真如苑 総本部
住所 | 東京都立川市柴崎町1丁目2−13 |
電話 | +81 42-527-0111 |
サイト | www.shinnyo-en.or.jp |
カテゴリー | 仏教寺院 |
評価 | 2.4 9 件の口コミ |
最寄りの枝 真澄寺 — 東京都立川市柴崎町1丁目2-13 |
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真如苑 総本部 件の口コミ
9 他宗教とは違うと勧誘されましたが他を知らないので何が違うのかわかりません。
情報だとイジメのようなこともあったり、経済的に苦しくなったり、家庭崩壊があったり、音信不通があったりしてますね。どこに素晴らしいと絶賛して言えるのかが不思議でした。どこでも勧誘までは必死、真如苑の場合は連絡もしなくなり放置して音信不通からサヨウナラしときながら勝手に堕ちた人として見下すらしいです。
人によりけりだと思いますが他を見下すような所に良さは感じません。
母親が真如苑に通っていますが、信じた人には仏様はいる、信じてない人にはいないとよく分からないことをいっていて苦しいです。
私自身は真如苑と関わりたくないと言っているにも関わらず、背後霊などの供養、お施餓鬼を書いて欲しいとお願いされ、断ると怒られます。
ここはやばいところとしか言えません。
信じても何も起こりません。
真如苑は 先祖様が結んでくださった教えです 私は36年前 体が右のては後まわらず お風呂に入っても右ききのわたしですのに からだかあらえず 掃除をしようと腰を屈めて はいたあと 腰がのびないいたみで よるも寝られず体はやせていくでも仕事をやめるわけにはいかない そこで柴崎町にあったサンドイッチに務めることができ そこにサンドイッチを買いに来たお客さんに 苑に入れて欲しいとおねがいしました 1ヶ月半で接心をいただくことができました 私の母かたの 男の方です長いあいだ頭を病んでねていたかたと示され解りませんそうゆう人はと答えましたら知っても知らなくても 今日はお施餓鬼をしてかえってください と頂きどう書くのですかとおききしたら ながいこと頭を病んで亡くなった方と書いて事務局におだしして 私の店に帰って お掃除してアラと思いました あの身体の痛みが全くないのです この身体半分に切りたかつたからだが お施餓鬼をだして僅か七分でしたヤッパリ この教えは本物
わたしは 宗教はしりません家は神道ですので お施餓鬼さえしりませんでしたから何をいわれても 世の為人の為のおしえですから先祖さまも 祖父とらくになったとおまいます 行かれてみましたらわかります 先祖の徳があればですが
宗教は色々な事があるから解らない言葉、行事が多いいのにそんな事も教えず、聞いても質問に答えられないで放置するような信者からの勧誘でした。
宗教家の姿は他の信者に自分だけ匿ってもらうような本性を垣間見れました。同じ事されたら嫌だと思いますが勧誘の為、真如苑の為なら人を見捨てる事なんてなんともなく、そんなやり方で修行してる自分に満足してるでしょう。
真如苑に踏み入れたら全くと言って人に優しくありません。人を陥れてる事を棚に上げても信者は正しいという身勝手さに気づかないで、無責任にその相手から逃げるのも手口のひとつみたいです。
信頼してる人でもついていかないことをおすすめします。お金はかからないと言いつつ勿論かかります。解らない事は何でも聞いてと言う人ほど返す言葉がなく都合悪くなるとグループ内で音信不通はあるあるなので言ってる事とやってる事の違いが解ります。個人情報の書類さえ無責任に扱われ連絡がとれないままにする悪質な信者がいても事務局は熱心な信者を擁護し聞き流して何も答えません。関わる事で人にやられて嫌な事でも自分の昇進の為なら相手の気持ちは関係ないという扱いです。被害者が増えませんように。
人を誘うのはやめてほしい。
それをされると、人に紹介できなくなり、友人リストからも外れてしまいます。
よいと思えば、誘われなくとも声をかけますから。
残念ながらこの理由から、真如苑の信徒である友人ふたりに連絡することがなくなりました。
そして、他の宗派を悪くいうのもよくない。宗派や宗教を超えて平和があるのでは?
遠く離れた場所からもまがまがしい波動がわかります。
境内、建物内の祀りたい存在に対して、配置場所も改善したほうが良いところが多々あります。
簡単に言うと、欲を出してごちゃごちゃし過ぎている。
あれもこれも…
という気持ちはわかりますが、それぞれ祀られている存在の目線になってみれば、居心地の悪さをわかってあげられるのでは?
ここは本来『 釈迦 』を祀っているところでしょ?
なのにどうして一般人の開祖だとかも一緒に祀っているのかって、それはとても違和感があります。
もう、やめたから行かないな。
立飛に移転してからは、1度も
いっていない。
が、30年くらい入信してたので、
たまに総本部にはお参りしてるかな。
おけさではなく、名札で。