星のや東京
住所 | 東京都千代田区大手町1丁目9−1 |
電話 | +81 50-3134-8091 |
サイト | hoshinoya.com/tokyo |
カテゴリー | 旅館, 温泉ホテル, ホテル, イン |
評価 | 4.1 21 見直し |
HOSHINOYA Tokyo | |
近くの同様の会社
|
星のや東京 件の口コミ
21 インバウンド再開前ということでお安く泊まれました。
星のやとしては唯一客間にテレビが設置されおり、海外からのビジネス客を意識されています。各階の真ん中にはラウンジスペースがあり、飲み物やおつまみお菓子など自由にいただけます。
夏真っ盛りということで、2階では縁日の狐のお面づくり体験や日本酒のサービスなどの無料の体験や、浴衣の着付けなどの有料サービスなどを受けられます。
最上階の温泉は大手町の地下1,500mから組み上げた温泉で塩分が強い濁った海水のような独特の湯質でした。温泉は吹き抜け部分もあり、圧巻でした。
ディナーは2万円ほどで、軽井沢の星のやにいたシェフが移って来られたとのこと。和食とフレンチを組み合わせた創作的な品々で、今までに味わったことの無い特別な体験が出来ました。ワインのペアリングは9,000円ほどでたっぷりいただけるので割とコスパが良く思えました。
夕食後は別会場で夜食のお蕎麦もいただけ、こちらも美味しかったです。
期待はずれでした。ホテルの入り口は超わかりづらくロビーに行くのに一苦労、有効なサインボードなどありません。玄関内の下足番の対応も慣れてない従業員のためか館内への案内よくわからないまま戸惑いのなら、ロビーへ行きました。お部屋はとても座りにくい座椅子で座り続けるのが難しいのでベットを椅子がわりにして過ごしました。朝食は、一応ちゃんとしていましたが高額な料金を考えるとガッカリ感の方が大きかったです。お風呂の温泉は黒いお湯で、それを隠すかのように薄暗い浴室です。あまり良いとは思いません。ホテルの従業員に不慣れの人が多く、それをベテランがよくサポートしている感じではなく、私の場合は、いくつかの不手際に遭遇しました。また、近くの商業施設、レストランの場所や道順などを聞いてもホテル側では説明しないとフロントで言われました。こんなに高額の料金を払ったにもかかわらず、満足感は、皆無で単にここに泊まったことがあるという自己満足のみが残りました。 再利用の予定はありません。これからはコスパが良い、この料金の5分の1程度の料金で泊まれて、大浴場、品数が多い朝食ビュッフェ付のマ〇ステイ、ドー〇ーイン、ルーイングランド、カ〇〇オなどに行きます。
大手町のビル群の中を抜け、エントランスをくぐってすぐに履物を脱いで上がる体験がまず新鮮!
扉一枚くぐるだけでこんなにも流れる時間が違うのか、と思わされるような空間や演出、スタッフの方々の声かけや所作が心地よく、かといって格式高かったり堅苦しかったりするわけではないので、良い非日常を味わうことができます。
今回は直前で思いついて予約をしたため残念ながら間に合わなかったアクティビティがありましたが、季節ごとに用意されているプログラムなど気になるものがたくさんあるので早めの予約と過ごし方の検討がベターです!
とは言っても当日でもゆっくり過ごしながら参加できる縁日や日本酒の飲み比べなどちょっとしたイベントもあり、インルームダイニングも充実していたのでとても満足できました。
館内はエレベーターも含めてずっと畳張で裸足でも気持ちよく過ごすことができるところがとてもよかったです。
外界と遮断された都心の大浴場つきホテルです。
こういうのも有りかなとは思いますが、でも部屋に窓を設けないわけには行かないでしょう。そこにグリル(格子)を全面に嵌めて隣接する高層ビルからの視界を遮るということをやるわけで、グリルを和風の柄に仕立てようが内側に障子を連続して並べようが、無理というものです。
自然と家篭りの構成となります。この方向に特化した珍しい都市型ホテルと言う事ができるかもしれません。
はなから建物からの眺めを諦めています。大浴場を最上階へ配置して、露天風呂では限られた視線を空に見上げさせ、一方で食堂は地下へ潜り込ませます。
各フロアの中央には、言わば和風のクラブラウンジのようなものを設えています。
でも、うまく機能しているとは思えません。ここは子供連れによって占領されがちな場であって、特に高齢の方には使いづらい区画です。常に充分な品々が揃っているわけでもありません。
それなら年若いスタッフさんを呼んで、あれこれ依頼したら良いじゃないか。しかしそれが億劫なんです…。
この億劫さがもう、人にうまく伝わりません。
救いがあるとすれば恵まれた立地で、ちょっと歩くと何でもあります。東京駅前ですので。
本当に何でもあるのです。ただし「何でも」というのは、都市生活者にとって、という但し書きが付きますが。きれいな空気を吸う実感を味わうことができたり、あるいは雪を頂きに載せた山々を眺望できたりするわけではありません。
アフリカからやってきた方々が、都市を訪ねた時の警告を思い出します。「ここでは夜に星も月も良く見えないし、山の輪郭も眺められない。自分がどこにいるか、これでは全く分からないのではないか。」
そう、私らは街の看板やスマホなどを見て自分がどこにいるかを確認する、そういう時代です。別のことを求めるのであれば、他のどこかにある宿泊場所を探すべきなんです。
スリッパを用いずに畳を敷き詰めた廊下を通って部屋へと至るような本格的な旅館は、もはや絶滅寸前かといろいろ言われたりしていますけれど、まだまだ希望はあります。このホテルのエレベーターの床は畳敷と言いますが、建築法規上、不燃材料が求められるので本当の畳はエレベーターには用いることができません。
拍子木の音を聞かせるエレベーターに踏み入り、その床を眺め、そんなつまらないことが頭に浮かびました。
おもてなしの心が嬉しい。
子供にも優しく丁寧に対応してくれました。
本当に都心にいるのかな?って思うくらい、静かでした。
種類豊富なラウンジの食べ物を見に行くのが楽しいです。
色々なものを自由に食べられますが、どれも選び抜かれた一級品ですのでとても美味しいですよ。
朝は一人2つ、スタッフさんがおにぎりを握ってくれます。具材は何種類かあって、自分で選べます。
お味噌汁つきなのが嬉しい。
ルームサービスの朝食も頼みましたが、和食も洋食もとても美味しかったです。
開けたときに湯気がでるので、テンション上がりますよ (*^^*)
温泉も、トンネルをくぐって露天部分にいくのが楽しいです。
夜は、囲いから漏れて入る光や、聞こえる音は都会の音なのに、温泉に入って夜空を見上げていると異空間な感じと、、それがまたボーっとできて良いリラックスになりました。
部屋着もゆったりできるもので良かったです。子供は作務衣で、とても可愛いです。
癒されました。
一泊じゃ足りません (>_<)
また癒されにいきます!
広い菊のお部屋に泊まりました。内装の色合い?の趣味はよくないが、つくりは広々していてくつろげます。
テレビが一瞬どこにあるのか?という感じで、とてもスタイリッシュだなと思いました。
他の方の口コミでテーマパークみたいという感想がありましたが、まさにそんな感じです。
大人向けというよりも家族連れ向けかなと。
ただスタッフの教育はきちんとしてると思いますし、ご飯が意外にも独創的で美味しかったです。
星野リゾート全体に言えることですが、なにか連絡があるときに直通ではなくコールセンターに繋がるのがとても不便です。20秒で済むようなことに何分もかかるのはおもてなしとしてはいかがかと。
予約者には直通電話番号をお知らせしてほしいです。
いずれにせよ東京都内で温泉に入れる貴重なお宿だと思います。
大手金融企業の高層ビルが建ち並ぶ、東京の真ん中にひっそりと建っている印象です。
天井高5mの正面玄関、ゆったりとした和室の客室、着心地の良い着物、お菓子や飲み物、日本酒が振る舞われるお茶の間ラウンジ、最上階の露天風呂など、素敵な施設が沢山あります。
古地図散歩、香道など、日本の歴史を体感できるアクティビティも楽しく、東京在住であっても宿泊する価値は十分にあると思います。特別な日に伺いましたが、本当にいってよかったです。
お部屋、食事は申し分ない。
しかし10万以上出してこの程度のおもてなしなのか?と正直残念だった。
コロナ禍のため部屋でチェックインの案内。
しかし部屋のカードリーダーが分かりにくく、事前に紹介もされてないと本当にわからない。
部屋でチェックインした際、温泉にタオルがあるとか、靴下を履いて移動するとか、枕や旅館着のサイズ交換などの案内はなし。
初めて泊まった私は全くわからない中、一つ一つ確認をする事になった。
おもてなしを期待したため、残念でしかなかった。
この値段のおもてなしを堪能したかったので、残念でした。
おすすめしません。
ステータスで泊まりたい方には良いと思う。
Best hotel in Tokyo! Impeccable detail and service and of course the design and decoration.
It can justify the $1200/night price tag. Very Japanese and Zen. You have to take ur shoes off once u step into the hotel, staff will put ur shoes in a locker, when u are leaving the hotel once u get off the elevator to the lobby ur shoes are already been taken out from locker and the staff remember your name.
自宅からほんの一時間程の歌舞伎座に、星のや東京から伺おうというこころみ。
たまのプチ贅沢だ。
他の星野リゾートブランドと少し違うかなと個人的に思っていること。
「星のや」にはとにかく連泊がイイ。自宅でダラダラ過ごす休日を、星のやでヤるのがボクたち夫婦独特の流儀だ。
今回も、歌舞伎こそ観に出掛けたけれど、あとはほぼ「星のや引きこもり」状態。
ホテル内での食事は、メインダイニングで一度。ルームサービスで和朝食と洋朝食を一度。あとは日本酒とおつまみのふるまいとか、無料の塩むすび提供とか・・・。
外に出て50歩も歩けばいくらでも美味しそうなお店もあるし、その点最強の星のやだ。
思うに・・・。
恭しく王様扱いされたいのなら、外資の超高級ホテルを選ぶがよかろう。自宅以上のリラックス、寛ぎ。そこがボクにとって貴重だ。
部屋着で (浴衣で) ただゴロゴロして、読書して、温泉に浸かる。
自宅からたった一時間だけれど、それでもわざわざ泊まる価値あるホテルは二つある。
ミラコスタと「星のや東京」。
Paid 120,000 yen (~1200USD) for two people for a night on Christmas Eve. The hotel's interior is very interesting but the hotel itself is quite small in size. I wouldn't pay more than 80,000 yen per night. I'd recommend Andaz at Toranomon hills over this place to be honest
All of the staff that I had encountered there were so polite, friendly, helpful, and just pleasant to talk with. I wasn't able to remember all of their names, but overall, everyone was very lovely.
Checking in was very easy and I loved the welcoming atmosphere into getting settled. Walking into the lobby was very beautiful, if I could just lounge in the hallway, I would. The room was simple, but very functional and serene. I really loved the bed, it was soft and very comfortable to sleep in.
I really, really, really loved wearing the provided kimonos. I would have bought a whole closet full of the lounging kimonos if it was available for purchase.
The toiletries provided from Lirio, smelled really great and I went to the onsen multiple times just so I could use the full range of products. I intend on buying directly to add to my daily beauty routine.
All of the amenities and activities were exciting to experience. The tea lounge was greatly utilized, I had spent a lot of time making myself a cup of tea and sitting on the reclining area in the corner of the lounge. The many snacks and Japanese sweets in the evening was a great treat to experience. The kenjutsu, tea ceremony, onsen, and spa was a great way to spent time for just myself without thinking about work or stress. It gave me a lot of time to refresh and meditate.
The breakfasts and dinner were very memorable. I especially loved the Japanese breakfast, it was delicious and I finished everything too quickly. The dinner was very decadent and I loved the thought put into curating the menu. My favorite dish would probably be the puffer fish. It was served with the little puffer fish pottery and was rich and creamy.
Thank you again for hosting me for my birthday weekend. I am so very glad I was able to stay at the hotel to celebrate my birthday and mid-stay, I was also promoted! So double celebration!
Best place to stay in Tokyo. If you like the Ryokan style then this is the place. Very friendly staff. The rooftop hot spring is a must visit here.
スタッフの対応はさすがに良い️部屋もそこそこ星のや京都もそうだったけど、料理に対しての宿のこだわり、料理長のこだわりが利用者の求めているものなのかなと思ってしまうもう利用する気はないけど、もし利用するなら宿泊だけにして食事は2万出して他のレストランに行きます
ご飯よし (ダイニング、インルームダイニング、お夜食、まだまだ食べてみたい物がいっぱいありました。) 、温泉よし (塩分強めですが、私の場合とても肌がなめらかになりました。) 、アクティビティよし、おもてなし最高 どれをとっても思い出すと顔が緩むぐらいに素敵な時間を過ごせました。
お部屋も広く、襖を閉めている限り、都内にいるとは思えない空間でした。
季節を感じられる催しや内装も素敵だったので、これは春夏秋冬でお泊まりしてみたい場所です。
星のやさんのHPからだとキャンセル等できずですので、お気をつけてください。
憧れの星のや東京に先日、自分のお誕生日に行ってきました。
予約時にお誕生日に行く旨話したところ、当日部屋に『祝』と言う銘柄の日本酒を用意してくださいました。サプライズだったのでとてもうれしかったです。
お食事も部屋食で夕食も朝ごはんもとてもきれいでおいしかったです。
朝ごはんは和食と洋食と選べますが和食の方が断然おいしいです。
特に羽釜で炊いたご飯は格別でした。
大浴場は最上階にあるのですが、一応露天風呂?的な天井が吹き抜けな湯船がありますが、当日雨が降っていたのですが雨があたってちょっと…感じです。
他はほんとにいうことなく、また行きたいです。
東京で温泉が入れる数少ない旅行です。
スタッフさんは親切で子供にも優しく、
館内は清潔で手入れが行き届いています。
お茶の間ラウンジでは、
お菓子や飲み物も頂けるのが嬉しいです。
また、アクティビティーも豊富で、
日本ならではの体験が出来て楽しいです。
また是非伺います。
良い点
・個人的に露天風呂?吹き抜けになっている温泉がとてもよかったです。雨が降っていましたが、なんだか心地良かったです。
お天気がいい日は星空が見えるのかな?
・玄関から靴を脱ぎ畳を歩くのですが、都内で畳のホテルは珍しいのと小さい子供がいるので畳はとても嬉しかったです。
・ラウンジのお菓子やアイスがあり、温泉の後などにまったり過ごせて大人も子供もよかったです。
残念な点
・願望は目の前がオフィスビルの為、窓を開けられず圧迫感がありました。
・食事が美味しくなかったです。
夜のお弁当の肉ちらしは色合いを優先してるのか、さやいんげんなど食材がまったく合っていませんでした。また急に洋風のトマト煮込み?が入っていたり。。
デザートもそうでしたが、もっと和食の美味しい物をとり入れた方がいいと思いました。
朝食の方がまだましでした。
今のサービスと食事では6.7万円までが妥当だと感じました。
ですが一度は泊まりたかったホテルなので来れてよかったです。
ダイニングが素晴らしい。濱田シェフの料理、木村ガラスのワイングラス、龍泉刃物のカトラリー、青木良太の食器。どれも大好きです。
結婚記念日の宿泊だったので、お祝いにお酒を頂きました。