徳良湖温泉花笠の湯

電話 +81 237-24-1160
サイト goshozan.net/hanagasanoyu
カテゴリー デイ スパ
Tokurakoonsen Hanagasa Hot Spring
花笠温泉 ふくの湯 — 山形県尾花沢市新町5丁目9−20

徳良湖温泉花笠の湯 件の口コミ

高野信子
30 十二月 2023 16:24

銀山温泉の帰りによりました。
良心的な金額設定
大人¥400とかビックリ
併設しているご飯やさん、近所の方がやってるのかな
へぎそば (2人前¥1280) はこしがめっちゃあって2人前でもペロッと食べられます。
細麺と言うより田舎蕎麦風のやや太麺ですが蕎麦好きにはいいと思います
個人的には牛すじ煮込みを食べて欲しい
大根はあめ色になるまで煮込まれていてトロトロ臭み消しの生姜もいいアクセントです。これご飯を入れて食べても美味しいはずおつゆまでしっかり飲み干せます
近くにいったら是非立ち寄って欲しいです

若林亮
03 十一月 2023 12:32

露天風呂があるので寄りました。
大人400円です。

肌寒い時期はお風呂で温まりながら外気を感じるのが、とても気持ちが良いです。
内湯も心地が良く、マッサージチェアーもコインをもらい15分無料で出来ました。
有料のも1回100円とお安いです。

奥にお相撲さんの手形が何枚か飾ってありました。
比べると自分と一緒くらいで、横綱でも意外に大きくないんだな〜と見てました。

色々と販売してるものを見て楽しめました。

この時期なので、外では尾花沢市の放送で熊注意のアナウンスが流れていました

megumi
04 十月 2022 1:31

徳良湖オートキャンプ場に宿泊した時に利用しました。テント設営のときちょうど雨に当たってしまったので、お夕飯の準備の前にお風呂に入れてよかったです。助かりました。ピアノも弾くことがてきてとてもリフレッシュしました。最高です。

平岡正
20 九月 2022 5:31

温泉料金は格安で温泉施設、フロント応対など全般的に満足しました。
ただレストランでの食事中にハエが3匹飛んでいて従業員に指摘しましたが対応はしてくれなかったのが残念でした。

泰小松
13 九月 2022 7:56

成分表を見るとある特定の鉱物は含有してるけど、泉質が温泉と呼べないそうです。
珍しい、そんな温泉もあるんですね。
男女各内風呂一つ露天風呂一つにサウナありです。
尾花沢市の観光地である徳良湖の畔にある一軒家で見つけやすい。
近くにはキャンプ場もあってよくキャンパーが利用しているようです。

高村浩史
23 四月 2022 23:59

尾花沢市の郊外にある日帰り入浴施設。広々とした館内はお蕎麦屋さんや地元の産物を扱うコーナーも。
大浴場と貸し切り家族風呂があり、ゆったりと楽しめます。休憩大広間もあり、のんびり過ごすには最高の施設です。
清潔感のある浴室も、内風呂、露天風呂、サウナがあり、ちょうど良い湯温が心地よく感じます。

学村上
09 二月 2022 11:28

最初は地元のスーパー銭湯かと軽い気持ちで入ったところ、な、な、なんと…
シャワーから出てくるお湯も温泉じゃないですか!
温泉濃度も濃いめで湯あたり注意です。
ぜひまた行きたい温泉の一つになっちゃいました。

加藤智文
30 十二月 2021 20:46

土曜の午後に訪問しましたが、混雑していませんでした
大人で400円、コスパいいです (^^
建物内も綺麗でしっかりした作りです️
お風呂場がゆったり広々露天風呂もあります。家族風呂も別料金?で貸切できるようです (°_°)

食堂もありました。地元の野菜も売っていましたが、かなり掘り出し物もあるのでcheckです

みすい
06 四月 2021 9:31

銀山温泉鄉帰り道に迷ってたまたま見つけた
人には教えにくい道のり (当人方向音痴) ですが徳良湖目指していけばまず迷いません。
入浴料が安い (当時は350円現在400円) 上に泉質はトロミがあり良質。あがっても気持ちの良いぽかぽか感 (銀山温泉と比べると泉質は下がるが温泉鄉近くの泉質で値段以上なのは確実)
お風呂掃除も行き届いて綺麗です。
休憩所も広く寝れる。地元野菜も買えるし近くでキャンプも出来るので最良の場所と言えます。

奥山成子
12 三月 2021 20:41

ツルツルでよい温泉です
接客も親切だし
貸切りもゆっくりできて
蕎麦も美味しくて部屋で食べられて
無料マッサージなんかもありまして
私は大好き
皆爆睡して空いてない時もありますよ
ゆっくりほっこり出来るところです

さえなり
24 一月 2021 5:51

大人400円。お湯がトロトロする温泉でした。
洗い場も多く、露天風呂は、屋根付きなので、多少の雨なら問題ない感じでした。景色的には内庭?みたいな感じであまりよろしくはなかったです。少し古臭い感じでした。

ぽこじゅん
08 十一月 2020 1:29

場所は銀山温泉から15分位の所に有ります。 泉質は ヌルっとしたアルカリ泉で やや 色が付いてます。

駐車場も広くて 軽食も出きるので 軽く休憩する人にはお勧めです!

柳井千修
10 十月 2020 11:43

たまたま車の集まりの待ち時間に朝風呂しようとはいりましたがなかなかの大当たり。
内風呂、露天風呂、サウナがあり内風呂はそこそこアツイ!42℃くらい?長く入ってるとガンガン汗でます。露天風呂は少しぬるめ。サウナは入りませんでしたが次回来た時は入ってみようかと!
ただ近くにキャンプ場があるのでキャンパーの方々が朝早く入りに来たりしますが、私が行った時とある家族が体を洗わず入って暫くしてから体を洗っていました…お風呂に入る前は体を洗ってから入ってほしいですね…なので遅めにいくと湯船な垢っぽいのが浮きまくってることがありました…
お風呂の出入り口にも書いてありますが体を洗ってから入ってほしいです…
温泉自体は最高でした。JAF会員様は割引なんかもされます!オススメの温泉です!

鈴木順一
03 三月 2020 16:42

山形新幹線 大石田 駅から 車で 約20minutesです。
「花笠祭り」発祥の地 尾花沢市 徳良湖の近くにあります。 入浴料は¥350 露天風呂 ? サウナ 休息室 があります。泉質は、塩化泉で、殺菌効果があり 擦り傷に効果があります。   #花笠の湯️

dora
14 二月 2020 18:11

2019年12月29日に訪問。
銀山温泉からほど近いロケーション。銀山温泉からオカワリでコチラに入浴するのもアリ。ただ私なら、日帰り温泉のコスパがイマイチな銀山温泉の風景だけ見させてもらって、入浴はコチラをチョイスする。
お湯の温度は41℃ほどで、ヌルヌルする感じのアルカリ系の泉質。半身浴ならずーっとぼーっとできる。
露天風呂には屋根があり、広めの庭も設置されている。自分が訪問した時は積もるほどの雪はなかったが、雪見風呂ができたら素晴らしい露天風呂になると思われる。
そして何よりも入浴料350円で入浴できるリーズナブルさが素晴らしい。さらにJAF 会員の方なら50円引きとなる。
ぜひとも銀山温泉の帰りに立ち寄って欲しい。

木内文
19 十二月 2019 19:57

ボイラー壊れて、温泉通い。大人 350円 。子供 150円。お風呂上がりのアイス、いろいろありました。セブンティーンアイス、ソフトクリーム、ジェラートタイプ。マーブルアイス、キレイシングルサイズ 280円。

mataro
29 十一月 2019 21:24

入浴350円。
設備の整った使い勝手の良い日帰り温泉施設。
源泉は41℃、メタケイ酸メタホウ酸系統の温泉 (療養泉に該当しないため泉質名無し)
湯使いは、加温循環消毒とのこと。

湯は無色透明で、ヌルヌル感のある肌触りが特徴的な温泉です。
温度は42℃位と適温でしたが、消毒臭が強めだったのが少し気になりました。

お風呂は、内湯、露天風呂、サウナ、水風呂。
洗い場は、シャワー完備。シャンプーボディーソープ備え付け。
貴重品ロッカー、ドライヤー有り。

食堂で食べたお蕎麦は、コシ強めの美味しいお蕎麦でした

営業
4月1日~1月4日午前8: 00 ~ 午後9: 30 (9: 00受付終了)
1月7日~3月末午前9: 00~ 午後9: 30 (9: 00受付終了)
休 館 日毎月第3水曜日
(2月・3月は第1・3水曜日)

丹後智広
31 八月 2019 9:16

徳良湖のキャンプ場に隣接している入浴施設。綺麗です。快適です。地元の野菜、豆腐が買えます。風呂上がりのコーヒー牛乳が美味い。そしてテントの中で飲むビール、チューハイの補給もできます。キャンプ場の駐車場 (受付の建物があるところ) を背中にして左方向、三分で着きます。徳良湖キャンプ場からだと、銀山温泉は20分ぐらい。銀山温泉に行きたいとこなんですが、公衆浴場はシーズン中だと早く閉まるので間に合わない事が多いです。また銀山温泉が谷間の温泉ってな感じですので、夜、しかも悪天候だと、あまり行きたくなくなります。そんな時は早めに切り替えて、ここでビール飲んで寝た方が良いかもしれません。

石沢洋介
25 二月 2019 23:59

ちょっとツルッとした肌感触はありましたが、香りは塩素臭がするのみで温泉としての個性は何もありません。評価できるところは清掃が行き届いていて施設がきれい、露天風呂がある、水風呂がある、そんなところです。あとマッサージ機が15分無料で使えるのは嬉しいですが。201湯目