EX THEATER ROPPONGI
住所 | 東京都港区西麻布1丁目2−9 |
電話 | +81 3-6406-2222 |
サイト | www.ex-theater.com |
カテゴリー | コンサート ホール, ライブ会場, 劇場 |
評価 | 4 23 件の口コミ |
近くの同様の会社 東京オペラシティタワー — 東京都新宿区西新宿3丁目20−2 Bunkamura — 東京都渋谷区道玄坂2丁目24−1 Instituto Cervantes Tokio — 東京都千代田区六番町2−9 セルバンテスビル 千代田区立内幸町ホール — 東京都千代田区内幸町1丁目5−1 |
EX THEATER ROPPONGI 件の口コミ
23 キャパが大きくないので、かなりよくみえます。
椅子の座り心地もまあまあ良い感じでした。
エスカレーター、階段一カ所づつみたいで、座席の場所にもよりますが、演目終了後出るまでには多少時間がかかります。
ライブで参戦
箱が小さいのでステージからの距離も近くて見やすいです
音響も悪くないですね
ライブ中は皆総立ちなので座ってられません笑
広いところより、小規模の方が私は好きなので良かったです
あとは、ワンドリンク制ですね
早めに着いても、ちょっとしたカフェもありました
軽食も食べれます
(ライブ中は閉まってますが)
六本木駅からも近いのでアクセスも良いです
この場所を評価するのは、辞めておきます。原始神母 年末12月30日行って参りました。何年も通っていますが、ステージから10番目 中央座席に指定されまして、感激一入でございました。左右の音のバランスも良くて、狂気を存分に味わえました。自宅では絶対無理な音量で体の芯まで音が響いて最高でした。また、予想外にアンコールで原子心母をオーケストラ付きで演奏してくれたのは、僥倖でしびれました。シンセと電子楽器とクラシカルな楽器とコーラス たまりませんでした。来年も楽しみにしています。良い席だと良いなあー
ライブで訪問
シアターは地下なのに
外階段で2階に上がって
そこから入場
中に入ってから
地下に降りるという
謎のシステム…
シアターは
大きすぎず
席もゆったりしていて
音も良い
席をはずしてスタンディングでも使えるので
劇場として良いと思います
この日は矢井田瞳のワンマン弾き語りライブ。いつものスタンディングではなく、座席が用意されていた。ほぼ満席だけど、大きな声を出す人もなく、リアクションも拍手と手拍子だけ。歌手との距離も近くて素晴らしい時間を過ごせた。会場の空気は10分に1回入れ替わるとアナウンスがあった。終演後の退場も座席の列順に順番だったか、勝手に動く人もなく、スムーズだった。
交通機関は行き帰りとも新橋駅からバスを使ってみたが、シアターの真ん前に停留所があるので便利。新橋駅のバス停は銀座口の前のロータリーの反対側なので少し分かりにくい。
Nothing's Carved In Stone "Wonderer Tour" 2Days 参戦し初めて利用。B3のスタンディング席からB2のフロア席は後ろに行けば行くほど、勾配をきつくしてあり、B2の最後方席でもとても良く見えるように上手く作られてる!B1のバルコニー席も少し競り出すように作られてるので、ステージまでの距離は近く感じる 館内どこも綺麗だしオシャレ とても感じ良かった!
とても綺麗で、設備の整った施設 (ホール) です。ANTHEMのコンサートで行ったのですが、スタッフの対応も、しっかりとしていて感染対策も抜かりなく行き届いていたので、関係者及び、スタッフの皆様には、本当に感謝しています。特に3密を作らない誘導、その他 さまざまな気遣いなどには、見習うべきところがありました。
又、音響効果に関しては、最高に良かったの一言です。
TEAM NACSの舞台を観るために来ました。
分散入場と分散退場には少々疑問を感じましたが、舞台は良かった。NACS最高!
広くない劇場ですが、各階にトイレがあるのは良いですね。
緊急事態宣言の中、コロナ対策で身分を登録しないと入場出来ない。
どこかピリピリとした感じだが、これはしょうがない。
このときはワンドリンクでアルコールは無いのでお茶を選択。
いつもは座席の無いフロアーだが、この会場に初めて座席があるのを見た。
隣一席を空けての観覧。
もちろんその場でスタンドですがね。
貴重なANTHEMの35周年ライブを見れたのは良かった。
でも早くライブ中に声出したいなー。
今回はコロナの影響で分散入場。しかし、開演まで1時間以上あると何のための対策なのかよくわかりませんね。場内密。でも、TEAM NACSの公演でプラチナチケットならばそのリスクを犯してでも行ってしまいますよ。そして、NACSの定期公演マスターピースはドリフのコントのようでもあり、また、NACSとしての温かい気持ちが湧いてくる良い演劇でした。
東京国際映画祭で二回来場しました
K、L、M、Nあたりが雛壇でスクリーン見やすいかと 舞台挨拶者の表情もよくみえます
二階席からスクリーンはそれほど離れていないが角度がきつめ
足下広めだが席の間は狭め
シート、背もたれ共に薄くて固め 昨今のシネコンのイメージでいくと映画鑑賞にはちょっとつらいかも
男性小用トイレが感染対策という名目で謎の間隔空けで意味ないでしょ むしろ並んで混んで密になってた
Sparkling new (~5 years old) concert venue.
Compact size, good view from pretty much every seat, great sound.
Highly recommended.
11月6日Steven wilsonの単独ライブに参加しました!
前日はライブパフォーマンスにミスがあったと、コメントしてましたが火曜日は完璧な演奏で最高なライブでした!
Steven wilsonは最高のパフォーマンスを行いました!
よくライヴで利用しています。
日比谷線の六本木駅から徒歩数分、適度な近さにあります。
入口は公演により少し変化します。1階入口もありますが、混雑時などは外階段から登り経路の変更があります。
メインは1階席ですが、近くで観るとは限りませんので個人的には3階席も良いかなと思います。1階・2階は終了時に混雑して出るまで大変です。3階は直ぐ出れるので便利です。
この箱はイベントにより、入場も退場も時間がかかり他と比べ少し不便さを感じることも。
もう少しスムーズなら良いのですが。
好きなミュージシャンが出るので行っているだけ。音楽を聴く場所・施設・設備としては、確かによいと思う、
でも、別途ドリンク代500円払えって仕組みがまったく意味不明。プラカップに入っていて、ろくに飲むスペースもない環境なのに何故ドリンクを購入することが必須となっているのか?
開場まで待たされ、入場するまでさらに待たされ。これは、入り口で500円を徴収するとい工程があり、もたつく故のこと。さらにはドリンク交換でも待たされる。その間スタッフは、ここに並べ、チケットを予め持ってろ、500円用意しとけと、ほぼ命令口調。客に不便を強いているという意識まるでなし。音楽を楽しみに行く場所なのに、イラッとさせられること多く、共に音楽を愛する気持ちとかも感じられない。お気にのミュージシャンはここで演奏してくれるなと強く思う。
綺麗な場所ですね。普通のライブハウスと思ってたら地下3階にあり、地下1階2階がスタンドや後方の席になってます。
音の反響も良くて、骨の髄まで響きましたよ笑
もっと照明のバリエーションがいろいろあるといいなって思ってはいましたが、なかなか厳しいですよね。
でもまた、好きなミュージシャンがいればぜひまた来たい場所です!
志の輔さんから5年前のこけら落としのとき、音楽のコンサート向けの劇場で完全に落語向けではないことを責任者にお話し、その後、いくつもの大改修をし、あらゆる出演者に向く素晴らしさEXシアターに生まれ変わったという話を「志の輔落語」で聴きました。素晴らしい大ホールです。
Nice venue! Clean, modern, good sound and acoustics. Gave on getting a drink though as the bar was tiny and the queue was ridiculous, which is a shame as you have to buy a ¥500 yen drink token on entry.
From several venues in Kanto that I’ve went to, this one has the best sound system that did not hurt my ear. Located near to Roppongi hills, within few minutes walk from Roppongi station. The open space at the rooftop is nice for taking a break. There are also several coin lockers there.