めんめん亭わたや

海華亭かわい — 新潟県新潟市西蒲区間瀬7077
旅館 丸一 — 新潟県新潟市西蒲区間瀬7374
著莪の里 ゆめや — 新潟県新潟市西蒲区岩室温泉905-1
岩室温泉 自家源泉の宿 富士屋 — 新潟県新潟市西蒲区岩室温泉693

めんめん亭わたや 件の口コミ

下駄箱
09 十月 2023 12:42

一人客でも気軽に泊まれる洋室シングルがある+だいろの湯の無料入場&送迎があるお宿。
お湯はもちろん、手の込んだ数々の料理と親切なスタッフさんに感謝。追加料金で夕食を個室利用にすることもできました。
少し濁った緑色のだいろの湯、本当にいいですね。
(ただ、岩室温泉は黒湯がメインであることをその後知りました)
温かいおもてなしに感謝します。

(2022/10月)

U-Co.
05 十月 2022 11:17

一人で疲れをとるために県民割を使って宿泊しました。

温泉は混合湯で、成分等は詳細にはわかりませんでしたが、少し濁りがありさらさらしたお湯です。入ると肌がすべすべになりました。
展望風呂は内湯と露天があり、角田山を眺めながらはいれますが、露天はとても小さく、ゆったりは入れません。

食事は出汁がしっかりしていて、まぁまぁ美味しかったです。

サービスは、姉妹店のだいろの湯のサービス券がもらえますが、誰しもが必ず使えるような設定ではありません。お酒をのみたいなら時間が限られていたり、平日だけだったり……
また、到着した時も、部屋までの案内はなく、口頭で説明されるだけ。こんな旅館ある?と思いました。

さらに、シングルの洋室だけかもしれませんが、部屋に近づくとなんだか臭く、部屋のドアを開けたらその中からの匂いだとわかりました。不潔な人の足のにおいみたいなくささでした。おそらく全館カーペット敷きなのにスリッパもなく、素足か靴下 (部屋に備え付けもありましたが) で歩くから、カーペットに匂いが染み付いているのではないかと思います。
注) 温泉の匂いかとも考えましたが、温泉に近い場所ではそんなくささはなかったので、温泉の匂いではないと思います。
最低限の清掃はされているようですが、お風呂の暖簾やカーテン、ベッドのカバー、カーペット、広間のタタミ等、いたるところにシミがあります。

1つにしたいところですが、お湯が良かったので2つにしておきます。

シングルで泊まれる旅館は貴重ですが、私ははリピートはしません。

Yuki
26 八月 2022 11:43

老舗旅館の雰囲気があり静かで良い場所でした。建物もそれなりの古さは感じましたが、手入れと清掃が行き届いており清潔感がありました。館内は絨毯で土足厳禁のため、受付の方がカートの足を拭いてくれたりサービスも行き届いておりました。夕食もたくさんなので大食漢の胃袋も満足するかと思います。(後から来たので写真には写ってないですが、お刺身の盛り合わせと、揚げたての天ぷらもありました)温泉も内湯と露天があり気持ちよかったです。

ka ka
29 十一月 2021 17:14

玄関から靴を脱いで、
その後はずっと裸足でいれる旅館です。
小さい子供連れには非常にありがたい仕様で、
個人的にも好きです。
温泉も良く、料理も美味しく大満足でした。
リフォームを最近されたのか、
部屋も古い感じなくとても綺麗でした。

そして今回ちょっとしたトラブルが
ありましたが臨機応変な対応をしていただき、
非常にありがたかったです。
また行きたいと思える宿になりました。
おすすめです。

よみ
20 十一月 2021 8:39

旅行サイトで予約さしましたが、いざ、チェックインすると事前に希望としてお願いしていたことが、希望に添えないとフロントに言われましたが、それだったら、事前に予約の際に詳細メールをこちらから伝えているので、今回、希望に添えないと直接電話してくれても良いのに…!そっけない対応でしかも、面倒臭そうな顔する有り様。
安い旅館や民宿でもそれに、高級旅館でも希望に添えないと一度直接電話は来ますけど…!とりあえず、その場仕方ないと思い、部屋に案内もされず、自分達で行って下さい見たいな…ここは、ビジネスホテルか?と勘違いします。部屋にいざ、入って見れば、前日に宿泊した方の髪の毛やトイレは、誰が吸ったかわからない煙草が便器の中にあるし全然掃除された感じがない!見た目だけきれいにされている感じ。何より部屋のテレビが壊れて居るのに!いつになってもテレビの事ばかり気にしてて…!こちら客として、せっかく楽しみに温泉に来ているのに、一時間以上も待たされたあげく!やっと部屋の移動しますか?とスタッフの方から言われて、一緒に居た相方が頭に来て帰ってしまう始末。仕方なく私も帰るしかなく!
今まで、色々と温泉施設に足を運びましたが、こんな最低な旅館と言う見た目だけの素人感たっぷりの、めんめん亭わたや旅館は初めて。
しかも、旅行サイトに事実を書かれたくないから!即座に削除する有り様。事実を伝えるべきじゃないですか?まぁ、もう二度と行かないけど…

3A3
07 十一月 2021 7:43

平日に夕食なし朝食ありプランで一人で宿泊でした。
だいろの湯多宝温泉の3号泉と岩室温泉源泉の混合湯は宿泊でしか味わえないので泊まる価値は温泉好きなら大いにアリだと思います。
夜は透明だった湯は朝には白濁に。様々な条件でお湯の表情が変わるのもだいろの湯と同じくです。
ヘアドライヤーが壁に据付されているタイプで風力が弱く、ボタンを押し続けなければならないので持ち込んだら良かったと思いました。
日帰り入浴をイベント以外でも開いてくれたら通いたいレベルです。

朝食は和膳を泊まる部屋とは別の個室に用意してくれました。

masato
30 十月 2021 11:22

コロナ禍の中、新潟市内で楽しめる温泉宿を中心に探していたら、ここが見つかった。
隣の区だが、利用した事がなかったので楽しみにしてました。

源泉掛け流しの部屋に宿泊しました。

当然ながら硫黄の匂いがしますが、ホンモノだという証拠。

お湯も気持ち良く、屋上のお風呂もとっても良かったです^ ^

あと、何よりご飯が美味しい!

子供達も「ご飯が美味しい」を連呼してました。
また機会があれば利用したいです。

県外客にも是非是非おすすめしたい宿です^ ^

じまじまお
28 十月 2021 19:23

中庭を囲うように客室がある。それ以外にも離れらしき部屋もあるので、それなりに規模が大きいと思う。共用部を含め清潔感があり安心して利用できる。宿泊した部屋は中庭の見える部屋だったが正面にも客室があるためカーテン全開でと言うわけにはいかなかった。食事は品数・量とも十分でおいしかった。温泉は、温泉付き客室は源泉掛け流しのようだが大浴場は循環とのこと。それだけは残念だが温泉付きの客室(四室)を選べば源泉掛け流しが独占して堪能できる模様。
ロケーションとしては観光地と言うより住宅街にあるような感じなのでとても静かで穏やかに過ごすことができる。
なお、駐車場が裏手にあるため正面玄関までは少し距離がある。
雨の日などは先に正面玄関に着けて荷下ろしなどしたほうがよさそう。
旅館の隣に評価の高いお菓子処『小冨士屋』がある。

小高峯恵
25 九月 2021 5:06

値段のわりにはって感じです。幼児のバスタオルを借りに行ったら受付の方が露骨にめんどくさそうにしていました。部屋のトイレも汚れていてモヤモヤした旅行になりました。
良い点は炊き込みご飯はおいしかったです。
2度目はないです。

cart
13 三月 2021 23:31

全館禁煙でスリッパ無しで素足若しくは客室にある足袋で移動は新鮮な感じ

感染対策もしっかりしていて、料理もどれも県産品でとても旨かった。

何よりも自家源泉に温まりました!

本徳松美
10 二月 2021 14:41

私は今回一人旅だったので、泊まったお部屋はビジネスホテルみたいなシングルルームでした それは全然です
夕食も朝食も美味しかった 特に夕食の『黒鰈幽庵焼』と揚げ物の中の菊 (黄色い菊) の天ぷらが美味しかったです
菊の天ぷらはちょっとほろ苦くて…初めて食べました 飲み比べセットの日本酒をチビリチビリ飲みながら、お食事には全部手は付けましたが…なかなかたくさんあって食べきれなかったもったいなかったけど残しちゃった 温泉は塩系です 結構しょっぱくてじわじわ温まる 夕御飯前・寝る前・早朝と3回入りました️️️ 朝食の『柚子の香きのこみそ』が美味しくて、帰りに売店で買いました 館内はスリッパ無し、素足またはお部屋にある足袋ソックスで
宿のスタッフさんも感じ良かったですよ~

K T
09 二月 2021 7:56

訪問時にかなり待たされたけど、恐らくコロナのせいなので自然と怒りは収まった。温泉の質が良くて部屋も綺麗で食事が良かった。お土産にタオル、お米、足袋が貰える。
普段は新潟駅に泊まりがちだけど、郊外の方が価値があることに気づけた.

ちゃんサリー
31 一月 2021 18:59

いいお部屋で尚且つ美味しいお料理で
大満足な旅行になりありがとうございました。

フロントの年配の男性もとても親切にしてくださり、だいろの湯も行ってきました。
こんどは母を連れて伺います。

Yumiko
11 一月 2021 22:27

お湯が良いです。硫黄臭さはあまりなく(月岡とかに比べて、です)温度も熱すぎずぬるくもなく、つるつるになります
お食事もとても美味しいです。お腹いっぱいになりつつも食べ切れるくらい。量よりも質、という印象です。小鉢と茶碗蒸しが美味しかった…(他のお刺身やごはんも当たり前に美味しいです)
今回は少し追加料を支払って夕飯を部屋出しにしていただきましたが、気持ちの良い接客でした。
お風呂が広くないという意見もありましたが、そもそも部屋数がそんなに多くないので、大勢が同時にお風呂に入る状況は起こらないと思いますし、3連休に泊まりましたが夕食後に大浴場へ行ったら貸切でした笑
また泊まりに来たいお宿です。

Ippei
11 五月 2020 13:08

温泉は循環なものの、ほとんど塩素臭はなく、清潔で気持ちよいお風呂です。また、最上階にあるので、見晴らしが良いのもポイント高いです。
建物はやや年季が入ってはいますが清潔に掃除がされており、スタッフの方も非常に親切で、また行きたいお宿です。
難点を挙げると、さすが日本海に程近いお宿だけあってお料理は美味しいのですが、洋食と和食がミックスされており、全体としてまとまりに欠ける印象でした。個人的には海の幸を求めて投宿したので、そこだけ残念です。

Miki
06 十二月 2019 5:34

館内、絨毯の上をスリッパは履かずにそのまま歩くようになっていて、絨毯がふかふかなのでなかなか面白い体験でした。

こちらの宿に泊まると源泉かけ流しの日帰り温泉「だいろの湯」に宿泊当日は無料で入れます。結局お宿のお風呂には入らずに終わってしまったのですが、だいろの湯、おすすめ!

次男坊じーじ
03 十一月 2019 17:14

近くの日帰り温泉施設が送迎有りで無料利用できるとの事で宿の予約をしたのに、決まった時間での送迎で、とても利用できる時間設定じゃあない調べているけど何処にも送迎時間なんて書いてないチェックインして初めて知りました詐欺に遇ったみたいです判って居たら予約しなかったけど
泉質は良いけど、もう二度と来ないでしょ

坂庭淳子
22 十月 2019 10:13

バリアフリーでないお部屋が一部あります。
ゆこゆこで予約するとそちらの部屋になるようです。

足の悪い方は、オペレーターに部屋の確認をされる事をお勧めします。

お料理は普通です。
女性のお風呂は小さめです。
露天風呂に至っては、3人入るといっぱいです。

リピートは、、、多分ないですね。

megumi
15 十月 2019 18:02

古めのお宿。旅館ですね。玄関入って靴預けます。そしてスリッパないですw部屋にもないです。なぜ?なんだか変な感じでした。カーペットは汚れないので旅館の人は良いかもw部屋のトイレにスリッパがあるだけ。食事に行くにもお風呂に行くにも裸足。もちろんお部屋に靴下完備してありました。フロントさん、従業員さんは親切ですがご飯は昔ながら。若い子や好き嫌い多い人は無理かも。ランク下の方の部屋泊まりました。隣の部屋と繋がる扉があって隣の声丸聞こえ。昔のペンションみたい。部屋同士のドアが有る本当の意味はしりませんが、ちゃんと鍵はかかってます。もちろん。テレビの位置おかしいかな…部屋からの景色は微妙です。普通に隣の家でした。障子は帰るまで開けませんでした。お風呂が5階にあるのが新鮮でした。だだっ広くはないです。10人居たら狭いかな…と私個人は感じる。露天風呂も2人…限界かな。知らない人とぎゅうぎゅうで入れる人は大丈夫かも。私は平日に行ったので誰も居ませんでした。部屋にお風呂、トイレありました。部屋の洗面台に歯ブラシありませんが浴衣のところに歯ブラシあります。部屋についてる冷蔵庫は全然冷えない。2人で行くから余裕持って泊まれる。家族4人とかなら狭く感じるかな。フロントと同じ階に自販機あります。アルコールもあります。カップ麺の自販機も1つありました。ご飯のおかわりもらいづらい感じしたなwあとは写真で察してください。

たろさ
09 十月 2019 3:38

値段の割には部屋の内装も安っぽく、高級感は全くない。
バリアフリーの部屋に案内されたが、事前の説明は全くなかった。
温泉付きの部屋だったのが唯一の救い。
食事の際の中居さんの数が足りておらず、提供すべき料理が揃っていなかったり、提供のタイミングが遅かったりと、かなり不満に思う点が多かった。
この値段なら他のホテルを選んだ方が良いと思う。