大沢森林公園

新津東部運動広場 — 新潟県新潟市秋葉区古田ノ内大野開13
やすらぎの森公園 — 新潟県新潟市南区吉江1361番地
阿賀野川床固め公園 — 新潟県新潟市江南区沢海
大通ふれあい公園 — 新潟県新潟市南区大通黄金2丁目7−11
江陽公園 — 新潟県長岡市江陽1丁目4
山の下海浜公園 — 新潟県新潟市東区船江町1丁目42
小金公園 — Niigata, Higashi Ward, Matsuwacho, 1−2
弥彦城山森林公園 — 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦

大沢森林公園 件の口コミ

伊藤睦子
04 六月 2022 16:26

菩提寺山へ登りました。足慣らしにブドウ園登山口から登りました。登り始めて間もなく、登山道脇で座った倒木が朽ちて、木もろともに落ちて、動けなくなっていたお年寄りを助けたりしましたが、予定通り到着し持参した弁当を食べて下山しました。くだんのご老人はそこから下山したようです。大沢公園では草刈りの真っ盛りで、たくさんの人がいました。公園脇にとても良く成長したイタドリが群生していたので、収穫して皮を剥き塩漬けしました。後日油炒めをして頂きます。そんなこんなで楽しい1日でした。

Akio
05 四月 2022 12:30

新津丘陵の公園キャンプ場の中では人里離れた山の中のキャンプ場といった感じで比較的利用者も少ない。小さな沢を渡った広い台地がキャンプサイトになるが、大きな桑の木に沢山の実が稔っていて黒く熟れた実が美味しかった。駐車場は小さく数カ所あるがここまでの林道が細いので要注意。

小柳良作
05 六月 2021 21:26

今日も高立山でランチラーメンです。大沢公園からます。

nakato
15 七月 2020 18:49

【駐車場】公園に至る道は対向車が来るとすれ違いが難しいです。
片側は崖です。
登山をする人と公園でキャンプする人で駐車場は、朝から満車で、路上駐車が目立ちます。
自然が楽しめますが、インフラを整備して欲しいです。

小澤聡
24 九月 2019 23:12

駐車場のスペースが少なめで、登山者の車ですぐに満車になってしまうため注意。公園内は犬の散歩禁止。地面は草むら状態で、寝るにはクッションが良くていいかも。小さな吊橋があるが川は小さく浅いので水遊びには良いかも? 遊具は一切ないので子供には退屈そう。立派な窯場があり、バーベキューにはよい公園だが、先に書いた通り駐車場が少ないため大人数でのイベント類には向かない。

菅原良昭
01 七月 2019 4:37

人が少なくのんびりできます。炊事ができるスペースも有ります。

天照大神
20 七月 2018 21:33

公園って言っても遊具はありません。