名立谷浜SA (下り)

住所 新潟県上越市茶屋ケ原2810
サイト www.driveplaza.com/sapa/1080/1080236/2
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア
Nadachi-tanihama service area
名立谷浜SA (上り) — 新潟県上越市茶屋ケ原宮ノ平2787-2
新井PA (上り) — 新潟県妙高市猪野山字大内田103
大潟PA (上り) — 新潟県上越市大潟区蜘ケ池3117
蓮台寺PA(下り) — 新潟県糸魚川市大野395-2
越後川口SA (上り) — 新潟県長岡市西川口字沢入4375
道の駅 あらい — 新潟県妙高市猪野山58-1
大和PA(下り) — 新潟県南魚沼市茗荷沢1542-3
越後川口SA (下り) / 越後川口SA(下り) — 新潟県長岡市西川口 沢入4420

名立谷浜SA (下り) 件の口コミ

坂井秀雄
11 九月 2021 22:22

障害者用の駐車場における段差が15㎝ぐらいあり、出入りに苦労しました。 他のPAでは擦り付けなのに何故?
障害者にとっては大変危険を感じる。健常者がなにも考えることなく「場所を確保した」のだから良いだろうといった考えが透けて見える。

tomoyuki
21 八月 2021 8:08

期待した昼食でしたが、ラーメンチャーハン頼んだが、あからさまにレンジで暖めましたとチャーハンの上にクリアーなカバー?
ラーメンはも美味しくなかった
いくらセット物でサービスエリアでも¥1200はボッタクリな感じが私はしました (+_+)
相方は食べ終わりメニューは違いますが同じ事を言って来ました。
ここのサービスエリアは休むだけの所のにし食堂は……

サーロインステーキ
12 八月 2021 16:16

ここでガソリンを給油することが多いのでよく立ち寄ります。しかし、来るのは主に早朝なので店やフードコートが開いているところを見たことがありません (泣)
下り線なので海がよく見える、とても素晴らしいサービスエリアです。

APRIL
25 五月 2021 18:39

フードコートも良いですが、ベンチが多いので天気が良ければ海や花を見ながら外での食事もお薦め。眺めが良くて空気も綺麗、静かで気持ち良い休憩ができます。レジ前に売っていた地元上越市のパンも、とても美味しかった!「小竹のサンドパン」やさしいバタークリームをサンドしたしっとりふわふわ素朴なコッペパンが、なにやらとてもクセになる味です。安いし、軽いし、もっとたくさん買えば良かったと後悔しました。「小竹の笹だんごパン」もパンダのパッケージが可愛いし、とても気になる感じ。駐車場も広くて、トイレも施設全体が新しくて綺麗で使いやすいSA。

haru
18 五月 2021 6:38

食事休憩で立ち寄りました
平日なのでそれほど混んではいません
まあ、お昼時なのでソコソコぐらいでした
名立潮騒ラーメン 800円を頂きました
感動は無かったです。失敗感は有りました
くじら汁の看板を入口で発見したけど販売はしていませんでした

食後に外に出て日本海を眺めようと見たら 山に雪が残っていて きれいでした

ザビオヤジ
11 十二月 2020 15:09

唐揚げ定食を食べました。
そのままでも美味しいかったのですが、別皿でニンニクとカレー粉がつくので、味変も楽しめます。
昼時間ではなかったので提供が遅かったのと、気が緩んだのか従業員の私語が気になりました。

下山浩司
08 四月 2020 9:32

白馬村からの帰りに少し遠回りでしたが、日本海側北陸自動車道経由で東京まで帰りました。
その途中で、富山のますの寿司を買って帰ろうということになり寄ってみました。
ここでは、富山に限らず日本海の海の幸や地元の名産品がたくさん並んでおり、ますの寿司意外にも蒲鉾や黒作り等色々買ってしまいました。
要冷蔵のものが多かったので、保冷バッグと保冷剤もいっしょに買い、その中に入れて持ち帰りました。
建物も比較的キレイで気持ちの良いサービスエリアでした。

研生横山
13 二月 2020 20:06

1/21 20時頃のはなし。
800円のしょうが焼き定食をオーダー。
酷く焦げた料理を平気で出してきた。玉ねぎが焦げで苦くて食べられない。肉の一部もベーコンのように固く苦い。
他のお客さんにたいし食券を買った後に
「ごはんがないから違うのを頼め」とヘラヘラした対応。
信じられません。
私は二度と利用しませんし
おすすめもできません。

林幹雄
26 一月 2020 17:16

7月に富山の帰りに寄りました。展望台からの日本海の眺めは良いですね。富山ブラックラーメンはいまいちでしたが、お土産の焼き鯖寿司とノドグロの寿司は美味しかったのでお土産に買って帰りました。…家族から好評でした!

Shinichi
27 十二月 2019 3:47

上越ジャンクション手前の比較的に大きなサービスエリアです。
フードコート、お土産売り場がありお昼時は結構混雑します。
トイレは清掃が行き届き清潔感あり。ガソリンスタンドも併設されています。
展望台からは日本海を一望出来て天気がいい日は一息入れるのに良い場所です。

ぽん 64
28 十一月 2018 13:45

小さめなSAですが、建物も新しくきれいです。食堂はちょっと狭めでした。
ハロウィン近くのせいか飾りつけがしてありましたが、かなり凝っていて見ていてたのしくなりました。
おみやげ物いくつか限定ものもあり、小さいながらも楽しいSAでした。

山本 y.
23 九月 2018 2:57

・名立谷浜SA (下り) のお勧め場所は、正面に向かって「右側端っこ」から、芭蕉句碑前を通り、小高い丘から観る、日本海の大海原。
・日本地図の通り、遠く山形県に続く海沿いの道路の眺め。
・もう一つは、設置の「方位版、磁北線」に向かって、大海原を観ると、故郷、能登半島が脳内に浮かぶ。まさに旅人になった、瞬間です。

mutsumi
19 九月 2018 20:18

雪室熟成黄金豚タレカツ丼780円がうまかった。カツの肉は、薄いものが3枚載っていて、甘辛いタレがかかっていていた。やわらかくて、味もおいしかった。一方、自分は少食の方なので、あの量でちょうど良かったが、若い人たちには、量が少ないかもしれない。外にあった、波に打たれて削れて小さくなったテトラポットの展示がいいと思った。

yusuke
30 八月 2018 19:15

ガソリンスタンドが併設されているS. Aは充実していることが多いのですが、こちらに関しては規模はいたって小さいです。
食事場所も小さなフードコート風のお店が1店だけと選べないのが残念。
味もサービスエリアによくある域を出ませんでした。

ERI
15 六月 2018 21:04

福井県に向かう途中、トイレ休憩で寄りました。
バタークリームの入った、ご当地パンの「サンドパン」を購入。
ほんのり甘くて、ふわふわのコッペパンがなんとも懐かしい味わいでした。
いつでもある訳じゃないみたいなのですが、もし見つけたらぜひ食べてみて下さい!