JAPANRW.COM

亀の子束子 谷中店

住所 東京都文京区根津2丁目19−8
電話 +81 3-5842-1907
時間
火曜日11:00-18:00
水曜日11:00-18:00
木曜日11:00-18:00
金曜日11:00-18:00
土曜日11:00-18:00
日曜日11:00-18:00
サイト www.kamenoko-tawashi.co.jp/about/directshops
カテゴリー キッチン用品店, カフェテリア
評価 4.3 15 件の口コミ
Kamenoko Tawashi Yanaka shop
最寄りの枝
亀の子束子 西尾商店 — 東京都北区滝野川6丁目14−8
近くの同様の会社
飯田屋 — 東京都台東区西浅草2丁目21−6
ダイソー くすりの福太郎 菊川店 — 東京都墨田区菊川3丁目23−4 ライツ菊川 2階
銅源サイトウ — 東京都台東区松が谷1丁目1−11
ユニオン UNION — 東京都台東区西浅草2丁目22−6

亀の子束子 谷中店 件の口コミ

15
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
なる
28 一月 2022 5:25

「たわし」の概念をくつがえすモダンな店内。カフェにスイーツに雑貨まである!

お野菜洗う用のたわしを探してたところ、店員さんに色々教えていただきしゅろたわしを買いました。

こういう伝統的な道具は残ってほしいので、幅広い世代にうけるようなお店作りは素敵だと思います。

ANKOROMOTHI
06 一月 2022 16:00

亀の子束子の実店舗に初めて訪問。
お風呂用とキッチン用に2つ購入です。

ボディ用の形や種類も色々あって迷いましたが、持ち手アリの「太郎くん」に!
こちら硬めな棕櫚ですが、程よいゴシゴシ感が刺激になって痛気持ち良いです^ ^

硬め,柔らかめ、形と、気分で使い分けてみたいので、ゆっくり揃えようかなぁと思います。

ネットで買おうと思ったけど
初めての購入は、実際手に取って選べるのが良いですね

ただ今1周年記念という事で
ドリップコーヒー️がお1つ付いてきましたこれが結構好みのおいしさで、ダブルで嬉しかった^ ^

宇井當間ゆきの
27 十二月 2021 12:09

普段から亀の子スポンジのDEEP愛用者です。 (かれこれ4年)
こちらのスポンジは、液体洗剤が節約できるくらい泡立ちの持続力もよく、どんなに油汚れのものを洗っても劣化も遅く、本当にコスパがいい!

タワシのナリタくんキーホルダーもあらゆる所に付けてニギニギと、お手手の健康体操に持ってこい!
谷中店は移転してから久しぶりの来店。

移転先ではカフェが併設されており、ブレンドコーヒーがオリジナルカップに注がれて、これまた美味。
娘はリンゴジュースを頂きました。

冬期からは束子のクリスマスツリーも販売開始したようで、わたしは新色の青×紫をゲットしました!

100年を超える東京名物!信頼の束子!

xulei
31 十月 2021 3:53

根津神社に行った帰り偶然に出会いました。
普段から亀の子のスポンジを使っていますが、こんなにグッズがあるとは知りませんでした。近年オシャレな雑貨屋さんに行ったら大体亀の子のスポンジやたわしが置いていて、昭和感を残しつつオシャレ感を出しているデザインやブランディングバランスが素晴らしいと思います。
タワシって体を洗える事を初めて知りました。角質が取れてお肌がつるつるになるそうです。体だけじゃなくて顔もだそうですが、徐々にやってみたいと思います。
今回は取っ手がついているボディ用タワシを買いました。プレゼントとしても喜ばれそうです。
キャンパス生地のトートバッグも購入し、ちょうど良い大きさと生地の暑さ、文字のフォントもオシャレで、スーパーや平日ランチで外に出る時にお財布や携帯とちょっとあいたもの入れるように丁度良さそうです。
カフェも併設していて今度行ってみたいと思います。

michikusa
31 八月 2021 3:28

白くキレイな店内。カラフルなたわしやスポンジ、シャツなどもある。カフェになっていて、あんみつは一日5食限定で食べられるらしい。
いつもここの食器用スポンジを買っている。もちもちしていて洗いやすく、水切れがいいので臭くならない。かわいい紙袋に入れてくれるので、知人へのプレゼントにもちょうどいい。

はやしまみ
25 八月 2021 6:52

折り畳み傘を持っていたところ「あの〜」といきなり傘を店員に奪われました。
私はコーヒーのテイクアウトを注文して待っているところでした。玄関口の傘差しに入れたかったようですが、滴るほどの雨でも無ければ傘を振り回していたわけでもなく閉じて持っていただけなのですが…。このご時世、いきなり他人に物を掴まれるというのも良い気分ではありません。慌てて傘を奪い返して持参の小袋に入れましたが、結局テイクアウトのコーヒーを持って出る時に片手で袋から出すことになり、モヤモヤしました。親切心かもしれませんが事情も聞かず物を掴むのはやめた方がいいと思います。

M w
30 七月 2021 3:27

前を通った際に、おしゃれな外観が気になり入店しました!
(入店し、youtuberの無職旅さんのお散歩動画で登場していたことに気づきテンション上がりました. )

店員の方が商品の詳細をわかりやすく説明してくださるので安心してお買い物ができました^^

ずっと欲しかったボディブラシを、こちらで購入しました ”次郎くん”というネーミングの柄付きのボディブラシです。
あと、コップの茶渋落とし用に”棕梠ねじねじ”のたわしも購入しました!
おやつにたわしクリームパンも購入しましたケシの実が付いていて美味しかったです!

また行きたくなる、とても雰囲気の良いお店でした︎

M壊殻
12 七月 2021 14:40

TBS「ラヴィット」で紹介されていたのを見て、お店を覗いてみた。昔銭湯だったところをリニューアルしたそうだけど、明るくモダンな感じの店構え。根津にあるのに「谷中店」?と思ったら、最近移転してきたのね。
お目当ては、お風呂で使うたわし。細君用に最も柔らかいサトオさん(サイザル麻)、自分用に少し硬めのナリタくん(棕櫚)と背中専用のタムラさんくねりん棒(サイザル麻+棕櫚)を購入した。早速使ってみると、マッサージ用たわしが心地よい肌への刺激をもたらしてくれる。台所用には、スポンジもあるが、棕櫚のたわしを一つ買った。
お店には、小さいながらも喫茶スペースがあって、近隣のお店の協力ににより珈琲、動物パン、焼き菓子がいただける。今度時間に余裕のあるときに寄ってみよう。

原敏彦
23 一月 2020 0:52

亀の子束子のシュールな世界観
時代を超えて輝く聖と俗の交差

2019年11月 滝野川の旧中山道沿いに本社を構える亀の子束子本舗「西尾商店」。戦前に南洋諸島が日本の信託統治猟になった時に、現地のシュロを原料にした束子を考案しました。以来、束子の代名詞になりましたが、いつしか化学製品に代替されていきます。
時は流れて、お婆ちゃんの原宿「巣鴨」がブレイク。境内の売店で亀の子束子を買って、「高岩寺」とげぬき地蔵尊の「お地蔵さま」を洗う長蛇の列ができました。お婆ちゃんの心のトゲを治してくれると大評判。ごしごし磨かれたお地蔵さまは、とうとう「のっぺらぼう」になったんだとさ。今では隣に建てられた「観音さま」が身代わりになり、ますます人気を集めています。参道の甘味処もお忘れなく。
時は移ろい、谷中根津千駄木は「谷根千」として一世を風靡。江戸東京の風情あるれる街は、ちょっと落ち着きのある観光地になりました。亀の子束子は、この地では別の顔を見せてくれます。伝統工芸品として実用的に使うだけでなく、暮らしを彩る和モダンなオブジェとして。冬にはクリスマスリースや松かざりの代わりに、インテリアに溶け込む作品も展示されています。

boo
05 九月 2019 7:49

昔から亀の子束子と決めています。
季節限定カラーも、あって定期的によりたくなります。定員さんも気軽にお話し出来てとても良い感じのお店です。
キーホルダーはいつも愛用しています。

aloha
23 七月 2019 13:51

住宅街に突然フッと現れたタワシの看板。
気になって中に入ったら、とても感じの良い女性の店員さんが商品の説明をしてくれました。
タワシの可愛いキーホルダーや、カメノコタワシと書かれたパーカーなど、タワシとは思えないお洒落なお店でした。

Masahiro
15 七月 2019 14:15

19(R元).6.12(水)
15時10分頃に到着です。
支店で小さな店です。
店員さんは、親切、丁寧に説明して、
いただけます。
白を基調とした明るい店内は、
タワシが映えます。
様々な、タワシが有り、
用途も面白いです。
メイドインジャパンの
only oneのタワシです。
看板は年季が入ってますが、
販売協力店舗で使用していた物を
回収して再利用しているそうです。
味のある看板です。

塩焼きアジサバ
11 六月 2019 20:49

谷中の住宅街の路地にあるということで感じの良い、オシャレなたわし店です。店は狭いので、中々ゆっくりとセレクトできない感じがしました。ユニークなたわしがあって良いのですが、私は余り興味ないので買わずにぶらっと。まぁー、土産話に良いかもですね。

Nakamura
22 五月 2019 13:17

店員さんの商品の説明が楽しく 色々
揃えたくなりました。お土産に桜色の
スポンジ 自分用にドーナツ型の白い束子
食器洗いにネジネジ型 亀さんのついた
キーホルダーの束子もゲット!早速 おふろでかかとをごしごし! 気持ちいい!
食器も私もピカピカになりそう (* ´ ` *) ノ

kaz
30 四月 2019 11:03

区境のぐねぐね道にあるお洒落な佇まいのお店。だけど売っているのは亀の子たわし。ギャップが素敵。優しい店員さんがたわしの色々な使い方を説明してくれます。
小さなお店が並んでいますが、それぞれの店主が好きなものを売っているオーラが伝わってきて見ているだけでも楽しい。
谷根千散策でおすすめです。

レビューを追加