越後川口SA (下り) / 越後川口SA(下り)

住所 新潟県長岡市西川口 沢入4420
電話 +81 258-89-3131
サイト sapa.driveplaza.com/sapa/1800/1800166/2
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア
評価 4 18 件の口コミ
大和PA(下り) — 新潟県南魚沼市茗荷沢1542-3
塩沢石打SA (上り) — 新潟県南魚沼市関1511-1
越後川口SA (上り) — 新潟県長岡市西川口字沢入4375
堀之内パーキング — 新潟県魚沼市新道島
道の駅 越後川口 — 新潟県長岡市川口中山84-2

越後川口SA (下り) / 越後川口SA(下り) 件の口コミ

for
30 十月 2023 6:22

越後川口SA(下り)は、東屋になった展望台があり景観がいいサービスエリアです。信濃川を眼下にのどかな風景が広がるスポット。
フードコートとショッピングコーナーはそれほど広くはないです。フードコートでは長岡市の名物「生姜ラーメン」が食べられます。またプレミアムソフトクリームを販売していて、濃厚なミルクの風味を楽しめました!
ショッピングコーナーには新潟県で馴染みのあるアイテムが豊富。
お土産を買い忘れた時や、ちょっとした贈り物を考えている時に利用してみては。
またGS(エネオス)と、給電スポットもあります。

山田勉
02 十月 2021 7:34

2021.08.18利用しました。
かき揚げ天そば(670円)いただきました。
汁の味がしませんでした。コロナ感染したかと思いましたが、同僚も同じでした。
リピーターはないとおもいますが客を馬鹿にしてますね。

博光  狩野
14 九月 2021 18:49

関越自動車道の下りにある「越後川口SA」ですサービスエリアの割?にわそれなりの場所と比べてしまいますと・・規模的にわちょっと小さいのですがそれなりに…充実しておりますここの「売り?」わ、また又オイラ個人的な見解 (毎回スミマセン) ですが…ちょっと高台に在るので景観が…とても良いのですお天気良い日なんて…サイコーです️長時間運転の休憩に是非、景観を観てリフレッシュして下さいませ
(天候の良い…午前中限定です)

志徳渡辺
05 九月 2021 20:53

こじんまりとしたサービスエリア。
ジャンクションみたいな感じで本線から入ります。
食堂コーナーありました。
新潟名物のバスセンターのカレーのお土産レトルトも買えます。

株式会社エヌエイチブイ
17 八月 2021 16:07

越後川口SAは、長岡市にある関越自動車道のSAです。
堀之内ICと小千谷ICの間にあります。
友達と一緒に行く際に利用しました。
こちらのSAのお勧めは、ラーメンです。
とても美味しい縮れ麺で、病み付きになりますよ。

吉田洋
18 七月 2021 21:09

2021年5月
信濃川の河岸段丘が綺麗に見える展望台があります。この展望台からは後ろ側に山々も見えます。平地は春が来ていますが山々は白い雪を被ったままで綺麗です。
SAとしてはそれほど大きくありませんがレストランにはへぎ蕎麦などもあり郷土色豊かです。

ユサヒロコ(ヒロコさん)
05 十一月 2020 7:29

信濃川上流の田園風景が美しいです。秋の稲穂の季節、冬の雪景色も郷愁を誘います。
小千谷の錦鯉の水槽が置かれていて見事な錦鯉を鑑賞できます。
越後名物のへぎそば、わっぱ飯もお手頃価格でいただけるレストランがあります。

伊藤直人
05 二月 2020 10:42

長距離ドライバーです。いつも埼玉県の川越市からの帰りに寄って夕食を頂いてます!関越道で新潟~湯沢の間で唯一の24時間営業のパーキングなので、大変助かってます。夜間運行が多いので夕食を取る時は決まって、上りは埼玉の『高坂』&『三芳』、下りは『越後川口』ですね。24時間、食事が出来るから助かります!さて、写真は「生姜醤油ラーメン&ミニ炒飯セット」です。¥1100円だったかな!?味は、ちょっぴり生姜の味しますが普通の醤油ラーメンでした。具材は『煮玉子個』『ホウレン草』『刻みネギ&メンマ』『チャーシュー小~枚と切れ端』でした。チャーハンは炒める音がしなかった為、恐らく冷凍のレンチンではないかと……。総合的に言うと、このセットでこの価格は割高過ぎです。味も普通だったし。これなら他のお客様が食べてた、『唐揚げ定食』『モツ煮定食』なんかに行けば良かったかな!?って思いました。普通の醤油ラーメン単品なら¥680円、生姜醤油ラーメン単品は¥880円位だったかな?醤油ラーメン単品は具材が『チャーシュー枚』 『煮玉子個』『ホウレン草&ネギとメンマ』になっちゃいますが、普通に美味しく頂いてます。味噌ラーメンも自分で「おろしニンニク」など入れられるので、味は楽しめます。他にも定番の『うどん、そば』『カレー』はありますし『定食系』も24時間食べれます!新潟で夜間の食事は是非ここで!!

Safman
05 十二月 2019 21:13

さほど広いSAではありませんが、湯沢あたりから単調さが気になる道程が続くためのびのびしてゆっくりできそうな雰囲気がある場所です。PAっぽい雰囲気のSAとは一線を画し、食事、物販、景観それぞれ力が入っています。やや中途半端な位置にあるため、土産物を買う需要はあまりないかもしれませんが新潟らしい品揃えで陳列されています。また特別に凝ったメニューではありませんが暖かな食事と喫茶が可能。ここまで、ここから単調な道が続くので休憩して損がないSAと言えるでしょう。

渡辺文子
19 十月 2019 22:25

まもなく新潟に入ります その前に 昼食をとるためによりました平日のためか すいていましたレストランの入り口に 大きな ポスターが張ってあり 美味しそうなカレーが うっつています野菜ごろごろカレーを頼みました出てきたカレーが ポスターどおりで 本当に野菜がごろごろと乗っていました町のレストランでは ポスターどおりではなく 大抵がえ∽なのですが そのとおりの姿で出てきたカレーに 感激ですSAとしては みな似たり寄ったりなのですが 入り口の 水槽に 錦鯉が ゆったりと 泳いでいました外も散歩が出来るような公園を作っています 又今までの 積雪量が解るポールが有り 3m も積もったときがあったようです。

菱山博亮
18 八月 2019 6:38

こちらには展望台があって、二歩日の長さを誇る信濃川を眺めることが出来ます。
私が行ったときは雨が降っていて、山々が見えませんでしたが、
晴れた日は信濃川のバックに見事な山々が見えます。

レストラン、フードコート、カフェ、お土産売り場があります。
レストランでは地元の味が楽しめます。
新潟名物の笹団子やへぎそば、など地元の物が売っています。
柿の種のコーナーもあります。

入口を入ったところに、大きな水槽があり、
錦鯉が泳いでいます。
ちょうど錦鯉の養殖が盛んな地域です。
優雅に泳ぐ姿がとっても美しいです。

広い駐車場に、トイレも綺麗です。
ガソリンスタンドもあります。
EV車用の給電スタンドもあります。

サービスエリアを利用した後のインターの料金所から下道へ出ることが出来ます。
サービスエリアを利用して、本線に出ようとしたところに、
出口に向かう道と、本線に向かう道に分かれますので、
間違わないように注意です。

samaki
18 七月 2019 9:56

展望スペースがあり信濃川を一望できます。
冬は除雪で集めた雪山ができます。
新潟県内の関越道SAとしては、食事処もかなり充実している部類に入る。
東京方面、新潟方面どちらに向かうにも、ここのガソリンスタンドを逃すと次のガソリンスタンド付きのSAまでかなり距離があるので注意が必要。
※ 赤城高原SA(東京方面)までは100km以上離れています。

ひなこ
03 二月 2019 16:03

展望台からは信濃川も眺めることが出来て、お土産物では猫ものが充実していて思わず手が出ました。
猫ブームの中、他の高速のSAでも見たことのない可愛い猫柄のお菓子やカップやキーホルダー等々沢山あり嬉しかったです。

天野剛
12 六月 2018 21:26

運転に疲れた時に、たまに利用します。爽やかな風がゆるやかに流れてくなか、信濃川を眺望しながら休みをとる。そしてアイスを食べるこの時間がとても心地好くて良いです。夕陽の時間なら尚更です。また、利用しようかなと思います。

浅倉ちぃ
24 五月 2018 19:39

見晴らしもよく、フードコートは24時間営業で便利でした。
お肉 (豚) 系の物がここのお薦めみたいです。 麺類も豊富で美味しかったです。
レストランは朝、7時からやっています。

茂美伊藤
14 五月 2018 21:34

バリアフリー情報

完全バリアフリー。バリアフリートイレの他に、女子トイレ内に多機能トイレ2つ。オストメイト1つありました。
また車椅子専用️駐車場が屋根の下にあり、とてもわかりやすく止めやすい。
一般の駐車場の所にももう一台分ありました。
食堂も車椅子スペースがあり、とても親切だと思いました。

neko
21 四月 2018 5:29

燕三条産のカップに引っ掛けられる『猫スプーン』や『猫マグカップ』『猫トング』
猫の焼き印が押されている『もふもふにゃんじゅう』など、スペースは小さいながら、かわいい猫おみやげが買えるので、猫好きとしては大満足の5とさせていただきました!

Jun
16 二月 2017 7:42

仕事帰りに立ちよく立ち寄ります、上りのサービスエリアより下りのサービスエリアの食堂が美味しそうなメニューが揃っているような気がします。
晴れているときは展望台からの景色がとても綺麗です。