JAPANRW.COM

就労移行支援施設 ラルゴ神楽坂

住所 東京都新宿区西五軒町8−10 2 階 臼井ビル
電話 +81 3-5579-2497
時間
月曜09:30-16:00
火曜日09:30-16:00
水曜日09:30-16:00
木曜日09:30-16:00
金曜日09:30-16:00
サイト kokoro34.co.jp/largo
カテゴリー 障害者向けサービス&支援組織, 医療・福祉カウンセラー, 職業訓練校
評価 5 5 件の口コミ
近くの同様の会社
LITALICO(リタリコ)ジュニア 池袋教室 — 東京都豊島区池袋1丁目1−7 第二伊三美ビル
リワークセンター 東京 — 東京都台東区元浅草3丁目18−10 上野NSビル7F
コペルプラス 若松河田教室 — 東京都新宿区原町3丁目23 シティプラザFK
就労移行支援事業所・ティオ神保町 / 就労移行支援事業所ティオ神保町 — 東京都千代田区神田神保町1丁目7 日本文芸社 3階

就労移行支援施設 ラルゴ神楽坂 件の口コミ

5
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
user
24 七月 2022 15:17

就職後の定着支援でも面談や電話で細かく聞いてもらえるので安心して仕事に向き合うことが出来ました。

user
22 七月 2022 3:21

こちらに2年間通所して障害雇用で就職しました。
働き始めてから2週間ほど経ちましたが、体感では、ストレスケア、メンタルヘルス、生活講座、自己理解、SSTのプログラムが、働く上でとても役に立っていると感じています。

ラルゴのストレスケア、メンタルヘルスは、プロの心理カウンセラーさんが講師を担当しています。
希望すれば、講師の方にカウンセリングをお願いすることもできます。私は通常のプログラムと併せてカウンセリングを受けました。
生活講座で学習した必要な栄養を食事に取り入れる方法や、睡眠のメカニズム、眠るためのアイディアなどは、働き始めてから一層活躍している知識です。
自己理解は就職活動のためにやりましたが、仕事で新しい業務を頼まれた時にも役立ちました。
SSTで学んだことは毎日使います。ラルゴのSSTは、コミュニケーションのセオリーを教えますが、その人なりの伝え方を一緒に考えてくれるので、自分の話し方をあまり無理せず変えることができたと思います。

ラルゴは、即戦力になるスキルの習得より、生活リズムを整え、心身を安定させることに重きを置いているところです。その方針が私には合っていました。サポートしていただき、本当にありがとうございました。

橋村紳
09 七月 2022 8:01

ラルゴでは3つ大切にしていることがあります。
生活習慣の徹底、自己理解、コミュニケーションです。いずれも障がい者が働く上で大切なものと考えています。
こちらの施設のお陰で睡眠障害が判明し、就職までサポートいただけました。

木田橋悠平
27 二月 2022 23:18

ラルゴでは、自分らしく居られました。他の方と無理に関わろうとせず、かといって孤独感は感じませんでした。
支援員の方も、付かず離れずの距離感で接してくださいました。就活の講座を通じて、働く理由を一緒に考えていただきました。言語化できたことが仕事のモチベーションに繋がっています。自分のペースをここで見つけられたことで、現在も無理なく働けています。
本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

佐藤秋穂
15 二月 2022 12:57

自分に無理なく自分のペースで通わせて頂きました。緊張することを相談して一緒に乗り越えて頂いたり、優先順位をつけることも苦手で一緒に考えて頂いたりもしました。無事に卒業が出来て、無理なく働けています。

レビューを追加