はたごの心 橋本屋

はたや旅館 — 山形県上山市新湯5−1
葉山舘 — 山形県上山市葉山5−10
ホテル山内 — 山形県上山市湯町4−10
かみのやま温泉 本陣 しまづ旅館 — 山形県上山市十日町1−10

はたごの心 橋本屋 件の口コミ

まゆ
04 一月 2024 5:39

小さな旅館ですが、食事は個室でゆっくり食べられ、とても美味しかったです。

大浴場の露天風呂からは蔵王方面の山々が眺められ、熱めの良いお湯でした。
接客も若い方が多かったですが皆さん笑顔で感じがよかったです。

2023.12
再訪。前回はコロナ禍の真っ只中でしたが、今回も良い印象は変わらず、静かに心地良く過ごせました。お部屋は清潔で広々、部屋付きのお風呂は源泉掛け流し、大浴場も露天風呂も熱めの適温、シャンプーや浴衣を選べて、とても美味しいお料理を個室でいただき行った甲斐がありました。ホテルの方もみなさん心を込めてお声を掛けてくださいました。ウェルカムドリンクや朝のコーヒー、雑誌などのサービスもうれしく思いました!常宿にしたいと思います。写真の部屋と食事は前回のものです。

ぐぴぴ
02 一月 2024 19:23

年末の楽しみに1泊。本当に旅館の中が全て可愛くて癒されます。お部屋もこたつがありゆっくりくつろげます。外の景色は見えないのですが、旅館内がとっても可愛いので満足度が高いです。夕飯も朝ごはんも美味しいです。
昨年も泊まりましたが、お料理が変わっていて今年の方が美味しく感じました。毎年泊まっても楽しめると思います。
フリードリンクもあります。ビールやワインがあり温泉後にゆっくり楽しめますので、はやめのチェックインがおすすめです。フリードリンクコーナーに上條饅頭や山形のお煎餅があったりして最高です。

また泊まりに行きたいと思います。

田村美津雄
01 十二月 2023 6:34

おしゃれで雰囲気が良さそうなので予約しました。
会社の福利厚生で利用し支払いの時ですが、接待する本人がいる時に生々しく金額を大きく伝えてきたのは、残念でした。紙に書いて、見せてくれて良いのに…
フロントのI田さん、気を遣ってください。あと息がタバコ臭くて気になります。
またインボイス対応していない領収書を渡されたのですが、どのような教育をされて居るのか驚いてしまいました。最後は手書きでインボイス番号を書かれてました。
行かないとわからない事、たくさんありますね。23.12.01

marie
09 十一月 2023 1:52

うさぎ好きには絶好の宿。ロビーは、明るく、どこから写真をとってもきれいだった。時間制限はあるもののラウンジがあり、好きな飲み物を自分で飲むことができる。女性には色浴衣のサービスがあったけれど、フリーサイズと言う割には、みたけのゆったりしたものと狭いものが混在しており、選んだものによっては気づきにくいものもあった。浴衣か作務衣のどちらかと言うことなので、お風呂に何回も入る場合は、作務衣の方が簡単に着られて良いと思った。
部屋はトイレやクローゼットなど自動で照明がつくので使い勝手が良かった。露天風呂も温度の調節ができるのでとても良い。
残念だったのは、加湿器の掃除がされておらず、カビのようなものも見受けられたので使用しなかった。部屋に入ったときに感じたカビ臭さはおそらくこれの原因だと思う。

みょん
04 九月 2022 19:51

今回で7回目の宿泊です。約4年ぶりの宿泊ですが、コロナの影響は別として根本的に以前とは違うと強く感じました。
建物の老朽化が目立ち、部屋に入った瞬間鼻につくカビ臭さ、ベッドメイクの乱雑さ、ベッドカバーの毛羽立ち、テレビ裏とリモコンはゴミだらけ、まんさくの部屋に関しては入口戸の建て付けが悪くとても開けにくく、テーブルはガタつき、etc.
このようなことは以前の橋本屋さんでは考えられないです。
そしてこれはあくまでも個人的な主観ですが、ウサギをモチーフにした優しい癒しのイメージの宿に男性の従業員さんは多いかなと、ちょっと合わないのかなと思いました。と言うのは、男性特有の面倒臭いな感が所々感じられたからです。
皆さん高評価されてますが、以前の橋本屋さんは数倍良かったですよ。
もう私は再訪はないと思います。御免なさい

エンドー
22 八月 2022 11:19

ゆっくり寛げるいい旅館です。
懇切丁寧な接客にも行くたびに感銘を受けてます。
エントランスに飾ってある花もとても素敵で癒されます。
料理は、ひとつひとつ丁寧に作られておりとても美味しかったです。
使われてる器も小洒落てますね。
また来年も利用したいと思います。

Y SAI
18 八月 2022 15:21

マタニティ旅行と結婚記念日を兼ねて、二人っきりの時間を大切に、最高の思い出を作りたいと思い、行きました。
あちこち、大好きなうさぎだらけでテンションが上がり、部屋の感じも理想通りで、色んな部屋に泊まりたいと思いました。
温泉もじんわり温かく、身体もリフレッシュできました。
なにより、スタッフの方々の挨拶や笑顔にも癒されて、接客意識の高さに感心しました。
料理も今まで食べた宿で一番美味しかったです。憧れの山形牛や米澤牛料理を堪能でき、ひとつひとつの料理に芸術や山形の良さを感じました。妊婦の奥さんのために、生モノを抜いて、特別メニューにしてくださり、丁寧な対応ありがたいです。
奥さんも、安心して、美味しく食べることができました。
帰宅後も2人で余韻に浸っています。
それくらい満足するリピーター宿になりました。
またすぐ泊まりたい!!と思いました。
来年以降は赤ちゃんも一緒に行きたいと思います。
最高の思い出ありがとうございます。

長谷川吉利
29 七月 2022 17:41

予約しましたが行きませんでした。
理由は受付の丁寧ながら無礼な対応です。
料理が案内に書いてなかったので聞いたら豚しゃぶとのこと。豚しゃぶなんて家で食べても変わらないのでメニューの変更をお願いしたら受付の人もその後に変わった人も'リーズナブルなブランですから変更出来ませんとのこと。豚のバラ肉並べれば料理なのですね。少し交渉している間にリーズナブルなブランと言う言葉が何回も出てきて安いプランだから文句言わず食べろに感じられてキャンセルしました。
昔はこんな対応しなかったと思いますが

弦&乱にゃんこ
05 七月 2022 8:13

山形はいつも温泉️に今回は
はたごの心橋本屋さん️
うさぎのモチーフなさってます️
凄いです
骨董品など上手く合わせて 観葉植物? も至る所に️
家具も拘り感じます
落ち着いた館内です (´θ`)
部屋もベッド式のアジアン的な 雰囲気で
綺麗です!
大事な食事は完全個室️ 有り難い
料理は お野菜たっぷり 鰹出汁を上手く使って薄味 私好みでした️
牛しゃぶ ステーキ ずんだ使った茶碗蒸しも美味しい
アルコールも揃ってる方です
朝食も 同じ個室️
野菜鍋 サラダ 品数が多いです!
基本 ご飯おかわりできるので
お風呂は 普通でした
シャンプー選べるのがありがたかったですよ
時間を大切にしたい方に おすすめします

まゆ
21 五月 2022 12:35

半露天風呂のあるお部屋に泊まりました。広々していて炬燵もあり、ゆっくりできました。外の浴槽は小さいながらも、源泉掛け流しの泉質を楽しめました。

b bard
30 三月 2022 5:17

山形県上山市の上山温泉街にある「はたごの心 橋本屋」。
一つ人の小物・お部屋がおしゃれで可愛くて、美味しい夕食・朝食がいただける和モダン旅館です
宿の中には可愛くておしゃれな「うさぎの小物」がたくさんあります!うさぎ好きは要チェックのお宿です。

【お部屋】
お部屋には、こたつがありました。久しぶりのこたつでのんびりできて嬉しかったです。

【お風呂】
お風呂は綺麗で、ちょうど良い温度でゆっくりできました。露天風呂も広くて気持ち良かったです

【料理】
夕食・朝食は山形の旬の食材をふんだんに使ったお料理。
綺麗に盛り付けられていて、食べても目で見ても嬉しいお料理でした
また、夕食・朝食は個室でいただけるので、プライベートな空間でゆっくりしたいカップルや家族などにぴったりです。

【サービス】
11時チャックアウトのプランもありました。ゆっくり準備ができるのでおすすめです。
スタッフの方も親切で明るく、とても素敵な旅館でした!

おたまとーん
27 一月 2022 7:49

夫婦で初めて行きました。
チェックインのときからスタッフさんの対応がとても良かったです。
お部屋は客室露天風呂付きのお部屋にしました。所々古さは見えるものの綺麗に清掃されていて気持ちよく過ごすことができました。
夕食、朝食ともに個室で頂くことができました。食事内容もこだわりが感じられボリュームもありました。夕食の終わり際には焼きおにぎりを夜食にいただき細やかな心遣いに驚きました。朝食も品数が多く普段は朝は食べないのですが、今回はおひつの中が空になるまで食べてしまいました。
館内にはチェックイン後からアルコール付きのフリードリンクや朝にはフリーのコーヒーのサービスもあります。全体的にこじんまりとした旅館ですがスタッフさんたちの接客態度が素晴らしかったです。コロナ禍でも入館時から消毒が徹底されスタッフさんとの接触も最小限に抑えられていました。
周りの目や時間を気にせず入浴することもできて今回の客室露天風呂付きのお部屋はおすすめです。決して安くはない金額ですがたまのご褒美にまた泊まりに行きたいと思えるお宿でした。
最後に車で旅館を出発したあともバックミラーでちらっと見たときにこちらの車が見えなくなるまで手を振ったりお辞儀をしてお見送りされていたことには驚きました。
橋本屋さんのホスピタリティには最後まで感心しました。

Wodan
26 十二月 2021 13:24

うさぎをモチーフにしており、全体的に可愛らしい感じ、待合室にはロックテイストなスペースもあり。
店員さんの対応も素晴らしく、しっかり教育されているなという印象。
貸し切り露天風呂からの眺めも良く、そこでお酒を飲むのが最高でした。

長谷川哲也
13 十二月 2021 14:22

彼女と別れる寸前でしたが、かなりのハイクオリティなサービスでお互い満足し仲直り。結婚もできました。15くらいつけたいです。
料理も格別、帰りには焼きおにぎり、牛乳をお夜食にいただきました。
まぁとにかく最高でした。生まれた娘と今度行きたいです。

myg
25 八月 2021 11:46

スタッフが非常によくできた、お宿でした。食事も最高。風呂もよかった。
コロナ対策もよく、フロントで一組ずつだった。
残念なのは、自販機が小さいことや、冷蔵庫がフリーのタイプではある物の、昔の引き抜くと課金のものを、再利用したものなので、入れづらくて困った

長岡克典
27 七月 2021 12:57

非常にすばらしかったです。以下評価ポイントです。
・館内も室内も新しく、かつきれいでした。過去最高レベルです。
・掛け布団のシーツが全面を覆うタイプで(珍しい)、寝ている間に剥がれることもないので、清潔感も感じられました。
・作務衣が気持ちよかったです。
・料理は、器や盛り付けが見惚れるほどきれいで、味もおいしかったです。朝夕個室で、明るい照明で、広く、きれいな食事処でした。
・大浴場もよかったです。誰とも会いませんでした。
・接客も、皆さん笑顔で、雰囲気もよく、対応も丁寧でした。
・フリードリンクコーナーもきれいな部屋で、ドリンクも充実していました。
・館内はうさぎの器や置物で統一され、おみやげコーナーもうさぎ尽くしでした。

Ku Nii
24 六月 2021 0:56

コロナの時期なので県内で宿を選び初めてこちらに宿泊しました。
感想としてはまた絶対ここに来たい!!!両親や友人にもきて欲しい、おすすめしたいと思ったくらい良かった宿でした!
お部屋は紅の花で露天風呂も付きテラスも付いてました。雰囲気もとっても良く、ゆっくりと露天風呂に浸かり疲れを取ることができました。何度も入りました (笑) 着る物は作務衣と浴衣どちらも借りることができ、浴衣はとても可愛く着てるだけで嬉しくなりました(^_^)また、作務衣は着心地最高でゆっくり体を休めることが出来ます。家に欲しいくらいです。従業員さんの皆さんも笑顔で対応してくださりとても気持ちよかったです(^_^)食事もとっても美味しかったです。夕食だけじゃなく、夜食も頂けます。
仕事が忙しくコロナで自粛生活をしていましたがストレスや疲れが癒やされました。ありがとうございました。

安倍清美
07 二月 2021 7:07

小ぢんまりとした良いお宿でした。
チェックインから18: 00まで利用出来るフリードリンクコーナーがあり、アルコールも置いてありました。
夕食.朝食ともに 料理の品数も十分で、全て美味しくいただきました。

横山渚
06 二月 2021 18:50

今回初めて宿泊させていただきました。人気があるだけあって、とても楽しく過ごすことができました。
部屋の案内や説明、とても丁寧でわかりやすかったです。
浴衣も好みのものを選択することができたり、お風呂場のアメニティや蛇口など障害のある方でも不自由なく使用することができる作りになっていたりと幅広い世代で利用できる旅館だなと感じました。なにより、従業員の対応がとても良かったです。ご飯も彩りよく、とても美味しかったです。
今年度、Gotoキャンペーンを利用し色々な旅館に行ってきましたが山形では1番よい旅館ではないかなと感じます。来年また来たい思いました。2日間ありがとうございました。コロナで大変な時期ではありますが、体調に気をつけて頑張って下さい!!

A Ha
09 一月 2021 23:57

クリスマスに宿泊しました!
GOTOのおかげでお得に宿泊できました!
コロナ対策でチェックインの順番待ちのため車で待たされましたが、対策がしっかりしているんだなぁと逆に好印象です。
館内は至る所にうさぎモチーフの雑貨が沢山あって、かわいいで溢れてます。
宿の方の接客がとてもいいです。入館した時から素敵な挨拶で出迎えて頂きました。笑顔が素敵で、対応も丁寧ですし、接客の質だけでもリピートしたいなぁと思いました!
料理はとても豪華だし、量もあって、味もとても美味しい!山形牛しゃぶしゃぶだけでなくヒレステーキまで出てきたのはびっくりです(笑)個室の雰囲気もとても綺麗でした。クリスマスだったのでスパークリングワインのボトルをサービスして頂きました。ケーキを持ち込みましたが、快く受け入れて下さり、宿の冷蔵庫で預かって頂き、食後部屋までナイフやフォークをつけて持ってきてくださるお気遣いが嬉しかったです。
お部屋はまんさくという露天風呂付きの部屋に泊まりました。全室コタツ付きが私的にはとても嬉しいのですが、まんさくは露天風呂付客室の中でも庭の番傘、雪景色がとても綺麗でここに泊まりたい!と思って宿泊しました。露天風呂も広々としていてとても素敵なお部屋でした!他の露天風呂付客室にもいつか泊まりたいです。
フリードリンクコーナーにはアルコールが結構あって、すごく充実してます!甘めのお酒が多かったのが嬉しいです。女性客を意識してるのでしょうか。

とても素敵な宿で、泊まってほんとに良かったです。値段はそれなりにしますが、それだけ素敵な宿でした。GOTOが終わってもぜひまた行きたい宿です。