JAPANRW.COM

墨田区総合体育館

住所 東京都墨田区錦糸4丁目15−1 墨田区総合体育館 2階
電話 +81 3-3623-7273
時間 08:30-23:00
サイト www.sumidacity-gym.com
カテゴリー スポーツ複合施設, スポーツジム
評価 3.4 23 件の口コミ
Sumida City Gymnasium
近くの同様の会社
江東区亀戸スポーツセンター — 東京都江東区亀戸8丁目22−1 江東区亀戸スポーツセンター
深川北スポーツセンター — 東京都江東区平野3丁目2−20
江東区スポーツ会館 — 東京都江東区北砂1丁目2−9
深川スポーツセンター — 東京都江東区越中島1丁目2−18

墨田区総合体育館 件の口コミ

23
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
tata
02 十一月 2023 9:49

洗面台に置いてある布きん・タオルについて

開館時間午前9時頃にお風呂に入られる
常連の高齢者がおられ
その人がお風呂上りに
洗面台の椅子に足をのせ
必ずその布きん・タオルで
足の裏やその他身体を丹念にふいて、
そのふいた布きん・タオルを洗面台に戻します.

私が月に2~3回ほど開館間際にプールに行くたびに
毎回その光景を見ました。

その人は数台の洗面台にある
布きん・タオルを数枚使用されています。
開館直ぐのきれいな布きん・タオルでそうするのが
好きなようです。

目撃してショックでした。

Ota
12 九月 2023 11:50

Fリーグのフウガドールすみだとしながわシティの特別区対決を見に行きました。
JFLのクリアソン新宿やBリーグのサンロッカーズ渋谷など特別区名のチームはいくつかありますが同一リーグ対決はこれだけだと思います。
体育館は錦糸町駅から数分の錦糸公園内にあり、交通の便は都内でも有数で周囲は繁華街と非常に便利な場所にあります。
下がプール、武道場で上が体育館になっています、こちらのほうが先ですがfリーグだとYSCCが使用する横浜武道館に構造が似ています。
フットサルなら席数も適切な大きさで試合も見やすいです。

仲藤智美
06 一月 2022 2:22

期日前投票をしに行ったのですが、とても
混んで?いました。 皆さん休日前の仕事終わりだったのでしょうね。
投票に行って、ここまで混んでいたのは
初めてです!

星野星野(ほしちょ)
05 一月 2022 2:54

アカウントを変えてからの改めての投稿ですが、ここの温浴施設が大好きなので。
良い所としてまず一番に挙げられるのは浴槽がジャクジーになっている点ですよ!もう、圧倒的なジャグジーで体重の軽い子供なら普通に座っているのが難しい程の勢いなのですよ。これは非日常を求めているわたくしにとり、十二分に満足できますよ。

わたくし、ここの温浴施設は「広さも十分だし新しくて綺麗で素晴らしい、ただ大陸の人間共がウザすぎ。」って思っていました。
コロナ渦が開け夜間に行くようになってからは「大陸人間と一緒の湯船に」という事もなくとても良いのですが、ただわたくし、コロナ期間中は静岡の天然温泉「柚木の郷」へ行っていたのです。比べてはいけないとは思うけれども、やはり「施設の各所の稚拙さ」が目に付くようになってしまいました。そして当時わたくしが必ず実行していた「下着類の手揉み洗い、ドライヤーによる乾燥」も、まるでそれの抑止目的のごとく「髪乾燥以外は禁止(錦糸)です」と注意書きがなされていました。(これの理由がいまいち「?」です。)気のせいかドライヤーの出力も低いものに変えられているように感じました。
以前程の「なーんていい所なんだー」という思いはなくなったものの、とても良い施設、首都小旅行には欠くことのできない場所ですよ。

野本嘉隆
04 一月 2022 18:11

トレーニング室を利用しましたが、マスクの着用徹底と書いているのにも関わらず、マスクを顎に着けてトレーニングをしている人がちらほら…。スタッフも見回りしてるのに気付かないのか、見て見ぬ振りをしてるのか注意しない人 (スタッフ) がいる。
ルールに乗っ取って苦しいのにマスク着用でしっかりやっている他の利用者に失礼だと思う…。マスクを着けないでやってる人も悪いが、それを注意しない出来ないスタッフの意識の低さに残念な気持ちになる…。
ちゃんと注意してるスタッフもいますが、そうでない人が多く見られた。

Oscar
26 十二月 2021 10:42

The facilities are nice, and costs are very good for the service they provide. One down side though is the size of the gym room, which is not so big, but still is a good option as it is not crowded after working hours (6 PM onwards). Definitely a good choice.

高城理恵
24 十二月 2021 13:49

プールを利用しています。9時00分からなので、開館と同時に並んで入館します。プールが、個人の親子水泳教室かよ ていう家族が3組いて、専用レーンを作れば?と思うくらい邪魔です。区のプールとはいえ、あれは、ひどい。

あらあら
21 十二月 2021 9:30

トレーニングジムを利用してます。
区外在住の人も利用可能で、1人550円で2時間利用可。
こういう時期のせいか、時間帯のせいか、利用者は少なく、スムーズに各マシンが利用できます。

初めて行く方へ、利用方法を記載しておきます。
1. まずは2階の受付へ
2. すぐ受付せず、アルコール消毒&検温後、受付から離れた位置にある利用表のようなものを記載し、550円の利用券を券売機で購入し、それぞれを受付へ提出。
3. 受付でQRコードの紙とロッカー用カードが貰える。
4. QRコードを利用してゲートをくぐり、ロッカー用カードを利用して更衣室内のロッカー利用ができる。
※更衣室が広く、シャワーや銭湯もある様子。
5. 館内シューズと飲み物やタオルを持ってトレーニング室へGO!

こんな感じです。
24時間ジムが増えてますが、週一程度であれば4回通っても2200円。
ここを利用しちゃうと、月1万近く払ってるのが勿体なく感じちゃいます。
それぐらいいいと思ってます〜

ちなみに、有酸素系は充実、フリーウェイトはスペース狭め、マシンは全身各種揃ってます。

momo
16 十月 2021 3:36

錦糸町公園の隣にあります。手前がグラウンドになっていてその中の体育館です。墨田区民なら申し込みをすれば使えると思います。自由解放日もあるかもしれません。体育館管理事務所に聞いて下さい。プールもあり設備も整っていてとても綺麗な使いやすい体育館です。墨田区はとても教育 福祉にも力を入れているので、こう言う施設が出来るのだと思います。

松平高矩
10 九月 2021 5:16

戦前の錦糸公園は1923年に発生した関東大震災 (お昼時に) によって壊滅的な被害を受けた東京市の復興事業の一環として隅田公園(台東区、墨田区)、浜町公園(中央区)と並んで計画され錦糸公園の元々は帝国陸軍の糧秣厰倉庫であり、公園として整備され、1928年7月に開園されました。戦時中は空襲からの避難所としての役割や戦災で命を落とした人達の仮埋葬所としても利用されました。特に1945年の東京大空襲においては、1万余の遺体が錦糸公園に仮埋葬された。 1945年3月13日、囚人141人で組織された「刑政憤激挺身隊」が錦糸公園付近の累積死体処理に初出動し、1穴200体収容の大穴10個を作り、トラックで搬入された死体を埋葬したのです。 戦後は人々の憩いの場として使われるようになり、次第に体育館や噴水池などが整備され、錦糸公園の北側には隣接していて長年第1精工舎(SEIKO)の工場があり、再開発によりオフィスや飲食店等が入って商業施設「オリナス」が2006年にオープンしました。総合体育館の施設を始め付近を行き交う人達にも多く利用され、錦糸公園もそれにあわせて現在再整備が進行しております。行き違いの切はご容赦下さいませ。本所亀沢町6代末孫

藤城孝孟
05 六月 2021 20:41

昔の錦糸公園の斜め右側入口よりお狐神社が奉られて居り、この後側に「武道場 (少林寺拳法と柔道等です) があり (後の総合体育館ですが民官一体化されましたので区立的体育館です) 」北側の太平町側に第一精工舎の建物がご座居ました。照明は暗くてバスの便数は一時間に3本でしたね。当時の錦糸町駅 (以前は本所駅です) の駅ビル (屋上に子供の遊園地とペット売場) に裏側の錦糸堀に都バス車庫があり、京葉道路の反対側に丸井デパートの隣が魚屋さんです。その京葉道路の真ん中少し手前に都電の錦糸町です。また、左側斜めに「楽天地」があり、入口を入って左側に映画館、少し先の右側に、楽天地温泉、宝塚とご座居ましたが、現在は面影が無く時代の変遷を感じる錦糸町の姿です。因みに、東武浅草線 (単線) の曳舟駅の次に業平駅 (後のスカイツリー駅) の物置場の空地にスカイツリーの電波塔が建設される事は想像が出来無い閑散とした田舎の駅のような場所でしたね。本所6代目末孫

ttt
01 六月 2021 19:47

受付のスタッフが感じ悪い。威圧的な女性スタッフもいたりで、こちらが気を使ったりします。バイト?パート?社員だったら最悪ですね。
こちらにはキッズスクール関係で、お世話になっております。検定の申込みで利用せざるを得ないのがイマイチです。

Kosuke
17 三月 2021 23:07

施設はきれいで充実しているが、コロナ対策については、自動検温や入口出口を別にして、また人数制限までしているのに、ロッカーの間引きをしていないのが残念です。
団体スポーツが終わるとロッカー室内が密状態に…
以前、受付に進言したが改善されず…

L Stephane
11 四月 2020 13:03

トレーニングルームを利用しました。550円だった記憶です。マシンは結構揃っていますがフリーウエイト系は少ないのでゴリゴリの方は物足りないと思います。一般のトレーニングルームジムよりマナーの悪い人が多いのは仕方ないと思いますが、それを見てるスタッフも注意しないので時間によってはイライラするかも。

toshiya
15 三月 2020 5:30

【2019.12月書き直し】受付の女性スタッフ(主に1名で親切な子の方が増えた)の態度が非常に悪い、別にお客様を神様とも思わないから媚びへつらうような態度をしろとはいわないがそこまで接客が嫌で客をバカにする態度を取るなら別の仕事に就いた方がよいのでは?

user
19 十二月 2018 13:31

トレーニング室を利用させていただきましたが一通りの器具が揃えてあり満足しました。更衣室も綺麗で広く、シャワールームはシャンプー、ボディーソープ付き浴槽ありでちょっとした銭湯のようでした。トレーニング室代550円払うだけでこのシャワールームが利用出来るのは最高です
ただ利用時間が2時間という短さが少し残念でした

user
18 十二月 2018 8:22

プールを利用。都度利用料金は2時間550円。ゲートを通る前に受付でロッカーカードを貰わなきゃいけないので注意!
普通の水泳レーンに加えて、温水ジャグジーと子供用プールあり。特に不満な点はなく、快適に泳げる場所です。
女性用更衣室の奥にスパがあったのだが行き忘れた…

user
08 十二月 2018 13:30

すごいみんな体育をしているなぁ、体育みんな好きなんだな、体育、明日も体育しにいく?なんつってオバチャンたちが通っていて、オバチャンたちのお喋りの体育にもなっていてピンフ (平和) だと思っておりますからね。

MAKOTO
06 十二月 2018 1:10

都内でもこれだけ設備が揃っている体育館はあまり見かけません。
プールを民間運営に委託することで負担を軽減しているところも素晴らしい。
体育館・テニスコートも多いしレクリエーションも開催されていて区民体育館としては最大級かと思います。

user
18 十一月 2018 8:03

どこも同じでしょうが、客層は年配が主体です。
二時間で、プールやジムが500円だったのが550円に値上げしたのが驚きました。区営とは名ばかりで丸っきりセントラルスポーツのようです。
スタジオレッスンも別に費用がかかるし、区民でも月に1割も割引にならないのはおかしいですね。
プールの水が汚い日があるので足が遠のきました。

レビューを追加