由良海洋釣堀

Yura Fishing Pond
蔵王釣堀 — 山形県山形市蔵王温泉678
釣り宿 長者屋敷 — 山形県南陽市宮内4402-28
岳谷つりぼり / 岳谷釣り堀 — 山形県西置賜郡飯豊町岩倉873
新山釣堀 — 山形県山形市新山424

由良海洋釣堀 件の口コミ

山形太郎
07 八月 2023 2:11

最低な釣り堀
何回か行ったが、今回ムカついた。店員のジジイの態度が悪すぎる。魚がいないし、釣れない!って言ったらお前が悪いみたいな事言われるし 魚いないのは俺のせいじゃないし、魚補充しておけよって感じ 他の人の投稿にあるように、マジて、ジジイの態度悪すぎるし、釣れない

辻たえこ
02 八月 2023 18:28

夏の旅行初日に行きました。他の書き込みで朝9時が良いと書いてありました。常連さん曰く昨日も釣れなかったと。気合を入れたのですが、まったく釣れません。海水温が高いからお魚さんも元気ないみたいです

y kawac
28 十月 2022 18:52

高圧的な爺さんのインチキ釣り堀です。
初心者が借り竿と普通の餌で挑んでも、まず釣れません。
釣れている客はほぼ常連のみで、持ち込みの生き餌をコソコソと使っていますが、管理人は見て見ぬふり。
しかし一見さんがそれを真似ようものなら目ざとく見つけてものすごい剣幕で怒鳴りつけられます。
帰りがけに、他の人も使っているのになぜ自分だけ注意されるのかと質問すると、またも逆上。
もう話にならないので帰ろうとすると猛然と追いかけてきました。マジです。
いつか間違いなく事件が起きます。

Yoko
07 十月 2022 22:17

8月の最終日曜日に行って来ました。
釣る気持ちはありましたが全く釣れず (笑) まぁ、予想していた通りの釣果でした。

帰るときに受付のおばちゃんが気の毒そうにしていましたが、充分楽しめました。

時間的には朝は早い時間が良いとのことでした。後、餌はエビよりも買ったものの方が釣れるらしいです。

haruna
29 九月 2022 9:49

お盆の時期の正午前後に伺いました。
気温高く日差しも強かったのであまり期待してなかったのですが、3時間弱いて二人で4匹釣れて大満足でした。結構頭使ったのでそういった楽しさもありました。
おじさんも気さくに色々と教えてくれましたよー。
アドバイス通りイナダは塩焼きに、コノシロは刺身にして頂きました。美味しかったです!また行きます

神保洋
02 九月 2019 13:38

たくさん釣りたいのであれば、朝から行って並んだ方がいいと思います。場所も大事です。入り口近くから軽トラで持ったきた魚を放流します。子供料金の竿はとても短いので、子供でも可能であれば高いけど大人料金を払って大人用の長い竿使って釣りをした方がいいと思います️釣り堀の許可が出ればですが!

ざんくろーどびばんだむ
14 八月 2019 10:37

子供たちに手軽に釣りを楽しんで貰うために訪れました。子供たちを引き連れて堤防でやるよりも当然ながら安心・安全です。2日連続で訪れましたが、1日目ボーズでよほど悔しかったのか子供達の要望で2日目のチャレンジになりました。入れ食いの釣り堀を想像すると難易度の高さに挫折すると思います。経験者が居たほうが安心です。

まず、釣りたいなら朝の開場間際を狙いましょう。餌はデフォルトのアミではお話になりません。オプション選択をしてください。行き当たりバッタリでやっていては釣れません。管理のオジさん、受付のオバさんに積極的に話をして情報収集しましょう。話しかけると皆さん親身に教えてくれます。常連さんのアドバイスもタメになりました。

あとはポイント移動しながら探りを入れて、釣れるポイントを見つければオケ。貸してくれる道具でどう対処するかは腕の見せ所ですねw

7月中旬に子供2人、大人1人で2時間やって15~20cmのイシダイが7匹釣れました。地元の漁師さんが捕まえた魚を毎日放流してるので季節で魚は変わるらしいです。30cm超えのイナダが2回ほど食ってきましたが残念ながらバラしました(逃がした魚は大きいとかw)針は返しが潰されて居てバラしやすいので適切な合わせをお忘れなく。

地元の小学生が大人の視線を諸ともせずバシバシ釣り上げていたのが印象的でした。

その日のコンディション等の情報収集・魚との騙し合いを楽しめる経験者向けの施設です。子供たちに良いとこ見せたいお父さんたちも是非!w

釣れた魚は持ち帰れますのでお家で美味しく頂くのが食育に繋がりますよね。持ち帰るのに保冷用の氷も受け付けで販売してますのでクーラーボックスを一個ぶら下げて来れば良いですよ。

苺大福
30 六月 2019 11:45

水深低め?見える魚を狙っての釣りでした。追加値段なしの初期エサはエビはでしたが、小魚がたくさんいるのてエビは餌持ちが悪く中々釣るのが大変でした。エサは追加値段でイソメイカも買えますが、少し値段高くても最初から餌釣り針の大きさやエサなど多少選択出来ればもっと釣りを楽しめると思うんだけどなぁ。
針にかからないような小さい魚にどんどんエサだけ取られていくのはくやしい。
時間帯や条件を選べば結構釣れるのかな?
釣れる時は釣れる釣れない時は釣れないし初心者だからなんとも言えないですけど

nn nn
19 六月 2019 15:29

もう二度と行かない。
カワハギ以外の魚は、食ってきません。
客が置いてった餌を拾ってそれをまた売ってる?
ムカついたので後ろにあったタモ網でカワハギをすくってたら青い帽子を被ったおじさんに怒られました笑