JAPANRW.COM

日光だいや川公園

住所 栃木県日光市瀬川844
電話 +81 288-23-0111
時間 08:30-17:30
サイト nikko-daiyagawapark.jp
カテゴリー 公園, 観光名所
評価 4.1 18 件の口コミ
Nikko Daiyagawa Park
最寄りの枝
だいや体験館 — 栃木県日光市野口244
近くの同様の会社
杉並木公園 — 栃木県日光市瀬川383-1
大谷川グリーンパーク — 栃木県日光市今市
丸山公園 — 栃木県日光市瀬尾
日光運動公園ちびっ子広場 — 栃木県日光市所野

日光だいや川公園 件の口コミ

18
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
ちゃりんこ
21 二月 2022 17:21

大谷川公園内にあるキャンプ場 (冬シーズン料金2800円で予約必須) 。12月中旬の土曜日からの一泊利用です。この日は強風の1日でしたが、林間サイトなので風の影響が少なく、快適に過ごせました。水場やトイレも数ヶ所あり綺麗に管理されています。あえて欠点を探せばトイレにウォシュレットが付いていないことくらいかな.

桝井君子
03 二月 2022 16:53

以前はトレーラーハウスだった時に何回か利用させて頂きましたが今回はログハウスなのでビックリしました。でもとても広々として新しくトイレとお風呂が別別になっていたしすべてが綺麗でとても気に入りましたので今年は又利用させて頂きます

Kazunari
04 一月 2022 15:27

2021年紅葉シーズンに家族で行きました。
とても広いです。1時間半の滞在でしたが一部しか体験できていません。
大駐車場付近、インフォメーションエリア(ちびっこ広場)だけです。
幼稚園、小学生が遊ぶには適した遊具有。少し離れたところにアスレチックもあるようでしたが、有料でした。
大人は旬菜館で美味しい買い物ができます。お土産やジェラート、ソフトクリーム、コーヒー等。メダカも売っていました。

観光のメインではなく立ち寄りだった為、全然足りませんでした。
キャンプ場も併設しているので、泊りで訪れたいと思います。

かねこまりこ
28 十二月 2021 9:34

11月の日曜日、パパ、ママ、小3ムスメで行きました。
半日滞在しましたが、お友達がいれば1日遊べそうでした。

遊具: 3歳 (親同伴) 位から遊べそうでした。小3のムスメは小さい子に気を使いながらも遊んでいましたが、割りとすぐ飽きました。遊具のスペースでパパとかくれんぼをしましたが、そちらは長くやってました。

アスレチック: アスレチック好きのムスメはかなり楽しかったようです。難易度を栃木県内メジャーアスレチックと比較するとすれば (小3ムスメ体感で) 、、、鬼怒グリーンパークの水上アスレチックがドキドキ度が一番みたいです。くつが濡れるの必須なので、ウォーターシューズか濡れても良いスニーカー必要です。  井頭公園アスレチックは所々難所があり、高低差のある土地で疲れるところと、見学のみの大人などは無料で同行できるところがいい。   だいや川公園アスレチックは3位のようです。難易度的には井頭公園と大差ないようでしたが、難しいと思うところがあまりなかったと言っていました。
あくまで小3ムスメの主観です。

芝生広場: 広かったので、バドミントンやボールなどあればもう少し遊べたかな

食べ物: 遊具付近に軽食のお店や地産のものを売っているコーナーがありました。お赤飯などを買いました。普通に美味しかったです

五十嵐学&容子
30 十一月 2021 13:55

小学生の子どもと公園内のアスレチックでたっぷり汗をかいてきました。
有料なので他の家族と入り乱れること無くのんびり楽しめます。
公園自体は無料でとても広いので、芝生の広場をぶらぶら散策するだけでもストレス発散できます。
池の水鳥達を眺めるのもオススメです。
アスレチックの後は道向かいに在るお店で軽食を頂きました。
道の駅の様なお土産を買える場所もあるので一日中楽しめます。
未就学の小さな子ども達には、お店の近くに素敵な公園が在りますのでこちらも喜ばれると思います。
駐車場は無料なのが嬉しいです。

タカカワソウシ
15 十一月 2021 2:04

広い公園です。何個か入り口があり自分にあった入り口を探してみてください。お気に入りは日光寄りの駐車場から散歩して大谷川や男体山、女峰山の一望できる高台は特におすすめです。近くのコンビニでコーヒー買ってまったりしてください。

ざくろ
12 十月 2021 2:25

広大な緑豊かなエリアに複数の施設がある充実したスポットですね。

日光好きの我が家で旅の途中で知らずに立ち寄って存在を知りました。
自宅に戻る前のトイレ休憩を兼ねて利用させてもらっている身近な存在です。

今回も同じ用途でしたが子どもが遊具で遊びたいとの事で遊具エリアを初めて利用させて頂きました。
遊具は数点ある程度で公園規模からするとさみしいですね。アスレチックがありますので仕方がないかな (・_・?)

管理人がいらっしゃる公園と思いますがトイレの清掃レベルは改善が必要ですね。

夕刻のため遊具を利用した時間は僅かでしたが子どもは見慣れない遊具で満点な様子。状況がおちつけば宿泊して神社仏閣巡りとアスレチックなど検討したいです。

藤井稔
03 十月 2021 11:58

野菜が安価で買えて、遊具で子供をたっぷり遊ばせて、東武鉄道のバラエティー豊かな電車を見れて、アイスクリームなども楽しめる素晴らしい公園です。広々とした場所なので、解放感もありとても良い気分になれる公園です。

繁和松本
11 三月 2021 16:26

広くて売店もありとても良いです
野菜も安く珍しいイチゴも販売されています
遊具がもう少し多いと満点です
ちょっと公園に対して遊具が小さいです
ただ、楽しめます

Satomi
13 十一月 2018 5:29

日光街道の杉並木遊歩道から東武線の線路を渡ってすぐの所にあります。春先遊歩道を歩いてる時に地元の人に「遊歩道はいつでも歩けるけど今、まだお花が奇麗だから公園を通るといい」と勧めていただきました。
八重桜と遅咲きのツツジが所々に咲いてて奇麗でした。芝生も手入れが行き届いてるようです。遠くの日光連山が映えて素敵な景色です。

宏之渡邊
24 九月 2018 17:18

きれいな芝生が、広く広く広がっている。
鬼ごっこやどろけい
自由に遊ぶことができます。
管理も行き届いて、
とてもきれいな公園です。
有料ですが、アスレチックもあります。

Miki
20 九月 2018 20:12

お蕎麦も美味しいし、お野菜とかお惣菜とかも凄く美味しかった
あまり期待せずにいったけど、予想外に良かったです。子供もアスレチックで満足してました。高いお金かけて、他の施設に行くより、よっぽど子供は楽しめたと思います。

のりほん
05 九月 2018 4:17

夏子供と遊びに行きました
アスレチックは楽しめました
お値段も安くて利用しやすいです。
水遊びできる場所がなく酷暑には
きつい場所ですかね
あればもっと楽しいかも

きちさる
11 七月 2018 14:43

ここの外でも食べられるレストランで食べました。
旦那がカツカレーを頼んだ所、厨房の女の人が『え~~~~カレー (-_-;) ?!』と面倒臭そうに言うのが聞こえました。凄い気分が悪くなりました。聞こえてないと思って言ったのでしょうが丸聞こえです。給料もらって働いてるくせにその態度は酷いです。
指導がなってないですね。最悪です。

midori
30 五月 2018 22:43

季節の折々に行ってます。 (^-^) / 歩道橋を渡った池がある公園 からの日光連山が見れる景色が大好きです。ウォーキングに行ったり、パターゴルフしたり️します。パターゴルフしている場所からSLが通るのが見れます。

売店でいちごとバニラのミックスソフトクリームを食べ、農産物で地場産の野菜やお惣菜など購入したりします。

ma_ao
24 四月 2018 21:45

子供が遊ぶ遊具が一年壊れたままで、あまり行きたくない…

2018.3.28訂正。
複合遊具がやっと修理され、綺麗になったので遊びにきました。
定期的に管理してくれると、子供を遊ばせる親としては安心なのですが…

ミッション峯田
03 四月 2018 22:14

8月12日にいきましたが、駐車場も広くて満車にならずに、朝は、地元の方々が野菜、花を買いに来ていたり、アスレチック、パークゴルフなどがあるので、1日があっと言う間に過ぎてしまいます。
アスレチックは、25種類位有り、1時間位は掛かりました。
次の日は、筋肉痛でしたけどね。
子供達は、喜んでいましたね。
また、行きたいです。

3180
28 一月 2018 21:21

2017年11月17日〜19日開催のそば祭りで訪問。
一般車両は東京方面から会場・障害者を通り過ぎて左側にあります。会場まで1キロ以上あるので、不安な方は更に奥へ2キロ進むとシャトルバスが停まるがあるのでこちらの利用をおすすめします
紅葉は終わりかけですが、まだぎりぎり間に合う感じです

レビューを追加