道の駅 尾花沢ねまる

カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア
Roadside station Obanazawa
道の駅 むらやま — 山形県村山市楯岡7635-1
道の駅 田沢 なごみの郷 — 山形県米沢市入田沢573-19
道の駅 鳥海ふらっと — 山形県飽海郡遊佐町菅里菅野308-1
道の駅 にしかわ — 山形県西村山郡西川町水沢2304

道の駅 尾花沢ねまる 件の口コミ

06 一月 2022 2:31

入り口の所で美味しいこんにゃくと牛の煮込みが売っていてとてもそそられます。野菜は豊富に売ってます。山形のお土産も置いていて外での休憩場所もあります。外での休憩には冬以外の季節はいいかもしれませんね。バイク乗りの方々もいっぱいいました。

IKEDA
29 十二月 2021 18:50

高速のインターのすぐ近くにあります。
駐車場がかなり広くて停めやすかったです。
中はそれほど広くなく、食事処は片隅にひっそりとあるイートインコーナーみたいな感じでした。
お昼ごはんでもつ煮定食をいただきました。
具沢山で美味しかったです。

おっぺけぺーさん
27 十二月 2021 16:19

東北中央自動車道に乗るときにたまに寄る道の駅。
道の駅尾花沢「ねまる」はくつろぎの意味。

駐車場は広いので安心して停められます。

久しぶりに寄ってみたら、暖房が壊れているのか極寒!!店員さんたちも寒いね〜。なんて会話が聞こえてきました。

新鮮野菜からお米、そして私の大好きな地元の方々が作ったハンドメイド作品が並ぶ面白い道の駅です。
尾花沢はすいかで有名なので、すいかパンとかお土産に喜ばれそうな珍しくものもありました。
次は暖かい季節に来たいと思いました!

ぽん
22 十一月 2021 13:46

道の駅の中で食事しようと行ってみました。
食堂のメニューにはあまり食べたいものがありませんでした。
外の屋台が美味しそうだったのでそちらでいただきました。
山形のソウルフードのどんどん焼き食べてみたら…何か思ってたのと違うかなと
ただソースが甘口で美味しかったです

ハッスルジェット
21 十月 2021 21:48

高速と国道からもアクセスできます。施設内に小規模な軽食店と施設前にも屋台があり軽めのフードが食べれます。施設内の売店は、地場野菜や産品の他、菓子等の土産物もありますが、少し小規模です。
隣接したトイレは小綺麗であります。

小野寺徳久
04 十月 2021 23:40

21.7.18訪問しました。スイカが目当てでの来店だが小玉スイカは22日から店頭に並ぶらしい。スイカのほかはお土産や生鮮食品が並び軽い食事ができます。ちなみに13号バイパス国道346号南、両方向で数店舗と道の駅から新庄方面への旧道にも数店舗農家直接の販売所ありスイカ並んでました。勿論購入、ただどこの農家のもの美味いかわかりかねるので道の駅で初めは購入したかったのが本音です。予め調べてから訪問したほうが無難。

テッチャン日本
30 九月 2021 9:31

スイカの値段を、見に伺いました。JAのかたが販売しています。2000円~3000円でした。駐車場で鳴子温泉のお弁当屋のお弁当を頂きました。お弁当は、両方で、900円位でした。。美味しかったです。追加で道の駅で、スイカソフトクリームを頂きました。ほんのりスイカの味がして、美味しく頂きました。

R W
21 九月 2021 8:00

トイレは綺麗な方です
夜はロードバイクの人が出入り口を占拠し、テントを張り、パンツやシャツなどの洗濯物をトイレで洗うなどのマナー違反。
そして、施設の手すりや、チラシを置いてあるテーブルなどに干したり、無法地帯になる時があるようです。

zensei
20 九月 2021 21:15

去年も今年も尾花沢スイカを購入しました。残念ながら2年とも甘味がありませんでした。期待ハズレでした。
尾花沢スイカって全国で有名なのでしょうか?
送り先の息子夫婦も、あまり、甘くなかったとの事でした。

萬名游鯏
12 九月 2021 15:14

東北中央自動車道(無料区間)のインターすぐにある道の駅。
観光客もいますが地元の方々が普通にラフな格好で犬の散歩に来ていたり買い物していたりもして和やかなムードに満ちています。駐車場も広いです。
道の駅らしく、地域の特産品の販売やちょっとした食べ物などがありますが、ここならではのこれが特色!といった強いものがある感じはしません。

H 白湯さん
05 九月 2021 3:19

入り口のワッフル220円だったかな?生クリームではない生クリームとチョコ食べたがやめた方が良い。ショーケースの見た目はクリームたっぷりだったけど、食べる時袋を開けるとクリームの少なさに愕然w やられたと思ったが、驚かされたのはそこから。クリームが劇的にまずいw クリームが少なくて助かった。

堀井晶
13 七月 2021 13:25

新庄からスタートしてる無料高速にある、道の駅尾花沢ねまるです!!
夏には山形県一番の収穫量を誇るスイカの名産地です!!

今日は、休憩で寄りましたが、イカ焼きとモツ煮込みは美味しかったです (^o^) /

奥山成子
07 六月 2021 3:03

毎回思いますが
トイレのカタツムリみたいなトイレットペーパーは嫌いです
後はほっこりな道の駅ですよ
まだ人気のモツ定食は食べたことがないので
産直でおこわを買ってしまうからね
次回に延ばしてるから忘れず食べてみようかな

塚越吉昭
27 五月 2021 22:27

道の駅と言うより、高速道路のさびれたパーキングエリアと言う感じ。
活気無い。小規模。ゴールデンウィーク真っ只中(AM9頃)に行っても、駐車場の車は両手で余る程度だった。トイレ休憩で数回立ち寄った事が有るが、何時もそんな感じ。
スイカの季節以外は盛り上がらないのかな? 逆に、高速道路の無料区間内だから素通りされてる?

Yuichi
02 二月 2021 10:05

Very good drive-in, with so many water melon dishes & sweets.
Open everyday, however, only 1th Jan is closed. (sadly, my visit on that day.)

photosynthesis
20 四月 2020 17:24

店が全て閉まっているような時間でも、自動販売機の山形県パッケージ (これは、全国のご当地パッケージが存在します) のコカ・コーラが、お土産に使えるかも!
また、雨の日でも自動販売機の周りはビニールハウスで囲われているので濡れずにすみます。もちろんゴミ箱もビニールハウス部分の内側ですのでありがたい。

トイレの前のスイカのテーブルの空間ですが、飲食NGの張り紙があったので気をつけてね。 (2020年2月)