JAPANRW.COM

さらや焼鳥

住所 山形県寒河江市南町2丁目2−31
電話 +81 237-84-2659
時間 17:00-22:30
カテゴリー 焼き鳥店
評価 3.9 9 件の口コミ
Saraya Yakitori
近くの同様の会社
やきとり庄ちゃん — 山形県寒河江市元町2丁目2−1
焼鳥とり香 — 山形県寒河江市寒河江石田42-6
山丸・横尾 — 山形県寒河江市本町2丁目9−25

さらや焼鳥 件の口コミ

9
並び替え: 日付 最高評価 最低評価 最も参考になった
s yasu
04 七月 2022 3:46

寒河江駅から歩いて5分ほどの年季の入った外観のお店です。
18時過ぎると満席になるそうなので、17時過ぎには行きたいですね。
焼き鳥やですが、豚足もお勧めです。
「後ろ足ある?」と聞いてみましょう。
大きさが違います。
トロトロで全く臭みなくペロッといけちゃいます。

Sカルマ氏
20 六月 2022 16:17

焼き鳥といいつつメニューの大半は豚です
おいしく昔ながらの焼き鳥屋という感じでめちゃくちゃ煙もくもくなお店です
サラリーマンが行くお店という感じでいい雰囲気です
ノンアルビールくらいおいてもらえるといいなと思いましたが

user
17 三月 2022 13:28

寒河江と言ったら やきとり
豚串をやきとりと言う
さらやさんで寒河江流の食べ方を教えてもらい 3本食べてトロトロ豚足食べたら
2件目に行きまーす 笑
地元の温かさが感じるお店でした

柴田知房
24 十一月 2020 0:42

色々とご批判している方がおりましたので一見さんの私は構えて入店しました。が、そんなことはどこにもない。大将もスタッフも実にいろんな意味で良い。
あの昭和スタイル。大将のそろばん(笑)店の外観。店の神棚。角の席。味も良し。値段も安い。常連さんも面白い。40年ぶりに訪れたという客と常連、大将の話し。一人飲みのお兄ちゃん。すべてが最高の時間でした。

石山剛
15 二月 2020 19:22

今だ変わらぬ販売方法昔ながらの炭火焼き美味いし昭和にタイムスリップ焼き鳥じゃ無くて焼き豚いつの間にか変化したのかですねぇ〜一押し豚足かなぁ〜好き嫌い有りますか、ほとんどの人頼むねえ、今は親子してるが、いちばんびっくりしたのは、お勘定、支払いですが全部の客の支払い金額を暗記いくら、すぐに何も見ずに支払額出す、びっくりするよ、後は遠い親戚見たいで母親だと何とか分かるようですね。

おったまんぞう
04 二月 2020 23:08

1つ1つが丁寧で美味しかったです。
煮込みとても美味しかったです。
初めて宴会で利用させてもらいましたが、宴会メニューも良いなー。
メニューがもっと増えると嬉しいです。

ホシガメ大明神
06 十二月 2019 10:00

タイミングよく、予約取れて行きました。お店に近づいていくと煙がもうもうで、すぐわかりましたね。串は、一本どれも120円でした。どれも美味しいです。が、地元の人達の憩いの場のようで、若干居心地悪いです。

Mary
15 十一月 2019 11:47

昔ながらの焼き鳥屋の空気感を存分に楽しめます。看板、置物、木造の感じ、全てに古き良き時代を感じます。
お店はこじんまりしているので、大人数で行くと席の確保が難しいかも。そして家族連れや女子会で行くにはちょっと渋めかもしれません。金曜夜にふらっと入る感じの雰囲気。裏手に駐車場もありました。
目の前で焼かれる焼き鳥はどれも美味しく、噂の豚足はいつまでもしゃぶっていられる〜という感じのトロトロ豚足でした!
是非また美味しい焼き鳥食べつつちびちび飲みつつをしに行きたいです。

H T
07 七月 2019 20:03

最低、最悪
二度と行かない

みなさんの口コミで、楽しみに期待して、初めて、やっと行きましたが、店員さんの態度の悪さに驚きました。男性店員二人の内の一人が最悪もうお一人の方の応対が良かったのが、せめてもの救い。こんなに気分悪いお店は初めてです。二度と行かない目の前でずっと大きなため息ばかり。常連のお客さんにずっと自分の話しをしていましたが、文句や気分悪い話しばかり。焼鳥を焼いても、炭火に渡す串も、ちゃんと乗らず、落ちて、肉が毎回、炭火についている。こちらへの対応、返答も、とても威圧感と怒られるイヤな気分。他のお客さんが頼んだものは覚えていても、私達が頼んだものは、頭に入らないらしい。おいしい焼鳥を食べようと誘って、一緒に行った人たちにも申し訳なかった。みんな、もう行かないと言っていました。焼鳥も普通です。なぜ、日本一おいしいとまで言われるのかが、わかりません。おいしい焼鳥屋さんは他にあります。遠くまで来て、お金を払って、イヤな気分になる必要はありません。お店に行った時に、外で最初に接して、感じた態度が、とても嫌な態度だったのですが、それが物語っていました。その時に帰れば良かった。
おいしさと言うのは、料理、味だけではありません。食べると言うことは、幸せと喜びでなければいけません。
もうお一人の男性店員の方、がんばってください。

レビューを追加