西新井病院
住所 | 東京都足立区西新井本町1丁目12−12 |
電話 | +81 3-5647-1700 |
サイト | nishiarai.or.jp/clinic/clinic1.html |
カテゴリー | 病院, 総合病院, 私立病院 |
評価 | 2.3 28 件の口コミ |
Nishiarai Hospital | |
近くの同様の会社 星風会 井上病院 — 東京都足立区竹の塚5丁目12−11 福寿会 赤羽岩渕病院 — 東京都北区赤羽2丁目64−13 昭愛会 水野記念リハビリテーション病院 — 東京都足立区西新井5丁目5−5 第二洪誠病院 — 東京都足立区栗原4丁目11−1 |
西新井病院 件の口コミ
28 ネットに病院を探す時救急病院なのを知らずに、普通の病院と思っていきました。
みてくれないと普通に言ってくれれば良いのに、健康保険証も見なずに立てながら、めっちゃ大きな声で喧嘩しているように言われました。
ここにはみてくれないと最初から言ってくれればありがたいです。すぐ帰れますし。
救急搬送された父の入院先だった。
退院の日、詳しい時間を連絡すると言われたのに連絡は来なかった。
気になって行ってみたら父は院内のベンチに座っていた。話を聞くとベッドを開けるように言われたらしい。苦情をいう気にもならなかった。
こんな病院早く潰れて欲しい。二度と関わり合いたくない。
親が搬送されました、すぐにスタッフの毛嫌う雰囲気がつたわりました、手違いがあり専門医が不在、検査のみで次の搬送先を探している様子です、処置室からは治療に関係の無い世間話と笑い声が終始聞こえました、怒鳴りこみたい気分でしたが必死にこらえました。
次の搬送先ではプロ意識の高いスタッフが揃い、こちらに搬送された事には感謝しています。
家族が搬送されて不安しかない人の前です、西新井病院のスタッフ、プロ意識を持ちましょうよ。
他の人も書いているようにこの病院はやめた方が良いです。
理事長は専門家でも無いのに平気で適当な事を言うし、病院側のミスに対しても責任を一切取らない。
病院側のミスなので別検査を申し出ても、自分の病院に検査機能が無いので一切応じない(別検査機関だと持ち出しになる為。セコイ!)
とにかくトップがこのあり様なので何が起きてもおかしくない。
(実際に過去に起きている)
どういう思考回路をしているのか。厚労省も驚いていた。
やる気のない医師ばかりでこの病院はヤバいです。一人前にスクラブスーツを着て医師気取りしてるけど、知識は無い、態度はデカいわで…北国との関わりのあるヤブ医者ばかりなので行かない方がマシですよ。助かりたいのであれば、他の病院へ行きましょうね。
三月下旬に胃腸が悪く一週間ほど入院しました。検査もしました。
看護師はみんな優しかったです。医師の当たり外れはあると思いますが、自分はとても満足しています。
隣接してあるクリニックにも通院していますが、文句は特にないです!
ありがとうございました。
母をこちらに転院させました。
望んでいたわけではなく、ここしか受け入れてもらえず仕方なくでした。
最初に主治医になった内科の先生は午前中だと言うのにマスクが薄汚れていて衛生面を不安に感じましたら。
親切な看護師さんにもお会いしましたが、1度目の危ないと呼ばれてかけつけた際の中年の韓国の看護師さんはキツイ方で家族が動揺していてもおかまないなしで辛い思いをしました。
説明もわかりづらく日本語をきちんと把握している方を大切な場面の時は窓口として頂ければとは思いますが、人もいないのかもしれないので色々言えないのかもしれません。
母にこの病院を最期にさせてしまったことは若干後悔が残りますが、兄弟が最期に会えたのもこちらに転院したからと言う事もあったかもしれないので、そこは感謝しております。
ただ、あのようなキツイ看護師さんは私はお会いしたことがないので、もう二度とお会いしたくないなとは思いました。
私は、高血圧で、歯が歯茎に埋まってしまい、普通の歯医者では、できないとこちらの病院を紹介されました。担当は、女性の福井暁子先生で、物凄く痛がりで、ビビりな私でも、全然痛くなく、とても安心してうけられまさした。術後も、腫れる事なく、痛くなく過ごせてます。
感謝。感謝です!
母が緊急で入院。間違った入院説明を指摘すると、態度と頭の悪い看護師から「私はそうおっしゃっていません。あなたが言ったんです」と言われました(苦笑)。
スリッパは貸し出しがあると聞いていたので用意せずに入院したら貸し出しはなく、母はトイレに行くときも裸足で歩かされたそうです。
治療は満足行くものでしたが、色々とありえない。
メニエルで緊急搬送しましたが眼振も起きてないと言われMRIも異常なしだけと伝えられ検査結果もらえないし
ただ水分が足りないなどと言われた
後日他の病院行くと眼振ありメニエルと突発性難聴と診断
点滴もこんなとこからされ痛すごすぎ
他の病院ではうまくやってくれた
昔から近辺に住んでる日本人は、余程のことがない限り行かない病院。
今はどうか知らないが、昔は救急車でこの病院に運ばれたら死ぬと言われていた。
最近、祖母が具合が悪くなり、ここに運ばれるとなったら
「西新井病院だけは嫌だ!!!」と具合が悪いはずなのに大暴れした位。
とても疑問に思っているのが、足立区はどうして朝鮮系のこの病院と土地の等価交換をしたのか謎すぎる。
(交換した旧西新井病院の一部は今公園になっている)
総合受付が本当にひどい。仕事できないお局達の溜まり場です。まず、受付の目の前に行って、目があっても、シカト。すみません、と声をかけると嫌々対応。科を受診したいと言ったら、受付の数人で時間がどうとか話し始め、時までとネットに載っていたんですが…と言うと、内線で確認をとって、ようやく案内してくれました。総合受付の癖にそこに居た2.3人全員が、受付時間も把握していない事に驚きましたし、受付には向いてないと思いました。
内科などが入ってる建物の受付の方や、看護師さん、医師の方は、気配りもしてくださって、感じ良かったです。建物も広々綺麗で良かったです。
またお世話になる機会があっても、絶対に総合受付には行かないように気をつけます。
ハートクリ、親がカテーテル治療で入院
血管が蛇行しているということで説明されましたが、血管損傷、緊急輸血、医療機関の医療の従事者であるベットメイクに、緊急時携帯の充電について「常識が無い」言われる始末。
病室で待機するように言われいたのを叩き出され家族に連絡が緊急時必要な状況で、相談をしたところの回答。
後日、「緊急性がわからなかった」と判明した。という問い合わせ後の責任者からのメールのみの回答。
3泊の入院か、4泊の入院かもカルテに記載とドクター口頭説明と異なるし、正確なことを確認したかったのですが、どちらでも良い。というのが最終的な回答だったため本人の意思を尊重し、日曜日に3泊で帰れるように依頼しましたが、結局ICU に1日入院したため4泊の入院になった。
元に戻りました。というドクターの説明は、本人は鼠蹊部、首、手首にカテーテルの傷と傷跡の痛みがあると暫く療養。
その後の初回診察でも、患者への配慮も感じられない。患者本人が感じたというので、転院検討します。
付き合っていた家族が、心労で不整脈に最近苦しい。
盲腸で緊急搬送されました 内科の医師しかいないのに受け入れて下さいました
CT検査してくださいました 綺麗な盲腸ですねと褒められたそうです 激しい炎症ですね 盲腸ですねと言われたそうです 外科の医師がいないから外科的な処置は出来ないと言われたそうです 痛み止めと抗生剤の点滴治療しますとの事でったそうです 翌日外科の医師がいるので外科の検査をしましょうと言われたそうです
翌日またCT検査したそうです 何時間経っても結果を言われなかったらそうです 聞いても 医療方針を決めている最中としか言われなかったそうです 結局その日も医師の名前も検査結果も知らされることなく 前日と同じ点滴治療プラス木曜日まで絶食しましょう 盲腸が破裂したら手術ですけどその時胃腸に食べ物があると手術出来ないから との理由だそうです
トイレに行く際貧血で倒れそうになったと聞きました 力も入らずペットボトルの蓋ですら開けるのが困難だと本人に言われました 翌日病院へ問い合わせの連絡を入れたら 外科の医師がいないから病状も説明も出来ないと断られました 納得出来ませんと言ったら 暫くして 外科の医師と連絡取れたので 電話かけ直しますと言われました
電話がかかってきました 内科のホシモトと名乗る医師からでした 外科の医師じゃないの? 医師の話ではCT結果 腸が重なって肝心の盲腸が見れず手術に踏み切れず 内科の病気かもしれないし 外科と連携してどちらの検査もし本人の体によい治療をしたいと言うことでした なので明日もう一度内科のCT検査します
驚きました! この子は殺されるとも思いました 転院を希望しました 医師は『別に転院されても良いですよ 受け入れてくれる病院があればですけどね』と吐き捨てるかのように言われました
その後仕事中で電話に出れない事 仕事終わり次第今日も病院行く事伝えましたが 何度も携帯が震えました職場に断りを入れて 電話をかけ直しました ホリと名乗る別な内科医が相手でした
転院手続きしてるとの事でした 『炎症も治まってきて良くなって来てるのに転院されるんですか?そんな理由で転院されると転院先でも同じことが起こりえますよ』と脅しに聞こえる言葉を投げられました 本日転院手続きしてます 転院の際付き添い人が必要です 本日病院へ来れますか?との事 はいと返事をしました 病室でお待ちくださいと言うことなので待っていると 看護婦長さんがいらして転院の為のお話をされました 転院先の病院からの返事待ちで本日の交渉はこれまでです 明日9時頃に返事が来ると思います 明日は転院されるとなると付き添い人が必要です こられますか?との事 来るしかない はいと答えました
職場に連絡を入れて休みを貰わないとそう思いました その後男性スタッフが来られ椅子を出し『医師からの説明ありますのでもう少しお待ちください』との事 30分以上待っても医師は現れません ナースステーションへ出向き問い合わせると 『説明は終わりましたお帰り下さって構いません』との事 今日9時までに行こうと思ってます 適切で良い対応して貰えたとは思えません
むしろ 殺される! 脅される! ダラダラ入院長引かせて入院費を傘増しされる! 悪いことしか思えませんでした 本日は昨日のように混乱せず 冷静に挑もうと思います この病院は生きていたかったら行ってはいけないと思いました
知人の親御さんが、こちらの病院の循環器系専門・西新井ハートセンター病院にて治療を試みたところ、治療もできずに医療事故を起こされ、輸血費用と延長入院費を支払い、循環器系の器官に深い傷を負い、体調も入院時よりも悪化したとのこと。説明もあいまいで、対応も相当酷かったようです。
北朝鮮に姉妹病院・金萬有 (キムマニュ) 病院を作り、病院の運転手が日本人拉致関与を自供し(病院側は否定)、創設者の金 萬有 (キム・マンユウ) が作った関連法人での薬事法違反の際は、警察ガサ入れを拒もうと、法人玄関先で恐らく総連系であろう怖い人達が警察に対し怒号で威嚇し、大韓航空機爆破事件に関与した工作員を治療し、オーム真理教系の医療従事者を勤務させていた過去を持つ西新井病院。
大韓航空機の事件では、テロに関する事件・事象が”なぜか”西新井で多発生しており、その事件名も「西新井事件」。オーム真理教の建設予定だった土地も、"なぜか"西新井から車で数分のところにあります。
現在の院長は日本人の名前のようです。しかしながら、ロッテの社長も重光武雄 (しげみつ たけお) と日本名を名乗っておりますが、本名は辛 格浩(シン・キョクホ)です。
単なる名前だけでは、実際のところ何人だかわかりません。帰化人なのか通名なのか、生粋の日本人が傀儡として鎮座しているのか、名義貸しのみなのか不明です。
設立者の金 (キム) は、1914年8月7日生まれで、朝鮮半島では日本の併合からの独立運動 (抗日運動) に盛んに参加していた人物だったはずが、どのような経緯があってか、1936年に来日に至ります。
そして差別が酷かったはずの、日本でなぜか医大にまで進み、1953年5月に同病院を設立している。齢38歳の外国人青年にして、その資金をどのように調達したのか、とても気になるところ。1953年というと太平洋戦争終戦後わずか8年足らずです。
金 (キム) は1986年に設立された、北朝鮮の姉妹病院には、22億円の資金提供しました。2015年には西新井病院の新病棟を建設しています。いったいどこからそんな潤沢な資金が調達できるのか、不思議でなりません。
朝鮮病院なので 仕方ないと思いますが
きちんとした診療が出来ない、患者を待たせる、院内は 不潔、良い事は 一つもありません。
胃腸の辺りが痛く 検査したが、便秘との診断。産まれて50年 便秘した事がなかった為、別の病院で再検査した所、手術を要する病名が… 病院は沢山あります。ちゃんとした病院を選ぶ事が 命を守ります。
以前深夜、足の激痛により梅田病院の紹介というか投げられて自ら運転で来ました
茶髪の小太りの男が足を机に投げ出してスマホいじってる姿が受付から見えました
この時点でまともな病院ではない事に気がつきましたね
めんどくさそうに応対、恐らく僕意外に誰も患者がいない様だけど待つこと数十分,
担当医は物静かで問題は無い
会計の為窓口に向かうと再び茶髪の小太り男がやはり足を机に投げ出してスマホ。そして投げやりな対応、敬語を嫌々使ってる印象
他の方のコメントと嫁の話で韓国人の病院とチラ聞きはしてましたが、あぁ、なるほど。
何があろうと、命に関わろうとも, いや、命に関わろうからこそこの病院には行ってはいけないのだと確信しました
(精神障害者手帳所持:あり) ※暴言/暴力行為あり。
精神関係で救急搬送された際に精神科自体が病院に無いのに血液検査し、そのデータだけで『異常無し』と診断された。
(病状の) 苦しさから自身で話すことがままならなず、目も開けられず、心臓が締め付けられるような激痛に絶える中、当直医は『目を開けろ!』『当直医は1人しかいないんだから早く!』等と暴言を言われた。
頑張って半分だけ目を開けたが医師は『目を開けないなら…』と告げた後に心臓の上から手をグーにしてグリグリと数秒間押付け、自分が叫んだところで止める、という暴力的行為をした。
西新井病院では薬が処方されることはなく、約7,000円を請求され帰宅に至った。だが後日、元々通院していた新宿の東京女子医科大学病院の精神科で診察をしたところ『パニック症候群』と診断され、それに合う薬を処方してくれた。
パニック症候群発生時に薬を服用したところ凄く効果があり、助かってる状態です。
西新井病院からも二度と来ないで欲しいと半年程前に言われた経緯もあり、二度と行きたくない病院です。
体調を崩し夜間診察 (緊急外来) して頂きました。
事前に診察を受けられるか確認の電話をし「大丈夫ですよ!」と言われたから来院したのに
いざ先生とのお話の際に「どうして緊急性もないのに来たの?緊急外来の意味分かってる?」とイラついた口調で言われました。
「別に飲む必要もない薬だから、とりあえず2日分渡しておくね」と気休め程度のお薬を貰いました。
何この口の聞き方。最悪な気分でした。
6月24日の12時すぎ、すぐ近くのセブンイレブン斜め前の信号で青になるのを待ってました、他にも数人の歩行者が待ってました。
そうしたらいきなり右手に弁当袋、左手に白い袋を持った男性医師」がズカスガと早歩きで信号無視」して渡りました。
あまりにも乱暴な歩き方でいそいそと。
白衣を着ているので誰にでも医者と分かる格好でしたので、他に信号待ちしている人達もあっけにとられてました。
6月24日の12時すぎ、右手に茶色い弁当袋、左手に白いビニール袋を持ってて身長175前後で少しガッチリしてる感じでした。
みんな信号待ちしているなかで当たり前の様に信号無視する人間は、基本的に自分さえ良ければ他の人の事なんて関係ない」との考えを持った人間です。
災害時とかには自分勝手な行動をするような人間です。
今回の場合、俺は自分さえ良ければそれでいいんだよ」って周囲の人にアピールしてるようなものなんですけどね…
しかも白衣を着ている、それは病院の看板を背負ってる様なものだと当たり前の様に分かると思うのですが、この自分勝手なバカはそんな事すら考えない自己中心な生き物みたいです。
こんな生きていても悪意を振り撒くだけの生き物が患者さんを取り扱う病院って… (笑)
何かあってもこんな危険な病院は絶対にごめんですね~
まぁ他のレビューみて、あらためて生きている価値すらないゴミの集まりだと再認識しました。
ハッキリ言って真面目に生きている側としたら迷惑なんですよ、悪意を振り撒かれるのって。
なので、自分から命を絶って世の中に貢献してくださいね