由良温泉八乙女

電話 +81 235-73-3811
サイト yaotome.in.net
Yura hot spring Yaotome
ホテルサンリゾート庄内 — 山形県鶴岡市由良3丁目17−21
ほり旅館 — 山形県鶴岡市由良2丁目3−33
料理・宿 坂本屋 — 山形県鶴岡市三瀬己91

由良温泉八乙女 件の口コミ

EWAN
25 九月 2022 15:18

さっぱりとしたナトリウム系の温泉
3階大浴場からの景色はスゴイです。露天風呂からの水平線がとても良いです。日の入では夕日を見ながら入れる温泉。
日帰り入浴は800円ですがその価値はあります。

井上克子
13 九月 2022 3:09

民宿かと思った。
料理は不味く冷めている。
デザートのセンスの悪さ。
女将だかなんだか
下品に手を振るのは見てる方が恥ずかしい。朝食も食べるものがないバイキング。二度と行かない。

激ヤセ貞治
07 九月 2022 16:29

料理が美味しく量が多いので、少食の方は食べきれないほどです。建物は年数を感じますが、綺麗にメンテナンスしてると思います。露天風呂も海が一面に見えて最高ですが、温度が少し高めに感じました。おかみさんが出発の時に外に出てきてずっと手を振ってくれました。

山宮裕紀
28 二月 2022 3:54

初めて宿泊しましたが、素敵なお宿でした!女将さんは美しく親切な方で、気配りが嬉しかったです。お天気はあいにくでしたが、きっと晴れていたら夕日が沈むのが部屋から見られるのではないでしょうか。でも荒れる日本海に吹雪く雪もオツなものです。
夕食と共に楽しんだ日本酒が庄内のお酒で、大変楽しませていただきました。
お風呂の温度もちょうど良かったです。東館と西館、屋上の露天風呂があり、屋上だけコロナのせいか天気のせいかお休みだったので残念でした。次回は是非屋上の露天風呂も!

高村浩史
01 十二月 2021 13:02

日本海の夕陽の観れる5つ星ホテル。料理もおもてなしも良い感じです。
寒いシーズンの屋上露天風呂はちょっと寒く、少し湯の温度を上げて欲しかったです。
女将さんが夕食時に、お一人お一人声を書けてくれるのが嬉しかったですね。
スタッフ、長居さんもみんな笑顔で対応してくれました。
堅苦しいマニュアル通りではなく、従業員一人一人がホテルの良さをアピールしてくれてました。皆さんの自社愛が素晴らしいです。

みいママ
21 十一月 2021 3:37

控えめに言って最高でした。
家族で利用しましたがまた必ず行きます。
まず、女将さんは女優さんのように美しくて言葉遣いや気配りや所作も素敵でした。
お見送りまでしていただいて感激です。
館内は正に竜宮城のようで趣もあり素敵でした。
お部屋もとても落ち着いた綺麗な雰囲気で、部屋を入るとすぐに壮大な海が広がります。
窓辺から見る夕日と星空は永遠に見ていたくなるものでした。
お料理も朝夕共に豪華で美味しい旬の物が取り揃えてあり、お腹も心も満たされました。
お風呂も三箇所あり、それぞれ違う良さがあり癒されました。
一泊では名残惜しい素晴らしいお宿でしたので、また必ず行かせて頂きます。

齊藤.
29 十月 2021 9:42

父の要望で宿泊する事になりました。
小さい頃海水浴で良く行っていた由良は思い出の海です。
目の前に由良の海を見ながらの宿泊は家族も楽しみにして伺ました!
お出迎えから女将さん自らお部屋に案内していただいたり、食事の際も料理の説明などしていただき好感がもてました。
お料理も新鮮な魚や貝がたくさん並び、美味しくいただきました。
食事しながらの日本海の夕日も感動的でした️
ただ、食事の際のサワーが美味しくなかったのと部屋のエアコンの吹き出し口の汚れが少し気になったところが残念でした。
全体的には好感がもて、部屋も和室にベッドと今風で、両親には好評でした。機会があれば、また伺いたいところです。

笠間伯宗
06 十月 2021 15:01

誕生日プランで泊まりました。食事時にワインボトルがプレゼントされました。飲み切れないので部屋に持ち帰る時女将さんがわざわざワイングラスを部屋に届けてくれました少々時間が掛かった為赤ワインとピーナツチョコを添えてプレゼントしてくれました。ありがとう。美人で綺麗な女将さんの心粋に感謝デス。

佐藤由紀絵
03 八月 2021 23:37

景色最高女将さんのおもてなし、今までで最高でした
スタッフさんも笑顔、対応が気持ち良い
料理も新鮮な魚、美味しいお肉、ボリュームあり、揚げたてのフライが出る
入り口入っての景色が感動
車が見えなくなるまで、手を振って頂いた、女将さん、又、伺います
? 屋上の露天風呂も景色最高でした

D カミール
07 七月 2021 10:18

良い点
海が本当に目の前なのでオーシャンビューは素晴らしいです。
女将さんがとても綺麗で、髪型に気合い入ってます。

悪い点
ハニワや色褪せた人形が館内や外にも多すぎ、部屋に青銅の壺や人形が本当に気持ち悪い。
今時、偏った文化や趣味を置けば良いって訳では無い。
屋上露天風呂がぬる過ぎて、風邪引きます。温度が内湯、外湯全て同じで別々に調整出来ないのかな?外湯がどこもぬるい。
脱衣所はまるでテント
何故かパルテノン神殿のような風呂もあり、異国感とコンセプトが無茶苦茶!
未だに工事現場の足場が組んであり、突貫工事で露天風呂作ったのがバレバレ。
ウッドデッキ風のプラッチックなので滑る!雨天は危険過ぎる。
女将の目が死んでる、お客様の顔を見ずに、場当たりの薄っぺらい接客。

料理
塩味が強すぎ、味が薄過ぎ、丁度良い味付けが無い。
刺身ぐらいかな〜美味しいのは。

ロケーションが良いだけに残念。
素泊まりをお勧めします。

Jake
24 六月 2021 10:49

初めての由良温泉。おもてなしの心遣いが厚いお宿。夜の食事も海の幸を中心に内容豊富。朝食も品数のボリューム満点。そして、なんと言っても部屋からの眺望と、貸切露天風呂が気持ち良い。晴れた日だったので夕日が目の前に沈んで行きました。
おそらくだいぶ古いお宿だと思いますが、館内はそんなに古さを感じさせません。チェックアウトまで、女将さんと従業員の方々の接客が素晴らしい。帰りは私の車が見えなくなるまで手を振っておられ、びっくりしましたが、また来たいと思いました。

川原直香
07 六月 2021 20:34

晴れた日でオーシャンブルーの真っ青な海をとても近くに見ることができ、日本にいることを忘れるようでした。
お風呂つきのお部屋はとても快適で、本当に贅沢な気分に。お料理や館内、お風呂も全て大満足です。
女将の接客も素晴らしく、とても良い旅館でした。

小林里美
05 六月 2021 21:24

チェックインより早く着きすぎてしまったけど車が着いた瞬間に旅館の方が出てきてくれて対応をしてくれましたお部屋もお風呂も清潔感のある綺麗なお部屋、お風呂️
食事も事前に言わなかったのですがアレルギー対応を素早くしてくれたりととても親切です️また泊まりたいです

ウサギピンキィ
23 二月 2021 7:42

GO TOを使っていきました 前にも3回お世話になってます温泉いいですね 女将が美人さんで素敵 藤あや子との写真で2ショット藤あや子にも負けてません 女将が美人だとテンション上がります 私は女ですがやはり美人さんがいいですね お部屋は和洋ベッドの部屋でォ―シャンビュー食事はもずくのしゃぶしゃぶ食べたかったけど出なかった ちょっと残念 全体的に普通でステーキは美味しかったです

ぷよぷよ
09 二月 2021 22:27

プロが選ぶ旅館100選の宿なので行ってみました。 本当に海が目の前。神社の鳥居も目の前。夏、しかもお子様がいるご家庭には嬉しい立地です。お部屋は和洋折衷の広いお部屋でとてもきれいでしたし快適でした。 お風呂は屋上や貸し切りの露天風呂が冬季は閉鎖なのが残念ではありましたが、半露天風呂から海が見えるのでよかったです。ちょうど雪の日で荒れ狂う海を眺めながら温かいお湯に浸かるのもまたおつです。バスアメニティーもソルトのスクラブソープなどあり楽しめました。                         お食事ですが元宴会場らしき広間で仕切りはないものの間隔を空けて席が配置されていました。窓際だったのでとても寒かったです。     お料理は雪で船が出ていないのか冷凍物が出てきました。それは運ですね。 食事時間は18時と18時40分とのふたつから選べ私たちは18時にしましたが席に着く前に茶碗蒸しや鯛の滝合わせなどの料理が出ていましたので食べるころには冷めたくなっていました。18時40分の方の席にもすでに置かれていたので12月の寒い時期に冷たい茶碗蒸しを召し上がったのだと思います。鮭の皮にうろこがついていて残念でした。卓上コンロが二つありこの寒い時期なのでどちらかは鍋かと思いきやどちらも焼き物。仕入れの関係なのでしょうか?これも残念でした。体が全然温まらない。焼き物(カレイの干物。ぼそぼそでした。)揚げ物は揚げたてを持ってきてくれましたが、温まるような料理ではなかったです。最後のデザートはコンビニスイーツかと思うような味でした。これが100選の宿?料理部門でもランクインしていたよね??と。 がっかりでした。            食事スタッフの対応は非常に良かったし、女将もわざわざご挨拶に来てくれました。いい宿なのにね・・・料理ですべて下がりました。
翌朝は7時から8時半の好きな時にきていいので8時に行きましたが冷たい揚げ物など、冷めたらまずいものも入っていました。7時から入れるということは全てのお食事は7時前にセットされているということでしょうが、温かいときに頂くのが良いものは客が来てから出すか、できないなら冷めたらまずいものは出さないとかできないのかと。忘年会などで安くやってもらっているなら我慢はするけど、このコロナの時期に個人で安くはない料金(二人で36500円)を払ってきているのにな・・                        がっかりというかもう来ないかなと・・・。 チェックアウトして宿から道路を挟んだ駐車場で雪かきをして主人がナビを合わせていたとき、女将が入り口でずっと手を振ってくれていました。雪が降っていて海なので風が強くて寒いのにずっと手を振ってくれていました。こんな素敵な女将がいるのに食事で下げてしまうの(食事だけなら1です。)は勿体ない。高いものを出せとか言っている訳ではなく、温かいものは温かく提供して欲しい。出来ないなら冷めても美味しく食べられるものを出して欲しいです。
他の三ツ星は当たり前にやってくれていることです。
ご検討ください。

Tomomi
29 九月 2020 16:52

幼児2人も一丁前にお金がかかるにも関わらず、食事はなんと全て冷凍食品でした!なんだか、子供は相手にされてないようでガッカリしました。もちろん、2人ともほとんどたべませんでした。大人も釜飯のが45分かかるにもかかわらず、火をつけ忘れられ、食べれませんでした。味噌汁もデザートも頼まない限り来ないと知らず、帰りのエレベーター前で知りました。味付けもイマイチでした。

荒井重美
19 九月 2020 8:09

丁度夕食時間の6時頃、真っ赤な日本海に沈む夕日が、カメラを片手に食べる事も忘れてしまう程の神々しい夕日に、ワァと言う歓喜の声があちらこちらから、旅を長年してますが、島々が夕日に染まる光景は圧巻。
夕食は勢を尽くしたお膳が並び食べきれない程に、騙されたと思って行って見て下さい、心から癒やされる夕日が身体全部を包むその光景は言葉には書き尽くせない。