爆弾おにぎり 雪ん洞

サイト www.ponshukan.com/yuzawa
カテゴリー 弁当製造業者
Yukinto Echigo Yuzawa Station
神林精肉店 — 新潟県長岡市表町3丁目3−3 ダイアパレス表町 102号室
(株)末広製菓 — 新潟県新潟市西蒲区西長島779 末広製菓
食卓市場 かきや(全日食チェーン) — 新潟県上越市南本町3丁目14−17
ほっともっと 長岡荻野店 — 新潟県長岡市荻野1丁目7−6

爆弾おにぎり 雪ん洞 件の口コミ

平井謙輔
10 四月 2022 22:37

オペレーションが劣悪。提供しているものはおにぎりと味噌汁だけなのに注文してから提供まで15分。しかもレジの担当は上から目線的な口調。もちろん敬語だけど。他の方も注文後品を待っているときに文句のオンパレード。観光地だから許される的な感じ。出てきたオニギリは美味しいけど箸で食べなければならないスタイル。崩れる崩れる。美味しいけどこれで500円はないね〜って周りの人は口々に笑いながら…ナイナイ尽くし。とにかく店員ナイナイ尽くし。でも米は美味しいから星2つ。オーナーは店員の教育指導をするともっと回転良く顧客満足度も上がり、利益も上がると思う。美味しいから。

Kenta
21 三月 2022 1:54

越後湯沢駅内にある、でかでかおにぎり屋さん。

1個1合のお米を使った、おにぎりをいただけます。
時間帯によっては、混雑しているので注意が必要です。

具材は、南ばん味噌、ちびきゅう味噌、もち豚角煮、昆布佃煮、梅干し、鮭、ふきのとう味噌、焼たらこ、しそ味噌、きざみみそ漬け、焼き生姜佃煮、明太子、高菜の油炒め、すじこ等があります。

すじこ、明太子は生物なため、出来上がりから1時間以内で食べることを推奨されています。

具材のミックスも注文できます。
注文すると、引き換え番号をもらえます。

5分くらいすると出来上がるので、引き換え番号を渡して、おにぎりを受け取ります。
お味噌も付いているので、不要な場合は注文時に伝えて下さい。

Kazuki
16 三月 2022 17:28

本当においしいです。ひとつ1合なので、かなりボリュームがあります。
注文が入ってから作るので、注文に並び、注文後に待ちます。
スキーシーズンは30分は見ておいたほうが良いと思います。

ナオキ
13 三月 2022 21:36

JR越後湯沢駅構内 ぽんしゅ館内にある雪ん洞さんへ

南魚沼しおざわ産のコシヒカリを使用しており、爆弾おにぎりで有名みたいです。

ぽんしゅ館に入り、右奥にあります。

新幹線のチケットを購入して、テイクアウトでご飯を買おうと悩んでるところで、雪ん洞さんを発見!!

しかも南魚沼したざわ産のコシヒカリを使用してるということであれば、なおさら食べたくなります (^-^)

10時半前の時間帯でしたが、少し並んでおりました。

具材を梅干しにして、注文。

テイクアウトでもお味噌汁が付いてきます。

10分ほど時間がかかるとのことで、ぽんしゅ館で買い物をし、10分後に雪ん洞さんに再訪。

ちょうど、出来立てのおにぎりと味噌汁のセットが出てきました (*^^*)

袋に入れてもらい、新幹線へGO!

新幹線内で美味しく頂きました (^o^)

柔らかいご飯に炊きたてで温かく、お米が光っていました!!

意外とボリュームもあり、お味噌汁と交互に頂きました〜

雪ん洞さん、素晴らしく美味しかったです!

南魚沼しおざわ産コシヒカリ、最高ですね!

mayu
25 二月 2022 21:29

二合分のお握り2つ (イクラとタラコ) を購入して自宅へ持ち帰り家族と食べました。やっぱりスタッフの握り方が優しく丁寧でいて、何よりも新潟のお米本来の旨味が感じれました。ちょっと高級ですが普段あまりお握りを食べない子供が好んで食べてくれて嬉しかったです。

SGKT
03 十二月 2021 5:09

ご飯がとっても美味しい。ノリのしっとり具合も良い。ただしデカすぎる!まあわかってたんだけど、いざ食べてみるとそのデカさに萎える。しかも具材の量もかなり多いので、半分を過ぎたあたりでおにぎりが崩壊するので非常に食べにくくなる上に汚らしい。
買うのであればかなり覚悟するべき。
出来れば小サイズも作って貰えると、平和に食べられる。
サービスで味噌汁がついてくるが、具沢山で出汁が効いていて美味しい

30 十一月 2021 19:48

せっかく米どころに来たんでお米を堪能したくて立ち寄り。
越後湯沢の駅ってこんなに食べ物屋が充実してたんだ。
横の回転寿司店凄い並んでるなぁ。
ちゃんと食事をするつもりで寄った訳じゃなかったので大爆おにぎりは写真だけ。
お米の味を最も堪能出来る塩おにぎりを1つだけ注文。
絶妙な塩具合でお米本来の美味しさ、甘みを引き立ててるなぁ。
無料で付けてくれた味噌汁も有難い。
添えてあった漬け物もおにぎりに合う。
ただ、お米だけならもっと美味しいお米を食べられる場所はいくらでもあるかな。
特別ではなかった。

Kazuki
19 十一月 2021 22:23

Cashless Suica (do not use)
【Super big rice ball “Onigiri”】
持ち運びも便利な大きなおにぎりで旅を堪能!お昼だけでなく、おやつも兼ねる事になるため、ご注意ください。

永井浩二
09 十月 2021 2:17

比較的評価が高かったので訪問。角煮おにぎりを注文。評判通りの大きさ。ただ味はごく平凡。海苔がしなしなになっており、炊き方が悪いのか握り方が悪いのかコシヒカリというものがこんなもんなのか知りませんが米がベチャベチャ。おかんが作ったおにぎりより美味しくない。角煮も小ぶりで缶詰めのものを入れたのか?という印象。これで700円。流石観光地価格といったところでしょう。申し訳ないですけど、半分残して捨てました。他の人が書いている通りコンビニでおにぎりを買った方が満足度は高いでしょう。わざわざ遠路遥々湯沢まで来て腰を据えて食べる代物ではありません。ここでお腹を満たすなら駅ナカにある五平餅を食べましょう

jewell
01 十月 2021 22:11

新潟ですのでね、お米ですよね。
できたてを店内で、お持ち帰りを家でそれぞれ食べました。できたての方がだいぶ旨く感じました。お米はふわっと握られていて、塩が効いていて、海苔も風味があってよかったです。
具を二種類入れて、カットしてもらって、二人でひとつ食べるくらいがちょうどよいかと。お土産屋の一番奥にあるので少しわかりにくいかもしれませんね。

オーシャンズ
01 十月 2021 17:29

自分がオススメしたいお店美味しいの一言です米も海苔も具も大きいのに、美味い注文してから、作るので出来たてを食べれます。無料の漬物と味噌汁もありがたいです。プラス120円で2つの具を選べます。混んでても買い物しながら、待てるので助かります。

伏木辰夫
10 七月 2021 22:21

デカいオニギリ。その上、美味しい。味噌汁と漬け物付き。
ここでの爆弾おにぎり(レギュラーサイズ)は1合だそうで、気合いを入れれば老若男女問わず食べられるとは思うが、カロリーや次の食事に影響するかも・・・
値段は中に入れる具材にもよるけど、概ね500~1000円程度。
2000円近くする大爆おにぎり(大盛りサイズ)は4合あるので余程の猛者じゃないと食べきれない。

むー
07 七月 2021 20:39

具の種類が沢山あり迷います (笑)
お味噌汁と漬物が付いてるのが嬉しいサービス。
あまりのでかさに完食出来るかな?と思いましたが、お米が美味しくて余裕で完食出来ました (笑)

ちゃんねる信州
28 六月 2021 6:33

どでかいおにぎり体験ができます。

まずそのルックスに全力でビビります。
外見の逞しさにピッタリな具材、角煮という選択肢。
魚沼産のコシヒカリは寒暖差の激しいメリハリある気候と、豪雪地帯越後の清らかな雪解け水が鍛え上げた至極の逸品。
人生で一度は試して欲しいおじギリ。

ザマユウキ
28 十月 2019 14:34

駅直結の施設「ぽんしゅ館」のなかにお店はあります。
大きなおにぎりはふんわり握られるので見た目ほボリュームはありません。
あくまで見た目ほど…笑
店員さんはフレンドリーで注文したおにぎりをすぐ作ってくれます。
魚沼コシヒカリを使用とありました。確かに粘り気と甘さがあるのに粒だったお米でした。
海苔、具材もビッタシお米に合うものが用意されているのではないでしょうか。
とても美味しかったです。

すん
10 五月 2019 10:32

新潟旅行で最初に立ち寄った場所。
雰囲気もあるかもしれないが、、めちゃくちゃうまかった!
筋子と鮭のミックスにしました。
味噌汁もついてきて、それもうまい。
女将さんもすごくいい人で旅の疲れが癒されました。
帰りも寄ったんだけど、お腹いっぱいで買わなかった。
すごい今後悔してます。必ずもう一度再訪します。

戸部孝
11 十二月 2018 21:51

「ポン酒館に来たら、爆弾おにぎり」
という大きな看板が、ポン酒館のエントランスの近くに立っていました。初めは、「ポン酒館の中でおにぎりが食べられるのかな?!」と思い、当初の目的地だったポン酒館に入りましたが、おつまみのきゅうり以外はポン酒館内で食べものの扱いはなし。
その後、ポン酒館を出て、さらに奥に進んでいくと、ありました「爆弾おにぎり」。
全く別の「雪ん洞」というお店の中で売っておりました。
さて、そのお味ですが、ふつうにおいしいですが、具なしのおにぎりでも400円近くということから自然と上がってしまう期待値を上回ることはありませんでした。ちょっとお値段高すぎですよ。
2度目はないですね、きっと。

華水木
24 七月 2018 18:42

グリーンシーズンの越後湯沢に観光で行った際、送迎バスの時間待ちで、CoCoLo湯沢に立ち寄りました。ぽんしゅ館を見ていたら、インパクトのある「爆弾おにぎり」の看板が目に入り、その大きさに驚きました。

赤ちゃんの頭くらい大きな「爆弾おにぎり」は、1個あたり、お米1合・茶碗のご飯2杯分の量があるそうで、ご飯好きにはたまりませんね。 (お米の銘柄はコシヒカリですし)

宿泊したホテルのご飯もコシヒカリだったのですが、今一つ、美味しくなかったので、こちらで味比べしようと、沢山の具材から鮭をチョイス。ただ食べきれないと困るので、少し小さめをお願いしました。お味は、具沢山で美味しかったです。

O H
11 六月 2018 18:38

かなり大きいですが、
意外と食べれてしまう不思議。

そして中の具も多いです。

家族で分けて食べる時は、
アルミホイルなど提供してくれます。

普通の食事所の並びにええなく、
反対のお土産売り場の先にあるため、
場所はわかりづらいですがおすすめです。

Yusuke
21 四月 2018 16:21

夏はフェス、冬はスノボースキーで、訪れる越後湯沢駅の、駅構内にある米所新潟の美味しいおにぎりが頂けるおにぎり屋さんです。

爆弾おにぎりという、マンガに出てきそうな大きいサイズのおにぎりがイチオシです。

中に入れるおにぎりの具材は色々と選べます。
定番の昆布やシャケはもちろん、肉味噌などのボリューム系具材まで、色々と取り揃えています。

気をつけないと、かなりのボリューム感なので、お腹がパンパンに膨れ上がってしまいます。

女性はご注意頂いた方がよいかもしれませんね。
食べきれないかも、です。

おにぎり屋さんの横はお土産物売場ですので、新潟名物を色々と物色できますよ。