蒲田松家カレー
住所 | 東京都大田区西蒲田7丁目5−4 |
電話 | +81 3-3737-3141 |
時間 | 11:00-23:00 |
カテゴリー | カレー店 |
評価 | 3.9 23 件の口コミ |
Matsuya Curry | |
近くの同様の会社 インド料理 サクティ 大森支店 — 東京都品川区南大井6丁目27−25 西友大森店5F 松屋 大鳥居店 — 東京都大田区萩中3丁目6−5 松屋 大森店 — 東京都大田区山王2丁目2−11 松屋 武蔵新田店 — 東京都大田区矢口1丁目7−15 イセモトビル |
蒲田松家カレー 件の口コミ
23ここは禁煙時間が短くて禁煙者にとっては立ち寄りにくいところだったが、禁煙店舗になりマトモになってきた。ただ椅子の間隔が狭いのがイヤです。あとはコロナのせいかカレールーが以前より少なくなってます。
ご飯、カレーの増量が自在らしく、
トッピングも結構な種類があるみたいと聞き来店。
11:00少し前から店頭で待って、
開店と同時に入店。
カツカレーにチキンカツをトッピングという、
AM11時とは思えないようなガッツリ具合。
もちろんごはんは大盛(無料)
いやぁ・・・茶色い。茶色いなぁ・・。
カレーは特別おいしいわけではないのですが、
もちろん問題なくおいしいです。
あまり濃い味のパンチを主張してこないので、
毎日食べられる感じがしますね。
カツカレーがおいしいのはもちろんなのですが、
チキンカツがサクサクと切れて、ホクホクでおいしい。
チキンカツをカレーと一緒に食べるとさらにおいしい。
惜しいのが、ごはんの大盛りは無料なのですが、
ご飯が結構あり、カツ、チキンカツがカレーを結構吸ってしまいます。
そうするとカレーが少なく感じてしまいます。
カレールーの大盛りは別料金なので、
どのくらい増量されるかはわかりませんが、
微妙に足りないくらいなので増量するほどでもないような気がします。
リーズナブルでおなか一杯になり、十分おいしい。
満足度が高いお店だと思います。
近くにあれば週二回三回通いたいお店ですね。
評判のカレー屋さんなので、蒲田に行ったときに行ってみました。美味しかったです。
時間帯によっては列ができていて、また必要があるかもしれません。
食券を買って、席につくシステムです。写真は茄子チーズカレーですかね。
前にオーソドックスなカレーもいただきましたが、美味しかったです。
近く行ったときには、訪れてみてはいかがでしょうか。
カレーはやや甘口でテーブルのスパイスで調整できます。ご飯少なめにすると50円割引か卵かスープがつくとのこと。今回は生卵(大阪人なんで)をいたまきました。基本ごはんは200グラムと書いてあったので少なめで普通です。さらに女性はフリードリンク無料サービス付きです。
お得で美味しく満足です。
一番シンプルな松家カレー(大盛)をいただきました。普通のカレーでした。種類は沢山あるので次に行った時はトッピングしてみたいと思います。
マンガがあるのは学生にはうれしいでしょうね。
親しみのある丁寧な接客、
居心地の良さが魅力のカレー屋さん。
お昼時は続々とお客さんが来店されます。
味そのもの自体はもちろん違いますが
母の作ってくれたカレーにどことなく雰囲気が似ている、
とても美味しいカレーです。
漫画の多さはこのあたりの飲食店の中では
随一なのではないでしょうか。
ライス大盛りが無料で
特に学生さんは嬉しいのでは。
定期的に伺いたい、素敵なお店です。
滞在先の蒲田でカレーが人気のお店と知り、行って来ました。味は普通でしたがご飯の中盛り大盛りが無料サービスとの事で、中盛りを頂きました。コロナ対策もしっかりされており、お水も各テーブルに置いてあるので良かったです。
利用した日がたまたまサーロインステーキが安い日だったのでトッピングしました。カレーはグツグツと長時間にこまれたようなドロッとしたカレーで、深いコクとスパイシーさがクセになる美味しいカレーでした。また食べに行きたくなるような中毒性があります。
テイクアウトで利用してます
日替わり¥620
トッピングはコロッケと何か(笑)
揚げシュウマイとかうずらの卵のフライとか…
ご飯を少なくすると¥50の返金かゆで卵つけてくれます
たまに食べたくなるお店
あっ…
女性にはドリンクのサービスもありますよ (。•̀ᴗ-)
ポークカレーが520円
牛すじカレーが670円
リーズナブル…いえ違います、ここの良いところはここからです!
ご飯の大盛り、ルーの追加、様々なトッピングをこの価格からどんどん盛れます!
そして早い、旨い!
今日はポークソテー、サーロイン、チキンカツ
次回はなににしよう、そんなワクワクが止まらない良店です!
最高にうまい。カレールーは辛くなく、誰が食べても美味しいと思える味。
トッピングも充実していて、選ぶのが楽しくなる。
ライスの量も選択肢が幅広で、普通盛りでも250グラムある。大盛り(350グラム)までは無料。
付け合わせの福神漬けも超絶うまい。ラッキョも置いてある。
マンガも沢山置いてある。
回転率がいいので、混んでいても待ち時間がさほどない。
飛沫防止パネルも装備されてて安心。
食券式だけどお札は1,000円札しか入らないから、用意してくと楽。もちろん、両替してくれるけど。
蒲田のカレー屋さんです。
昔、蒲田駅東口にあった松屋カレーから暖簾分けされたお店で、某チェーン店の名前と被るため松家カレーとしてお店を開いたとのことです。
こちらは家庭的なカレーをベースに、トッピングに複数種類を用意した大衆カレーが売りです。
正直、特別美味くはありません。本当に家庭のカレーみたいな味です。
ただ、コスパはそこそこ良いですし、昭和的な雰囲気が安心感を誘います。
多分、サラリーマンや学生がランチで使う分にはかなり利用しやすいと思います。
逆にそれ以外の客層は少し考えものかもしれません。
味はまずくないがわざわざ食べにくるほどのものではない、500円以上の少しお高めのレトルトカレーの方が美味いくらい。
値段も高くないしそこは悪くはない。
家で米炊くのが面倒ならここにくる選択肢もあるかな
バイトかな、歳若め?のデブ男店員の質が悪いので星1で。飲食店の最低ライン?というか人間の最低ラインすら満たせてない。
まず
いらっしゃいませなどの挨拶はない。
入った時も、帰る時ごちそうさまーとテーブル拭いてる男の横を通ったが無視。
そうですか無視ですかなんなのこの店?
聞こえなかったとか言い訳しそうだけど、先に帰った別の客に対してもそうだったね。
聞こえないんじゃなくて無視で間違いないよね。
食券渡した後ご飯の量をどうするかボソボソ声で聞いてこられて何度も聞き返したわ。何言ってるのかわからん。
ここの店員は食券受け取って、料理持ってきて、テーブル拭くだけのロボットと思うのが精神衛生上良い。
カウンター席・テーブル席合わせて20席程度の小さなカレー専門食堂です。すぐそばに東京工科大学があるからか、学生たちの御用達のお店、といった位置づけで、昼食及び夕食の時間帯に多くの学生が利用しているのを見かけます。
入り口の券売機で事前に食券を購入するスタイルのお店です。カウンター席、店の奥と手前の壁にはマンガ本で埋め尽くされています。さらにテーブル席やカウンター席の壁の上には、手作り感満載の情報がビッシリ貼られてあり、それら情報にはご飯の量とカレーの辛さを調節することが示されています。購入した食券をスタッフに渡す際、ご飯の量とカレーの辛さについて尋ねられますが、掲示されている情報を確認するといいでしょう。
給仕される料理のカレーのルーは、まるでレトルトカレーのようで特徴らしいものが感じられません(辛さを調節しなかった場合)。一方でトッピングが特徴で、特にその量の多さは他のカレー店ではあまり見られません。
前述の通り学生が多く利用しますが、何のカレーをどれくらいの量・辛さにするのかを券売機前で悩む姿を度々見かけます。券売機前に並んでいる時にその場面に出くわすと苛ついてしまうかもしれません。
It's a small curry diner with a total of about 20 seats at the counter and tables. Perhaps because the Tokyo University of Technology is located nearby, it is positioned as a diner for students, and you can see many students using it during lunch and dinner hours.
You need to purchase a meal ticket in advance from the ticket vending machine at the entrance. The wall on the counter seats and at the back and front of the restaurant are put with many manga books. In addition, on the walls of the tables and above of the counter seats, there is a lot of handmade information on the wall, which indicates the amount of rice and the spiciness of the curry to be adjusted. When you hand in your ticket to the staff, they will ask you about the amount of rice and the spiciness of the curry, but it is best to check the posted information.
The curry roux of the dish served looks like a retort curry, and there is nothing distinctive about it (when the spiciness is not adjusted). On the other hand, the toppings are unique, especially the amount of toppings, which is not seen in many other curry restaurants.
As mentioned above, the diner is frequented by students, and I often see them standing in front of the ticket vending machine wondering what curry to order and how much and how spicy to make it. If you come across them while standing in line at the ticket machine, you may feel annoyed.
カツカレーを頂きました。
ライス大盛りまでは無料とのことなので、大盛りで!
いわゆる万人受けするカレーです。
漫画喫茶のような蔵書でしたが、ランチ時でお客さんがひっきりなしに来店するので、とても読める雰囲気ではありませんでした。
今度は空いている時間に来店して、マンガとカレーをじっくり味わえたらと思っています。
色々なカレーを食べてきたが、ここが一番と思ってます。
トッピングは色々あり、特に大好きなのは、サーロインステーキにチーズを乗せて食べるのが好きです。
勿論ご飯の量はかち盛りで、
ステーキライスとカレーの2種類の味を楽しんでいます。本当にたまにしか行けませんが、今後もお邪魔させていただきます。
美味しいカレーが食べられます。トッピングも豊富でコスパもよい
追記
お昼に寄ってきました
今回はハンバーグカレー
ルーはノーマルしたのですが牛スジルーの方がコクがあって美味しいです
長時間煮込まれていたかのようなドロっとした田舎風カレー。そのまま食べると全く辛くないのでテーブルのスパイスを投入して辛味調整をします。トッピングの種類が多いです。めちゃくちゃおいしい!って感じではないですがたまに食べ茶くなる味です。
池袋西口にある「カレーの家」さんと同様、蒲田にあった「松屋」さんのカレーをルーツにしており、コクと辛さが程よい感じで美味しくいただけます。
蒲田駅西口を降りて割とすぐの場所にあるのでロケーションが良いばかりか、すぐ向かいに大学があって若いお客さんが多いだけに量が多目でなおかつ肉系のトッピングが多いのも特徴的ですね。