JAPANRW.COM

東那須野公園

住所 栃木県那須塩原市沼野田和439-1
電話 +81 287-62-7160
時間 00:00-24:00
サイト city.nasushiobara.lg.jp
カテゴリー 公園, 観光名所
評価 4 16 件の口コミ
Higashinasuno Park
最寄りの枝
三和住宅にしなすのスポーツプラザ — 栃木県那須塩原市高柳10
烏ヶ森公園 — 栃木県那須塩原市三区町636番地
黒磯公園 — 栃木県那須塩原市桜町1−3
那珂川河畔公園 — 栃木県那須塩原市黒磯365−1
近くの同様の会社
あしかがフラワーパーク — 栃木県足利市迫間町607
天平の丘公園花広場 — 栃木県下野市国分寺710
日光だいや川公園 — 栃木県日光市瀬川844
別処山公園 — 栃木県下野市絹板611-1

東那須野公園 件の口コミ

16
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
Fumiyuki
26 六月 2023 12:20

あじさい撮りに行きたいなぁと思って調べたら出てきたので行ってみたら色んな種類のあじさいがあって楽しかったです。ちょっと早かったけど満開のものも見れて良かったです。休日の散策にもってこいの場所だけにもっと管理してもらいたい気持ちもありつつ、ちょっと廃墟感があって逆に良い雰囲気なのも好きです。

田中康裕
03 八月 2022 5:34

2022年、6月9日現在アジサイ咲き出しました。見頃は、1週間後かな?今時点で下草の除草まだなので野草趣味の方は今のうちです。しかしアジサイの下に生えるウスタケは今年まだ見られません。出たと同時に草刈機の餌食になると可哀想。お寺に行く道沿いではまだバイカツツジが数輪残ってました。        6月20日現在、アジサイ見頃です。変わった品種も多く楽しい。全般的に管理行き届き除草されてますが金乗院に続く道は自然が残され良い感じ。各所にキノコ出始めてます。またこの辺では珍しいバイカツツジがあり、まだ花ありました。街から近い貴重な場所ですのでゴミは捨てないようお願いいたします。
2月12日現在、スイセンはちらほら。ラッパスイセンなので遅い。野鳥は脇の熊川にツグミ、カワラヒワ、ホオジロ、カワラヒワ多数。藪でルリビタキ捜索したが発見出来ず。

R K
12 七月 2022 20:33

5月の末となると、花は無かった。
時期が悪かったようだ。水仙が終わると、しばらく一面緑のみになるようだ。
そしてその後に紫陽花が咲くのだろう、紫陽花の葉っぱが伸び始めている。

やや急勾配の坂を登ると、見晴らしの良い広場に出る。東北新幹線も見える。
南側の駐車場に案内板があるが、散策途中ではあまり詳しい表示が無い。
南側の駐車場から園内に入るには傾斜が結構あるので、足腰に自信が無い・車イス等では不向きの公園かと思う。ハイスピードで巡回すればちょっとした脚のトレーニングになりそう。

大島利恵子
04 六月 2022 17:02

海抜何m?19mかな?笑う
何年ぶりかで頂上へ。桜水仙はとうに終わり今はツツジがキレイ
遠くに️線路、新幹線は3月16日地震以来漸く復活、スピード緩やかな走りなん本か通過
普段は暇でも億劫で近いのに行かない、当日は予定外の仕事増え勢いで、登りました
梅の実を楽しみにしてる人もちらほら聞いて️ます
梅干し作る手間暇、偉いなあ
最高ですね感心するばかり
東那須は新幹線駅が有りながら40年以上たつのに駅前は店舗より駐車場が多い、皇室の方がたが那須高原への来訪、コロナで絶えて久しく、秋の巻き狩り祭りも今年も多分中止ならさみしいものです
栃木国体開催で少しでも賑やかになって欲しい
頂上で色々考えました
最後にきたのは?誰と来たか?
喜怒哀楽こもごも
人生詰まったら山に登る、下界を見下ろす
何か心が落ち着く感じがして、下を見てばかりでは人間先に進めないんだか。胸をはって歩く

Andy
19 五月 2022 16:59

ロケーションなのか普段は来園者も少なく寂しい公園に感じるが、散歩するにはアップダウンもあり健康促進にはモッテコイかと思う。
しかし春4月前後から辺り一面にスイセンが咲き乱れ櫻と共に全く別世界に変わるので、是非この季節には足を運んでみたい公園でもある。

赤尾関悦男
24 四月 2022 1:31

みね山花まつりやってます
水仙がとても綺麗です
すみれやワラビもありますよ
帰りはすぐ近くのラーメンやさん「黄金の中華そば森商店」によってね
美味しいですよ

にくきゅうもふ!
24 一月 2022 16:30

小高い丘の公園です。
広さはさほどありませんが、晴れた日には那須の山並みから八溝山系まできれいに見えます。
春は梅と水仙、次に桜。
初夏にあじさいが咲きます。
夏は田んぼがモザイク状になって、サギが飛んでいるのが見えて楽しいです。

MASAAKI
17 十二月 2021 13:32

犬の散歩で初めて伺いましたが、大きな駐車場完備、起伏のある丘の公園でした。
既に暗くなりつつある時間でしたので、ハッキリとは見えなかったのですが、桜の木が沢山植わっていて、春になると一面桜色に染まるんだろうな〜と想像。
丘に沿って遊歩道的なコンクリートの道が続くので、ブラブラと2匹と散歩して来ました。

梵天丸々
15 八月 2021 6:32

ひろいようで 狭いようで?

高低差のある公園で上にいくと
そこそこ爽快感があります

少し散歩がてらいくのにちょうど良い

すぐそこのラーメン屋さんも美味しいところなので 食べて少し運動してにうってつけの場所m (_ _) m

白猫ももん
09 五月 2021 8:37

比較的広めの駐車場にトイレ
遊具は1つしかないですが
山登り感覚で丘を散歩出来るので
混み合ってきたら歩き出してと
いろんな時間潰しができる場所

スイセンガ何本か咲き始めて居ました!
春になったら素敵でしょうね

Tonobo
06 四月 2021 23:49

東京から160*キロです。

途中、ランチを食べて向かうには、今の春先にはいい季節かも知れません。

今回は、初めての来園でした。

水仙を目当てに出掛けましたが、まだ、2週間位かな、満開は先に成りそうですょ。

植栽を手入れしている方々が何人か植栽の斜面に作業していて、水仙や梅の手入れをしていました。

ヤハリ、人の手は、観賞植物には古今東西、いつの日も必要ですね。

ボランティアの方々にはアタマが下がります、お疲れ様です、宜しくお願いいたします。

田中康裕
12 八月 2019 9:33

6月20日現在、アジサイ見頃です。変わった品種も多く楽しい。全般的に管理行き届き除草されてますが金乗院に続く道は自然が残され良い感じ。各所にキノコ出始めてます。またこの辺では珍しいバイカツツジがあり、まだ花ありました。街から近い貴重な場所ですのでゴミは捨てないようお願いいたします。

賀津恵酒井
06 六月 2019 12:29

水仙と桜と那須連山の競合で景色が映えました。今水仙満開です。水仙はかたまりかたまりで生えているのでそれがもっと一面になったら見事だと思います。今日は空が澄みきって那須連山がくっきり見え、人影もまばらでラッキーでした。

原茶実
08 五月 2019 2:23

地元の方が訪れ ランニングやウォーキングを楽しむ感じの丘の公園でした
季節毎にお花が楽しめるみたいです
今回 私が見たのは 梅の花でした
何十何百の本数ではありませんが
那須の山々が見え 癒しスポットですね

小さなお子さんが遊ぶ所もあり 幅広い方々が
楽しめる公園だと思います

まーこぱーこ
07 五月 2019 14:57

初めて行きました。今みね花まつり中です。公園内は綺麗に整備されスイセンが綺麗でした。まだ梅も咲いています。隣の稲荷山も綺麗に掃除されていて歩きやすかったです。この稲荷山は金乗院というお寺につながっているんだという事か分かりました一度散歩してみて下さいね。

佐藤徹
10 五月 2018 11:01

2018/3/12 (月) 快晴 那須連山から高原山・男体山のパノラマが見事です。視界を遮る樹木を移植などできれば、『絶景』ポイントになるのですが…。
スイセンの花が一部咲き始め、梅がツボミでした。那須に近く吹きさらしの場所なので遅め!?

レビューを追加