長岡小嶋屋 CoCoLo長岡店

住所 新潟県長岡市城内町1丁目611-1 長岡駅ビルCoCoLo長岡 1階
電話 +81 258-34-1736
サイト www.nagaokakojimaya.com
カテゴリー 蕎麦店
Nagaoka-kojimaya, CoCoLo-nagaokaten
長岡小嶋屋 殿町本店 — 新潟県長岡市殿町2丁目2ー9
わびすけ — 新潟県長岡市殿町3丁目1ー3
長岡やなぎ庵 CoCoLo長岡店 — 新潟県長岡市城内町1丁目611-1 食品館 フードコート CoCoLo長岡 1階
孫四郎そば 本店 — 新潟県長岡市東坂之上町2丁目4-10 ヨシダヤビル
小嶋屋総本店 長岡喜多町店 — 新潟県長岡市喜多町749

長岡小嶋屋 CoCoLo長岡店 件の口コミ

ねこらば
20 一月 2024 17:05

長岡旅行の際にへぎそばを食べてみたくて訪れました。駅近くのホテルに宿泊だったので、駅ナカのこちらのお店が便利でした。
土曜日の夜ということもあり途切れることなくお客さんが来店し、一部売り切れのメニューも出ているほどでした。
つるっと喉越しのよいへぎそばは海草の風味がほのかにしてとても美味でした!ミニサイズのタレカツ丼とのセットがあり、色々なものを食べたい旅行者には嬉しいですね。
日本酒のお供にいただいた、にしんの棒煮もふっくら肉厚でおいしかったです。
天ぷらなど季節に応じたおつまみのメニューもあるので、ゆっくり飲むのも楽しそうなお店です。

Kawamoto
04 四月 2023 8:10

小嶋屋の長岡本店も歩いていける距離には有ると思いますが、出張族には嬉しい、長岡駅直結のCoCoLo長岡の1階にある小嶋屋。ヱビスビールに「タレカツ、単品」、「なめこおろし」。〆は、小嶋屋と言えばの「へぎ蕎麦」。良い気分で新幹線で帰宅の途につきました。なめこおろしのなめこが想像と違って、ワイルド~。へぎ蕎麦は海苔の乗った「花へぎ」というやつです。

実夏川
28 三月 2023 9:53

座席待ちの表に記載するとき、2人だと順番が前後します。四人掛けのテーブル席を効率よく使いたい意図は分かりますがあらかじめ「2人様はカウンターか二人掛け席に案内するので遅くなります」って注意書きは書いておいて欲しい。列車待ちの貴重な時間が無駄になり不快です

Ryuichi
05 二月 2023 7:56

新潟名物の「へぎ蕎麦」、「タレかつ丼」が気軽に楽しめる。

長岡駅ナカの使い勝手が良い店舗。ランチタイムはやや混雑する。

決済は現金、クレジットカード、一部電子マネーが使える。

Yo you
05 一月 2023 10:43

蕎麦だけでなく、小料理もおいしかったです。しかも リーズナブル。

さすが 皇室献上したとある へぎ蕎麦。
海藻が練り込まれていることで、その味・香り・滑らかさが 蕎麦をさらにうまくしています。
ちょっとした 小料理も (こちらの方が個人的にはお薦め) とてもおいしく、ゆっくり味わいたい料理です。
(頂いたのは 晩酌セットだったのですが、こんな 料理を出してくれるの~と、うれし・うれしいでした。)

店内は、中央に大きな長方形テーブルがあり、その周りに 二人用から四人がけくらいのテーブルがグルッと囲んでいます。

乗り換えに前にちょっと寄っただけだったのですが、店員さんも丁寧で、満足できました。

Yasuhiro
31 十二月 2022 11:24

在来線から新幹線に乗り継ぎの時間を利用してへぎそばを頂きました。

お店は駅ビル一階の端っこと言う位置で、お会計をしてから新幹線ホームまでスムーズに移動して5分程でした。

揚げたての天ぷらはサクサクと美味しく、ツルツル食感のお蕎麦と一緒に楽しめました。

きししんすけ
29 十二月 2022 19:22

揚油古いから
油が臭くて天ぷらがとても食べられる状態では有りません。
揚油に神経使えないみせには
私は一切信用はしません。
大変に失望しました。

geri
17 十一月 2022 19:33

少し遅めの昼ご飯で利用しました。
いろんな種類があって悩みましたが、旅先では贅沢するべし!天へぎにしました。
へぎそばはつるつるで喉越し抜群!しっかりとコシもあり食べ応えあり。
見た感じ少なめでしたが、お腹いっぱいになりました。
天ぷらはアツアツサクサク、好みの問題ですが少し油っぽさを感じたのが残念。
フロアのスタッフさんは皆さん気持ちの良い対応でした。
また行く機会があれば他のメニューも味わいたいです。

おばるん
01 十一月 2022 4:21

ココロ二階のポン酒館で、日本酒を楽しんでお蕎麦を食べに一階の小嶋屋さんへ。
天へぎを注文しました。
鰹の香る美味しいツケつゆ。喉どしがなめらかすぎるほどの蕎麦。
前は他の店舗でいただいたのですが、一番美味しく感じました。天ぷらもどれも美味しく揚がっていて塩でいただきました。
すごく感動しました。
しらふだったら大盛りじゃないと足りなそうです。
飲めちゃうようにたべれるので。

ray
06 三月 2020 4:00

そばとカツ丼のセットをいただきました。へぎそばと言って、新潟県魚沼発祥のようです。さっぱりしたへぎそばはコシがあり、且つ歯切れよい感じです。
カツ丼はあっさり風味で丁度良い甘味のタレで味付けしてあります。この二つのコラボが味を更に引き出します (^^)
これで1540円!得した気分になります。
又行きたいと思います。

M T
08 二月 2020 21:29

先日久々に訪れへぎそばを注文しましたが、なんだか昔より布海苔の風味が落ちた気がします。水がしっかり切れてないせいでしょうか。他のどんな蕎麦よりもへぎそばの方が好きな人間にとっては値段が上がっても美味しいへぎそばが食べたいと思ってしまいます。