湯の花茶屋 新左衛門の湯

サイト www.zaospa.co.jp
カテゴリー 露天風呂
評価 4 21 見直し
Yunohana Chaya Shinzaemon no Yu
蔵王温泉 源七露天の湯 — 山形県山形市蔵王温泉862-1

湯の花茶屋 新左衛門の湯 件の口コミ

yoko
23 九月 2022 10:44

平日の午後5時頃、蔵王のお釜の帰りに立ち寄りました。午後6時閉館と案内があり、あわただしく入浴。
人気があるようで、平日でも混んでいました。
白濁した源泉風呂は暑くて入れず、加水した露天風呂を楽しみました。風呂の手すりに毛虫がいて、気づかずに触りそうになる人が多く、危険でした。季節柄なのか男女両方の露天風呂にいたようです。自然豊かということですが、虫嫌いの方はお気をつけください。
脱衣場には無料ドライヤーが3つしかなく、順番待ち状態。閉館時間が迫る中、やむなく有料ドライヤーを使う子ども連れの方もいました。ロッカーの数からすると洗面台が少ないと思います。
お風呂上がりに隣接のお土産屋さんで買い物したかったのですが、こちらも午後6時閉店でした。入浴と買い物を楽しみたい方は、早めに入館することをオススメします。

yuki
07 九月 2022 2:42

風呂は露天と内風呂があります。
源泉と加水の露天があります。
内風呂は、泉質がちがう?
なので、色々楽しめます。

今日は駐車場がいっぱいくらいには人が居ました。

食事処はありますが、15時で終了なのでご注意を。

高村浩史
06 九月 2022 6:21

蔵王上の台にある日帰り温泉施設。
内風呂は濁りをろ過した透明な湯。露天は源泉掛け流しの熱めの湯、6: 4で割った柔らかめの湯、かめ湯があります。好みで選べて楽しめます。
緑を感じながらゆったり過ごせる温泉施設です。
館内には無料休憩室もあり、のんびり過ごせます。蕎麦店、売店もあり旅行客にも嬉しい施設です。

miyamoto
14 二月 2022 1:30

お風呂は最高でしたが
新聞を読みながら飲食、風呂の中で足の指を洗う、大声を出す、通路で寝るなど
常連さんがやりたい放題で、店員さんに声をかけても全くやる気なく対応されたのが残念でした
勿体ない…

s yasu
09 二月 2022 10:15

大人800円、小学生以下は半額だったかな?
内風呂は真水、露天は温泉です。
蔵王の温泉全般に言えますが、温泉に浸かった後は真水 (温泉じゃないお湯) でシャワー浴びないと、服にしつこい硫黄の匂いが付くし、下手すると服の色が変わったりします。
とは言え、露天の温泉の匂いとお湯の質は、蔵王ならではの「ザ温泉」なので満足感が非常に高いと思います。
風呂上がりの冷たい水のサービスがあれば、より良いかなぁ。
風呂上がりの自販機コーナーの水が全て売り切れだったのには参りました。

Viraf
26 一月 2022 5:22

Had heard a lot about this place, and the outdoor onsen is exactly like the pictures and description- the only downside is that it’s so crowded! I don’t know about you, but I like to have a relaxing and peaceful onsen experience but unfortunately couldn’t here. If you don’t mind that then you should definitely visit; or try to visit at non-peak times. 800 yen yen ticket for the day trip which you can purchase from a vending machine near the entrance. Also has a souvenir shop and restaurant.

林由唯
23 一月 2022 9:58

硫黄の温泉好きにはたまりません!
内風呂と外風呂に分かれていました。
タオルとセットで900円だったと思います。
隣にお土産屋さんがあるので帰りに寄ってけます。

鎌田智行
21 一月 2022 6:53

久々の新左衛門!!
雪の季節の露天風呂は最高です!!
ただ、内湯から露天に出るところは冷たく凍っている場合があるので注意。
源泉100%の湯は強酸性である肌の弱い方は四六の湯を利用した方がよし。
くつろぎスペースもあるので、お風呂だけでもゆっくり出来ます

ぱんだーまん
26 十二月 2021 6:38

お湯良し接客良し掃除も小まめにしていらっしゃって快適です
無料休憩室まありエレベーターて階下の露天風呂へ行けます
壺湯が3種類で暖かい&冷たいが分かれています
大きな浴槽が他に2つ
内風呂も気持ちいい
お食事処やおみやげコーナーとも隣接しており雨など濡れずにおみやげが購入出来ます
駐車場には足湯もありますよ

ひとり登山
06 十一月 2021 2:50

「高級温泉レベルの風情ある、新しく居心地の良い日帰温泉。」

蔵王山中央ロープウェイの道路を渡り反対側にあります。入り口はお土産屋の左側。地下に降りる形式でエレベーターやスロープあり。館の中は清潔で、内湯、外湯も非常に清潔で趣あり、また新しい。
内湯が個人的には好きですが、外には3つに並んだ壷に冷水、温水があり、冷温交互で連日の百名山行脚と運転、車中泊で疲れた身体を休める事が出来ました。
また外湯には非常に風情ある中程度の湯船があり、蔵王の酸性の湯、マイルドなものと、熱めで切り傷も癒やしてくれるピリピリする酸性のお湯もあります。アトピーでキツイ方はピリピリしましたが、館内、湯、趣、待合、設備、新しさ、デザインいれて満足行く内容でした。
ただ入管料が800円はこの内容なら納得行きますが、個人的にはあとひとつおぉ!というものが欲しかったので4です。
ただし、基準は高級温泉なので、そこら辺の日帰り温泉基準なら5以上の高いレベルの施設であることは間違いありません。

かほる山田
02 十一月 2021 10:55

良かったです
露天風呂も3つもあり内湯もきれいだし、満足です
平日はすいていてゆったりできました️
へたな老舗旅館の温泉風呂よりも
よっぽどきれいで落ち着いてはいれましたよ

ちょりこ
29 九月 2021 2:49

そばを食べに行ったついでに初めて行きました。入場料800円。内風呂で温まったら露天風呂へ。露天風呂は3つ。壺湯は温度も熱くなく入りやすい。打たせ湯がちょっと熱いけど首や肩に当たるようにして入ったら気持ちよかったです。六四の湯は白濁で温度も熱くなく入りやすい。ただ、入る時に見えずらかったのでゆっくり入ったのですが、最初以外に浅いかも?と思ってしゃがみつつ入ったらもう一段あったみたいでちょっとずっこけました(笑)しゃがみつつだったので多少ずっこけた程度なので怪我したりはなかったけどびっくりした(笑)入ったらそれなりに深く、自身の身長が148cmなので座ったら埋もれるので中腰で入りました。最後に最上高湯だったかな?入ったら1番熱かった。なのであんまり長くは入れなかったけど、体の芯まで温まりました。肌もすべすべになったし満足です。日曜でしたがコロナの影響か?そんなに人も多くなくストレスなく堪能できました。機会があればふらっとまた行きたいです。食事も今度はしてみたいですね。お土産売り場もあったのでお土産買いました。

tsukasa
22 九月 2021 5:17

蔵王温泉 大露天風呂に入浴した後に入りました。
券売機で入浴券+バスタオルレンタル+ミニタオルのセットを購入。
初めに1,800円支払い、バスタオル返却後に500円返ってくるので1,300円になります。
入浴料のみなら800円なので可能な方はタオル持参した方が良いです。

靴用のロッカーと荷物用のコインロッカーはそれぞれ100円を入れて、使用後に返ってきます。
コインロッカーに荷物を入れたまま食堂でご飯を食べたり休憩所で休憩したりもできます。

湯船は屋内に1つと、露天風呂は硫黄の匂いがするものや釜湯などありました。
昼前だったので割と日差し強めだったのですが、一緒に入ってたおじさんが麦わら帽子を持参してて「なるほど…」と思いました笑
大露天風呂に行った後だったので良かったですが、単体だと露天風呂はもう一歩かも。

中に食堂が入ってて、そばや牛丼などがあります。
自分は十割そばと小牛丼と、日本酒のくどき上手を注文。
十割そばは少し硬めでコシがあり、牛丼は山形の良い肉を使っていていてどちらも美味!
くどき上手は甘みもあり飲みやすかったです。
休憩所には瓶や缶、アイスの自販機があります。
缶の自販機が2つあったのですが1つが故障中だったのが残念です。

露天風呂やご飯を堪能したり休憩もでき、ゆっくりするにはとても良いです。
スキーやスノボで来た方、夜行バスで来た方等にぜひオススメしたいです。

丹義明
16 九月 2021 20:02

蔵王温泉にある日帰り温泉施設です。強酸性の源泉かけ流しと、源泉6分に水4分で割り水した露天風呂の二種の露天風呂があります。また、洗い場には真水の浴槽もありますので、強酸性の源泉が苦手な方にも対応してます。

奥山節子
17 八月 2021 16:45

1年間で2~3回位、汗疹対策に夏場ゆっくり過ごして来ます。
十割蕎麦と入浴セットが単独より、150円安くて良かったです。
たまに、6月の梅雨の時期は、割安価格になるし、たまには、息抜きに出掛けて見たくなる場所です。

Kiyokazu
03 七月 2021 20:48

硫黄の香りのする温泉です。露天風呂が3つ、内風呂が1つあります。シャワーは12個程ありめす。源泉100%でかなり強酸泉でぴりぴりします。露天にある壺風呂とお湯で割った六四の湯はあまり熱くないのでお子様でも大丈夫です。ドライヤーは無料で利用できます。
館内はお手入れが行き届いており、とても清潔です。お食事処の十割そばもとっても美味しかったです。また利用したいと思います。

Green
25 六月 2021 23:25

A place for a day visit only. There are three types of open air baths. One was too hot so I couldn’t soak my feet. The other one is diluted with tap water to weaken acidity. The third one is a small bathtub for individual bathing, there are three small bathtubs. The water is milky white acid hot spring with hydrogen sulfide smell. The facilities are spacious and clean. Parking lot is often fully occupied. Visiting here for a weekday was very nice.

たたたみみみ
15 六月 2021 23:51

久しぶりに温泉️行って来ました2年~3年前は確か
700円だったはず値上がりしてました800円です
スタッフの人が親切で
良かったです
ここの️温泉の良いところはやっぱり亀の一人様の亀️温泉上から温泉が流れてきてとても良かったでした
また行きたいです

Shinichi
24 五月 2021 9:01

スノーボード後の温泉、お土産購入で立ち寄りました。露天風呂がお勧めです。白濁した温泉で肌スベスベ!
運動して疲れた身体を癒やしてくれます.
ウォーターサーバーがあれば尚よかった。。
施設は綺麗で無料休憩所があります。
ご飯も食べれます。お土産もあり、ご当地物を買って帰りました。 (サクマシキドロップ、だだちゃ豆おかき、かぶの漬物)

岩舘謙介
01 五月 2021 15:30

蔵王らしい硫黄の香りがつよい、よいお湯です。酸性がつよく、源泉かけ流しと、四分六の湯がありました。
食堂の蕎麦と売店の玉こんにゃくがオススメ
無料休憩スペースもありますが、結構混んでいます