那須千本松牧場

カテゴリー 観光牧場, 酪農場, 牧場, 観光名所
Senbonmatsu Farm
千本松牧場 ドッグパーク — 栃木県那須塩原市千本松799
森林ノ牧場 那須 — 栃木県那須郡那須町豊原乙627-114

那須千本松牧場 件の口コミ

斉藤ゆか
21 九月 2023 11:34

インター側で立地がよいので立ち寄ってみました。乳製品から作られた物が沢山ありました。瓶の牛乳が珍しかったので大を2本購入。発泡の中に保冷剤を入れてくれます。冷凍のラム肉も発泡の中にドライアイスを入れてくれたので解けずに持ち帰れました。サラミと鳥ジャーキーが美味しかったです。ソフトクリームはとても滑らかで美味しかったです。オススメします。

M S
26 一月 2022 3:52

他の方が書かれている通り、牧場と言うよりは牧場風施設です。伺ったのが平日だったこともあり、クローズしている施設が多く、雰囲気としては正直微妙でした。建屋については、全体的に昭和感が漂っています。

唯一、どうぶつふれあい広場(入場料要)では餌やり(一皿100円)をできたので、未就学児の息子が楽しめていたので良かったです。ヤギや羊への餌やりが中心です。キジやうさぎ、エミュー等もいます。

お子さん連れのご家族であれば、隣接している那須野が原公園にも立ち寄られるといいのかなと思います。(広々として気持ちがよく、遊具もあります。駐車場も無料です。)

めめさん
19 一月 2022 16:41

宿泊先で、牛乳無料券を頂いたので
寄っていきました
いや、いつも寄るんですけどねw
お土産買ったりに重宝してます
ただ、まぁ仕方ないですが、入れ物や保冷剤など、全部有料で、そちらでも商売されます

加藤仙之
08 一月 2022 19:35

あいにく雨だったので、売店のみの目的で来訪しました。
広く牧場ならではの商品が陳列されており、買い物を楽しむことができました。駐車場が無料なので、こういった買い物目的で入れるのもいいですね。
インターへも近いので、旅行帰りにお土産を買って帰るのに最適です。

そして、他の方が言っているソフトクリーム。「まきば」で販売しているのですが、これまた絶品。とてもおいしかったです!
そこら辺のソフトクリームとは全然違いますね。さすが牧場です。

今後、那須塩原へ旅行に行く際は必ず寄っていきたいと思う牧場でした。

su ya
07 一月 2022 2:38

こちらの牛乳、濃くてとても美味しかったので是非飲んでいただきたいです。
ソフトクリームは店舗により販売している味が異なる物があります。
手前の駐車場に止めて放牧場まで歩きましたがかなり歩きますがお天気が良ければ良い運動になります!
温泉施設があったり馬に乗れたり1日楽しめるかもです

kom
31 十二月 2021 11:52

駐車場やパーク内に立ち入るのは無料なので小さな子供を連れてちょっと訪れる分にはいい。ただ、衛生面が気になるので、駐車場だけでも少額有料にして、設備投資した方が良いと思う。動物も飼われているが、見ていて可哀相になった。

Andy
26 十二月 2021 3:09

塩原温泉郷に行く途中にあり、東北道西那須野ICを出て数分の位置にある。

内容に間して、
詳しくは千本松売店の所で書いたので割愛するが、
首都圏或いは仙台方面からも2時間圏内と日帰り可能なロケーションである。

又、塩原温泉郷や那須高原へも近い為、宿泊の前後にも気軽に利用出来る。

施設にはレストラン売店、土産物店、乗馬、ドックラン、乗り物、ゲーム、小動物園、温泉、散歩サイクリングコース、プロも利用するホウライカントリー倶楽部、ロッジ等、広大な敷地で多くのアクティビティが可能。

個人的にはリピートするまでの魅力を感じないが、
子供達がある程度楽しめる施設かと思うが、コスパ的には財布には優しくないと感じる。

池田久美子
12 十二月 2021 15:10

ジンギスカンが美味しいです。コロナの影響でかなり早い時間に食事が出来なくなってました。
ソフトクリーム売り場の若い女性スタッフは横柄な態度で不快でした。
美味しい牛乳とソフトクリーム食べたいですが、ソフトクリーム売り場には二度と行きません。

emiko
11 十二月 2021 6:04

那須塩原温泉への途中で立ち寄りました。
子供たちが小さい頃は良く訪れておりましたが今は各々独立し、その為数年ぶりでした
まだ紅葉が観られて良かったです。
入り口に近い場所のテラス席がキレイでベーコン串、牛串、ミルクを購入してそこで休憩がてら食べました (^^) b
この日はお天気も良く、行楽の方も結構いてとても楽しめました。
今度は孫たちも連れて来ようと、きっと喜ぶと思いました。

はち
04 十二月 2021 16:48

幼い時より良く訪れていますが、最近はかなりオシャレな感じになりました。
休日は人も沢山います。
釣り堀などは無くなり、テラス席になりました。
設備は基本的によく整備されており、楽しいです。

ジンギスカンは絶品。
奥には動物広場もあります。(有料ですが楽しいです。)

パターゴルフの芝がなくほぼビリヤードのようになっていた点(摩擦がなく、永遠に転がります)
千本松牛乳がパックのが廃止され高い瓶のものだけになった点(350mlしかありません。)
パーラーのジョッキ牛乳が無くなってしまった点
が少し残念かな。

とはいえ、入場料無料で1日楽しめます。

もちもち君
20 十一月 2021 3:12

ジンギスカンがは生肉でとても柔らかく美味しいです。一つ残念な事があります。周りを見る限り、
皆さんジンギスカンの食べ方が分からず、どうやって食べたら良いのかと、周りをキョロキョロ、、説明書きやお店の方の説明もなく、ジンギスカンを愛する者にとってこれは非常に不快。
みんな訳もわからず、付けダレと勘違いして
焼いた肉をタレに付けて食べる始末。
おまけに肉が1番上に乗っているから、先に肉を食べて、最後に真っ白野菜が残るという謎な状態になっていました。

ジンギスカンは、最初に野菜を鍋に敷き詰めて、上を開けて肉を焼きながらジンギスカンのタレを上からドバッと掛けて肉から滲み出た旨味と
タレを絡めて野菜に程よく味がついて食べるのです。

売店にはオリジナルの美味しい、牛乳やプリン、バター、チーズなど、牧場らしい商品がたくさん並んでおり、特にラム肉が売っているのでそれが一番の目当てです。
食堂では、オムライス、パスタにラム、ビーフやポークのジンギスカンが楽しめます。

kiki
18 十一月 2021 10:26

入場料無料、駐車場無料
敷地が広いので、駐車には困らないかと思います
トイレもきれいです

10月23日
前日に南ヶ丘牧場に行き、今日は千本松牧場へ

どちらの牧場もおすすめです
南ヶ丘牧場はコンパクトにまとまっていて、アットホームな感じ
千本松牧場は、広大で、気持ちがのびやかになります

子連れでなくても、充分楽しめます
20歳を過ぎた娘も大はしゃぎしていました

動物の種類も豊富で、100円の餌を買って、3人で充分満足できました

牛乳の無料券をロープウェイやホテルでもらえました
るるぶFREEの冊子内にもありました
無料なので、50ml程度かと思ったら、しっかりと200円分?コップ1杯いただけました
濃厚で、とてもとても美味しかったです

ソフトクリームも食べました
南ヶ丘牧場も美味しかったし、こちらも美味しかったです
どちらもちょっと甘めです

ソフトクリームを食べながら、漂ってくるジンギスカンのにおい〜たまりません
量が多いのにお手頃価格〜
こんどは、お腹を空かせて行こう

広大な敷地をバックに写真が撮れるスポットがあります
おすすめです

yoshihito
05 一月 2019 10:22

美味しく楽しい施設です。釣りをしたり、テニスをしたり、ジンギスカン食べたりソフトクリームがうまかったりと楽しめます。
2019年1月に訪問したら、ゲームコーナーの機器が全て撤去され往年の名機のアーケードゲームたちが無くなってました (泣) 。

大人の私が遊ぶ分には文句ないのですが、小さいお子さんが土に触れているのを見るのはあの事故以来どうしても気になるのは否めません。
ここの周辺は小さい計測器でかざしてみましたが、やはり値が…
気にしすぎでしょうか。

猿田実
05 十一月 2018 8:50

とても広い所ですね!
手ぶらで、バーベキューなど、温泉も、あります。
セグウェイにも、乗れたり、宿泊施設も、あります。
4キロの、サイクリングコースも、あるので、飽きない所ですね!

浅見聡平
04 十一月 2018 1:00

いわゆる観光牧場です。
一階は乳製品や加工肉を中心としたお土産屋さんやソフトクリーム屋さん。
二階はジンギスカンの食べ放題のレストラン。
休日は結構混雑しています。
乗馬や気球も体験出来ます。
高速道路から近いので、休憩代わりに立ち寄るのもオススメします。

東雲月人
27 十月 2018 3:39

IC近くの牧場ということで立ち寄りました。
入場無料でペット可というのはとても良心的です。
平日に訪れた為混雑しておらず、敷地内も老朽化はしていたが開放的でリラックス出来ました。
ただ台風の翌日来てしまったこともあり、動物と触れ合える所の地面がぬかるんでいたので、雨上がり女性はスニーカーを履いて行くことをオススメします.
遊び疲れた帰りにソフトクリームを食べて感動!!ミルクはとても濃厚にも関わらず牛乳臭さは全く無く、後に残らない舌触りも最高ですまったりしているのに重たくない不思議な食感でした。 (アイス好き)
そのまま土産屋で牧場のアイスクリームを買いました。
雑草にんん?となってしまいましたが、それ抜きだと田舎ならではのゆったりとした空気感に癒やしを感じました。

山崎一正
03 十月 2018 18:37

45年前に子供達と牧場内にあった貸別荘を使わせてもらい搾乳作業の見学や明治の元勲松方正義の別荘の見学、乗馬体験や疏水の歴史、放牧されていた馬や牛に牧草を与えたり蛇におどろき等々貴重な体験をさせて頂きました。敬老の日を理由になつかしい牧場を訪問することを企画してくれました。再訪問してみると垢抜けたイベントを開催されていました。牧草の上にシートを広げのんびりと休憩致しました。勿論懐かしいジンギスカンも致しました、足湯も体験致しました。こくのある100円の牛乳も頂きました。ちょっとトイレが少ないように感じました。

きんまんぷく
29 九月 2018 7:03

那須旅行の際は必ず立ち寄り、ソフトクリームを頂きます。
定番の千本松ミルク、ヨーグルト風味、夏期限定のミント、チョコとのミックスでチョコミントなどがありました。
お土産のラインナップも豊富で、お菓子、サラミやジャーキー、乳製品やアイスなど購入しました。保冷剤を入れてもらい、アイスもとけずに持ち帰ることが出来ました。 (四時間くらい)
時間があれば、ジンギスカンを食べたり、動物とのふれあいもいいなぁと思います。
高速のインターのすぐ近くなので、車移動にも便利な場所でした。

音羽ひびき
23 九月 2018 7:24

何度もあそびにいっています。
ミルクコーヒーが、本当に美味しいです。カフェインレスなので子供でも大丈夫です。

いつも自転車をかりてサイクリングしています。ゆっくり回れば三十分くらいのコースです。

施設の真ん中あたりに、八百屋さんがあります。安くてとても美味しい野菜や果物を売っているので、いつもなにかを買って帰ります。

那須周辺に、遊びに行くのでしたら是非足を運んでみてください

飯田薫
15 九月 2018 15:01

ジンギスカンを食べましたが、味も従業員にもガッカリしました。帰る際も、女性従業員が3人でしゃべっていてありがとうの一言もありませんでした。
やる気がないのが見え見えで、2度と行きません。