東京グローブ座
住所 | 東京都新宿区百人町3丁目1−2 |
電話 | +81 3-3366-4020 |
サイト | www.tglobe.net/page/index |
カテゴリー | 劇場 |
評価 | 3.7 23 件の口コミ |
The Globe Tokyo | |
近くの同様の会社
|
東京グローブ座 件の口コミ
23 感染対策ばっちり。
観劇のための素晴らしいアーチ型設計は、後方のお席でも見やすかったです(感謝。
たまたま、一部のお客さまのマナー違反が悪目立ちで、どん引いてしまった。
せっかくの感動もそこそこに、がっかりしながら帰路につきました。次こそは、大人のお客さま方と空間を共有したいものです(ぼそそ。
(; ̄ェ ̄)
来る方の大半が読んでないのでしょうが、グローブ座は規約に『出待ち』『周辺への迷惑行為』禁止が明記されてます。
駅から劇場の間に長らく住んでますが、
入り出待ち、チケット時間より早めに来て待機の人がマンションエントランス門前に立ち通れなくて邪魔です。
さらに飲食や喫煙までしてたりしますが中にはゴミ放置する人も…
酷いとロビーに入らなきゃいいと思ってるのか門の中まで侵入
道路じゃないところは所有地。マンションの敷地と理解してますか?
管理人さんが注意してくれますが、入れ代わり立ち代わり…
他のマンション含め何度か劇場にクレームがいっているはずですが何年も改善されていません。
また劇場入口付近の歩道が狭いので時間によっては歩道埋まりますが高田馬場方面に行こうにも通してもらえず道路を歩く羽目になります。
ナゾドキシアター
アシタを忘れないで
観に行きました。
会場内の広さや、座席の位置、
音響なども快適で、とても
観やすかったです。
感染対策などもされている
ようでした。
また、行きたいです
舞台、3階席の1番前でしたが見やすかったです。演劇を楽しむのに適した空間でした。新大久保からのほうが行きやすい気がするのと、あと独特な街の雰囲気とあわないと会場に行くまでちょい辛いかも…?キレキレのおばさまにケンカを売られたが無視しました。
15年振りのグローブ座。
キャパの多いところだと演者にマイクが付いていて声がスピーカー越しだったりしますが、グローブ座はキャパが小さくマイク無しでもハッキリ息づかいまで聞こえるため「観劇した」感がとても強いです。
コロナ対策もしっかりしていて、マスクから鼻を出している人に係の人が注意?お願い?をしている姿が見受けられました。
長時間観劇するには椅子 (クッション部) が固く、観劇後半 (1時間半超えた頃) お尻や背中が痛くなってきたので4つにしました。
東京グローブ座に初めて行きましたが
建物が狭くてびっくりしました!!
中に入るのも狭かったです。
私はナゾドキシアター最前列で
観たんですけど舞台主演してるの顔が
良く分かりました。
ロンドンのグローブ座の構造を参考に設計されたという東京グローブ座で初めて観劇しました。
ロミオとジュリエットを観劇しましたが、舞台を囲む円形状の客席と天井の高さに心躍らされました。
またシェイクスピア作品を観劇したいです。
舞台開演時間の少し前にグローブ座に到着したのですが、道路脇に並んでいる人たちや、木の下にいる人、看板と自撮りする人などで、何処の行列に並んだらすんなり入場出来るか全くわからず、指導してくれる係員もギリギリな時間に出てきたのですがはっきりとした指示を出してくれないので分かりづらかった。
舞台を観劇しました。
コロナ対策で席の間隔を開けてあり、前後左右空いていました。
どの席でも、比較的見やすいと思います。
演者との距離も近いため、おすすめの会場です。
キエチマエ カナシミー/
新大久保駅か高田馬場駅から歩けます。徒歩10分弱くらいでしょうか。個人的には新大久保駅から歩くことを勧めます。高田馬場駅からだと夜は暗く人気の少ない線路沿いの道が長いと感じます。女性は気をつけてください。座席がやや窮屈かな。立派な劇場ですから、ここで上演できるのは限られた劇団だけと思います。今はジャニーズの運営みたいですが。
吹越満さんの終わりの始まりを飾るシリーズということで『夜』というひとり演芸を観劇に行きました。
新大久保駅から一本道で来れるけど、慣れてないと分かりにくいかと思います。
フードコーナーが有るけど、軽食程度、パンと飲み物とデザートが少し有るだけでした。
中は割りと小さめなので、席が遠くてもそんなに遠く感じないかもしれません。
久しぶりに芝居観劇で。
出来た頃はシェイクスピア演目でいった記憶がありました。
JR新大久保駅から小道を通過して10分以内でした。当初からこの道だったか全く記憶がありません。こじんまりした円筒状の客席は当日青山円形劇場 (こどもの城だったから客席の椅子が子供用みたいな) と比較したような。
2019年12月にみた演目は
真矢ミキ、岡本健一、中嶋朋子、近藤芳正の四人芝居「正しいオトナたち」ヤスミナ・レザのシニカルな脚本でした。皆さん芸達者です。劇場の外装は古びた感は拭えませんが払拭する演技でした。
こじんまりとした舞台です。入り口は線路側にあるので、案内アプリに頼って行くと、ぐるりと戻る事になります。ロビーは狭く、飲み物と少しのパン、お菓子がある程度。喫煙は中庭です。舞台音響、照明、座席シートは良いと思います。近くに飲食店、コンビニは少ないので新大久保駅前または新宿駅で飲食は済ませた方が良いかと思います。
入り口がなかなか見つからず。案内があるから大丈夫ですが。なかで飲み物や簡単な食べ物が買えますが、劇場内には持ち込めません。むせちゃう人は飴をなめてがんばりましょう!
どの座席もよく観れます。そして近いうれしいですよね。
新大久保の多国籍な喧騒から、高田馬場方面に徒歩約9分ほどの場所にある緑に囲まれた英国風の円形劇場。1988年開館。シェイクスピアが活躍したロンドン・グローブ座を模して作られた三階層の円形ホールで、オープンステージと張り出し舞台を有し、ステージの見やすさは良好。元々ミュージカルを上演するために設計されているので、音響的にも良い劇場と言える。ジャニーズ事務所傘下の「株式会社東京・新・グローブ座」が運営している劇場。東京都新宿区にあり、1988年に開館された。客席は、1階453席、2階150席、3階100席の合計703席ある。
毎回演劇を見にくる場所です。キャパ700と小さめの箱ではありますが、演者さんも非常に近く、席によって多少当たり外れが正直ありますが、気になるほどではないかなと。今回初めてライブという形態で見に来ましたが、距離も近いし、とてもいいなと思いました。本来二階三階もスタンディングはだめですが、ライブ仕様のときはOKにしてくれる柔軟さもいいですし、音響も問題なしと感じました。もっと活用してほしいホールですね、
新大久保駅から5分程真っ直ぐ進んで、信号で右に行き直ぐ左に行くと着きます。
こじんまりとした劇場で、どの席でも大体肉眼で見れますが、細かい表情の演技が見たい方ならオペラグラスも持参した方がいいかも (貸出はしていませんでした) 。中は改築されてからもかなり経ちますが、まだまだ綺麗です。
トイレは並びますが、開場され席まで入れるようになれば、2階と3階のトイレにも行けるので、そちらに行ってもいいかと思います (但し個室は少ないので結局並びますが.)
当日券で座席もかなり増える印象です。
新大久保から最短コースは道が狭いので車に注意です。グローブ座はいきなり外ドアからロビーです。開場前には雨風太陽をしのぐものはありませんので晴雨兼用傘があると良いですね。座席は舞台に近く感じると思います。
老舗の劇場。ジャニーズが良く公演を打っているらしいですね。座席数は少ないです。昔のホールにありがちの前の席との空間が狭く、後から入る奥の席の方は苦労します。ノスタルジックな雰囲気は保証できますが。