 2021 13:59

皆様、御存じ公楽園さん。昭和のゲームセンターみたいな。残念ながら、うどん、そばの自動販売機はなくなってました。残念。チーズトーストあつあつ食べたよ。¥250円だよ。この自動販売機も無くなるんだろうな〜。

K.W
08 十一月 2021 19:45

昭和のレトロファンが多い素泊まり型のロードサイドホテル(というより旅館)です。受付は1階の屋外にあり、前払いにてカギを借りるスタイルはまるでラブホのような雰囲気で、洋室のほか、和室、特別室などあります。築年数が築年数なので、神経質な人にはオススメできませんが、エアコンや配管類も更新されてメンテナンスは行き届いている模様です。
1階は懐かしのドライブイン兼オートレストランでレトロ自販機が設置されています。

19 十月 2021 15:06

興味がある方は、躊躇せずに訪れてみせ下さい。
私は期待以上に楽しめました。
電話で予約し、1号室の洋室に泊まれました。
1人用なので、コンパクトですが最高ですね!
1階で食事を済ませるには、少々難があるかと思いますので、食べ物は持参したほうがいいかも。
クチコミ情報はホドホドに仕入れておき、実際に宿泊して体験された方がいいと思います。
迷っている方、挑戦すべし (笑)
因みに、冷蔵庫はありませんでした。

4WD
03 九月 2021 15:36

宿泊で和室を利用しました!!
オーナーさんの応対も気持ちの良いもので、昭和の雰囲気を味わえて最高ですが、現代旅館のような完璧な清潔さはなく、また虫との対峙も必至なので、それらも込で雰囲気を楽しめる方にオススメしたい最高の宿です!!
また以前の口コミにあったトースト自販機は完璧に修理されて元気に稼働しておりました!

愛子あやし蝶々結び
20 八月 2021 6:22

【要注意 トースト自販機不良品あり】ハムトースト買って加温中と表示されていたのに実際出てきたのは冷え冷えの物。マーガリン塗りまくりでアルミホイルに入っていたから、店内のオンボロのレンジに入れる訳にもいかなかったし、損したわ。

はまこう
17 十一月 2020 12:07

期待して行くところじゃないです。
フラッと寄って自販機で食べ物と飲み物買ってボーッとして古いスロットかパチンコ200円程打って帰ってくるところです。
宿泊施設は知らないです。

樋口欽也
20 八月 2020 2:47

ホテルは、利用した事がありませんが、併設されているゲームセンター
「昭和レトロ感 満載」
アーケードゲーム・パチンコ・パチスロなどがありますが
スパゲッティ等の弁当?
以前は、そば・うどんの自販機があったはずです。

伏見秀夫
09 十二月 2018 17:07

見た目、怪しげな一階がゲームセンター、2階がビジネスホテル?みたいな場所で昭和時代の今や絶滅寸前の自販機がある施設です。見た目が怪しくボロな割に客層は普通です。貴重な博物館みたいなゲームセンターでした。

hiroki
28 十月 2018 22:03

レトロな雰囲気の宿。
ソファーなどだいぶへたってて古びた感じは否めないけど、しっかり手入れされてる印象。一人で泊まると結構こわいかも。
隣の居酒屋でご飯食べたり、近くの源泉掛け流し温泉にはいったり、一階のゲームコーナーで遊んだり、楽しみ盛りだくさん!

菊地勇
26 八月 2018 6:03

宿泊はしてませんが以前旅途中ゲーセンに寄ってみました。
NHK放送で見た通り入店した途端に昭和の雰囲気で若仮し頃このような場所に屯って遊んでいたのを思い出しました。
ゲーム自体は然程古くはないですが自販機は懐かしいものがあります。
※夜は子供連れでの入店出来ません。

lupinas
22 八月 2018 6:29

久し振りに自販機のトーストを食べました。
懐かしく、美味しかったです。
カップリーナの自販機にカップスターが入っていました。
ゲームコーナーには最新の機械が多いのにはびっくり。レトロパチンコやレトロスロットを置いてくれれば最高なのに。