真砂子屋

竹屋ホテル — 山形県鶴岡市湯野浜1丁目9−25
温泉民宿 しらはま屋 — 山形県鶴岡市湯野浜1丁目15−7
ホテル亀や — 山形県鶴岡市湯野浜1丁目5−50
湯野浜温泉 游水亭いさごや — 山形県鶴岡市湯野浜1丁目8−7

真砂子屋 件の口コミ

Kimopanana
07 九月 2022 11:41

民宿と称していますが、料理の内容は割烹旅館レベルです。
しかも温泉は源泉掛け流し。
オプションで刺身の盛り合わせをお願いしましたが、種類も量も多くて食べきれませんでした。

飯塚枝美
18 八月 2022 21:13

ご飯も美味しく、温泉もこじんまりとしていますが、新しくて綺麗です!
少し熱めになりますが源泉に入れます!
貸切状態で何度も入らせて頂いてお肌も柔らかくなりました。
ご飯も美味しかったです!

坂井広樹
17 七月 2022 9:54

大ホテルは、食事、お風呂行くに
もエレベーターに乗って100メートル歩いてやっと到着でしょ、民宿は、チョット歩けば食事会場でお風呂も近い。夕食に出た季節外れのカニは味が丁度いい旨い! 宿泊料金も安い。湯野浜温泉は、熱いので薄めないと入れないのが難点。また泊まりたいです。

桜 TV
13 六月 2022 9:42

これまで諸事情から予約後に二度キャンセルしており、今回初めてうかがいました。熱めの温泉、新鮮な刺身に肉厚のくちぼそガレイ、追加で付けていただいたカニ、すべて満足しました。ありがとうございました。またうかがいます。よろしくお願いいたします。

鳥海勝
21 四月 2022 9:08

他の方の口コミをみて真砂屋さんに決めましたが、カニは時期ではなかったので冷凍を解凍したものでした。少し水っぽかったです。 お刺身も日本海の新鮮な物を期待してましたが、期待しすぎたようです。 お刺身なら氷見の方が上ですね。 浜辺まで徒歩5分位で行けるので、海に沈む夕日がとてもキレイでした。新館の方に泊まりましたがお部屋はキレイで温泉も熱めのお湯で良く温まりました。 女将さんの人柄はとても良いです。 小さいお子さんなどのご家族で夏の海水浴なかにはとてもいいと思います。

波多腰勝彦
12 一月 2022 11:40

湯野浜温泉の民宿です。
(旅館ではありません)

三週間前に電話予約したら、新館 (14畳間) に案内してもらいました。
女将さんは予約の対応から丁寧です。とにかく明るく親切なその人柄が現れているのか、玄関から清潔間があります。新館入り口から入るとフロント (受付) が見当たらなかったので、到着の際には玄関で大きな声で挨拶するのが良いでしょう。

洗面とトイレは共同、食事場所は一階の広間で。
民宿なので、布団は各自でひく。部屋の備品は浴衣、タオルとバスタオル、歯ブラシ。小さな冷蔵庫もあり。
お風呂は温泉で、五人ほど入れるちょうど良い広さです。ヘアドライヤーもあります。

夕食はとても豪華で、とにかく米が美味しい。料理は、お刺身四種 (マグロ、エビ、ホタテ、白身魚) 、豚肉しゃぶしゃぶ、焼き魚 (口細鰈) 、煮物、小鉢、あさりの吸い物、漬物、それに紅ズワイカニが一杯。
朝食は焼き魚、のり、温泉玉子、小鉢が二つ、味噌汁、漬物。

これらの内容で8800円は安すぎるくらいでしょう。
また行きたくなる良い宿を見付けた、そんな感じです。

Nari
12 九月 2021 3:29

私が泊まった部屋は6畳とそれほど広くないものの、必要なものはある程度揃っていました。温泉も、民宿としては十分の大きさで良かったです。加えて足湯があるのも良いですね。
食事は刺し身の鮮度がよく、しゃぶしゃぶや蟹も美味しかったです。蟹は一匹丸々ということもあり量が多かったですが、かに味噌やしゃぶしゃぶ用のポン酢で飽きずに食べられました。

(マイナスポイント
お魚が冷めきってパサついていた。
部屋の冷蔵庫が、到着したときは電源がオフであったため、使用できるようになるまで2〜3時間かかってしまった。)

全体としてはとても良かったです。

David
12 八月 2021 3:11

A traditional Japanese Inn located about a 3 minute walk from Yunohama beach. Think of it as staying at a Japanese family's house. The rooms are tatami mats, the toilets are shared in the hallway. There is a nice hot onsen. There is a really nice foot onsen outside. The rooms are spacious. You need to put out your own futons. Breakfast is a normal traditional Japanese breakfast with rice, miso soup and fish. As it is a Japanese house the walls are very thin so noise can be an issue. You will hear people walking up and down the hallway.

くろよん
07 七月 2021 21:26

別室の音がかなり響いてきて、あまり眠れませんでした。壁や扉 (襖?) はかなり薄いです。ものすごいストレスでした。

その騒音の主は、挙げ句の果てに歌いはじめたので、さすがに宿の方に頼んで対応してもらったのですが、その時の宿の方の対応にも不満が残りました。

ちびまるマロン
19 五月 2021 13:22

若い内陸出身の、女将さんの気が付く接待と新鮮な魚料理は湯野浜温泉にある一流温泉旅館に、全くヒケを取らない
新・県民泊まって応援キャンペーンで5000円負担のみにて一泊
瓶ビールの大瓶3本飲んで負担額全く以て、変わらず5000円にはビックリビックリ! ありがとうございました。
いやいや凄いねー山形県は太っ腹で2度ビックリ
カニは余り好きぢゃあ無いので刺し身の盛り合わせを予約時にお願いしていたら、食べ切れないくらい…だけど全部完食
だってエビ新鮮過ぎ
頭から丸々イケる、こんな新鮮でプリプリのアマエビ食べた事無い
来て良かったー
温泉も朝9時清掃前迄なら入り放題
館内もコロナ対策中で清潔キレイです
本当に魚料理はチョー新鮮で10個付けても足りない位のおすすめの民宿です
海に近い湯野浜温泉でも、これだけの新鮮な魚料理で、おもてなししている民宿、旅館は見当たら無いですので是非とも御宿泊をおすすめ致します

探偵偽
12 三月 2021 23:49

10年ぶり?思い出の地となって再訪。民宿です。きれいです。
こんなに海に近かったか。とにかくカニが一人一杯出て温泉が気持ちよかった印象でした。いろいろ忘れていましたが、建物が見えたらおもいだしてきました。階段で買いに上がりますが、部屋が合宿用というくらい広かった。
足湯みたいなのがある建物が新しくできたのか。
民宿といってもお風呂の入る時間が決められていたり部屋にかぎがかからないことはありません。旅館です。
超夕食は地のものを中心にボリューム満点。家族で新たに思い出を更新させていただきました。
宿の奥さんもやさしい。くらげの加茂水族館もちいかい。しかしカニを出すのはほんとに企業努力。

にゃにゃにゃにゃ
21 一月 2021 6:40

夕食はカニ1杯とその他海の幸や庄内豚のしゃぶしゃぶなど食べきれないくらいボリュームありました。カニはしっかり身が詰まっていて食べ応え充分です。朝食はやや控えめですが、夕食がボリュームあるのでちょうど良かったです。朝食にボリュームがあるお宿ではいつも残してしまうのですが、こちらでは食べ切る事が出来て良かった。温泉は小さめですがとても温まります。バスタオル、フェイスタオル、歯磨きセット、浴衣付き。脱衣場も綺麗でドライヤーもありました。お部屋も広く民宿なので家っぽい感じがとてもくつろげました。スタッフさん達もとっても丁寧で温かい雰囲気です。コストパフォーマンスは最高です。また是非利用したいお宿です。

ran
19 十二月 2020 7:27

名前は聞いたことがあった湯浜温泉に泊まってみたくて行ってみました。
旅館やホテルは多くあり、温泉街の雰囲気も多少あります。
でもコロナの影響か営業して居なく大きな建物でも汚れている建物もあり活気はありませんでした。
楽天で宿を探しましたが、面白いとここを気になったのはカニが1杯夜ご飯に出てくること。
GoToキャンペーンも利用でき格安だったので泊まってみる事にしました。

宿の敷地内には5台位駐車できます。
部屋は広くなく風呂トイレは共同でした。
他の方のコメントにもありましたが、大浴場がしっかりとしています。
民宿とかの想像していた物とは差がありました。
綺麗だし使いやすいです。
出口に給水スポットがあるのも良い所。
廊下の外には足湯もあっていい感じでした。

お湯はかなり厚め。
源泉掛け流しのせいでしょうが、私は水を入れないと入れないレベルでした。
でも水が勢いよく出るし、浴場が大きくないので温度を下げるのは難しくありません。

トイレや洗面台は共同ですが綺麗にされているので使いやすいです。
2階にもあったので便利でした。

期待していた夕食は満足出来ました。
カニは解凍の為か水っぽさはありましたが、チビチビ酒を飲みながら食べるにはちょうど良かったです。
鍋もあって肉が美味しかった。
ご飯も美味しくお腹いっぱいになります。
地酒は2種類しかありませんでしたが、あるだけで十分だと思います。

朝食は質素ですが品数はあるので満足出来ました。
写真では控えめに見えますが、美味しいご飯をお櫃で出してくれた為満腹でした。

温泉街からは離れていますが、こじんまりとした感じが嫌いじゃない方にはお勧めだと思います。
宿の方々の対応も不満ありません。

conjoint
15 十月 2020 0:25

旅館ではなく、民宿です。布団は自分で敷きます。建物は民家そのもの。木造家屋なので、大きな物音は出してはいけません。古さは感じるものの、手入れはキレイになされています。食事は、旅館のそれのやや質素な感じといったところ。十分だと思います。浴場は、大きくはありませんが、ここだけ新しく作ったとみられます。

ぽん丸
08 十月 2020 16:49

令和2年8月初訪問
バイクソロツーリングの宿として平日泊で利用しました。
お盆過ぎゆえ、宿泊者は私を含め3人だけだったのでのんびりできました。
民宿なのですが、お風呂は温泉旅館より良い感じです。塩化泉でとっても温まります。そして、めっちゃキレイです。
食事はマグロづくしコースとしましたが、ちゃんとカニが1杯付いてました。初めて食べたマグロのほほ肉の刺し身は、くじら肉のようでした。旨シです。
余談ですが、気さくでキレイな女将さんが非常に若く見えました。
あっ、そうそう、民宿なので歯ブラシ、パジャマ、タオルを忘れずに (^^) v

ヤングコーン
31 八月 2019 16:08

源泉掛け流しの温泉と足湯、蟹一杯のついた食事と、夜には規模は小さいながらも、打ち上げ花火を楽しめます。地元の方に感謝をしながら楽しみましょう。
直ぐ近くに海水浴場があり、そちらのお客さんで盛況です。
この手の民宿としては、実質24時間入れる温泉がついているのは、素晴らしいと思います。
泉質は海沿いの定番、ナトリウム、カルシウム。塩化物泉。やさしめで、でもしっかりとした塩味。泉質的にもとても温まりますので、海で冷えた身体にはぴったり。
湯上がりにベタベタするのは、温泉の塩の要素がしっかりと効いている証拠ですので、なるべく流さずに上がって、気持ち良く就寝しましょう。
人気の宿なのも納得でした。
有り難う御座いました。

山田太郎
19 六月 2019 16:54

建物は年季が入っていますが、きちんと手入れがされています。 (一部追い付いていないところもありますが、特に問題有りませんでした。)
部屋の畳もとてもきれいでした。
布団はセルフですが、ふかふかで気持ち良かったです。
バスタオルがなかった。
温泉も良いお湯が使われており、しばらくポカポカが続きます。浴室も綺麗にされてます。

夏は、海が面前なので海水浴には最適です。
それ以外の時期でも、温泉に入ってのんびりできます。

食事も、品数は多くはありませんが、海の幸を中心に満足度の高いものが出ています。
なかでも、1人一杯のカニがすごいです。
これだけあって、この価格はとても満足度が高いと思います。

、まるこ
18 六月 2019 5:00

駐車場もあり、足湯もあり、温泉も入れて
かにも食べれる!
素敵なご家族が営む宿でした!
夕陽が綺麗な湯野浜海岸が近くなので夕陽を見てご飯を設定しても全然嫌がられませんでした。
Wi-Fiもありましたので、
ネットも快適でしたが、私の部屋が遠いのか、とても切れやすく困りました。