美味求真の宿 天童ホテル

住所 山形県天童市鎌田本町2丁目1−3
電話 +81 23-654-5511
サイト www.tendohotel.co.jp
カテゴリー 旅館, 宴会場, 温泉ホテル, 露天風呂, 旅行代理店
天童荘 — 山形県天童市鎌田2丁目2−18
ほほえみの宿 滝の湯 — 山形県天童市鎌田本町1丁目1−30
栄屋ホテル — 山形県天童市鎌田2丁目3−16
ほほえみの空湯舟 つるや — 山形県天童市鎌田本町2丁目5−14

美味求真の宿 天童ホテル 件の口コミ

姚婷予
07 一月 2024 18:39

回の旅行にとても満足しました。夕食を注文しましたが、とてもお腹がいっぱいでした。大浴場も広くて快適でした。設備はすべて完璧で、サービス態度も100%です。銀山温泉に来られる方にはぜひお勧めします。ここに泊まる日帰り旅行!

Bear
28 十二月 2023 7:34

素晴らしいスタッフ、フレンドリーでプロフェッショナル。すべてのエリアはとてもよく手入れされていて、清潔でした。朝食は美味しかったです、食べ物の種類が豊富でした。このホテルに滞在することを強くお勧めします。必ず戻ってきます。

渡辺由美子
16 十月 2022 12:38

いつもお世話になっております。

日帰り、宿泊と数十回お世話になり、毎回フロントの方含めスタッフの方達の暖かい笑顔で迎えてくれて親切で優しい対応に大変感謝し、天童ホテル様の教育が素晴らしいと感心してます。

母が他県や上山、天童の他ホテルより1番天童ホテルがご馳走も毎回工夫して頂き大変美味しく、足痛も良くなり長生きする様だと大変気に入り、毎週連れて行ってと言ってます。心より母共に感謝申し上げます️? ️

ne o
03 九月 2022 21:42

主人、中学生の息子とお伺いしました。お出迎えや案内もしてくださり、お部屋も清潔でとても気持ちの良いサービスでした。一点残念だったのは、朝食で白米を盛ってくださる際に息子は大盛り、私はお椀一杯分にも満たない小盛りにされたことです。女性はあまり食べないだろう、男性はよく食べるだろう、という無意識の決めつけを感じてしまい残念でした。私は量が足りずおかわりしに行きましたが、朝は食が細い息子は食べ切るのに苦労していました。一言「量はいかがなさいますか?」と聞いてくだされば良かったのにな〜とモヤモヤしましたが、最終的には良い山形旅を満喫することができたので良かったです。お世話になりました。

しゃんひで
06 五月 2022 7:41

天童にこんなに大きく立派なホテルがあることは知りませんでした。
和室ベッドの室内はキレイで古さは全く感じません。
桜開花前の訪問てしたが、今度は桜の咲いているときに行ってみたいですね。

高橋雅一
03 四月 2022 0:31

昔話、小関旅館から始まった、ホテルは、今コロナ騒ぎ相次ぐなか、休業要請受け入れ朝お客様送り出し、あとは業者が!手なおしの為に玄関前器材やトラックでいっぱいにそこに私も、業務で出入り、お正月晴れ着姿の従業員が多く出迎えてくれたあの頃が!せっかくやる気満々に玄関前に勢ぞろい、思い起こすと涙が出ます、早くコロナ騒ぎ決着つけたいものです、頑張って下さいね

佐藤広幸
16 三月 2022 23:59

1月24~25日で宿泊しました。
最上階の部屋からの眺めも良く、風呂は広くて清潔で露天風呂は中庭に滝がありとても良かったです。風呂は私は熱いお湯が好きなので少しぬるく感じました。
また夕食も天童の夜景を見ながらとても美味しく頂きました。朝食も美味しく、また宿泊したいと思う宿でした。また宿泊する時は宜しくお願いします。

yaeji
20 二月 2022 15:44

初めて宿泊しました。
女性の海谷さんという方にとても手厚く丁寧な案内をしていただき快適に過ごせました。
お出迎えやサービス、料理などもよく行き届いており満足しております。
またこちらに来る際は
泊まらせていただきます。

後藤茂之
12 一月 2022 20:26

美味求真の宿と謳っている割には食べ物のレベルはさほどでもない。
というか、和食と中華と西洋料理を無理矢理コースに入れ込むそのセンスが理解できない。
味に統一感がないし、飲み物だって合わせるのに苦労する。
コロナを理由にサウナは中止してるし。サウナの中は高温なのだからコロナに感染しないだろう。

太田直樹
07 一月 2022 1:31

天童では1、2を争う大型ホテルで設備も整っています。浴場も大型で人工の滝を見ながら入る露天風呂もあります。
客室は清潔です。
郷土料理が出されていますが少しアレンジし過ぎではと思いました。本来の材料の芋煮が食べたかったです。

Misaki
06 一月 2022 11:43

土曜日から一泊泊まらせていただきました。
お風呂が少し熱めで寝るときまで体がぽかぽかでした。
お風呂前にシャンプーバーとヤクルトの提供最高です!

夕食は和食のコースをいただきました。コロナ対策のためか個室でした。どれも美味しかったですが山形ならではのものをいただいたという感じではなかったですので、郷土料理をいただきたい方は向いてないかなと思います。山形牛のすき焼き、とても美味しかったです。
朝食もコロナ対策でお膳での提供でした。3種類の卵が選べ、堪能できました。

土曜日の夜にやっているというマジックショーも観ました。事前に従業員がマジックをすると聞いたので少し観るつもりで行きましたが期待以上に素晴らしかったです。お仕事もあるなか練習大変だと思いますが、これからもマジックショー続けてください!

ビバキン
14 十二月 2021 5:13

展望風呂付の部屋だったが、浴槽横の窓は目隠しのためか下半分に白いテープが一面に貼られており、湯船に浸かって景色を楽しむことはできない

よって、展望風呂とは言えない

また洋と和が混ざったような部屋であり、どこか不思議な感じがした
飯は美味しかったが、一部冷めているものもあった

悪くはなかったが、次泊まるかは不明

Masayoshi
17 十月 2021 5:36

日帰り入浴として利用しました。
まず、駐車場が分からない。
案内が全く見つけられないので周辺を周ってようやく見つけたが「第4駐車場」の文字。え? 第1~3は? もっと近い場所があるの!? という気持ちでとりあえず歩くことに。

浴室は広々としていましたが、露天風呂は……何、この謎の風景?

何か完成途中のような岩に包まれた謎の空間に頭を捻りましたが、後ほど調べるとどうやら滝になっていたそうで。で、行った時間は停止中と。
まぁ、数名しかいない中、わざわざ費用をかけて滝を稼働したくないというのは分かりますが、せめて止めるのならば何かしら見栄えを考えて欲しかったかな。改装中にしか見えなかったので。

駐車場で頭を捻り、露天風呂で謎の光景に頭を捻りと何だか疑問符だらけの入浴でした。

ぶぅーさん
12 十月 2021 5:46

サプライズで 年老いた 両親を連れて日帰りランチに行かせていただきました。コロナの事もあり 心配でしたが 気さくに両親に話しかけて頂き 微笑ましく 嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。
また 両親を連れて行かせて頂きます
すき焼き最高美味しかったです

藤枝尚道
08 十月 2021 8:14

チェックインの時は笑顔で親切でしたが、チェックアウトのときはあっさり無関心でした。
温泉は清掃もしっかりと行われて清潔でした。お部屋も綺麗でした。お食事もとても美味しい料理で満足でした。

Susana
20 七月 2021 5:24

We went in winter and it was an amazing experience. The staff was genuinely friendly and kind. They even gave my son a present on his birthday. The service wasn’t the kind of polite and cold that we usually find in Japan. Super nice!

kabigon
07 六月 2021 11:35

4月に伺いました。2年前にかなり料理が美味しかったので期待して行ったのですが. びっくりするくらい美味しくなかったです。気合のキャッチフレーズと板長の気合の動画は何処へ.
冷えたカレイの煮付けと硬くて臭い牛肉の煮付けが特に厳しかったです。

鈴木健一
20 五月 2021 11:54

全体的に良いホテルです。昔ながらのホテルらしいホテルなのでお風呂も朝食も立派でした。
コロナの影響なのか飲み直し用のお店が閉まっていたのが残念でした。
今回天童に全て違うホテルで3泊しましたが1番良かったです。

sato
05 五月 2021 7:40

不定期開催のマジックショー時に食べられる、出来立てのわたあめが大変美味!作る手際も良く、マシンもしっかりメンテナンスされていて、とてもきめ細かくて繊細な口どけ。甘ったるく感じない品のある甘味。おかわりも笑顔で作っていただけました。オススメです。
スタッフの皆様も温かく、家族で心地よい時間を過ごせました。

d sato
22 四月 2021 10:37

パートナーの誕生日で利用しました。
ホテルの部屋は綺麗で、お風呂も滝を観ながら露天風呂に浸かるのは気持ちが良かったです。それにシャンプーBARというものがあり、色々な種類のシャンプーやトリートメントを選べるのは面白いと思いました。
従業員の方も予約時に誕生日ケーキの相談を親切に対応していただき、ホテル側からも箸のプレゼントをいただきました。パートナーも忘れられない誕生日になったと喜んでくれました。
行って良かったです。また利用したいと思っております。