戦場ヶ原

住所 栃木県日光市中宮祠
サイト www.city.nikko.lg.jp/kankyou/kankou/ramsar/introduction.html
カテゴリー 自然保護公園, 観光名所

戦場ヶ原 件の口コミ

吳郁欣
25 十一月 2023 22:40

たちは自分たちで運転し、戸本に立ち寄りました。歩きながら写真を撮ったり、昼食をとったりしました。3時間かかりました。赤沼まで歩き、そこからバスで戸本に戻り、車を迎えに行きました。道路沿いの景色は美しく、穏やかな旅ですので、日光にお越しの際はぜひご参加ください。バスの時刻とルートを確認しておくと、時間に余裕があれば行くのにとても便利です。太陽光に照らされた鮮明な路線図も添付されています。徒歩圏内、駐車場、バス停などの情報はこの地図を参考にしてください。

Sepideh
15 十一月 2023 14:08

光国立公園の美しい湿原、戦場ヶ原でハイキングを楽しみました。登山道はよく整備されていて歩きやすく、景色も素晴らしかったです。たくさんの種類の植物や鳥を観察し、山、滝、川の景色を楽しみました。ハイキングはそれほどきつくなく、3時間ほどで終えることができました。途中には休憩所やトイレもありました。一番良かったのは、東武日光駅から湯元温泉行きのバス(バス停番号44または46)で、公共交通機関でトレイルにアクセスできることです。自然を愛し、日光の別の側面を体験したい人には、このハイキングを強くお勧めします。

Piyapon
01 十一月 2023 6:15

場ヶ原からは息を呑むような景色が望め、遊歩道は全体的な体験をさらに高めます。歩道の美しい景色を楽しみ、鹿にも遭遇しました。本当に素晴らしい場所です。ボーイフレンドと私は、山の長いルートに沿って約7時間トレッキングしました。 9月に日光を訪れたとき、木々が生い茂る緑の景色を見せてくれました。

味噌汁大臣
14 四月 2021 23:52

こちらは栃木県の日光市にある、日光戦場ヶ原です。皆様行く時はしっかりクマ対策してください。時たまにでると調べたら書いてありました。野生に帰ったような気分に私はなるので落ち着けます。休日に行って一周するのが密かなる野望です。とても良いハイキングスポットでよくドライブついでに行きました。かなり長いコースもありますが気晴らしにとてもいいです。見通しもすごく良いので日光に行った際は行ってみてください。また夜は少し危ないですが星が非常に綺麗です。足元に気をつけてください。

Will
05 一月 2021 17:40

Serene and relaxing.
Went here for my first solo trip, so I walked the trail myself, it was so quiet and refreshing, but at the same time I was alone and not prepared if a bear were to show up.
When I went here, the trail was partially closed so I had to take a detour through Odagahara Wetlands, which is also beautiful.
After a long walk, I came to this clearing and just. WOW. Couldn't stop saying wow. It was not crowded when I went (a weekday during autumn peak). Definitely recommend everyone going to Oku-Nikko. Will definitely come back here if I have the chance.

Taku
31 三月 2020 11:43

紅葉の時期に訪れましたが、奥日光のさらに奥の方なので中禅寺湖よりも1週間以上早いようです
駐車場からちょっと見るのではなく、しばらくハイキングするととても気持ちよくなると思います

重森壮太
06 三月 2020 6:13

四季折々の開放感のある素晴らしい景色を見ることができます。

ハイキングコースが整備されていますが、2019年に発生した台風19号の影響で一部通行止めがあります(2020年1月)。そのため、訪れる際は事前に調べることをお勧めします。

また、冬はハイキングコースの積雪または凍結によって普通の靴で歩くことが困難な場合があります。
そのため、冬はスノーシューまたはアイゼンの使用をお勧めします。

JR・東武日光駅からのバスが約30分に1本間隔でありますので、電車でも行くことができます。

市村寿男
08 二月 2020 13:12

四季折々、年中楽しめる広大な高原地帯。鹿によるダメージがしだいに回復してきているようだが、コヒョウモンモドキのように回復できないものもある。今の自然を後世に遺すのは大変なことだと思う。

Wahyu
31 一月 2020 20:54

Great trail with beautiful autumn view
definitely one of my best experience while at Nikko.there're many trekking route you can follow.and bring your food because and don't forget to bring your garbage back with you

takahiro
17 一月 2020 16:16

奥日光にある広大な湿原地帯ですね。男体山をバックに散策にもってこいなのどかな景色が良かったです。場所によって湿原だったり森林だったりと景色が変わるので飽きずに楽しめました (*´ω`*)