うしごろ 貫 恵比寿本店
住所 | 東京都渋谷区恵比寿南1丁目8−1 STM恵比寿ビル |
電話 | +81 3-5725-2929 |
時間 | 16:00-23:30 |
サイト | ushigoro-kan.com |
カテゴリー | 焼肉店, テイクアウト |
評価 | 4 26 件の口コミ |
最寄りの枝 うしごろ 貫 五反田店 — 東京都品川区西五反田1丁目17−1 第2東栄ビル |
|
近くの同様の会社 シュラスコ ピッコベッロ 三軒茶屋店 — 東京都世田谷区太子堂4丁目26−13 みやび 六本木店 — 東京都港区六本木5丁目18−21 六本木ファイブプラザ 焼肉ジャンボ 白金 — 東京都港区白金3丁目1−1 第一麻布ビル 馬喰一代 — 東京都中央区銀座2丁目6−5 銀座トレシャス |
うしごろ 貫 恵比寿本店 件の口コミ
26 会食にて利用しました。都内に複数店舗ありますが、やはり本店がオススメです。コースでお願いしましたがすき焼きタマゴが良かったですね。
また、利用させていただきます。
西口から徒歩1分
靴を脱いであがるタイプのお店
うしごろファンにはお手頃価格帯です。
今回は極コース9000円
日本酒の種類も多くて文句なし
デートやプチ贅沢したいときに是非
食べログ百名店にも選出されている
うしごろ貫 恵比寿本店へ
季節限定の特別コースを頂きましたっ
店内は入り口はペアシート、奥へ行くと座敷となっていて和モダンで、だけどもアットホームな雰囲気
MENU
テールスープと蕪の摺り流し
季節の前菜三種 (万願寺とうがらし、とろとろナス、きくらげのナムル)
炙り握り
あたり葱と生姜のたたきユッケ
極みのタン
厚切りハラミ
青のりの和牛ヒレカツ
シャトーブリアン
チョレギサラダ
極上ミスジの焼きしゃぶポン酢
濃厚コムタンスープ
ランプ
松茸ご飯とザブトンのすき焼き
貫特製きのこ唐辛子麺
抹茶どら焼き
鮮やかな緑が印象的なあたり葱と生姜のたたきユッケはたくさんの薬味とユッケが、合わさってなめろうみたいっ七味掛けても美味しそうっ
極みタンは柔らかくってレモンだけで旨味がすごいっ
また中々お見かけしないような青のりの和牛ヒレカツは、衣はカリッとしているのに風味豊かな青のりが合わさって格上げされた、印象カツだけどさっぱり頂けたよ!
秋の代表格といえば松茸
霜降りの蕩けるような甘い脂のザブトンのすき焼きと松茸ご飯が贅沢過ぎる美味しいっ
最後、抹茶どら焼きはとってもふわふわでエアリーなカステラに甘さ控えめの抹茶アイスが最後の締めにぴったり
甘いの苦手な方も美味しく食べられちゃう優しい甘さで、私もぺろり
うしごろ貫はこだわりの日本酒などの用意もあり、お酒を飲みながら楽しく美味しく頂けたよ
上質なお肉はスタッフさんが焼いてくださるのも
お店もお客さんでギュウギュウでした? 今までに来たことない焼肉屋さんでした。メニューのラインナップや店員さんが時々焼いてくれたりと、デートや会食で盛り上がるこた間違いないと思います。席のスペースが広くはないので、密談や大事な話しをしたい時には向いてないかもですね。
コース料理だと良いのかもしれませんが、アラカルトはおすすめできません。
店員さんは席の近くを常にうろうろされてるのですが、注文したものを毎回督促しないと持ってきて頂けません。
ものすごく至近距離を無言で商品を置いたり下げたりされるので、ぶつかるのがかなり怖かったです。
ディナー開始直後なのに数量限定商品がほぼ無いのにもビックリしました。
お肉もこのお値段…?という感じです。
あと、ようやく頼んだ商品が揃って直ぐに、入店して1時間でラストオーダーと言われたのもびっくりでした。
17時までのコース(5,500円)を頂きました。日本酒にぴったりの赤身肉で、とても食べ進めやすいです。霜降りたっぷりに疲れた大人のあなたにおすすめ。楽天モバイル利用者はほぼ電波が入らなくてイライラすること間違いなしなので要注意。
妻の誕生日祝いで、家族で伺いました。
残念ながら目当てのシャトーブリアンは品切れでしたが、この値段でいいのかと思うくらいどのお肉もそれぞれクオリティーが高く、店員さんの接客も親切で思い出に残る時間を過ごさせていただきました。
極コース¥9000×2を頂きました。
コースの内容は前菜3種、特上炙り握り、シャトーブリアン、ハラミすじ煮込み、特選少部位塩3種、サラダ、特選希少部位タレ3種、本日の口替わり、特選サーロインのすき焼、タンつみれと糸三つ葉の昆布スープ、冷製ひやむぎ、デザート。
以下銀座店で食べた同等コースとの比較になりますが、まず店が居酒屋ぽく (靴を脱いで上がります) スペースも広くありません。
銀座店では担当女性が全て焼いてくれました (そのかわりサービス料5%取られましたが) 、こちらではシャトーブリアンのみでした。
肉の量はこちらの方がありましたが、高級な雰囲気では銀座店に部があります。
うしごろは色々と各店舗楽しませて
貰っています。
今回もお友達にお誘い頂き訪問。
この恵比寿界隈では、バンビーナや貫シリーズが
いくつかあり使い勝手が良い。
今回も自由にアラカルトで
注文して、程よく食べたいだけ頂く。
内容は
季節のナムル、からすみ、寒じめほうれん草ナムル
極上赤身肉のたたきユッケ
シャトーブリアン
ハラミ
極みのタン(タン元)厚切りタン
冷麦
手焼き最中のアイス、ほうじ茶
やはり、うしごろと言えば
質の良い、厚切りタンが名物。
食べ応えも味も満足度は高い。
薬味も、ポイントで
レモンばかりではない、味変可能なところも嬉しい。
〆は、冷麦にしてみた。
中々冷麦って置いてないですよね。
一般的なのは、やはり冷麺。
あっても素麺。
サッパリするが、少し味が欲しい。
そんな時に食べた感があるなと思います。
そして、〆のアイスクリームは
ほうじ茶味。
濃厚な味わいに、お腹いっぱいの状態でも
別腹になって、スイスイと食べてしまう。
しっかりと食べたい時にはコースで
ちょっと好きなものだけ食べたい時はアラカルトと
自由に使える、有難い、うしごろ。
店舗限定メニューもあったり
店舗限定シーズナルメニューもあり
いつ行っても飽きない。
つい、オススメしてしまう。
ご馳走さまでした^ ^
一度行ってみたかったお店。
ハラミの筋煮込みが美味しかったです。
お肉もすごく美味しくてよかったのですが、タンの塩加減が強すぎてタンの美味しさがちょっと減ってしまって残念でした。
こちらの系列は何店舗か利用したことありますが、恵比寿は初訪問。そこまで高くなく美味しかったです。アラカルトで注文しました。特に好きだったのはやはりタンでした!! (‿) サイドメニューも美味しかったです。キムチも最高!!また行きたい。
食べログよりはグーグルのほうが印象は近いかなと思います。
お酒について、薄めでというオーダーをしたときに、「うちではそういうのやってないんで」と言われました。そういう感じのトーンの言葉遣いをするお店なのかはちょっと疑問でした。
お肉については普通に美味しかったです。
入り口から靴を脱ぐお店。
通路や席は若干狭さを感じる、ベースは良いが、店員さんの接客に波があるかなと思った。
お肉はちょうどいい量でコストパフォーマンスを 日本酒をおすすめとしている店だから他にもドリンクはあった。
お店の雰囲気は割とガヤガヤしてるから
落ち着いたディナーというよりは友人とかと行くのがおすすめ
お肉も美味しく、接客も丁寧でとてもよかったです。
しかし、なぜかシャトーブリアンが薄切りのお肉と小さな厚切りで余り物のようでした。
同じコースを頼んでいる隣のテーブルの方のシャトーブリアンは大きく、分厚いお肉だったのでなぜこのような差があるのか疑問です。
お肉2つ分だからといっても、明らかに差がありました。
同じ金額を払っているのだから、こちらにも同じようなお肉を提供してほしかったです。
シャトーブリアンを楽しみにしていたので大変残念でした。
何か理由があるのでしたら教えていただきたいです。
今度来店することがあれば、分厚いシャトーブリアンで、と注文するようにします。
うしごろの中では比較的高いラインのお店ですね。安心のうしごろ系列なので肉のクオリティはしっかりしています。今となってはここの演出もよくあるように感じてしまいますが、それはこのお店のせいではないですね。
価格帯のわりに飲み物の品揃えが少し弱いのは気になります。
うしごろ系列のこちらのお店は
初訪問になります!
うしごろ系列自体も久しぶりの訪問ですが、
やっぱりコスパも含めてバランスいいですね〜
今回は好きなものを食べたいので、
コースではなく、アラカルトでの注文です️
やっぱりオススメら極みのタンと、
ザブトンのすき焼きですね〜
冷麺も余計なものがあまり入っていないので、
個人的にはかなり好みです (͡° ͜ʖ ͡°)
29の日の火曜日は、知人と一緒に珍しく高級焼肉へ
うしごろシリーズの貫の本店であるこちらのお店へ
注文したのは
ナムル盛り合わせ
極上希少部位特選盛り
極上ホルモン盛り
極みのタン
クリ
まずはナムル盛り合わせから
シンプルにもられたナムルは胃をやさしくしてくれます。
メインのお肉系
まずは希少部位特選盛りの塩から
特選盛りはミスジやカイノミなど希少部位が盛りだくさん
薬味として岩塩と柚子胡椒が添えられてます。
焼きすぎず程よい焼き加減で食べる希少部位は最高そのもの
お酒との相性抜群です。
続いて注目していた極みタン
こちらは程よい厚さに切り分けられたたんです。
1頭からわずかしかとれない希少部位のみを使用した1品で特製の塩ダレで揉み込まれています。
片面はカリッと、もう片面は約5秒程度焼いてレモンでさっぱりといただきます。
タン特有の肉汁が口の中に溢れでる絶品の1品でした。
ホルモンも極上です。鮮度と味にこだわった盛り合わせ
ハツ、シロコロ、タン先、上ミノ、サガリなど
名だたるホルモンが塩で味付けられて仕上がってます。
芋のソーダ割りとの相性抜群でした。
極上系はタレも健在。
肉の旨味を存分に活かした部位の数々に感動するばかりでした。
中々行けないお店なだけに思う存分楽しめて、幸せの一時。
お店は靴を脱ぐスタイル。個室もあるようでしたがカウンター利用しました。簡単な仕切りがあり隣も気にならず、お肉は全て美味しかったです。春菊とチヂミほうれん草のナムルはすごくオススメです!駅からも近く、程よくガヤガヤしており、照明も暗くなさすぎず、デート利用が多い印象でした!
日曜日の夜に2人で行きました。
店内は履物を脱ぐスタイル。
カウンター席が多く、奥に広くなっていく店内。
タイミングが悪かったか、私たちは入り口近くのカウンターに通してもらいました。
ここが冬場だと、入り口を開閉するたびに冷気が入ってきてめちゃくちゃ寒い・・・
いやぁ席のチョイスが・・・と思ったら膝掛けを用意してくれました。 (良い点)
頼んだのは、極コース
結論から言えば、本当に贅沢だった!
まず最初に前菜3種盛り
次にシャトーブリアン
初めて食べるよシャトーブリアン!
口の中に入れて噛んだ瞬間、
「え?お肉ってこんな切れ方する?」
ってくらい柔らかすぎました。
マグロを包丁で捌いてるあの感じ並にスーっと切れたことにまず感動。
味はもう言うこと無い。
塩で頂いたのですが、本当に美味しいお肉はタレに付けずに塩で肉本来の味を楽しむものなんだなと学習しました。笑
次に出てきたのが、極上希少部位3種盛りの塩とタレ
塩が出てきて、もう一品出てきてタレだったかな確か・・・
シャトーブリアンは店員さんが焼いてくれましたが、こちらは自分で焼くスタイル。
楽しみ半分、失敗したらどうしようというある意味ワクワク感がとても楽しかったです。笑
焼き方については店員さんがしっかりレクチャーしてくれるので大丈夫だと思います。
多少失敗しても元が良いお肉だから美味しいはず・・・笑
いつも牛角では焦げる直前まで肉放置の私でも上手く焼けましたから・・・
この技術を牛角でも活かしていこう笑
その後は口替わり、炙り握り、極上サーロイン、シメの冷麺orカレー、プリン
といった流れでした。
どれも美味しい。
私の語彙力が無い故に上手く表現出来なさそうなので割愛しますが、本当に美味しかった。
カウンターの雰囲気も良いし、上着や荷物は座席ボックスに入れられて、お肉を焼いた煙もすぐに換気扇的なもので吸ってくれるので服の臭いも気にならず・・・
高級店って細かいところの気遣いがさすがだなぁと感銘を受けました。
また行けるように一生懸命働かなくては・・・
美味しいお肉をごちそうさまでした!