JAPANRW.COM

霞ヶ関高等学校

住所 埼玉県川越市的場2797-24
電話 +81 49-233-3636
時間
月曜08:30-17:50
火曜日08:30-17:50
水曜日08:30-17:50
木曜日08:30-17:50
金曜日08:30-17:50
土曜日08:30-13:20
サイト www.kasumigaseki.ed.jp
カテゴリー 高校
評価 3.4 5 件の口コミ
Kasumigaseki High School
近くの同様の会社
筑波大学附属坂戸高等学校 — 埼玉県坂戸市千代田1丁目24−1
埼玉県立川越南高等学校 — 埼玉県川越市南大塚1丁目21−1
埼玉県立川越総合高等学校 — 埼玉県川越市小仙波町5丁目14

霞ヶ関高等学校 件の口コミ

5
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
ミジンコ7
27 六月 2023 3:12

前の高校で不登校になりここに転入学しましたが、もっと前からここの高校にいたかったです。なんなら小学中学も全部この学校にいたいぐらい心地よくて安心し、楽しく登校できてました。

一般コースで月2回だけ登校すればいいというのは、不登校の自分に合っているしそのスクーリング(登校)以外はアルバイトでたくさんお金を稼げるし、先生方もとても優しくて親身になってくださり、人情味溢れていました。先生皆おもしろいし…!授業もとっても分かりやすいです!課題も優しめです。

生徒によって態度を変える先生は嫌でしたが…笑(ギャルっぽいのに優しくしてた)

自分の着たい服で授業を受けられます。自分の話になってしまうのですが、私が着
たい服は奇抜だったので学校が受け入れてくれてしかも褒めてくださったので本当
に嬉しかったです。

生徒の雰囲気はみんなおとなしい人が多いです。うるさい人がいても先生が注意してくれます。

あと、個人的に嫌いなのが「ふたり組作って」って言葉なのですが、ここはそういうのは一切なくて安心しました…。本当に苦痛でしたので。

本当にここに入って卒業できてよかったです。もう社会人ですが、今でも素敵な思い出です。ふと思い出すと暖かい気持ちになります。

Ryoo
09 五月 2023 9:10

少し前に、一般コースに所属しており、3年間「ストレート」で卒業した者です。
先ず、先生方の面倒見が非常に良いです。また、学校の雰囲気は落ち着いています。そして、月数回の授業にちゃんと出席し、真面目にレポートに取り組み、試験に挑めば、3年間「ストレート」で卒業することは容易にできます。
ただし、自主性を非常に問われます。つまり、自分自身で単位数やレポート、行事等のスケジュールをしっかりと管理し、こなさなければならないという事です。 (サボり癖がある人は卒業が非常に難しい)
学校選びで迷っている方は、一度学校見学に行く事をお勧めします!

: R
27 十月 2021 2:22

コロナで出来なかった行事のお金が返ってきていません。まだ修学旅行費も返ってきていません。
行事費に関しては、なんの連絡もありません。
お金の管理が甘いです。
他の高校をおすすめします。

別物 koukisosawmoko
07 十一月 2018 13:44

意欲がある人は確実なサポートしてくれる
下手な公立より全然良い

Ken
02 六月 2018 1:33

Two Vietnamese men were expelled (truc xuat) from Maison Kasumi for not paying rents (yachin) in February 2018: Nguyen Van Dong (16 months) ; Tong Thi Dau (5 months). They were studying at Kasumigaseki Highschool (Yamaguchi Gakuen) but failed to meet school curriculum requirements and dropped out

レビューを追加