白布温泉 東屋

住所 山形県米沢市関1537
電話 +81 238-55-2011
サイト www.shirabu-higashiya.com
米沢・白布温泉 湯滝の宿 西屋 — 山形県米沢市関1527番地
新高湯温泉 五つの絶景露天風呂 吾妻屋旅館 — 山形県米沢市関 湯 の 入沢 3934
白布温泉 中屋別館 不動閣 — 山形県米沢市関1514
大平温泉 滝見屋 — 山形県米沢市李山12127

白布温泉 東屋 件の口コミ

陸奥貴博
14 九月 2023 16:27

日帰り温泉を利用しようとしました
しかし、電話で確認取ってるにも関わらず
入れません!無理!と逆ギレ気味に
駐車場のジジイに言われました
こんな失礼な場所やめた方が良いです

高橋洋次
09 十月 2022 17:04

日帰り入浴でお伺いしました。
平日昼間だったので空いてました。内風呂がとても熱かったかな?湯ノ花が綺麗だった。湯船は狭いですが、普通でしょう。源泉が滝のように流れ落ち湯船に入ります。さほど山奥では無いので、施設も綺麗ですし、受付のじいさんも感じ良かったです。でも山奥ではないとはいえ、冬場はキツイというかバイクでは無理ですし、車でも少々大変かな?

柴崎学
23 七月 2022 1:42

はじめて、白布温泉『東屋』さんへ、
米沢駅からレンタカーにて移動したので、スムーズに。バス停が目の前にあるので、路線バスでも可能です。駐車場は無料。電気自動車の充電スポットも完備されております。

日帰り温泉で利用させて頂きました。
とっても、対応が良い女将さんがお待ちしております。温泉入る前に感謝です。

玄関の右側に靴からスリッパへ履き替えて
館内へ。受付カウンターにて利用料を渡し、
廊下を進み右奥にお風呂があります。
脱衣所はカゴなので、貴重品関係は受付で確認してください。

露天風呂と、『滝風呂』です。
天気が良かったので、最高の露天日和でした。

※平日の午後だったので、空いておりました。
また、バスで来られる方は、帰りの時間を確認してからの温泉が良いと思います。

Mac
21 七月 2022 15:48

日帰り入浴での利用。
浴室は狭いけど、いいお湯ですね。打たせ湯が肩に気持ちいい。
露天風呂は温かったけど、ゆっくり入っていられました。
白布温泉は、これまでスキーや登山の通過点でしかなかったけど、いい温泉ですね。今後、宿泊もしてみたいです。

はこてん
18 二月 2022 1:17

ホスピタリティの行き届いた素晴らしい旅館でしたお風呂もとても気持ちよく朝ものんびり入らせてもらいました
お料理も豪華で美しく感動しました
唯一、お夕飯の胡麻味の山形牛のすき焼きはお肉に少し臭みを感じました

むむ
17 一月 2022 4:59

10月29日紅葉見頃です。笑顔が素敵な仲居さんばかりでした。家族風呂が開いていれば何度でも無料。大浴場?は夕方は大丈夫でしたが夜と朝に行ったら熱すぎてかけ湯だけしました。露天はかなり温いです。シャワーは1つだけです。お風呂は朝9時から清掃でした。朝食時にお布団畳にきます。

安積芳子
07 一月 2022 21:58

打たせ湯も最高、源泉かけ流しで良く温まりとっても良い温泉です。夕食の米沢牛、サ─ロンステ─キの霜ふりも良いものを提供して頂き美味しかったです
おかずだけでも、お腹いっぱいになりました。若女将さん、はじめ皆さん丁重に対応されておられました
久しぶりに訪れた東屋さん
来て良かったですありがとうございました。
風呂良し。食事良し。紅葉の絶景最高。
また、来ます

SUMIYO
17 十月 2021 15:05

お風呂が秘湯の湯という感じで、湯けむりの中に浮かび上がってくる。
ふんだんな水量の打たせ湯は名前の通り滝のよう。お湯は高めで熱くなったら外の露天へ。
露天は細い階段を上がった外にあり、段差のある二階仕立て。

Yasuhiro
04 十月 2021 11:59

露天風呂・内湯・滝湯があるこじんまりしたお風呂(実際ココは宿泊施設)。私は立ち寄り湯で訪問。湯温はそれなりに高く、結構あったまる。豊富な湯量があるのか、滝湯は結構どばどばでていました。洗い場もあるので体も洗えます。

薯蕷芋
29 九月 2021 13:14

駐車場で、立ち寄り湯の受付をしていた男性に『日帰りですか?』と声を掛けられ『宿泊です』と応えると、軽バンを動かし荷物を積み込み、私たちを乗せて玄関まで移動してくれました。ちょっと見、あの凸凹坂を重い荷物を抱えて登るのか…と内心ガッカリしていたところで救いの神に思えました。
今回は初めての利用で、温泉の下見です。交通の便や周辺状況を確認に来ました。
見た目キレイなお部屋に通されたはずが、窓際の椅子の上に、前回宿泊され帰った人の髪の毛が落ちてました。これはイケませんね。行き届いていないことが丸見えです。
で、立ち寄り湯のお客さん (山形ナンバーばかり) がかなりの数いらして、大浴場は芋洗い状態。たまたま空いていた貸切の『石風呂』に入ってみました。お湯はそれ程熱くなく41~2℃位。細かな湯の花が散って良い感じでした。まだ大浴場に行ってないので、そろそろ下見に行ってみます。

hiromi.
02 七月 2021 18:48

古い建物だが、館内は清掃が行き届き、仲居さんたちのあたたかいもてなしが心地よい。料理の量も中年にはちょうど良く、残さず食べられた。

風呂にシャワーが一箇所しかなく、不便に感じるが
昔ながらの宿を守る信念に拍手!

石井利幸
04 六月 2021 21:10

家族風呂などあまり綺麗と言えませんがお宿の従業員の丁寧な接客で皆さん楽しそうにお仕事をしていました
おかげで楽しい旅行になりました
温泉はかなり色々いってますがこんなにすべすべになった事はありませんでした かなり良質です
渾々と湧く湯量の多さもすごいです
また行きたいと思ってます

Mommy
25 五月 2021 12:02

I've always wanted to visit Shirabu Onsen because of the beautiful view of the nature and because I really like the natural waterfall hot spring in Higashiya Ryokan.
The waterfall was really good, relieve the pain of the body naturally. It is also good to spend time quietly in the open-air bath here, this is an hotspring that you can take time to relax and fit in.

nyokkie
01 二月 2021 6:01

西吾妻山の麓にある白布温泉の東屋温泉

日帰り温泉700円

お風呂は内湯と打たせ湯、露天があります。
大きなお風呂とは言えませんが、湯冷めのしにくいいい泉質です。

登山、スキー、トレッキングの帰りにちょうど良い帰り道にありますので、お立ち寄りください。

山家雪菜
29 十二月 2020 12:25

日帰りで利用しました!大人700円幼稚園児まで無料、利用時間11時~16時まで (16: 30完全退館) 、貸し切り風呂も2ヶ所空いていれば別料金無しで利用可能でした!小さい子連れで利用するにはとても有難い条件でしたし、お湯は湯の花がフワフワしていて鼻に近づけると硫黄の匂いがするなぁ程度で硫黄臭すぎず、とてもいい温泉でした!!露天風呂は季節的に寒かったけどまた行きたいです!

山西辰雄
01 十一月 2020 6:17

米沢駅で降りて時間あったので日帰り温泉に寄りました。二時間に一本のbusに恵まれ往来し温泉を堪能しました。
源泉掛け流しが立派!湯槽が立派!露天満喫。すごい流れで湯が吹き出てるので…それを大事に、大事にされてるのに感心しました。大将、女将、若女将の様子にも接しました。湯の香りを楽しみました。
清潔な風情にも感心しました。長~い
月日を重ねてられるのに…と思いました。

ちゅうちゃん
07 十月 2020 2:06

米沢市街からは30分ほど奥まった白布温泉は、賑わいよりも静かさを楽しめる落着きがあります。
そして、なんといっても打たせ湯。3mの落差から叩かれて、肩や腰をもみほぐしてくれます。
シャワーが1ヶ所しかないのが、逆に昔ながらの湯治場の趣を味わえます。
夕食はお約束の米沢牛。生でも食べられそうな美しさを持った、いや何も言えない位の美味しさです。
秘湯と呼ぶにふさわしい癒しの宿でした (#^^#)