米沢ステーキ&ビストロ 飛行船

住所 山形県米沢市城西1丁目5−56
電話 +81 238-24-1848
サイト www.yonezawa-hikousen.com
カテゴリー 洋食レストラン, ハンバーガー店, カレー店, 肉料理店, ステーキハウス
評価 3.7 21 見直し
レストランヴェルデ — 山形県米沢市花沢883-11
森の中のかくれ家 ローズガーデン — 山形県米沢市金池8丁目4−10

米沢ステーキ&ビストロ 飛行船 件の口コミ

相羽洋
19 十月 2022 6:32

観光客も多く来訪する人気の洋食店。
料理の一品一品作り込まれているのが非常に伝わってきます。
提供時間はやや遅めかもしれません。
店内の独特なメニュー表が食欲をそそります

泉悠基
27 九月 2022 20:37

料理が出てくるのが遅過ぎて、出てきた料理も冷めてました。ハンバーガーを頂きましたが、ゴルゴンゾーラチーズが肉の旨味を消してしまい、肉の良さがでておらず、パンもべちょべちょでした。淡路島のタマネギはおいしかったです。

hata
29 六月 2022 12:51

(5/4) 本日初来店オープンから5分過ぎに到着。お店に入るとすでにお客さんが数組いらしたようで、名前を記入し待つこと約40分で席に案内されました。ハンバーガーは次回頼むことにし、オムライスとステーキセットを注文。そこから更に待つこと約50分で料理が運ばれました。味は食べる人それぞれなんでスルーします。ただ気になったことが1つあり、たまたま座った席が厨房の横みたいで、作業されてる方の声がまるまる聞こえてました。あんなことを言いながら作ってるとはとても思えないですが…なんか残念です。こちらも楽しみにして遠方から行くので、出来れば気をつけて頂きたいです。連休中と言うこともあり入って出るまで2時間位かかりました。食べに行くならオープン前に行った方が、午後の予定も組みやすいかと思います。参考になれば幸いです。

山田勉
20 五月 2022 21:47

米沢では有名なお店らしいので訪問しました。米沢牛のステーキとかありましたが7000円とかで手が出ませんでした、大人しくオムライスとハンバーグのセット(1600円、税別)いただきました。ビックリしたのはスタッフさんが予めオーダーから提供まで30〜40分かかりますとのこと、あまりお客さん入ってないけど覚悟の上で待ちました。メニューや壁に店のこだわりが沢山書かれていました、それを見ながらほぼ30分後到着しました。ご飯たっぷりのオムライスは玉子トロトロ、国産牛のハンバーグにベーコンが乗りこだわりのデミグラスソースがかかっていました。サラダとスープ、アイスコーヒーがついていますのでリーズナブルかな? ご飯の量かなり多いので食べ切るのが大変でしたが美味しくいただきました。メニューや壁に書かれたこだわりほど個性の強い味付ではないので安心して食べてよいと思います。但し少食の人はご飯少なめでお願いしたほうが良いかも。

T S
23 二月 2022 10:59

ゴルゴンゾーラチーズのせ米沢牛ハンバーガーと
メガ盛りたっぷりチェダーチーズonフリーカットフライドポテト注文しました。
お手軽な値段でこれほど美味しいハンバーガーが食べられるのは感動的です!

相子中
06 一月 2022 4:32

前々から気になってたお店です
夏に行った時はビーフシチューオムライスで今回は米沢牛バーガーを食べました!
めっちゃボリュームがあり食べごたえありめっちゃ美味しかったです
ポテトも最高です!
また食べに行きます️

中 1-
14 十二月 2021 20:47

山形県に観光で米沢洋食ヒットしました
入口には色々とテレビの取材ありびっくり
お店のNo. 1.3注文しました。
店内はブランコあり面白いです。
ビーフシチューの肉は柔らかく、ハンバーグ肉汁が出て甘味あり、かにクリームコロッケも美味しく頂いたました。

高橋英美子
27 十月 2021 17:30

オムライスとハンバーグのセットを頼んだのですが、料理がぬるくてとても美味しいとは思えませんでした。温かかったのはハンバーグだけ。スープもぬるかったです。
TVで芸能人が美味しい!と言ってますが、あれが本心なら味覚疑います.

重聰山木
28 九月 2021 23:21

米沢牛ハンバーガー
高いだけで
良さがない
素材の味を感じてほしいみたいや感じだが
高いだけ
他のものはまあ
普通かな
店員は冷めてますが

パングラタンが好きで行ってましたが
今はないかな

昔からブランコの席があるので有名

野澤満
16 九月 2021 18:35

米沢牛ハンバーガーを食べに行くのに、ネット検索したらこちらの店と評判が良かったので、早速でかけました。
自宅から下道で、バイクで5時間かかりました。
営業時間が11時からとなっていましたが、30分前に到着。時間まで向かえのセブンイレブンで待機していました。
最初、店の前を見たら準備中の看板、当たり前でした。開店10分前にバイクを駐車場まで移動すると、なんと、すでに10名位の行列が…。
とても人気のお店だったんですね。
開店したので中に入り、席を指定されました。
テーブルの上には、お店のオススメ料理が手作りのパンフレットが置いてありました。
私は最初から米沢牛ハンバーガー1択だったので、お水を持って来てくれた時に、早速注文。飲み物もセットみたいなので、そちらもお願いしました。
店内は、入って左右に座席があり、左手はファミレスみたいな感じの長い机と対面座席ですね。
右手は少し凝った作りで、天井が高く自然光が入る明るい作りです。私が座った席の隣は、座席がブランコになっていて、洒落た感じでした。
さて、注文後少ししてから飲み物とフォーク類が来ましたが、紙が一枚…。なんだと思いながら待っていました。
5分後くらい経ってから、注文したハンバーガーが目の前に!パンズと中の具の量が多すぎて、ずれないように、千枚通しみたいな感じで上から刺さってます!
どうやって食べるんだろう………。
聞いておかなかったですが、さっきの紙を見ると、ハンバーガーを中に入れてかぶりつく!そんな感じでした。わかりやすく言えば、マックのハンバーガーを想像してみてください。
中の具は、米沢牛のハンバーグ、ゴルゴンゾーラチーズ、トマトスライス、サニーレタス、ベーコンがありました。
でも、厚いので押し込むのが大変。
味としては、ハンバーグよりもチーズの味が強くて、米沢牛の味は私個人としては感じなかったかな。人にもよりますので、参考程度で。
ただ、食べ甲斐はありました。満足でした。
料金は税込1,980円。高いと見るか、安いと見るかは、食べて判断してみてください。

Kenta
14 九月 2021 8:43

子供の頃に行った振り、多分30年近くくらい振りに行きました。子供の頃に行ったときの記憶はほとんどなく、評価も高く期待して行ってみましたが、期待通りおいしかったです!
日曜の午後13時半頃行きましたが、結構お客さんが入ってて、入店時に料理提供に40分ほどかかると案内されました。さすが人気店ですね!
ランチだからか思ってたよりもメニュー数は数ないものの、おいしそうなものがたくさんあり、今回食べたもの以外にも食べたいものが多々あり。また行けたら行きたいです。メニューによるかもですが、思ってたよりも量は多めな気がしました。
子連れなので次回はブランコの席に座ってみたいです。

Ikemoto
16 八月 2021 15:27

米沢の洋食店でテレビの取材でも紹介されたお店です。ハンバーグやステーキやカレー、ビーフシチューなどメニューの種類が多いです。ステーキでサーロイン注文して味は美味しかったけど薄切りで、肉の旨さが今一つ味わえなかった。もう少し厚切りだと歯応え含め味わえたのに残念 ハンバーグとチキンソテーとかセットメニューがボリュームたっぷりなのでそちらがおすすめです。味はご飯が進む濃い味系 ちなみに米沢牛ハンバーガーお勧めの様です。

沖津由加里
11 八月 2021 13:21

家族旅行で山形へ松が岬公園散策の後、米沢牛が食べられる近くのレストランへ。TV番組で紹介されていたなんてハンバーガー、ハンバーグ、ステーキを注文しました。地元の方にも人気の様で、開店前から待っている人もいました。ハンバーガーはボリュームたっぷり、ステーキのお肉はやわらかく、3種類のソースでいただきましたとっても美味しかったです。

S Ari
05 八月 2021 16:02

2回目の訪問です。前回、バナナマンのH氏が食した米沢牛ハンバーガーを頂いたので、今回はオムカレーをチョイスしました。肉が本当にトロトロでスプーンでサクサク切れます。小さいマッシュルームが丸のまま一緒に煮込まれていて、でも味は抜群!ふりかけ?の様にスパイスがパラパラしてあり、アクセントになってます。ドライカレーと迷って、卵の誘惑に勝てずにオムカレーにしましたが、次はドライカレーが食べたいです。

ringding
26 七月 2021 3:34

米沢牛ハンバーガーを食べました。
バンズが歯切れもよく、淡路島の玉ねぎも分厚く美味しかった。
パティは米沢牛と言うこともあり、油っこくない味ですが、全体的に味は薄く、生ハムとゴルゴンゾーラチーズの味で食べ進める感じ。
一つ一つは美味しいですが、あまり纏まりを感じませんでした。

音羽 透流&
25 六月 2021 5:56

入ってすぐの駐車場は少し狭いです。
奥は普通ですが。
毎回来店してから食べ物が来るまで1時間から1時間半待ちとかざらにあるので小さい子供の家族連れが隣の席に居ましたが少し可哀想な印象でした。
料理は少し高めですが美味しかったです

遠藤博子
04 六月 2021 22:37

美味しかったです。ランチもあります。
本格的ステーキも。お値段は、
1500円から、5000円まで。
ブランコセキもありました。
かなり煮込んで美味しく、柔らかくこだわりか実を結んでいるようです。
お嬢さん方も皆様美人でした。
駐車場は、奥にあります。

y.k
25 二月 2021 21:55

美味しいですが値段が高すぎる。
いい素材を使用しているのはわかりますが、あくまでジャンクフードなので気軽に食べられる値段設定にしてほしいです。
値段の割に店員の質が高くはないです。

Ken
21 一月 2021 9:15

ここのバーガーを一度食べてみたくて行ってみました。
土曜日ということと、開店1時間後 (11時開店) に行ったので席は空いてたけどキッチンが混んでたのかな?
注文後80分待ちと言われました。フツーなら「なにぃ〜っ!」となるところですが、席を案内される前に説明を受けたので、覚悟の上で待ちました (笑)
80分は待たされず、65分くらいで運ばれてきました
米沢牛の分厚いパティは肉汁がたっぷり閉じ込められていました。トロッと溶けたゴンゴンゾーラと淡路島の玉ねぎが味にも食感にも一役買っていて、目も舌も喉も楽しむことができたバーガーでした
星を4つにしたのは、混んでいて時間が掛かるのが当然と言わんばかりのスタッフさん達の対応にがっかりしたからです。
せめて表情だけでもいいので、“申し訳ないのですが…”という接客をしていただきたいと思います。

星野
10 一月 2021 23:59

ツーリングで過去2回待ち時間の関係で断念今回3回目オープン時間に合わせて到着既に並んでいる人がいましたが待たずに入店念願の米沢牛ハンバーガーを注文カジュアルなお店ですが丁寧に調理された物が提供されて来ました。 (提供時間はある程度掛かります) ハンバーガーにしては贅沢な値段だと思いますが米沢牛のハンバーガーと思えばお手頃に楽しめると思います。勿論満足の味です。リピート有りです。次回はオムライスも食べてみたいです。