住所 新潟県糸魚川市田麦平26-1
柵口温泉 権現荘
さつき荘 — 新潟県妙高市杉野沢2690
ロッジ 杉の原 — 新潟県妙高市杉野沢2684
三幸旅館 — 新潟県長岡市東坂之上町3丁目1−12 三幸旅館
柏崎海浜ホテル — 新潟県柏崎市北園町20−52

Maseguchi Hot Springs - Hotel Gongensō 件の口コミ

toranaga7209
06 五月 2022 2:00

日帰り入浴で利用しました。シャルマン火打スキー場の帰り道にある為、滑って疲れた身体を癒すには丁度良いです。湯加減も丁度良く。お値段も600円と利用し易いです。ドライヤーも無料で受付で借りれます。 (風呂場には無いです。) ただ、宿泊客メインの為、閉まる時間が、早いので気を付けないといけません。今度は泊まりで行きたいです。

yAsu
24 四月 2022 9:19

いいです
自然の風景を見ながらのんびり出来ます。和室も洋室もあり、料理も美味しいです。
温泉も大変温まります。ダイナミックな湯船と屋根の露天風呂は見てもいいです。

ひで
27 一月 2022 13:25

お正月に実家へ帰省した際、温泉のみの日帰り入浴で利用させて頂きました。
雪を見ながらの露天風呂は最高に気持ち良くて、贅沢な気持ちになりました。
室内のお風呂は少し熱めですが、体の芯から温まること間違いなしです。

伊藤亘
20 一月 2022 3:43

3年前位に、地元の中学校のクラス会で、1泊で利用させて頂きました。それ程にも何度となく田舎の法事やら、クラス会で何度となく、お世話に成りました。源泉かけ流しの湯は、正に本物です。私が、子供の頃は、無かった温泉ですが、どちらかと言えば秘湯の部門に入ると思います。これからは、雪質抜群のパウダースノーが、待ち受けるシャルマン石打スキ-場で滑って、ゆっくりと温泉に浸かっら最高ですよ

古田忍
17 一月 2022 7:21

日帰り入浴なので大浴場のみの利用です。大浴場にはミストサウナと露天風呂がありました。
お湯はさらりとしつつもスベスベな感じもしました。
日帰り入浴の場合、食事をしないと休憩する場所がないこと、および、ドライヤーがフロントにあるため、湯上がりに使うことができないのが残念でした。

高野真里
13 一月 2022 5:01

従業員の皆さんの接客がホントにすばらしかったです。
フロントの若い女性の方は、丁寧に説明をしてくれたのはもちろん、とても一生懸命さが伝わりましたし、他の方々の気配りも素晴らしかった!
お料理もお腹いっぱいになりました。少し施設全体が寒かったのですが、雪の中だったので仕方ないですね。また旅館にぜひ泊まりたい!従業員の皆さんのお顔を拝見しにいきたいとおもいます。
ありがとうございました (*^^*)

下田澄子
26 十二月 2021 11:01

友人が利用して良かったよとの声を聞いて、コロナも落ち着いたので、出掛けて見ました。まずチェックインの対応は、とても良かった。ベッドの部屋をお願いしましたが、これも良かったです。お風呂️の温度、泉質、これもとても良かったです。
食事も夕、朝、ともに食べきれない程の量、お値段以上の内容で本当に良かったです️  ちなみに学校を利用して温泉にしたそうですよ

ほいほい
22 十二月 2021 17:06

学校を改築したようで興味もあり日帰り温泉ランチでお邪魔しました。何となく学校の面影が見えます。
川沿いの部屋で紅葉には早かったが、部屋から温泉からの眺めは良いのだようと思います。
食事は元講堂だったのか?でも素敵に改装されて、料理はすべて美味しく食しました。自分も相棒も満足です。
冬はスキー客も増えそうなので春先に泊りで食べてみたいですね。

ABE
27 十一月 2021 19:51

(゚ω゚) 3年振りの訪問ですが相変わらず落ち着きます。露天風呂は香りの良いヒノキ柱で支えられ木々と渓流を望む心なごむ景観が楽しめます。茶色い湯の花が見え源泉そのものを感じます。内湯は大浴場でお湯がオーバーフロー (とても贅沢ですね) 内湯にはナノミストサウナがあり休憩しながらリラックス。トロリとした肌触りがとても気持ち良い温泉です。泉質はナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉 45度くらいで湯上がりも芯から温まり元気になりました (`ー´) ノ
日帰り入浴は 600円です

K M
08 十月 2021 5:16

日帰り温泉で利用。大人¥600 受付で住所、名前、電話番号記入。
露天風呂が子供には良い温度。シャンプーなどは備え付けで、タオルだけ持参。ドライヤーは貸出。お土産コーナーでは、沖縄フェアがやっていた。お風呂上りのマンゴージュース美味しかった!お肌ツルツル

篠原仁美
27 八月 2021 23:21

日帰り温泉を利用しました。温泉はとてもよいのですが、フロントにいる、太っているオーナーらしき人の対応にイラっとしました。温泉入って暑く、アイスを食べようと買いました。コロナ禍だったけど、我慢できず。私と子供で、。ロビーには、椅子が3つ他のお客さんもいます。なので、受付の女性に、ソフトクリームの前の椅子で食べていいか確認しました。(他のお客さんから離れていたので)そうしたら、いいと言ってくれたので子供を座らせ食べ始めようとしたら、太ったオーナーらしき人がこの椅子は使わないで下さい。ソフトクリームを小さい子が入れる時に、上るものなので、とじゃーどこで食べながら連れをまでばいいのでしょうか?他のお客さんから離れて食べなければいけないので。あと、オーナーらしき人と、受付の女性言ってることちがうし。そこで食べたり待ったりしちゃいけないなら、そう書いておいてほしい。なら、コロナ禍の間は、アイスなどフロントなどで売らないでほしい。

PIRO
21 十月 2020 17:07

※コロナ禍なので今だけの接し方なのかもしれません
応対の仕方は都度変わってると思いますのでご注意ください

旅行に行きたいけど
このご時世は「県外怖い」
そして
「何もしたくない」
「何もなくて良い」
「でも特別感があるところに泊まりたい」
という方に
今、おすすめな新潟県のお宿

まずはチェックインが独特
ウェルカムドリンクを飲みながらの
チェックインは特別感

「食の館 柵口温泉 権現荘」とあるくらいで
夕食と朝食は本当に満足できます
定番ものから、変わり種。
食べても、見た目も、美味しい。
あと、スタッフさんいろいろ質問しても
即答してくれます

お風呂はウインターシーズン以外は
いつ入っても、それ程混まないと思いますが、
でも朝から日帰り入浴される人が多い
(おばあちゃん、おじいちゃんが多いので、地元民に愛されてそう)

そして宿泊者限定で貸し切り風呂まであります。
40分ですが大きな浴場を貸し切る優雅さ…。

館内清掃してるおばさんやお姉さん
すれ違うたびに挨拶をしてくれますし
チェックアウト後のお見送りまであります。

糸魚川市の権現山の懐にある「柵口温泉 権現荘」
Twitterアカウントを見つけなければ
絶対に行くことのないお宿でしたが…でした!

五空
16 十月 2020 19:28

到着した際の説明や、接客態度など「おもてなし」という想いと「心が込もってる」っていうのが、すごく伝わって来ました。
本当に久々、ゆっくりできました。
また、ぜひ泊まりに行きます!

YOUMI
04 四月 2020 10:57

父方の祖父母の家から車で5分くらいのところにあります。
子どもの頃は分からなかった温泉の良さが、大人になって分かるようになりました。
ツルツルのお湯でお肌すべすべになるので大好きです。

岩木明美
29 三月 2020 1:50

少し滑り気があり、肌に優しくまとわりつくような、泉質がたまらなく好きです。
新潟方面に出掛けたら、帰り道によく立ち寄り
日帰り温泉を楽しみます。
スキーのシーズンは、結構混むので時間帯を考えて行く事をお薦めします。

A39
23 八月 2018 0:14

風評被害が一時期ありましたが、全く問題ないです。料金も一般的ですし、従業員のスマイルは今一つですが、良いところです。
天然温泉で、露天風呂が渓流を望む良い景色です。
単独のお風呂もリーズナブルです。
回数券の10000円が良いのではないでしょうか。

一彦
18 四月 2018 10:33

スキー帰りに温泉だけ利用しました。
温泉なのにスーパー銭湯より安い500円
でした。
館内も綺麗でした。
またスキー帰りに利用したいと思います。

Tomoaki
07 四月 2018 12:16

部屋も広く、設備は清潔。
何より夕食のクオリティが高く、ボリュームもすごい。質、量ともに必ず満足できるはず。
また、従業員の方の対応や気配りもよい。満点のお宿です。

はるさん
29 一月 2018 8:13

改装してきれいになりました。観光シーズン以外は宿泊客は少ないので日帰り温泉をゆっくり満喫できます。ちょっとした山の中なので、サイクリングやツーリング途中の入浴に適していると思います。

WATANABE
17 十月 2017 12:10

泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
掛け流しの有無:掛け流し循環併用
とてもキレイな施設で、お風呂も掃除が行き届き、気持ちよく入れました。周りの環境も良かったです。