湯舟沢(ゆぶねさわ)温泉旅館 / 湯舟沢温泉旅館

カテゴリー 旅館, 屋内宿泊施設
はたや旅館 — 山形県上山市新湯5−1
はたごの心 橋本屋 — 山形県上山市葉山4−15
最上高湯善七乃湯 大平ホテル — 山形県山形市蔵王温泉825番地
セントラル ホテル (山形県新庄市) — 山形県新庄市沖の町10−4

湯舟沢(ゆぶねさわ)温泉旅館 / 湯舟沢温泉旅館 件の口コミ

小林寿典
28 八月 2022 21:35

お奨めです。風呂は小さく3人も入れば満員ですが、カランやシャワーからも温泉が出てきます。温泉は肌ツルツルにしてくれます。食事のメニューは素朴なものですが、美味しい。(個人的には苦手な、鯉のあらいも出てきました)デザートはこの地名産のスイカとメロンで、どちらもとにかく美味しかった。スイカも苦手な食べ物でしたが、あまりに甘く、初めてスイカを美味しいと思った。建物は古い木造建築で趣きいっぱい。清潔感があって安心して宿泊できる。

ふくながあっぽん
01 八月 2022 22:17

PH値が高く、アトピー症の娘にはいい泉質でした。ハード面はこじんまりとしながらもアットホーム感満載でのんびり出来ました。
この度は日帰りでしたが、次回は宿泊したいなと思ったところでした。

あつきい
06 七月 2022 15:07

日帰り温泉で利用しました。
お風呂は3人くらいしか入れません。友達とかでぎゅうぎゅうに入れば6人くらいはいけるかな。
泉質が素晴らしい。重曹泉で強アルカリ、しかも硫黄入り。どれだけ肌ツルツルにさせる気だよ!!
幹線道路から近く、山奥かのような雰囲気。建物も趣がある。

K iino
03 五月 2021 12:24

尾花沢にお蕎麦を食べにいった帰りに立ち寄りました。その日はあいにく休みの日だったようですが、女将さんが、一つだけお風呂沸かしていると、貸してくれました。お一人500円です。硫黄の匂いがする、いいお湯でした。桜の咲く頃また、お邪魔します。

克郎
31 三月 2021 5:57

クチコミで香りの素晴らしい温泉ということで日帰りで伺いました
雪深い道のりの行き止まりにありましたが突然の訪問にご主人は気持ちよく湯加減を見に行き、どうぞごゆっくりと言ってくださいました
噂通りの香りの良さと最高の泉質にゆっくりじっくりお湯を楽しんできました

鈴木順一
26 三月 2021 13:45

山形新幹線、「村山駅」から車で約20分程度、旧国道13号線沿いから、少し山間に入ったところにある、宿泊も、できる日帰り温泉️です。
ここは、知る人ぞ知る、
【日本三大美人の湯️】です。
温泉の美容効果成分は、4つ
ここは、そのうち3つも含む、珍しい温泉️です。️
アルカリ
炭酸
硫黄
硫酸
駐車場完備、ロビー、売店あり。 泉質は、アルカリ塩酸、無色、ほぼ透明、ややぬるめ、ぬるぬる感はそんなにしつこくはありません。️
入浴料 ¥500

齋藤裕之
28 十月 2020 3:25

日帰り入浴で利用させて頂きました。料金は500円で妥当な金額かと思います。多少小さめではありますが、のんびりゆっくり入浴出来て良かったです。湯槽をよく見ると小さい茶色の湯花のような物が浮遊しているのがわかります。肌は滑らかになるような感じがしました。私には少しぬるく感じましたがとても良い温泉でした。また寄りたいと思います。

N Tom
24 九月 2020 22:58

山間の道を走ると、道幅が狭くなり、その先に一軒の宿屋がある。秘湯と行って良い場所。泉質はアルカリ性でトロリとしており、気持ち良い。源泉掛け流しで、湯の花が浮かび、眺めも良い。今回は日帰り利用だったが、ぜひ宿泊もしたい。(日帰り温泉利用はできますが、ランチはやっていません。)

様だいふく
07 四月 2020 14:42

日帰り入浴で利用しました。
他にお客様がいなかったので贅沢に独泉トロリとしたお湯が身体を覆ってとっても気持ち良い~
週末で通いたいくらい!
今度はお食事も食べてみたいです

WATANABE
19 九月 2019 13:43

泉質:単純硫黄冷鉱泉
掛け流しの有無:掛け流し循環併用
わずかに硫黄の臭いがあり、入ると肌がヌルヌルします。施設は古くなっていますが、隅々まで掃除が行き届き、とても気持ちよく過ごせました。

07 八月 2019 0:46

何十年ぶりで、訪れました。
国道13号線から車で約5分程で別世界な所に着きます。泉質も、ツルツルと美人の湯です。鯉料理もとても美味しいです!次回は、個人的に行って見たいと思います。

狂四郎藤波
05 五月 2019 6:14

ちょっと聞いて聞いて (゜o゜) \ (-_-)

とにかく 何よりお湯の香りが素晴らしい! (^o^) v いつまでも この香りに包まれていたい気持ちになる!

あっ! それと、国道やら一般道から わずかに登り もひとつ奥に入った山影になるので鼓膜をゆっくり休ませてあげれる!

エンジンを止め車を降りた途端 ・・・・シ~~~ン・・・・と別世界!
静かな空気に身も心も包まれるんだ!まるで、山々に抱きしめられた様な気分!・・・たまらないよね!
ここは、いい所だ!ゆっくり出来るよ!日帰り入浴で立ち寄ったのだが、旅館の対応も穏やかで、尚更しっとりゆったりした気持ちになれる!フラッと来ても ゆるりと出来る !

日帰り入浴情報
11: 00~16: 00
入浴料 ¥500

PS: 2019/1/3 雪景色の中を再度 訪問 (笑) !

雪化粧のしづかな温泉!素敵だ!
白く輝く敷き詰めた毛布の上に綿雪がゆっくりと降り積もる音が聞こえて来る!何とも言えない気分に浸れる!シーンとしづまりかえった山の谷間で この景色を自分だけが独り占めしている!これほどの贅沢があるだろうか!こういう所を見付けると何故か勝ち誇った気分になるのは何故だろね (笑) !
何か嬉しい (^^ゞ

taka
17 十二月 2018 16:59

風呂は、狭いし露天もありません。
しかしながら、泉質は、とろっとして湯上がりは、肌がスベスベです。
鯉料理がオススメです。泥臭くなく鯉嫌いの私でも食べれました。鯉の唐揚げが美味しい!